tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

畑 近所(実家)の 清掃作業。



なんだ、これ (?´・ω・`)


近所の子供らに、
野いちご狩りに 借り出された。(掃除の途中。笑)

戻ったら 終ってたのでぇ~、( ̄ー ̄)ニヤリッ
畑の花なんぞを 眺めて 帰ってきた。



saien10-149.jpg

saien10-150.jpg

saien10-151.jpg

saien10-152.jpg

saien10-153.jpg

おわり。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

春だね~!
畑忙しくなるぞ~!
2010/05/10(月) 00:34:28 | |坂やん #-[ 編集]

下から2番目の写真… 
なんなんか知りまへんが…
奥にニョキっと凄いのが。( ̄0 ̄;)オオー!

ご無沙汰しております。(  ̄д ̄;)ゞ
2010/05/10(月) 01:05:51 | |オカチン #-[ 編集]

鳴子ラン

レンゲ

春菊

キュウリ

アスパラ

カタバミ

テントウムシ

オテンバの~

(クスッ
2010/05/10(月) 07:52:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

掃除を抜け出して野いちご狩り!?
とても素晴らしい行動ですっ!!!
あ・な・た・にしか出来ません!笑
私にはとてもとても~~~
家のきゅうりの苗、死にそうになってる(笑)
2010/05/10(月) 08:23:53 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

1枚目鳴子ランって言うの?
似たようなのを偶然私も載せてるの
葉っぱがちと違うかなぁ?
華やぎさん、私のも鑑定おねがひ

れんげの種はとっておくの?
2010/05/10(月) 12:59:59 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 坂やん
春の清掃作業が終ると。
畑の雑草が一段とイキイキして見えるっ!(笑)

> オカチンさん
ムーミンのニョロニョロみたいでしょ?(笑)
こちらこそ!(  ̄д ̄;)ゞ

> ヤギさん
どうしても、吊り下げ式のジェットコースターに見えるぅ。(笑)

> さ~ちゃん
さ~ちゃん、はなっから遊びに行ってて居ないんでしょ?(笑)
キュウリが死にそう?
あははっはは、救急車呼べっ!!

> Lily姫ちゃん
れんげの種は、なるがまま~♪
放置っ!
れんげが管理するより、土が管理してた方が間違いないのだ。(笑)
2010/05/10(月) 13:23:55 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんのとこも地域でのお掃除があるんですね
ここもあります~^^
お駄賃に市指定のごみ袋一枚もらえるの! *^-^*
れんげちゃんとこ、お駄賃、あるぅ~?

あ、野いちごねぇ~e-40
(●^o^●)
2010/05/10(月) 17:51:46 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ボクちゃんにもとてもとても~
2010/05/10(月) 17:59:01 | |松井大門 #-[ 編集]
そういえば
昨日は、あちこちで清掃活動してましたねぇ。
広島県内だけじゃなかったんだ・・・

自分の住んでる地区は、もう少し先みたいですが。
2010/05/10(月) 18:56:42 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

明日から、畑の記事も書くぞ~!
2010/05/10(月) 19:27:10 | |ノブ #-[ 編集]

やぎさん、テスト二重ハナマルなのでうち出番がないわ。
のどかだねぇ~~!!
2010/05/10(月) 19:43:32 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

1枚目の写真は、侵入防止用の鈴で、
侵入者が触れたら鈴がなるのですよ。(嘘)
2010/05/10(月) 19:46:27 | |ひ げ #-[ 編集]

野いちごジャムはレンゲさん作らないの!?
味は、イチゴ~一致で美味しいよ~
うちは今週末、天気が良ければ野いちご狩りだぁ。
2010/05/10(月) 20:48:28 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> れぃんさん
お駄賃あるよ~~~ぉ♪ お昼のお弁当、ダーリンへのお土産に~。
(夕ご飯、作らなくていい~♪笑)

> 先生
先生、はなっから呼ばれないんでしょ?(爆笑)

> んさん
春と秋にあるんだよぉ。
空地ばっかしで大変なのよ。
って遊んでたけど~。(笑)

> ノブさん
あらま、楽しみっ!!
失敗して笑わせろぉ~~~~~!(笑)

> 気まぐれさん
れんげ、教えてもらっても、ど~せすぐ忘れる。
来年も同じ質問してるかも。
その時がチャンスだ。(笑)

> ひげさん
思いっきり、突いて揺らして遊んできたよ。
(嘘)って書かなくてもそんくらい分かるしっ!!(笑)

> トマオさん
ええ、ワタシ借り出されただけ。
あんなに少ない量を見せられて、
「みんなで分けよう」って言われても~!(笑)
畑の周りに去年移植したけど、実付きがあまり良くないんだよねぇ。
チクチクの草ばっか!!(笑)
2010/05/10(月) 23:42:14 | |れんげ #-[ 編集]

春と秋・・・
初夏と秋と、立春の頃の年3回ありますよ地区清掃。
まあ、立春のは側溝掃除がメインなんですが。
年々メンツが減って激務になりつつ・・・
2010/05/11(火) 06:40:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

一番下はセダム?
2010/05/11(火) 08:48:35 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

> んさん
どこでも、かかえる問題は一緒だねぇ~。
れんげも住んでないから出なくていいよって言われたけど、
畑あるし、人数少なくて大変だし、
野いちご採って遊んでるけど~。(笑)

> 絵っちゃん
うん♪ ちっこいセダム系。
↑ 名前 ↑
> 絵っちゃん に省略してい~いぃ?
2010/05/11(火) 10:15:44 | |れんげ #-[ 編集]

セダムは丈夫ですよね。

「絵っちゃん」でいいですよ。
2010/05/11(火) 11:31:10 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

> 絵っちゃん
ありがとぉぉぉ、そうさせてもらうぅ~♪
2010/05/11(火) 14:29:39 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
