tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は、画像ないよ。

雨 降ってるしぃ~、
色んなのが 発芽してるけど、まだ 植えつける タイミングじゃないしぃ~、
湿度 高くて、ベッタリしてるしぃ~、
おなかすいて、食パン 食べようと 思ったら、どっさり カビ 生えてたしぃ~、
GWで のん気に 遊んでる間に、台所の野菜 グニャっと 傷んできてるしぃ~、
あ~はっはははは!! こんな時は、カレーで ごまかそう。


あぁ~、1枚だけ 画像あった。

free10-152.jpg

野いちご~♪ (草いちご)


子供の頃は、カゴ 持って 野いちご 摘みに 行ったら カゴから こぼれ落ちるほど 採れてたのに、
今じゃ 住宅だらけさ~。

あぁ、ジャム 食べたいっ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

福神漬けに1票。
2010/05/06(木) 18:07:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ラッキョウに一票!
むいてもむいても皮~
でもむきながら食べるのが好き♪

野いちご、時々アリンコを一緒に食べてしまわなかった?
2010/05/06(木) 19:40:12 | |Lily姫 #-[ 編集]

子供の頃に写真のような苺のような苺じゃないようなのを見て、
野いちご(らしきもの)って毒があるイメージがあるんだよね。
むぅ、野いちご怖し・・。
2010/05/06(木) 19:57:49 | |ひ げ #-[ 編集]

えっと、らっきょうは、カレーの合間のサラダ感覚で、
福神漬けは、カレーの後の最後のシメですな。左官屋は。
2010/05/06(木) 20:33:06 | |左官屋女房 #-[ 編集]

勿論らっきょだぁああ!!!
2010/05/06(木) 21:31:11 | |松井大門 #-[ 編集]

どっちもあかんわ。

マリアさんはどうなのかなぁ~!
2010/05/06(木) 21:43:02 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

アンニョハセムニカぁ~♪♪~
オレガンマニヨぉ~♪♪~
何か忙しい、また来るねぇ~
(日本にいる)笑

2010/05/06(木) 22:40:51 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> んさん
あははは!
残念ながら、今れんげんちにはどっちも無いよぉぉぉ~。

> Lily姫ちゃん
そうそう!むきながらねぇ~。
やったよ、子供の時に。(笑)
アリンコちょっとガジガジするんだよね。
気付くと、顔歩いてたりする。
気付かないうちに、きっとイモムシも食べてるよぉ~。
でも、トマ家の畑でアブラムシも食べたし。
ま、いいさぁ~♪(笑)

> ひげさん
野いちご、美味しいのになぁ~。
ジャムなんて、飛んでしまいそうなくらい美味しいのになぁ~。
危険を冒してまで・・・。食べるんだよ!!(笑)
花が黄色いのは、たぶん死にはしないけど、まずいらしいよ~。

> 左官屋女房さん
おっス。みっちゃんもそうかい?
れんげ、らっきょうだなぁ~♪

> 先生
げっ!
じゃ~福神漬けにしよ~っと♪

> 気まぐれさん
マリアさん、おひたしは何でもイケそうだけど、
お漬物はねぇ~、どうだろぉ~~~。

> さ~ちゃん
何言ってるか、さっぱ分からんよぉぉぉおおお!!!
アンヨハジョウズぅ? 歩けるよ!
オレガノマヨぉ? あ、合いそう!(笑)
2010/05/06(木) 23:08:48 | |れんげ #-[ 編集]

福神漬けに決まっとる!
たっぷりの福神漬けを
カレーに混ぜてから、
食感を楽しむんだ(笑)
2010/05/07(金) 00:40:31 | |ノブ #-[ 編集]

これ、とげがあるんだよね?
でも美味しい!
いいな、ジャム

ねぇ、歩ん大が悪戯するから、れんげちゃんしかって~
2010/05/07(金) 03:17:47 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

カビ、和歌山ではなんでもかんでも直ぐにカビるのよ。
でも、ミネソタ、なーーんもカビません。逆に怖いです。
2010/05/07(金) 06:01:23 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

5月2日から、サマータイム

ニイサン、ラジヲ体操、タイソウにしてる。

首を回して、目を回して メェ~
2010/05/07(金) 07:52:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
もうすぐ
嫌な梅雨入りだ~!
今のうちに春を謳歌しよう!

福神漬け・らっきょ、どっちも好きだ~!
2010/05/07(金) 09:00:49 | |坂やん #-[ 編集]

> ノブさん
それだと、ただのカレーじゃなくて、福神漬けカレーになる。
これからは、カレーじゃなくて、福神漬けカレーといった方が言い。(笑)

> 葉っぱちゃん
あはははは!!
こら~~~!歩ン大っ!
もっとやれ~~~~~!!!(笑)

> 十兵衛ちゃん
そういえば、和歌山で先生カビてたかも。(爆笑)

> ヤギさん
ラジオ体操カード持っておいで!
はんこ押してやるぅ~~~♪

> 坂やん
れんげ畑も刈り込んで、田植えの準備が始まってる!
春ももう終わりだ~~~。
どっちも好きだと言ちゃうやつは、カレー抜き!!(笑)
2010/05/07(金) 11:31:26 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん これ1個だけだったの?
ちゃんととげとげあったぁ~?
・・これはトマコさんからの伝授です (v^ー^v)ブイ

虫系の一緒、あるあるです
可愛いと思っていた従姉妹が
ミ〇ズを食べてて、それを見てから
疎遠ださ~~ ヾ(´▽`*)ゝ
2010/05/07(金) 15:07:42 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

副腎図家 違った
福神漬けー。

らっきょうはご飯じゃないときつまむ!
2010/05/07(金) 15:30:00 | |fuse #kq3CbRnc[ 編集]

なに~、 アリンコも芋虫も食ったことあんの?

カレーには福神漬けでもらっきょうでもどっちでも良いよ。アリンコはカンベンしてくれ~。
2010/05/07(金) 15:56:25 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃん~~お待たせしました~!(笑)

気まぐれ童人さん 勘が鋭いぃ~~!

実は、両方とも、苦手です。。。
奈良漬とか、たくあんとか 甘いでしょう。。。
野菜は大好きなのに 甘い漬物は苦手な私です。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2010/05/07(金) 17:00:59 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

たたただいまぁああ~~~!
2010/05/07(金) 18:44:50 | |松井大門 #-[ 編集]

漬物がいいなぁ
2010/05/07(金) 21:57:44 | |ユウ #-[ 編集]

> れぃんさん
トゲトゲ、あったよ~~~♪
どういうわけか、野いちごだけは見分けられるぅ♪
あははは、ミミズは食べた事なぁ~い。
めんつゆつけたら、もしかしたら・・・。(笑)

> fuseさん
副腎図家、あはははは出たっ!
つまみか!?
おやつか!?

> ゴルッテリアさん
そうだよ。アブラムシも知らないうちに食べてた。
ガビーン!

> マリアさん
あははっは、マリアさんキタ~~~♪
うわさしてたの聞こえた?(笑)

> 先生
はいはい、おかえりぃ。(笑)

> ユウさん
野いちごのっ!!?
2010/05/07(金) 23:28:29 | |れんげ #-[ 編集]

福神漬けで~す。でも、ラッキョウは別にちょっとつまむ。

うちの近くも、野イチゴ生えてるとこあったんだけど、
市の役人が考えることかなんか知らないけれど、
やたら、川原を草刈りするの。で、だんだん在来種の植物が消えていって、
外来植物がなぜか増えていってる。
野イチゴもいつしか消えてしまいました。プンプン!
2010/05/09(日) 22:48:18 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

> 彼岸花さん
今の子供達、かわいそ。
今日、野イチゴ狩りに行ったけど、
子供の片手ほどしか採れなかったよぉ~。
一番かわいそうなのは、そんな事を忘れてしまってる大人達かもねぇ~。
2010/05/09(日) 23:10:49 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する