tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

れんげの旅期間
4月1日~5日 ・ 4月10日~19日

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



4月4日 みんなで スケッチ。

スケッチの場所は 決まってないので、トマ号 で、いろんな所へ お立ち寄り~♪
車の中は、まるで 修学旅行♪
満開の桜に 負けない程の 話の華を 咲かせながら、トマ号は ブーンと 走ります。







ドライブしてるだけなのに、この盛り上がりっ。
今日、ほんとに スケッチ できるのかしらぁ~? っと 思い始めた頃、炭鉱跡を 発見。



free10-118.jpg



先日、取材で 行った 三池とは 違って、歴史館を 含む公園には
櫓と 2つの 煉瓦作りの 煙突が ありました。

・・・が、



          free10-119.jpg



れんげは、2つの 煙突より、2つの 愛情作りの おにぎりの方が お気に入り♪(笑)
だ~いすきな 玉子焼きとウインナーで しあわせぇ~~~~~!!
トマコさん、ごちそうさまぁ!!!!!



          free10-120.jpg



日曜日ともあって、公園には 家族連れや ワンコのお散歩や スケボーを楽しむ人達が
たくさんいて、ちょっとした 挨拶なんかを 交わしながら、とっても 楽しい時間を 過ごせました。

みんなで スケッチだったけど、れんげは 描いてな~いよ。
それより 遊ぶのに 忙しい。(笑)
子供の頃も、写生大会といえば 時間が許す限り 遊んでた。
あははははは、全然 変わってな~~~いっ!



free10-122.jpg



トマ家へ 帰宅後、最後の ごあいさつ。
「楽しかったねぇ~、ありがとうねぇ~、これからもよろしくねぇ~、またねぇ~!!!」 っと
ハグハグや 握手を交わし。



free10-121.jpg



最後は、夢中の会九州チーム シビレ音頭 で 締めくくるのでした。
注 シビレ音頭は、この会で 突如 出来上がったものなので、知り合いの 九州人に
  「九州は、シビレ音頭って あるんだよね~?」っと 聞いても 「ん?」 っと 不思議な 顔を
  されるだけなので、ご注意ください。(笑)



free10-123.jpg



トマ家、2晩目の お夕飯も、ごちそうが 並びます!
(もしや、このまま れんげを 肥え太らせて、市場に 売る気 なんじゃないか?笑)っと
思うけど、箸が 止まらないいいいいい!!!!!
あはははは、もう、どこへでも 売ってくれ~!!!



free10-124.jpg



グラスを傾け。(先生は 水っ!笑)
とても いいお話が できました。 あは、ふざけてるだけでは ないのですっ。フガっ!

にごらす事なく、素直に しっかりとした 想いを 聞かせて いただきましたぁ。
これからの 夢中の会の事を 考えつつ、旅は まだまだ 続きます。
九州F アリガト~~~~~!!!!!!!!!!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



だはははっはははは、4日間は 短い、今になって 時間がない事に 気付いた。(笑)
ろくに、訪問コメントも、コメントの返事も できてないので、せめて 記事だけでも~~~!!!
もうしばらく おつきあいくださ~い。

4月5日 れっくくんと 初デート。
ゆらっちさんが、ピッカピカの車で 会いに来てくれましたぁ♪



free10-125.jpg



門司港レトロ。
近代的な 建物と、古い建物が 混在する 面白い場所でした。

れっくくんは、思ってた以上に デカかった!!!
抱っこし甲斐が ありそうで~す。
毛並みもツヤツヤ、れんげの髪の毛より 上質で おうらやましいぃ~~~~~!!!



free10-126.jpg



町中をお散歩。
残念ながら、バナナの叩き売りは 見れなかった。
バナナソフトも、開店前。 次来た時は、絶対食べるぅぅぅ!!!!!

ゆらっちさん、れっくくん、また遊ぼうねぇ~♪



free10-127.jpg



れんげの 帰宅時間が やってきました。
夕方のバスの出発まで、取材が続きます。



free10-128.jpg




色んな物や、建物が たくさん見れた!



free10-129.jpg



でも、一番 印象に 残ったのは ここに 住む人達の 笑顔と 大きなお船でした。



free10-130.jpg



そして、前から欲しかった チロリアンの缶を 見つけて、ルンルンで 帰るのでした。 ~おわり~





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

記事だけでけっこうけだらけだよん!
いっぱい、みんなの行動を見たかったからさぁ~。
どこ行っても、みんな楽しそうやねん!
れんげちゃんは、いつも笑える記事UPしてくれるから嬉しくなるよぉーー。
私もお仕事行ってきまーーす!
2010/04/09(金) 16:31:14 | |See #-[ 編集]

あや~
ニッカウヰスキーの建物のところだぁ
もしかしたら
、れんげしゃんが撮影している横を
通りすぎているかもしれない・・
すぐ、あと追いかけたんだけど・・

シロヤのパンは安くておいしいでしょ

チロリアンもおししいよね

でっかいメロンパンを売っているお店の場所わかったら教えてね
2010/04/09(金) 17:07:53 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃん、大忙しだねっ
気をつけてね
楽しい旅を!
みなさんによろしく~~~っ
2010/04/09(金) 19:00:22 | |Lily姫 #-[ 編集]

楽しそうだな~~~っ。
楽しそうだな~~~~~~っ。
楽しそうだな~~~~~~~~~~っ!!。
くそ、混ぜろおおおおおおおっ!!!!!!。

シビレ音頭って、酔っぱらって酔拳でもしてるのかと思った。(笑)
2010/04/09(金) 21:25:24 | |ひ げ #-[ 編集]

記事だけで?いいぞ!
次の準備が忙しい?もんね!

次のファーラムは?
岡山だっけ!ごめんね
岡山に行けんのよ(笑)
美山公園には、いけなくなっちゃったよ・・・・

みんなで楽しいでね!


2010/04/09(金) 22:00:24 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

只今
岡山県笠岡市何茶ら町にて

海のすぐそば、波静か~

仮眠して今起きたところだぁあああ!!!
2010/04/09(金) 22:18:13 | |松井大門 #-[ 編集]

いいね~九州いろんな素晴らしいものがあって!
奈良は神社仏閣古墳ばかりだ~!
2010/04/09(金) 23:38:39 | |坂やん #-[ 編集]

ちぇっ、ギャラリーだ~
でも、面白いけどね
2010/04/09(金) 23:59:55 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

そ・・・そのチロリアンが気になる~~~っ!!
2010/04/10(土) 08:34:43 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する