tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


そういえばさぁ~、先生と 二人で 写ってる 写真が ないよねぇ~。 っと 話した。

先生の カメラには れんげの アホ面が いっぱいで~。
れんげの カメラには 先生の ちょーアホ面が いっぱい~。
いやいや、そんなに おっさん好きではないのよ。っと いい訳したくなるほど 写りこんでいる。(笑)



free10-131.jpg



そんなこんなで、色々 ひっくるめて、こういうのは とっても 嬉しい~♪

左官屋女房さん から、絵をもらった。
描いた人の あったか~い心と、あの時の ポカポカ陽気や 風や 笑い声も 一緒に。
(お弁当の香りも~♪笑)
プレゼントは 物より 思い出派の れんげにとっちゃ~ こんな 最高の贈り物は 他にないっ!
絵は物だけどぉ~~? そんな事どうでもいい~~~。(あはははは)



           free10-132.jpg



まさにこの時、先生は こんなのを 描き。



           free10-133.jpg



れんげは、こんなのを 撮ってた。
(ぎょ!! ダイも おっさんだった~~~!!!笑)
そんでもって、左官屋女房さんは そんな1コマに 心を打たれ?(笑) 筆を とったのでした。

宝物、ありがとねぇ~。
大切に~、大切に~、百均の額に 入れましたとさ。(爆笑)



free10-134.jpg



思い出より 食い物派の ラブは、れっくくんに もらった お土産で ご機嫌。
ラブ、まっしぐら~♪

れんげ、畑に まっしぐら~♪ なので、土日は 休むよ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

寝てるんじゃなかったの?
写真って、得てしてそんなもんさ。
ツーショットって照れはいるよね。
嫌いだったら、此処にいないし、いっぱい撮っていいんじゃねぇかぁ~!
2010/04/23(金) 20:16:33 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃんが映っている写真・・・何度か見ているせいか
左官屋女房さんの描いた絵は ス! テ! キ! ねっ。
とてもリアルに見えてしまいますたv-218

アスパラ収穫できているのね!?
ァタシも畑起こし始めなくっちゃ!!!(早く温かくなってくれないと・・・【Q_Q】)
2010/04/23(金) 22:24:20 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃんまじ切り取り最高、ぜひ弟子にして下さい。 特に特に難しい動物のショット、只でさえポートレートは難しいのに。うううううれんげひょっとして感性が????。
取合えず置いといて、あの絵いいねーーーーなんかそん時の情景が想像できてよいわ
2010/04/23(金) 22:47:58 | |ひろたん #-[ 編集]
温かい絵
れんげちゃんの雰囲気バッチリ出ている素敵な絵です!
先生はちょっとカッコ良過ぎだけどね(笑
私もさら~っと、こんな風に雰囲気掴める絵が描きける様になりたーい!
まだまだ、先の話だけどね(?_?)
2010/04/23(金) 22:48:04 | |See #-[ 編集]

畑、がんばってね~
無理するんじゃないよ

って・・・私も、土曜は久しぶりに実家の畑に会いに行くの
日曜日はLily畑のお世話
2010/04/23(金) 22:55:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃんおかえり~!
表情が見えなくても、どんな風に旅してたかよくわかっちゃう絵だね。

そういえばダイちゃんもおっさんだったかw
2010/04/23(金) 23:13:24 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]
カメラ構える
姿は、まるで「ゴ〇ゴ13」みたいじゃ・・・
2010/04/23(金) 23:28:06 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あぁ~ ほんとにイイ絵だね~

二人の距離感も、おんなじお日様の下にいる空気も伝わってくるよ。

旅の間、雨や寒い日が多かったから心配してたけど・・

これから、畑 大忙しだ!!
2010/04/24(土) 02:49:00 | |k-zoo #-[ 編集]

おはよう
起きろ~~~~~!
2010/04/24(土) 06:21:24 | |松井大門 #-[ 編集]
ありがとう♪
描いてる時間が楽しい。
想い出がよみがえる。
喜んでくれる人がいる。
うれしいよおおおおお。
2010/04/24(土) 06:34:46 | |左官屋女房 #-[ 編集]

先生の絵よりもうまくねぇ~(笑)
ラブちゃん!れんげちゃんに似てるぅ
飛脚、昨日出た、日曜AM着。
2010/04/24(土) 07:19:52 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

左官屋女房さん 絵がお上手~~!!
そういえばしびれ音頭の絵もそうだったよね?
2010/04/24(土) 08:39:00 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

思い出ってのは、本当に重いで~、って・・・
やばっ、おっさんが乗り移ったっ

ゆっくりお休み~
子守唄歌ってあげようか~?
目ぇ覚めるど~
2010/04/24(土) 08:50:02 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

おかえりなんしょ♪
左官屋女房さん作品、味ありますねえ。絵から思いやりがあふれているようです。やさしい時間が見えました♪
ほんまにすてきな時をすごされたようでなにより♪
2010/04/24(土) 09:02:05 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

絵の中いるれんげさんと先生のもとにたくさんある瓶は、もしや、酒!酒でピクニック!!
粋だね!
2010/04/24(土) 09:36:42 | |kanaro #-[ 編集]
この言葉いいね
プレゼントは 物より 思い出派
いい言葉。
そうだよね。
モノよりも心。
2010/04/24(土) 15:17:25 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん~~ん
とってもあたたかないい絵ですね~
そのままシーンがたってきますぅ
で、こんなに徳利がならんでるぅ~☆ 笑)

ラヴちゃん ケア食で早めの対策なんですね♪
うちでもメタボのケア食です~e-465
畑いってらっしゃぁぃ~
あっ、壁塗りも忘れないでね~♥♡
2010/04/24(土) 18:35:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

おっ?!

いい絵だ。

先生は、銚子4本!

れんげちゃんは、カメラ構えてるけど眠りこけてる。

(笑



2010/04/24(土) 19:16:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ぐぬぅ、ラブちん可愛すぎる!!。
ダイは・・・・どうしてもメスライオンに見える。(爆)
2010/04/24(土) 20:37:47 | |ひ げ #-[ 編集]

> 気まぐれさん
いろいろね、寝てらんないのよ。(笑)
みんなと会ってない日は、基本二人でアホ写真撮りあって遊んでたからねぇ~。

> こゆきちゃん
あははは、モデルがいいから、ス・テ・キ~ぃ?(爆笑)
アスパラ、どんどん出てきてるよぉ~~~!!!
これだけで、春は餓死せず越えられそうだ。

> ひろたん
そんなに誉めても、ヨダレくらいしか出ないぞぉ~!(笑)
ポン酢、鶏焼いてつけたっ!
マジでうまいよ、ごち~~~♪

> Seeちゃん
Seeちゃんも楽しんで描いてるのは、同じじゃないのぉ~♪
ねんげからすれば、よし!描こう!と思えるのが、うらやましいよ~。

> Lily姫ちゃん
ほぉ~、頑張ってるねぇ~♪
れんげ、苗だけ買って置いてきた!(笑)

> あかねちゃん
この旅、デリカに乗り込んでのれんげの第一声は、
「ダイ、あかねちゃんじゃなくてゴメンねぇ~」だよ。(笑)

> んさん
んさん、ごめん!!
ふりかけ渡すの忘れてたっ!!!
いるぅ~?

> k-zooさん
忙しいけど、放ってきた!
筍とワラビ死ぬほど採ってきたぁ~~~~~!!!

> 先生
しばらくそれでいくつもり?
5時半じゃなくて良かった。(笑)

> 左官屋女房さん
ありがと~ × ∞!!
それで?サインは次に会った時に書いてくれるの?(笑)

> さ~ちゃん
やっほ~~~ぉ♪
準備万端っ!! 待ってるよぉぉぉ!!!

> さくら母ちゃん
そうそう!あのシビレ描いた人よ。
みんな、あのTシャツのイラスト見てシビレた!!(笑)

> 葉っぱちゃん
ぎゃ!葉っぱちゃん!
どこのおっさん乗り移ったっ!!?
隣のおっさんか?
ベレー帽かぶったおっさんだけには注意しろ!!(笑)

> 十兵衛ちゃん
和歌山よかったよぉぉぉ!!!
柿の時期に行きたい~♪
どっかのおばちゃんにもらったミカンは美味しかったよぉ~~~♪

> kanaroさん
あはははは、墨汁飲んで酔っ払う?
先生は、全然飲めないよぉ~。

> 園芸初心者さん
物より思い出、
実はCMのパクりよ。(あ~ははは)

> れぃんさん
ただいまぁ~♪
畑行ってきたけど、苗置いて。ワラビ採りに行っちゃった。
あは~、いっぱい採れたよぉぉぉ~~~♪
鍋足りない。(笑)

> ヤギさん
あははは、どんだけ飲んべえだ!
実際眠かった。
ポカポカで気持ちよかったなぁ~~~~~♪

> ひげさん
今日もラブと遊んできたよぉ~~~♪
ダイとは違って、ちっちゃ軽いぃ~~~!!!
れんげ、ダイには引きずられっぱなしっ!(笑)
2010/04/24(土) 22:56:49 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん

鍋ならあるゎ~!
持っていきます~~e-218

だから、わらび~i-80
ちょうだぃ~~ *^-^*
2010/04/25(日) 17:23:52 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
昨日は
「タケノコバスター」(ひとりだったから)してました。
みかんコンテナ1杯分掘りだしてボイル。
昼まで暇つぶしできました・・・ああっ!畑が草だらけじゃ!

きょうは、それを近くの親戚に配って飛び(飛んでないけど)まわってました。
近所でも味が違うらしい?です。
2010/04/25(日) 18:47:06 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> れぃんさん
ワラビ記事更新したから、
いくらでも持ってってぇ~~~!!!ルンっ♪(笑)

> んさん
え゛っ! そんなに~ぃ?
れんげ、筍1本しか採れなかったよぉぉぉ!
2010/04/25(日) 22:10:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する