tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

冷蔵庫が 空っぽだからといって 畑へ行っても たいしたこと ないんだけどね。







帰ってきたら、野菜の値段 がっつり上がってるじゃないのぉ~。
キャベツ1個 300円って・・・。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ちゃぶ台 ひっくり返したい気分だっ!!!



どっかの資料館? 博物館? 忘れた!笑
DSC05567.jpg
和歌山?だったと思う。(笑)



10日の間に、畑の住人が 増えてた。



saien10-126.jpg



カエル。



saien10-127.jpg



タラの芽(木)。



saien10-128.jpg



2本から、新たに 6本 増殖。 ・・・まだ 増えそう。



saien10-129.jpg



アブラムシ。(ギャ!!)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
これからだ!
ちゃぶ台、はははーーー!これ!今回の放浪で見たの?
こんなのが展示されるような時代かぁ~。歳取った感(泣

アマガエル久しぶりに見た!
ここには何も居ないw。それも何だかなぁ~(寂

畑はこれから夏野菜だね。楽しみに待ってるよーー。
豊作に期待してるぞーー!送れーーーぃ!
2010/04/22(木) 23:07:07 | |See #-[ 編集]

10日放置してても、この充実?
れんげちゃんの畑は優等生だよー♪
週末にまた寒くなるってよ
カエル、びっくりするだろうなぁ?
2010/04/22(木) 23:19:08 | |Lily姫 #-[ 編集]

タラの芽食べたい。
アブラムシ。(ギャ!!)
↑これはいらなあーーーーい。byひろたん
2010/04/22(木) 23:36:11 | |ひろたん #-[ 編集]

ハハハッ!
牛乳の出番か?

2010/04/23(金) 00:00:11 | |坂やん #-[ 編集]

アマガエル好き!

畑の皆さんは、ちゃんと育っていてくれたんだね、えらいもんだ
2010/04/23(金) 00:17:45 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

おはよぅうううううう~~~~~
起きろ起きろ起きろ!!!!!!
2010/04/23(金) 06:19:03 | |松井大門 #-[ 編集]

やはり天ぷらかな
左の野菜は?ねぎ?
富山での山菜採り、筍掘り!楽しかったよ
ほっぺた、おちたっ!笑
2010/04/23(金) 06:58:45 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おかえりなさ~い。
カエル、、。
うちの近くにはカエルがいなくて、カエル好きの娘は誕生日にカエルがほしいと、、。カエルをお金払って買うなんて、どういうこと!!だよね。
2010/04/23(金) 08:10:40 | |kanaro #-[ 編集]

そうだよキャベツ高いんだよ!!
さくらに茹でてあげてたけど当分無しだな。
2010/04/23(金) 08:38:28 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

アブラムシ増殖中ですねー。
エージェントスミスのようにつぎつぎと殖えるのでこまりますぅー
2010/04/23(金) 08:57:01 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

カエルも食べたの?
刺身? フライ? どっち?

アブラムシは炒め物かな? (笑)
2010/04/23(金) 09:08:07 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

雨ガエル

v-531

これ来るよ。

蝦蟇の油?

油汗 タラ~

横に広がるよ。

高くなって、手が届かな~い。
2010/04/23(金) 10:30:59 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
え~
真っ白だったの?
せっかく来てくれたのにごめんね。

今私のPCから見たら見れたけれど、もし又そういうことがあったら

教えて貰えると嬉しいです。
2010/04/23(金) 10:41:27 | |園芸初心者 #-[ 編集]
良かった♪
ありがとう。
ブログタイトルだけ表示されるエラー
って私の設定なのか?
それともFC2のせいなのか?

出来る範囲で調査します。
ご迷惑おかけしました!
2010/04/23(金) 13:32:47 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そして、おかえりなさい~~~!

先週 風邪をひいて調子崩していたので
訪問もできず ごめんなさい。。。

これから、ぼつぼつ 度のお写真 見せてほしいです。
楽しみにしてます~~(o^∇^o)ノ

あ~~っと、その前に ゆっくり からだ やすめてください!
2010/04/23(金) 13:54:21 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃ~ん
いやん、まじ、れんげちゃんちのちゃぶ台かと思ったの~
これじゃ、なにかおかず届けなくっちゃ~ 
って、スクロールしたら~ 笑)
でも、うちは3人家族だったから
並ぶ皿数もこんなもんでした、もちょっといいですけど^^

タラの芽、げんき~~♥♡
け~るさん 気持ちよさそう *^-^*
2010/04/23(金) 15:07:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
いつぞやのパパイヤは
 お久し振りの御訪問。お帰りなさい。
私も先週7日程出かけているうちに、桜は散ってしまうし畑は雑草だらけ。
いつぞやのパパイヤも籾殻を開けて見たら根腐れでドロ~ン。
2010/04/23(金) 17:58:05 | |morinof #-[ 編集]

ちゃぶ台。
昭和レトロの感覚だけど、さすがの左官屋も、子どもの頃から、普通の四角い座卓だったよ。
頑張れ、戌年!
2010/04/23(金) 19:53:02 | |左官屋女房 #-[ 編集]

なぜ博物館にちゃぶ台が・・・。

ひっくり返したくなるではないか!!!。
2010/04/23(金) 20:00:27 | |ひ げ #-[ 編集]

> Seeちゃん
あははは、任せとけぇ~い!
カエル送ってやるぅ~~~~~!!!(笑)

> Lily姫ちゃん
優等生。 マジでっ!?
そんな事言われた事ないよぉ、ぅぅぅ。
はなまるくれぇ~!!!
週末かぁ~、なんで行く時にかぎって寒くなるんだぁ~!!!

> ひろたん
タラの芽、植えろ。
めちゃくちゃ増えるぅぅぅ!!!
タラの芽の天ぷらに~♪ あのポン酢っ!
ひゃほ~い♪

> 坂やん
牛乳は、絶対まかない!
高い!それなら自分で飲むっ!!
フフフフ、学習したぁ~♪

> 葉っぱちゃん
旅前に種蒔いたやつも芽が出てきたよぉ~♪
畑はおりこうさんだぁ~~~♪

> 先生
え!? 5時半!?
散歩っ!?
は~い、行くよぉ。(笑)

> さ~ちゃん
筍、まだ今年は痒くなるほど食べてないっ!!
ほっぺた落ちたら拾っとけ!
変な芽が出るっ!(笑)

> kanaroさん
ただいまぁ!!
誕生日にカエル・・・。(苦笑)
っていうか、カエル売ってるのっ!!?

> さくら母ちゃん
ひゃ~、おあずけぇ!!!
キャベツ買えないから、モヤシだ。
年中食べてるけどっ!(笑)

> 絵っちゃん本舗さん
えぇ、みんな同じ顔です。(笑)
ソラマメの先に。
多すぎて、草が倒れるんじゃないかと思うくらい~~~!!

> ゴルッテリアさん
ん~、カエルはやっぱりフライじゃないの?(笑)
アブラムシは、佃煮に~♪
って、気持ち悪ぅぅぅ!!

> ヤギさん
ヘビ、よく見るよぉ~。
実家の庭は、雨が降るとヘビさまパーティーだ。
ヤギさんが言ったとおり、タラ増えたぁ!!!
見つけ次第、お引越し!タラ畑出来るぅ~~~♪

> 園芸初心者さん
いいんだよぉ~。
たま~に、だしぃ~。
こっちが原因かもしれないしぃ~。

> 続、園芸初心者さん
どうなんだろうねぇ~。
れんげのPCも、調子いいとは言えないからなぁ。
全然迷惑してないよぉ、たまにムキになってページ更新ビシビシ押しまくってるぅ~♪(笑)
ま、ボチボチいこ~♪

> マリアさん
あ!れんげが見守ってないから風邪ひいちゃった!?
まだまだ用心しないとダメよ~ん。
旅のお写真は、ボチボチとぉ。たぶん。(笑)

> れぃんさん
でしょ、いいでしょ、これ。
れんげ、左端で、栗ご飯入ったお茶碗持ってたの♪
お味噌汁も欲しかったぁ~~~!
ここ、持って帰りたいのたくさんあったよ~ぅ!!

> morinofさん
morinofさんも、おかえり~~~♪
パパイヤ?なんの事?(封印!笑)
れんげ、恐ろしくてその後を確認してない。

> 左官屋女房さん
わお~ん!ちゃぶ台ほしい。
狭っ苦しいウチには丁度いい。
あ、今使ってる台も大きさ変わらな~い!(笑)

> ひげさん
なるどぉ~?なるなる!
巨人の星ごっこできるぅ~~~♪
2010/04/23(金) 20:53:53 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
