tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

山菜が・・・。 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

見つけられないで・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

悔しくて、畑に 植えた 山菜類の ひとつ。 ・・・独活。 ヽ( ´ー`)ノフッ



独活の 1年を 振り返って 見ましょう。

saien10-133.jpg
過去記事 2009/04/03


saien10-134.jpg
過去記事 2009/04/21


saien10-135.jpg
過去記事 2009/05/19


saien10-136.jpg
過去記事 2009/10/19


saien10-137.jpg
過去記事 2009/11/20



そして~。

2010年、昨日!(4月28日)
saien10-138.jpg



新しい芽が 3本出てたっ!!

葉っぱは、開ききってるけど 1本だけ 収穫ぅ~♪


大事に、大事に~。*:・゚  食べる~~~~~っ!!



saien10-142.jpg

食べたぁ~~~~~♪




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

開ききってる葉っぱの天ぷらも美味しいよーーーっ
私も山で実際に見つけたことない
ってか、見分ける目が無い

2010/04/29(木) 00:45:53 | |Lily姫 #-[ 編集]
家周りは
タラの芽もワラビもタケノコも放置プレーだよん・・・
誰でも採り放題?でも採らない・・・

タケノコだけは竹林化を防ぐため退治しとかないといけないんだけど、今年は厳しい戦いになりそうじゃ。
2010/04/29(木) 04:23:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

貴重な独活一本!
こちら、シイタケ3個のみ(笑)
そりゃもう味わって食べたよ(笑)

U字金具、苦労したけどやっぱりだめかぁ
画鋲でもなんでもいいから止めておいて。笑
2010/04/29(木) 07:56:51 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

次が出てくるまで、持ち応えよう。

明日はバラ色、アスバラ?

(笑
2010/04/29(木) 10:52:26 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

これはこれで嬉しい一本だょなぁ~!
名人のお宅へ行けば、場所は知ってるわけだし。
2010/04/29(木) 11:36:11 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
独活!
大きく育てよう!
坂やんみたいなのが育つよ~!(笑
2010/04/29(木) 13:19:12 | |坂やん #-[ 編集]

新鮮な物食べれていいなぁ~。
私はアスパラに目が行くよぉーー!
立派なアスパラだーーー!
大好きだから食べた~~~~い!
山菜の事よく分かんないぃー???
私、まだサンサイでちゅーー! グァッ q(+o+)p
2010/04/29(木) 14:10:40 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん
独活 ありがたいぃ~

うちも残渣でいったん積むんだけど・・・
そこから、また、拾ってくるぅ~~ 
捨てられない。。
昨日はニンジンがリターンでしたe-40

野菜の説明書って、分かりやすいでしゅ *^-^*
2010/04/29(木) 17:29:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたただいまぁああ~!

教室でウドとタラの芽描いたよ~!
2010/04/29(木) 17:41:03 | |松井大門 #-[ 編集]

目では無いんだな・・・感じ採るんだ(笑)
2010/04/29(木) 23:26:03 | |ユウ #-[ 編集]

れんげちゃん。長い旅のお疲れ様。彼岸花さんは、
たった5日間ぽっちで旅ボケ(笑)。
でも、れんげちゃんの元気な声聞いてシャキンとしました~。
今晩と昨晩、娘と彼氏がそっちに行ってま~す。
2010/05/01(土) 21:43:00 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
