tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪





旅の なかやすみ中。 畑にも 行ってきたよおおおぉぉぉ~~~~~!!!!!
トマ家のすんばらし~菜園を 見学して、俄然 やる気 満々で ございますっ。







花壇の 多肉さんの 植え替えっ!!



saien10-115.jpg



収穫っ!!



saien10-116.jpg



葉っぱちゃんから 届いた タイ野菜の 種蒔きっ!!
珍しお野菜で、ワクワクでぇ~す♪ 
この他、natuさんからの 種や、れぃんさんからの 種も 蒔きましたぁ♪

今年の 夏の菜園は、ブロガー皆さまから いただいた 種で 充実しそうです。
ノリノリで 種蒔きしたけど、こんなに 植えるとこ あったっけ?(笑)
ま、いざとなったら、マミーの庭に コソっと 植えとくぅ~~~~~~~~~♪



saien10-117.jpg



レンゲ草は、留守中に 終ってたので。
土に、すきこみまぁ~す!! 緑肥♪ 緑肥~♪



saien10-118.jpg



トマ家からの うこんっ!!



saien10-119.jpg



これまた トマ家からの アピオスっ!!



saien10-120.jpg
saien10-121.jpg



この日、HCで 見つけて 飛びついて 買ってきた、ヤーコン5株と つくね芋5株っ!!



saien10-122.jpg



とりあえず、土に埋めといた ミョウガも 芽が出てたので、(ははははは、埋めたの 忘れてた!)
日当たりのいい場所へ、お引越し~♪



saien10-123.jpg



ほ~ぉ! 畑らしくなったぁ!!! こんな短時間で ここまでやれたなんて おどろき~!(笑)

あとは、帰ってきてからの お楽しみでぇ~す♪♪♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


本日 4月10日 朝。 岡山へ 出発しまぁ~~~すっ♪

19日までの間、更新その他 またまた ユルユル~な 感じになってしまうかも。
あ、その分 先生に 頑張ってもらえばいっか~。(笑)

岡山、奈良、待ってろよぉおお!!!!!!!!!!

行ってきまぁ~~~~~っす!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

今夜はお客様で、また ヅラやなんやで盛り上がってました~(笑)
また明日から、くれぐれも元気で気をつけてね(^^)v
こちらこそ、いっぱいありがとう!

ヤーコン見つけたんだv-221
私も明日は畑頑張るね!
ではでは、ホントに気をつけて良い旅をね~!
2010/04/10(土) 01:28:31 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

オハヨ~

朝だ!

天気だ!

畑だ!
2010/04/10(土) 09:21:24 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
今夜は
深山公園じゃろ?
夕方ごろ見物に行くかも?
・・・もう、行動が読めんから。
2010/04/10(土) 09:59:00 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

>んさん

今晩、美山公園には無理みたいだよ

(カギコメでもでも、先生の方かノブさんに書き込みしてみて!)
今日中か、明日の朝早くなら合流できるよ。

岡山フォーラムが・・・・四国?(笑)
移動フォーラムになる可能性大!だァ~~

2010/04/10(土) 10:22:10 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

あははっは、岡山着いた~♪
新幹線、ちょ~~~はええ!
只今、セカンドホームのデリカからでえ~す。笑!
2010/04/10(土) 11:42:30 | |れんげ #-[ 編集]

>んさん、じゅんさん

深山公園の予定はなくなりました。

10日の夜、先生は倉敷駅周辺か下津井港にいるかも?
11日の集合時間は、10:30→8:00になりました。
11日の集合場所は、先生の居る所 (詳細は、10日の夕方には判明すると思うが・・・)

11日の朝、先生の居る場所に、私が迎えに行き、四国へ渡る予定です。

予定をめちゃくちゃにしてゴメンなさい。
これも、一人でも多くの方とお逢いする為とご理解ください。


んさん
四国で合流も可能ですよ!
早めに連絡をください。
2010/04/10(土) 12:00:05 | |ノブ #-[ 編集]

岡山では、何だか忙しいみたいね。
てんやわんやぁ~~~。
それが楽しいのでしょうね。
皆様!無事にお会い出来て、楽しくお過ごし下さいませぇ~~~。
無事を祈る!v-222
2010/04/10(土) 15:53:20 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん 畑の様子、馬力がすごぉ~ぃですi-80
一気ちゃんタイプ~? *^-^*
ワタシャ、猪突のイノちゃんですw

セダムですか? 元気ですね~♪
珍しいスタイリッシュな野菜さんの畑に~♥♡
うちの子ちゃんもありがとうごさいます” ”(/*^^*)
2010/04/10(土) 16:52:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
無問題。
ノブさん、ぬかりは無いっすよ(笑)
2010/04/10(土) 21:14:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

でも・・・
サングラスを忘れたのね(笑)
2010/04/10(土) 22:58:58 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

みんな、おはよ~~~~!!
コメント、ありがと~~~♪
れんげ、こんな朝早くから起きてるよ。(笑)
今、皆でコーヒー沸かして飲んでま~す。
おいしいよ~♪
2010/04/11(日) 06:13:21 | |れんげ #-[ 編集]

水戸黄門様一行!
おはようございます
私も珈琲(私の場合、漢字?なんでやねん?)タイムです
どこにいるのかな?
私もみんなと出掛けたいなぁ
おそらく、漫才の旅っ!
私も明日からお出かけぇ~♪~
楽しい旅を~♪♪~・・・祈らないっ!爆
2010/04/11(日) 06:50:09 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

見ているだけでわくわく~~~

でも忙しいのによくやるね~

珍道中気をつけてねっ
悪いおやじにパワー吸い取られすぎないようにっ
2010/04/11(日) 08:24:55 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
まってるぞ~!
アウトドア生活満喫しながらやって来い!

体調壊さないようにしろ~
2010/04/11(日) 12:44:51 | |坂やん #-[ 編集]

それ、洋ニンジンだろ?・・・和ニンジンってのを貰って食ったけど、美味すぎる(笑)
2010/04/11(日) 14:25:15 | |ユウ #-[ 編集]

るすはしっかりまもってるぞ~~
2010/04/12(月) 00:49:44 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
楽しそう♪
色々な野菜を植えて楽しそう♪
2010/04/12(月) 10:21:59 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃ~ん 寒かなぁ~ぃ?
こっちは最高温度が明け方ですってぇ! ブルブル
寒かったら、がんがん着こんでね^^
いざとなったら現地のスーパーでおばちゃんシャツ!買い込んでね \(*^^*)/

畑さん 一回り~ OK~♪

はたけのれんげさん
こちらでjは見当たらなくて
れんげローズさんをお迎えしてます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
2010/04/12(月) 14:50:43 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

みなさま、こんばんはです。
今日こそは、更新コメント訪問する気満々だったんだけど、
華やぎ村は、docomoムリっす(笑)
素直にあきらめて、やぎママと遊んでましたあああ♪
このコメントも、ちゃんと表示されるのかしら?あはははは。
それではまた明日~!
オヤスミ~~~!!!
2010/04/13(火) 00:08:28 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん めったとない逢瀬です~e-414
ごっつ集中してたのしんでくださぁ~ぃ *^-^*

私もきょう畑へいってきましたぁ~i-260i-260
もう、タントウダマシくんもいたよぉ~ ぷぷ^^
2010/04/13(火) 13:02:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

タイ野菜のタネってどこで入手するんでしょう。
すっごく気になりますー
2010/04/13(火) 17:26:41 | |絵っちゃん本舗 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する