tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


和歌山県、...寒い。(笑)

4月16日 朝6時起床
イカと、いわし釣りのポイントらしい 田ノ浦漁港。
なのに海はしけて、釣りどころではな~~~い !
一晩中、目をギラつかせて天候が良くなるのを期待してたのに。
寒~い!
風強~い!

Zzzzz.

起きても雨。
いつものように、有料道路を避けて和歌山県を南下。
海岸線沿いに、白崎海洋公園まで。
海や山がとてもキレイで、最高。
先生が写真を撮ろうと、道端に車を停めると、後ろからきた車のドライバーに、
「道がわからなくなったのかあ?」っとわざわざ車を停めて声をかけてくれ、
こちらが聞かなくとも、周辺の見所をペラペラと、機関銃のごとく教えてくれた。(笑い)
おかげで、とってもいいとこに行けましたあ♪
きっと、自分達の住むこの町が大好きなんだろうと思った♪

今、国道を避けたアケビだらけの空き地で、お昼寝中。(先生が!笑)

昨日、さくら母ちゃんに、
「あの人は(先生)いったいいつ起きるん?」っと言われたばかりなのに~~!!!


また雨が降りだしました。
そろそろたたき起こして、和歌山県を北上しま~~~す!!!


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん とんでもない寒さですね ブルブル
こんな時は、釣りはひとまず置いといて
身の安全とっ保温ですっ!
先生御一行様は、いい人としか出会われないのですね~v-352
よかった よかった \(*^^*)/

白崎海洋公園 すごくすごくきれいでしょう~?
いつかは行ってみたとこです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2010/04/16(金) 14:56:39 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
九州も寒いよぉ
「冬?」的。
んで、日中陽が上がると、そこそこ暑げな感じ。
…で、夕方になると、ぐぐぐぐぐぐっとぉ冷え込む。
防寒ジャンバーはまだ必須。
2010/04/16(金) 18:07:19 | |左官屋女房 #-[ 編集]

お~寒い。

雨だ。

雪よりましか。

明日、予定どおり行くけん。

2010/04/16(金) 18:15:52 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

東京も寒くって、出先でホカロン使おうかと思ったくらい
そっちも寒いんじゃ、明日も冬だ~
風邪ひかないでねっ
2010/04/16(金) 18:58:32 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]

やっぱりいつ起きてるんか分からんやんか~~(笑

白崎海岸を忘れてたよ~~よく行ったなあ。

そんないい人いて、和歌山の印象が更に良くなった???

もっと南は中辺路(なかへじ)とか龍神もひなびてていいわよ~~。
2010/04/16(金) 19:38:59 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

一週間の休暇を取っているのに、こっちも雨だぁ~!!
2010/04/16(金) 22:19:04 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

良いポイントなのに釣りができないとは
イカんともし難いですよね~
先生が寝てばかりって、疲れがでたのかなぁ!?
2010/04/16(金) 23:21:05 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげしゃ~ん

いつ、九州に帰ってくるとねぇ~

2010/04/16(金) 23:28:23 | |れっく #-[ 編集]

もう奈良に着いてるのかなぁ~

ごめんね。奈良フォーラム行けなくなっちゃった。
ずっと前から出店申し込みしていた地元の”手づくり市”の日取りがなかなか決まらず、
急に決まって17日なのよ。
”町起こし”もあるけど、引きこもってた私がチョイやる気になってるのでどうしても参加したいの。

ホントは福岡も、岡山も「行けるかな・・?」って考えていたのだけど・・

きっとまたいつか会えるよね!
2010/04/17(土) 03:16:43 | |k-zoo #-[ 編集]
今日は
いい天気見たいだぞ~!
待ってるぞ~!
2010/04/17(土) 08:46:19 | |坂やん #-[ 編集]

なんだか冬になっちゃった~

体に気をつけてね
ダイちゃんはどう?

先生は?だいじょうぶだ~~~(笑)
2010/04/18(日) 11:13:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
チョー!嬉しかったぁーーー
れんげちゃーーん!
昨日はメチャメチャ!ルンルンに楽しかったばい!
今朝は顔中シワだらけさぁーー!(ゲッ!)

あれから、やぎさんと仲良くデートして?電車で大阪まで一緒でした。
電車の中では至って真面目な話のやぎさんです(笑
大阪駅で涙の別れ?をしてなごり雪は降って無かったけど、泣きそうにも成らなかったけど、何となくもっと話をしたかったような気分で・・・バイバ~~イ!したよ。
あっという間の時間だった。

れんげちゃんも後1日だね。車生活も慣れてしまったよね(笑
何だかちょっと寂しいね。
でも、また面白い記事を期待しているからね(*^_^*)
熊本へ帰ったら忙しいよぉーーー!
”ゆずこしょうふりかけ”ありがとう\(^o^)/
2010/04/18(日) 13:55:19 | |See #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
たのしいご様子を伺ってます~~♪
今日までですか~~? 
もう顔中笑い皺で、くちゃにして楽しく過ごしてください^^
あと、ぐっすり眠り姫してたら、だいじぶだいじぶ~i-80

ところげ れんげちゃん 
忘れないでもどってきてねぇ~~(*^-゚)⌒☆
2010/04/19(月) 14:53:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

来たよ~
まだいないかにゃ?
2010/04/20(火) 00:24:56 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
おかえりぃ~~~
疲れがとれたら、畑とブログが待ってるぞぉ~~~ぃ
2010/04/20(火) 07:23:59 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

お笑い竜巻、無事帰った?

畑は、草の渦巻だぁ~

(笑
2010/04/20(火) 10:00:40 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

旅い~な~!!!!
れんげさんの畑もどんどんできてる~。今週の私は花粉症でグチャグチャですよ。
2010/04/20(火) 11:49:39 | |kanaro #-[ 編集]

お帰り~~~!
まだお眠り中かな・・


”潤オ”・・・調べました。
2010/04/20(火) 13:52:29 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

無事お帰りで冬眠中でしょう!
外は雨。
まだ、畑も出来ない。
寝るに限る。
ゆっくり、おやすみぃ~~v-322(笑
2010/04/20(火) 14:42:37 | |See #-[ 編集]

あはははは、言わなくても分かってるぅ~?
寝てるよお~♪(笑)
2010/04/20(火) 15:04:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する