tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



3月27日(土) 午前10時08分。

先生御一行様、待ち合わせ 場所の 熊本空港(駐車場) 到着。







あ? ぁぁぁあああああっ!!?

っと 思ったら、思いっきり 目の前を 通り過ぎて 行ったぁ~~~~~!!!!!



おみやげ♪ (前日の ブログ 代筆の おわび?)
saien10-105.jpg



ショウジョウバカマ

思ってたより、小さくて 可愛いぃぃぃいいい!!!



ショウジョウバカマ を植える 症状馬鹿な人♪ (アヒャヒャヒャヒャ)
saien10-106.jpg



さっそく、マミーの お庭に 植付け。 ・・・させたっ!(笑)



タラの芽
saien10-107.jpg



畑を 覗くと ちょーど 採り頃の タラの芽さん~♪

収穫は、今年 はじめて。
採り方が 分からないので、先生に 教えてもらって 収穫。 ・・・させたっ!(笑)

あっはははは! 食べるのは れんげだぁ~~~!!!
でも、タラの木は 2本だけ。

そんなんじゃ、全然 足らんめぇ~~~~~!!!!!!!!!!



saien10-108.jpg



父ちゃん、しっかり 働くんよぉぉぉおおお~~~!


ポカポカ 陽気の マミーの お庭で、お茶をしながら 大人の ごあいさつが 取り交わされる。

マミー      「いつも 娘が 大変 お世話になりまして、カクカクシカジカ・・・。おっほほほほ。」
今日子ちゃん 「いいえ、こちらこそ、カクカクシカジカ・・・。うふふふふ。」

先生   あっちへウロウロ、キャッキャッキャ。
れんげ こっちへウロウロ、キャッキャッキャ。
ダイ   ラブに 遠慮しがちに 近寄るが、逃げられる。
ラブ   初めて見る でっかい犬(ダイ)に びびって 常にホフク、物陰に隠れ 息を潜める。

っと まぁ、こんな 午前中でした。
続きは、また 明日ぁ~♪

* 先生御一行様は、28日朝 長崎へ~。 またまた 行ってらっしゃ~い!!!
* れんげは、そろそろ 旅の準備でぇ~す!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
大門さんご夫婦との逢瀬現場・・・
ァタシ的に勝手にp【・・*.。。o〇○(想像)
楽しい雰囲気が伝わってまいりますた【*^-^*】微笑 

北と南ではこんなにも季節がズレまくっているのね【 ̄へ ̄|||】ウーム
2010/03/28(日) 00:20:20 | |こゆき #-[ 編集]
先生長崎へ
廻るのか?

嬉しそうな顔して植え付けしてる!安心安心!
れんげママとも会えたんだ!よかったよかった!

奈良で待ってるよ~!

2010/03/28(日) 00:35:15 | |坂やん #-[ 編集]

症状馬鹿な人・・・・すごすぎる~、うまいっ!あは

大人の会話もいろいろと想像してしまう・・・

いいね~また人の輪が広がった
2010/03/28(日) 00:41:48 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

もうタラが・・・考えられん。
2010/03/28(日) 07:43:18 | |ユウ #-[ 編集]

植え付けだけ?
慰霊碑は建てなかったの???爆爆爆
2010/03/28(日) 08:24:21 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

大人な会話の横で子供2人が遊んでたのね~~(笑

2010/03/28(日) 09:29:59 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ショウジョウバカマそちらでも咲いているんやね。
これでツコミたいところだけれど、バカ丸出しになる会話が周辺で明るくこだましていたうれしいじゃねぇか、とための目が見たご一行様でした。
2010/03/28(日) 10:02:33 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~大門さん御一行 れんげママさんと会ったのね。。。
みんなの楽しそうな様子が、記事から伝わってきます~~!
(o´・∀・`o)ニコッ♪

れんげちゃんもいよいよ出発が近づいてきたのね~~(^o^)丿
2010/03/28(日) 12:59:13 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃ~ん
なんて温かい人たちさんなんでしょう
ああ、人って素晴らしい~ そう思ってます \(*^^*)/

そしてこれからぞくぞくとしあわせの出会いがですね~♥♡
今、日本中の幸が九州に集まったる感じです (*'-'*)”
2010/03/28(日) 17:46:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

先生は大人の会話に参加できなかったのかぁ・・・(笑)
今日子さんがいてくれて良かったね
先生だけだったら・・・
きっとマミーは旅に同行するのを許してくれなかったでしょうね


わー もうすぐだね~
みんなに会える楽しみで、私の小さな胸ははりさけそーよ♪
2010/03/28(日) 18:31:56 | |Lily姫 #-[ 編集]

先生いつも楽しそうだね~。
れんげちゃんもこれからの旅、楽しみぃ~~。
メール返信したので見てね~。
2010/03/28(日) 18:36:46 | |See(しー) #-[ 編集]

ダイ&ラブのやり取りを想像して和む人間がここに一人・・・。

惚れてまうやろーーーーーーーーっ!!!!。

という訳で、ダイ&ラブと戯れたいので混ぜてくれ!!!。(笑)
2010/03/28(日) 18:54:08 | |ひ げ #-[ 編集]

ただ今
長崎市太田尾の海岸

お月さんが綺麗だぁああ~!
2010/03/28(日) 20:04:32 | |松井大門 #-[ 編集]

タラ~ (ーー;)
タラの木を 2本昨日植えたんですが、少ないですか・・・

ショウジョウバカマは先生の記念草(^^)
さて、どんな花を見せてくれるのか楽しみ~
2010/03/28(日) 21:02:48 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

タラの芽・・・早いなぁ~!
しかも、植えてるの?
私はバイクで採りに行くよ~!
でも、まだ早い!来週位かな!
2010/03/28(日) 21:36:44 | |ノブ #-[ 編集]

一日、バタバタしてまして。
こんな時間になってしまいましたぁぁぁ~zzz。
だれか、ワタシに時間をちょーだい!
れんげ、1日24hじゃ足りなぁ~い。(笑)

> こゆきちゃん
お庭も畑も、ぽっかぽかで、気持ちいいよぉ♪
日本って、ちっちゃいけど、広いねぇ~。
いつか、そっちへ行きたいなぁ~♪

> 坂やん
29日。
ごあいさつの日がやってきました!!
ま、あの二人なら大丈夫だぁ~♪
きっとうまくいく事でしょう。
あはははは。
鹿っ!待ってろよぉ~~~!!

> 葉っぱちゃん
あ~はははは。
症状わかっても、つける薬はありませ~んっ。
唯一の薬は、今日子ちゃんでぇ~す。ウフ♪
楽しかったよぉ~!!!

> ユウさん
そっちまだ?
良かったぁ~♪
れんげが行くまで待っててぇ~~~~~!!!

> さ~ちゃん
あはははは、慰霊碑!!
筆?
それとも
アイスのハズレ棒?(笑)

> さくら母ちゃん
はぁ~い、その辺の子供より、子供っぽいでぇ~す!
どうすれば立派な大人になれるのか?って考えるけど、
アホなんで分かりませぇ~ん。(笑)

> 気まぐれさん
ありがとう。
気まぐれさんのトコで、お勉強させてもらってたからねぇ~。
うまく根付くといいなぁ♪

> マリアさん
面白い~~~!!!ってマミーも絶賛してましたぁ♪
旅の準備は苦手ぇ~、たすけてぇ~~~。(笑)

> れぃんさん
シャキーン!
そうですっ!!幸せ繋げるぅ!!
楽しみ、楽しみ~♪

> Lily姫ちゃん
れんげのマミー、どこへでも行って、勉強して来いって言うぅ。
あと、富士山に登れって言うぅ。
あはははは。
大人のご挨拶は最初だけぇ。
二人の夫婦漫才に爆笑してたっ!!
小さな胸なら、負けないぞぉ~!ぎゃはははは。

> Seeちゃん
はぁ~い、お返事見まぁ~す。
ありがとねぇ~♪
これからも、仲良く遊びましょ~♪♪♪

> ひげさん
犬すきなんだねぇ、ホントに。
犬の気ぐるみ来て、九州まで漕いでくるぅ?(笑)

> 先生
あんまり見ると、オオカミになるよぉ~。
明日のご挨拶はオオカミで?
あはははは、それならダイの方が無難だ。

> トマオさん
大丈夫っス!!
タラの木、葉っぱでもつがるし、
幹でも芽が出るらしいっス!!
そのかわり、増えすぎて困るとか~。(笑)
あはははは、早く困りたいいいいい。
記念草、頑張って根付いてくれるといいなぁ♪

> ノブさん
そ、植えてるの。
タラの木、山で見つけられないから。(笑)
ぇぇぇえええええ!!!
来週ぅ~?
4月10日まで、待ってくれなぁ~い?(笑)
2010/03/29(月) 00:54:12 | |れんげ #-[ 編集]

ダイくんはいいな
ノーリードで・・

ぼくの住んでいるところは
ノーリード禁止だから
うらやましい・・

ストレスたまるぞぉ・・
2010/03/29(月) 14:51:09 | |れっく #-[ 編集]

> れっくくん
あははははは!!
先生は、今日子ちゃんにしっかりリード付けられてるよ~。
本人は、うれしいみたい?(笑)
草千里で、ダイの全速力見たぁ♪
速かったぁ~~~~~!!!
2010/03/30(火) 00:22:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
