tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



3月27日(土) 午後。

阿蘇五岳 根子岳が 間近で 見ることのできる 田楽屋さんで 遅めの 昼食を 済ませた。

先生は、「水が 美味しい (・∀・) !」 と 何度も 繰り返しながら、何杯も 飲んだ。



free10-99.jpg



そのとおり、ここは 水の都で ございます。

天然地下水が 100%で 水道局を経由し、家庭の蛇口から ミネラルウォーター ジャブジャブです。



free10-100.jpg



っと、そんな説明は 先生には 一切 話していない。



free10-101.jpg



絵の他にも 確かなもの(舌)が あったとは 驚きだ・・・。 (≧m≦)ぷっ!



free10-102.jpg



水が 美味しい訳は 話さないまま(笑)、数箇所ある 水源の中の ひとつへ ご案内。



           白川水源 の 水
           free10-103.jpg



「水、確保ぉぉぉおおおおお~~~~~っ!!!!!!!!!!」 っと ご機嫌だっ♪

本当に 確かな舌を もっているのか?
それとも、
ただ単に 料理の味が 濃かったのか? しょっぱかったのか?

そのへんは、聞かないで 放っておこうと 思った。(笑)



free10-104.jpg



そして、二人は 仲良く 阿蘇五岳 中岳へ~~~♪

まだ つづく。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

水がある景色って、なんだか夢の世界みたいで大好き、不思議だよ~

と思っていたら急に超現実的な景色がっ(笑)
2010/03/29(月) 01:53:08 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

一週間のズレかぁ。。。
私は、20日に阿蘇にいたりしました。
2010/03/29(月) 07:02:22 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

なんか・・・最後の絵はオモシロイ(笑)イロイロ想像できる(笑)
2010/03/29(月) 07:29:10 | |ユウ #-[ 編集]

貧乏画家って言ってるけど、なかなか口は肥えてるぞ!
旦那にカップラーメンきれてるぞって怒られた
買ってこようっと(笑)
2010/03/29(月) 08:35:39 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おおっ、昨年に行った、白川水源と阿蘇中岳だ~!
中岳のお二人の間のビミョーな距離と、向こうから歩いてくる
若いカップルのくっ付き具合が、年輪の差を感じさせる!
2010/03/29(月) 08:44:27 | |ノブ #-[ 編集]

えっ?!

白川水って、おいしいお茶なん?

これ飲んで ↓ 二人はナポレオンになったの?

http://www.youtube.com/watch?v=D3us5VXdbW8


2010/03/29(月) 09:11:24 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

天然地下水が家庭の蛇口から!( ̄0 ̄;)オオー!
羨ましい。
水の違いってお茶とか料理で分かりますね。

阿蘇か~。
中学校の時、修学旅行で行っただけだな~。
2010/03/29(月) 12:00:47 | |オカチン #-[ 編集]

先生、胸元ビショビショやん(笑)
美味しい水ゲットで興奮してたのね♪
2010/03/29(月) 12:21:24 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃん 
水も美味しそうだけど、田楽屋さんも美味しそう~♥♡
お写真、禁だったの~?
美味しくてそれどこじゃなかったのかな? (*’-’*)”

今日子奥様素敵です~.:*・゚
阿蘇山の生写真、はじめて~!
幸せの空気、繋がってます~☆^^
2010/03/29(月) 14:40:27 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

なんか、九州も寒そうだね。

その水で水割り飲んだら旨いだろうな。
2010/03/29(月) 16:13:56 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
先生の笑顔
ひきつってる!
名水飲んでびっくりか!
2010/03/29(月) 17:15:20 | |坂やん #-[ 編集]

富山ってお水まずいの?
まずい所の人だったら美味しい水は良く分かると思うわ。

富山ナンバーの車が九州を走りまくってるのね!!
2010/03/29(月) 19:00:17 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

阿蘇で、アソんで美味しいものを食べて飲んで、
先生も大満足の1日だったでしょうね(^^)

2010/03/29(月) 19:44:10 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

先生の持ってるペットボトル「おいしいお茶濃い味」って!中身、水だしぃ~~。
ラベルはがして、「白川水源のおいしい水」って書かないとぉ~。
それとも、ラベル作って売るってかぁ!?
水は命!先生嬉しそうじゃん!

阿蘇には行ったよ~。懐かしいw。
れんげちゃんの記事最高に笑っちゃうw¥(●^0^●)¥
2010/03/29(月) 20:24:19 | |See #-[ 編集]

水も滴るいい男と水も漏らさぬ賢母なんだろうけれど、男は水滴りすぎで柳の枝から出てきそう。(笑)
2010/03/29(月) 21:55:31 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

白川水源?
熊本空港からR28を移動して
もしくは、R325から265????
って・・・以前通ったことあるけど
阿蘇までは霧で視界がわるかった記憶があるよ
2010/03/29(月) 23:20:58 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

美しい限り!
お水の味、ちがいました??
癒されますね~。
2010/03/30(火) 01:42:48 | |kanaro #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
ぎゃははっははは、
ごめ~ん、超現実的なの出しちゃったぁ~。
水の流れる音とか、伝えられないのが残念~!!!

> moguちゃん
天気悪かったよねぇ。
寒かったでしょ?
なにより、無事に戻られてよかったですぅ。

> ユウさん
想像してると~り!!(笑)
この微妙な距離感がぁ~。あははははは!!!

> さ~ちゃん
今、肥えてるの口だけじゃなぁ~い!!
長崎で美味しいもん食べてるぅぅ、ぅぅぅぅぅ。
れんげ、忙しくてまだ夕ご飯食べてないよぉ。
はぁ、納豆ご飯でも食べるよぉ~~~。はらへったぁ。

> ノブさん
えぇ、そりゃ~もう21年?ですから~。(笑)
心のくっ付きあいは、若い人に負けてないみたいですぅ~♪

> ヤギさん
あっはははは、下町のねぇ~♪

> オカチンさん
それがねぇ~、住んでると分からないのぉ~。(笑)
水が美味しくない所へ行かないと、分からない。
そういえば~、中学の時に行った修学旅行先N県水あたりしましたぁ!!!(笑)

> Lily姫ちゃん
あはははは!!
興奮して、カメラ持って行くのも忘れてたよぉ!!!

> れぃんさん
ブハ!れんげ食べるの夢中で撮ってない!!
先生が、たくさん撮ってたから、ま、いっかぁ~♪(笑)

> ゴルッテリアさん
日中は、晴れれば暖かいけど、夜は寒いよぉ~。
あははは、先生が採った水、強奪するぅ~?

> 坂やん
水汲もう!っていきなり連れていったから、
想像してたような、水汲み場と違って、
ビックリしてたみたいよ~♪(笑)

> さくら母ちゃん
富山もお水で有名みたいだよ~。
こっちにも、ペットボトルで立山の水、売ってある。
色んな所に旅してるから分かるのかもねぇ~♪
デリカ、頑張ってるよぉ~~~!!!

> トマオさん
連れて行きたい場所がありすぎて、大変っ!
帰りは港まで送ったけど、先生グッスリZZZだったよ。(笑)

> Seeちゃん
お!いいねぇ~、売っちゃう?(笑)
汲んで運ぶのは先生、れんげラベル貼りだけでガッポガポ~♪
あはははは、先生吊し上げ系の記事は面白いでしょ♪
先生が一番喜んでるかも!(笑)

> 気まぐれさん
あはははは、先生、幽霊になっても面白そう!!

> じゅんさん
霧、多いよ~~~。
雲海もきれいですぅ。
れんげは早起きできないから見た事ないけど。(笑)

> kanaroさん
ぅ~ん、
蛇口から出てくるより、丸い感じかなぁ~。
この日は、お客さん多かったからねぇ、
少ない時は、ほんといい場所だよぉ~♪
2010/03/30(火) 01:46:41 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する