tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


Λ(_Δ_)Λ あ~はっはははは! ユウさん、見てるぅ~~~?



free10-149.jpg



釣りマナー

☆ 海の神さまへ、ご挨拶ぅ♪
☆ まだ 子供の お魚は、死んでない限り(笑) 海へ 返してあげましょう♪
☆ 来た時よりも、美しくぅ♪
☆ 釣り上げたら、釣った人が 責任を 持って 捌きましょう♪
☆ せっかく 釣れてくれたので、美味しく キレイに 食べましょう♪

釣れた お魚さんにだって、家族や 生活があるからねぇ、釣り人は そこを 釣り上げちゃう訳よ。

家族との お別れもままならないまま、お父さん 失踪しちゃう訳よ。

だから せめて 感謝して 頂かないと、バチが あたるっ!!





そうだ、そうだぁ~!!!



free10-150.jpg



でもって、れんげが 釣り上げた チヌは、お母さんだったらしく・・・。

お子様も ご一緒でした。

お父さん、ごめんなさい。(笑)



free10-151.jpg



ひろたん特製ポン酢で、美味しく 感謝して 食べるから、早く立ち直って 新しい嫁を もらっておくれ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

本当に、釣ができる人は尊敬できる。
だって、身の丈程にとっては、「魚」は「魚」でしかないので。(サッパリ見分けがつかない(^^ゞ)
捌かれると更に分からない・・・・

タダ唯一、食べ方だけは知っているぞぉ~!(o^―^o)ニコ
2010/05/05(水) 21:31:38 | |身の丈程 #-[ 編集]

立派なメイタで、めいったなぁ。
私は、まだ30cmオーバーの黒鯛は釣った事がないんですよね(ーー;)
恐れ入りました。
でも、アラカブは30cmオーバーを何度も釣ったことはあるよ。
2010/05/05(水) 21:45:51 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 身の丈程さん
そうそう~、お魚ってあの切り身の姿で海を泳いでるんでしょ~。
って、現代っ子かっ!!(笑)
キレイに食べれるのなら、よろし!
た~んと、お食べ!!

> トマオさん
ぎゃん!30オーバー何度も!?
今度行く時は、竿持って行くぞぉ~~~~!!!
2010/05/05(水) 23:06:23 | |れんげ #-[ 編集]

ははは
ユウさんどう出るか~~~~~~????
2010/05/05(水) 23:21:58 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
あははは、ユウさん出ないんじゃない。
ぐうの音も。(笑)
2010/05/05(水) 23:46:05 | |れんげ #-[ 編集]

チヌだ~!
久しく釣ってないな~!
昨春、メバルを釣ってて、
40cmのチヌが釣れたっけ(笑)
ちょっとした自慢でした(笑)
2010/05/06(木) 00:11:11 | |ノブ #-[ 編集]

ひろたんポン酢は旨いよなあ。
2010/05/06(木) 02:53:10 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ガシラおいしそう♪
やっぱりショウユ煮かみそ汁かな~~♪
ああ、魚食べたい。
2010/05/06(木) 02:57:03 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

パクパク~

大きな口ですね。

よく釣れました。

山椒入れると、美味しいよ。
2010/05/06(木) 08:46:29 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
訂正、訂正。
さっきコメントで「ひろたんぽん酢は旨いよね」と入れたんだけど、これ、「ひろたのぽん酢」じゃないのかな?
間違ってたら、ごめんなんせ。
2010/05/06(木) 08:56:47 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ユウさん岐阜以来魚に嫌われてるんだって!
2010/05/06(木) 08:58:38 | |坂やん #-[ 編集]

はじめまして~

ずーっとこっそり隠れて
読み逃げしていたんですけど…
もーたまらん(笑)
本当に楽しいブログですねぇ

それにしても
大きなチヌーー!
こんな大きいのがかかった時のひきを
妄想していますw
おめでとーございます!
2010/05/06(木) 10:03:46 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]
釣りも!
れんげさん菜園だけでなく
釣りもするの??
凄い!
短気な私は釣れるまでじっとしていられないので
出来ないのよ・・・
2010/05/06(木) 11:30:17 | |園芸初心者 #-[ 編集]

チヌは?チヌは?
お刺身で食べたんでしょ?
お刺身の写真も見たかったよ~
ホゴの唐揚げ、美味しそうだー
たまらん!!!
2010/05/06(木) 13:29:43 | |Lily姫 #-[ 編集]

> ノブさん
ちょっとした?
かなり自慢んんんんん!!!(笑)
いいの、それは自慢すべきよっ♪

> 左官屋女房さん
ポン酢好き~ぃ?
これ、旨いよ~~~~~~!
お肉でも食べたけど、やっぱ魚だなぁ~♪

> 十兵衛ちゃん
肉ばっか食べてないで、魚も食べなさい。
肉が食べれない負け惜しみ。(笑)
ガシラって言うんだ!
その土地によって違うからおもしろ~い!!

> ヤギさん
山椒、早く言ってくれる?もう食べちゃったよぉぉぉ!!!
そういえば、山椒の苗木買ってきたよ。
まだ植えてないけどぉ~♪

> 左官屋女房さん
だよね、そうだと思ったぁぁぁ!!!(笑)
ひろたのポン酢も美味しいんだろうねぇ。
これも無添加だよ~~~♪

> 坂やん
フッフフフフ。
かわいそうに。(笑)

> komorebiさん
いや~すいませんね、
こんなアホな記事に付き合わせて申し訳ないですぅ~。(笑)
うっかりコメントしちゃいましたか?
あはははは、ある意味れんげの仕掛けに掛かってしまいましたね。フフ~ン♪
こちらこそ、おめでとうございます!!

> 園芸初心者さん
短気な人には、釣りは無理だと言われてるけど。
アレ、ウソだよ!!
釣れない場所では、いくら待っても釣れない。
さっさと移動で~す♪

> Lily姫ちゃん
れんげ、タイのお刺身好きじゃないの。(笑)
もったいない?
丸ごと一匹、焼いちゃったわ。
今日は、頭で出汁とってお味噌汁よ~~~~♪
2010/05/06(木) 13:54:47 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 
そうようね、突然失踪しちゃうわけよね
残された家族は寡婦年金とかもあるのかな?
みんなファミリーで助け合うのかな?

スイミー e-203e-203e-203
みたいだったら、いいね~
・・赤いお魚ちゃんが欲しかったです ^^
2010/05/06(木) 14:21:03 | |ーれぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
年金に加入して、しっかり納付してればあると思う。(笑)
あ、でもれんげが釣ったのはお母さんだから、
お父さんはもらえるのかしら~?(笑)
2010/05/06(木) 15:45:48 | |れんげ #-[ 編集]

わしが釣った時は・・・
「ん?地球?・・・」
ぶるぶる・・・
「えっ?何かいるっ!」みたいな・・・

尾道のスーパーでは190円くらいで売ってましたよ30cmくらいのチヌe-203
2010/05/06(木) 18:15:12 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ぎゃおっ!! 190円っ!!!
尾道のチヌよぉぉぉ!!!
自分を安売りするなぁ~~~!!!
嗚呼、尾道で暮らしたい。(笑)
2010/05/06(木) 19:19:36 | |れんげ #-[ 編集]
安売り?
えっ!安いの?v-11

・・・そういえば、チヌの水揚げ量の日本一が広島県と、以前聞いた様な?v-221
2010/05/06(木) 21:05:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
そんなスーパー、探せばあるかもぉ~、みたいなレベルじゃないっスよ。
魚は高くて手が出ない!
マジで、190円はありえん。
他の魚も安いんだろうなぁ~~~。
2010/05/06(木) 22:41:47 | |れんげ #-[ 編集]
釣りのマナー
 魚を魚が生活する世界へおじゃまして、数年に渡って見てきたものとして、魚に代わり感謝します。

 大げさかもしれませんけどね。

 私は、スキューバダイビングのインストラクターとして数百回以上近隣の海に潜って魚たちを見てきました。

 釣りをするのは、自然の法則の弱肉強食の一部として見てあげる事は可能なのですが、よく言うリリース時でのお願いです。

 釣った魚は、釣り針で口の中を損傷します。
 だから、小さな傷なら海へ帰してあげて欲しいと思いますが、海へ帰しても自分で餌を取れないまたは餌を食べれないような状態なら、是非小さな魚でも、我々の命につなげてあげてくださいね。

 明らかに釣りで大けがをした魚が泳いでいるのを見ると、残念で仕方ありませんでしたので。
2010/05/07(金) 08:36:15 | |1963年生まれ #-[ 編集]

> 1963年生まれさん
1963年生まれさん!!ありがとう!!!
人間って残酷なものですよぉ。ほんと。
れんげなんて、子供のお魚は逃がしてあげましょうなんて書いてるけど、
アジの子、釣りに行くし。(笑)
野菜作ってても、虫殺すし。(泣笑)
せめて、せめて、この自然に感謝して、それがあるから人間は生きてられるんだと、
おごる事なく、責任と愛を持ってなければなりませぬ。
訂正:子供のお魚は、自分でエサが捕れるかどうかの判断で~~~。ですね。
れんげ、感激!ホントにありがと~~~~~♪
2010/05/07(金) 11:13:25 | |れんげ #-[ 編集]

れんげしゃん・・

ぼくは、佐伯で
あじの干物買ってきた。
一夜干しはおいしいねぇ
2010/05/07(金) 21:53:32 | |れっく #-[ 編集]

> れっくくん
さては旅中、贅沢なもの食べすぎたなぁ~?(笑)
佐伯のお魚いいなぁ~♪
骨だけでもいい!くれ~~~!!!
2010/05/07(金) 23:11:26 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する