tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



長崎での ご挨拶も、うまくいったようでぇ~♪
良かった、良かった!!

こちらでは、良いのか? 悪いのか?(笑)
珍道中 阿蘇編の 続きでぇ~す。







二人は、口にする。

九州に 住みたぁ~~~~~いっ! ・・・と。

それでは、蓮華不動産が お二人のために ご案内いたしますぅ~~~!!!!!



free10-106.jpg



この物件は いかがでしょう?(笑)



free10-107.jpg



たいへん 見晴らしも 良くぅ~、日当たりも 風通しも ばっちり。
お家賃、無料の スペシャル物件で ございますぅ~♪



free10-108.jpg



それだけでは ございませんよぉ~~~♪
なんと、天然温泉露天付き。

常に、有毒ガス発生 アロマで 瞬く間に お花畑へ 直行で ございますぅ~♪



free10-109.jpg



あ~はっはははは!!! 今日も、モクモクだぁ~♪

画家は、色が 気になるらしい。
火口を見た 瞬間から、

なんで!?
なんで、煙の色 2色なの??
ねぇ~。なんで?なんで? どうしてぇ~??? っと 子供のように うるさい。(笑)



free10-110.jpg



すぐさま、側に居た 露天商のおっちゃんを ひっ捕まえ、聞いていた。

「へぇ~♪ 普通の蒸気と、ガスの色の 違いなんだってぇ~~~!!!」っと
スッキリした様子で 帰ってきた。



free10-111.jpg



そして、妻に 身代を 奉納された 夫。(笑)

まだまだ 続く。(笑)



**********

訪問・コメント、遅れてますぅ。
旅前の畑の準備や、身の回りの準備に時間を取られてます。
ノロいだけです、ごめ~ん!!

**********





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ただ今
長崎市M氏邸の布団の中!

現在時間、3月30日午前5時23分!
2010/03/30(火) 05:24:49 | |松井大門 #-[ 編集]
火の国の男~♪~?
♪♪~菊池 地獄岳 血がさわぐぅ~
たとえ 地の底 針の山ぁ~
来いと言うならついてゆくぅ~♪
熱か 熱かぁ~情念も涙も熱かぁ~~~♪♪~~~

って初老夫婦の観光旅行かっ!!!笑
 
2010/03/30(火) 08:00:43 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

そんなモン・・・奉納したら逆に災難が降って来るぞ(笑)
2010/03/30(火) 08:22:14 | |ユウ #-[ 編集]
おじゃましまーす
大人になっても疑問を持ち続けるって大事じゃないですか。
でも、子供みたいにうるさいってのには笑った(笑)
2010/03/30(火) 08:44:14 | |絵っちゃん本舗 #-[ 編集]

4日の夕方まで一緒に過ごしたいと思います
4日の夜には自宅に着いてなきゃいかんの
5日はね~ 仕事休めないんだぁ ウエーン

あぁ、じゃぁ、れっくくんや左官屋女房さんには会えないんだね
残念だなぁ

3日は何時くらいに北九州入りする予定にしてる?
汐湯のほかに行きたいところある?
耶馬溪とか?

あ、そうそう
大分県内のほとんどのスーパーはレジ袋5円の有料です
マイバッグ持ってなきゃいかんよ
ほっともっとの朝食があるのはどこも一緒?
朝10時まで200円朝食があるからね
チラシに「この地域だけ」なんて書いてたから、もしかしてと思って・・・

じゃ、また
うはは 仕事中だー
2010/03/30(火) 09:55:21 | |Lily姫 #-[ 編集]

やっぱり!

アホと先生は、煙みたい。

(笑

火口に落ちても、きっと直ぐに立ち上ってくるよ。
2010/03/30(火) 09:57:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

↑ ↑ ↑
ありゃ 鍵コメにする予定だったのに!!!
まぁ いっか・・・アヒャヒャ、失礼
アーア
2010/03/30(火) 10:00:34 | |Lily姫 #-[ 編集]

お不動様も、あんなもん献上されたってね~~~

困ってるんとちゃう?(笑)
2010/03/30(火) 10:15:52 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

先生なんか、こざっぱりしているね。(笑) 旅行して色艶よくなってたりして?
2010/03/30(火) 11:08:21 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

先生にピッタリの物件!
れんげちゃん!よく見つけた!アッパレ!!!
先生も涙流して喜んでいたでしょ?!

でも、今日子さんは富山へ~~スタコラサッサーーー。
ほら~^^先生泣いてるぅ~~。(捨てないでぇ~~~)
2010/03/30(火) 13:26:02 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん これが地獄のお釜なんでうかぁ~?
思ったよりおとなしい地獄釜でした *^-^*

田楽もたくさん見せて頂きました \(*^^*)/
そしてマミーさんとワタチ、帽子おそろいかもしれないです~♥♡
光栄ですぅ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・ポリ
2010/03/30(火) 15:21:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん、これからどこを回って北九州入りするのかな?
興味津々です。
記事アップ待ってるよおおおおおおお。
2010/03/30(火) 16:45:01 | |左官屋女房 #-[ 編集]

先生の探究心って不思議・・・でもわからなかったら聞くのは私もだ!!(笑

れんげちゃんは聞かない??
2010/03/30(火) 16:58:46 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

なんかモンゴルっぽい感じするな。
建物とか特に、遊牧民のテントみたいだ。
遊牧民みたいにあちこち移動している人もいるしね。(笑)
2010/03/30(火) 18:42:06 | |ひ げ #-[ 編集]

がはは 避難所に先生 住みますか!
ウケましたよ~(笑)

火口が見ることができてよかったですね。
先生、火口を描こう~~~
2010/03/30(火) 19:40:26 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あはは~~~!
今日の記事 大ウケです!!

旅の準備でお忙しそうですね。
すべて順調でありますように~
\(*^▽^*)/~♪
2010/03/30(火) 19:49:37 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

ただ今
長崎県南島原市西有家漁港

夕飯オニギリ、3個!

今夜はここにて1泊だぁあああ!
2010/03/30(火) 21:16:16 | |松井大門 #-[ 編集]

この物件は私も気になっていたところだw
2010/03/30(火) 21:29:35 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

> 先生
ははっははは、生きてた?(笑)
おなか、パンクしてるかと思ったぁ~~~~!!

> さ~ちゃん
ここまで来たんだから、火口は見てもらわないとぉ~♪
明日は先生来てから、旅の準備~!
4月1日、出発でぇ~す。

> ユウさん
ユウさんのとこに奉納するぅぅぅ!!!!!(笑)

> 絵っちゃん本舗さん
いらっしゃ~~~いっ♪
あはははは、先生、マジでこんな感じですぅ。
大人しいのは絵を描いてる時だけぇ~!!
絵描きさんって、みんなそうなの?(笑)

> Lily姫ちゃん
りょうか~~~~い♪
忙しいとこ、ありがと!!!
れっくくんは、残念ながら5日だけど、
3日の日に左官屋女房さんに会えるよぉ♪
4日は、みんなでスケッチ大会だしぃ~♪
とにかく、そっちへ向かうぅぅぅ!!!
近所らしき所まで行ったら連絡するよ~♪

> ヤギさん
先生、火口に落ちたら噴火しそう。(笑)

> Lily姫ちゃん
消しとくぅ~?
あはははは、メンドくさいからしな~い!!(笑)

> 葉っぱちゃん
あははは、罰が当たりそうだったから、
そく回収してきたよぉ~~~!(笑)

> ゴルッテリアさん
長崎のおご馳走で、ツヤピカパンパンで
帰ってきたりしてぇ~!!

> Seeちゃん
おほほほほほ、そうでございましょう。
ついでに、Seeさまのお宅もご用意いたしましょうかぁ?
あ~はっはははは。

> れぃんさん
火口湖、エメラルドグリーンでキレイだよお~♪
おほ♪ おそろですか?
(●´艸`)想像。o.゚。*

> 左官屋女房さん
湯布院立ち寄り、古布物色!
大分昭和町探検!
磨崖仏見てブツブツ!
古い銭湯取材!
で、迷子になりながら北九州へ~♪(笑)
更新、頑張るぅぅぅ~!!!

> さくら母ちゃん
ん~、これは聞かない。
れんげね、本当にどうでも良い事が、なんで?なんで?になるみた~い。(笑)

> ひげさん
アヒャヒャヒャヒャ、まさに。
あ、れんげもショートショートで遊牧民♪(笑)

> トマオさん
なかなか、いい物件でしょ?
あははは、トマオさんもどう?

> マリアさん
ありがと~~~ぉ!!!
訪問コメントできずにごめんねぇ~~~。
明日に備えて(笑)、今日は早く寝るよぉzzz。

> 先生
あははは。
明日寝てるから、適当なとこ?で電話してぇ~!!!

> あかねちゃん
でしょ?
壁はお絵かき放題!(笑)
すてきなおうちになりますよぉ~!!!
2010/03/30(火) 23:29:16 | |れんげ #-[ 編集]

最後から2枚目の写真、
やっぱ、なんか勘違いしているぅ~!
2010/03/30(火) 23:36:15 | |ノブ #-[ 編集]

なんでぇ???画像とスッキリしたの画像の
先生の表情が子供の様でイイ感じです。

先生の写真撮影専属で珍道中についていくのも面白そうですね^^。

九州では群馬からではどうにもならない距離ですが(苦笑)。
2010/03/31(水) 00:15:11 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

> ノブさん
先生の表情は、見てて面白い。
嬉しいのも、嫌なのも、すぐ顔にでる。(笑)

> ごんちゃん
あはははは!!
子供の様っていうか、子供っ!!
遠いよねぇ~、近かったら(あの時)すぐ行ってたのに!!!(笑)
2010/03/31(水) 00:35:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する