tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

夏野菜の 植付け?

そんなの 半分も 終っちゃいなぁ~い。(笑)



free10-155.jpg



いや、正確に 言うならば、苗待ちだ。(ほとんどが)

今年は、仲良しブロガーさん達から 種を た~くさん 頂いた。
そして、その種を 全部 ポットに 蒔いた! 蒔き倒したっ!(計画性まったく無し)



free10-156.jpg



それらが 今! 続々と!   種から 芽を出し、色んな 双葉ちゃんが 並んでるのを 見てると、
こんなに 植付け場所 あったっけ? っと、
れんげは 今!ゾクゾクっと! する。(笑)



free10-157.jpg



っと、幸せな不安は 別として、植付けは ワクワクするから 好きだ。
もしかしたら、収穫より 好きかも。

なので、この 幸せな時を もっと ゆっくり 楽しみたいと 思う。



free10-158.jpg



だけどぉ~。

買って 放ったらかしの トマトの苗、もう 根っこが ぎゅうぎゅうと ポットが はちきれんばかりに
お育ちに なっているので、しぶしぶ 畑へ 出かけますぅ。


本日の 画像と記事には なんの関係も ございません。

ポット育成軍の 本葉が 出始めたら さぞかし 慌てふためくでしょう 植付けは、計画的に~。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
お隣の
福山市で今週末「バラ祭り」があるのう。
2010/05/12(水) 06:23:44 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
無計画
ちゅらんぽらんなれんげちゃんとこの写真のギャップがすごい。(笑)

何とかなるさ~ぁって、何事も・・・つて、ならんかも・・・^^:
2010/05/12(水) 06:53:29 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

話はお野菜なのに写真は薔薇・・・いつ薔薇の話が出てくるのかと思っちゃったよ~~
( ̄m ̄〃)
2010/05/12(水) 08:41:01 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
植付けは、計画的に~
そのまんまれんげちゃんへお返し申す!
2010/05/12(水) 09:05:01 | |坂やん #-[ 編集]

計画は計画で大事だと思う今日この頃、いくら綿密な計画を立てても我が家にはそれをつぶす輩も居るし・・・汗。 それよかその若葉が何時出てくるのか見てたら「さくら母ちゃん」と同じになんでバラの写真なんや(笑い)
インクの注文待ってます
2010/05/12(水) 09:05:20 | |ひろたん #-[ 編集]

種まきはともかく、定植は追われるようにやっつけ仕事になっちゃう・・・ごめんよー苗達!

畑はもっと大変だよね!
がんばれ!れんげっ♪
2010/05/12(水) 09:28:59 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ポットで苗作りするとは、凄い計画的だ。 直に種蒔いちゃうのどう違うの? ん、 しろうと過ぎる質問?

2010/05/12(水) 10:32:50 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

定植作業で苗を弱らせてしまう私
直まき専門です

れんげちゃんのご実家、花がいっぱいね
花たち見ながら、お茶するの~?
2010/05/12(水) 12:56:47 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげ先生、焦ってますね~!
わたしゃ~、計画分は終わったよ!
でも、まだまだ植えたい物がいっぱいだ!
2010/05/12(水) 13:04:42 | |ノブ #-[ 編集]

れんげは~ん
私はこっちも好きです~~
はぁぁ~。。。。
美しい
重なりが、違いますぅ

またお願しますe-266e-414e-266
2010/05/12(水) 15:14:49 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

苗まわせ~~~~!!!
2010/05/12(水) 18:01:55 | |松井大門 #-[ 編集]

定植作業は自分もすごくワクワクします!!

だから自分も好きです!!

なんか子供育てるみたいな・・・。
2010/05/12(水) 21:06:35 | |T.I-tom #-[ 編集]

露地物の薔薇ですな。
結構、とげが痛いよね。
左官屋ん家のお隣のおばちゃん家で、咲き誇ってる~。
2010/05/12(水) 21:26:41 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> んさん
あはははは。
れんげ、豚バラの方が良い。(笑)
タレより、塩でお願いしまっス!

> 気まぐれさん
なる、なる。
なると思えば、たいがいなるようになる。
ならなかったら、すぐに忘れる!(笑)

> さくら母ちゃん
うふ~♪
バラは、さくら母ちゃんに任せるよぉ~~~!!
マミーのお庭はれんげ触らない。
バラの品種も、全然わからんよぉ~。(笑)

> 坂やん
木工も計画的に~。
そして、それを倍にしてお返し申す!(笑)

> ひろたん
記事も画像も、バラバラってとこがいいでしょ。(笑)
インク、忘れそうだから7月に入ったら、また言ってぇ~!!

> 葉っぱちゃん
う゛んっ!!
れんげ、がんばるっ!!!

> ゴルッテリアさん
雨量が多いと、流れちゃう事もあってねぇ。
いつまで経っても、芽が出ないなぁ~って思ってたら、
なんでこんな所に~!!?ってなるよ。(笑)

> Lily姫ちゃん
定植より、定食の方がいいね。(笑)
れんげなんて、定植前に失敗してるからね。
っていうか、土作りが遅れるから、仕方なくポットになるんだけどね。(ガックシ)

> ノブさん
畑行ってきたけど、トマトはまたそのまま置いてきた。(笑)
ひひひひ、手広くすると後が大変だぞぉ~~~!

> れぃんさん
バラ、全然わからんよぉ~~~。
撮るだけで良いなら、撮りまっせぇ~♪

> 先生
グルグルグルグル・・・。(回す。笑)

> T.I-tomさん
カボチャの苗も、植付けをお待たせしている。(笑)
3株も。あはははは!!!

> 左官屋女房さん
世話なしで見れる!
それが一番だぁ~~~~!
誘引と、剪定手伝うのがもう、チクチクで。
蔓バラはやめてくれぇ~~~~!(笑)
2010/05/12(水) 21:57:42 | |れんげ #-[ 編集]

いちばん上の、でっかい花何??
きれいやねぇ~♪

華のある生活って、ぇぇなぁ~( ̄▽ ̄)
2010/05/12(水) 22:32:55 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃん
これヤバぃよ~。(笑)
シャク薬だ!
これ煎じて飲むと、鼻でっかくなる!(笑)
2010/05/13(木) 00:11:22 | |れんげ #-[ 編集]
私も~
友人から貰った三つ葉を
もう1ヵ月もポリポットのまま・・・

だってベランダ寒いし風が強いし

花粉症まだ終わっていないし・・・

言い訳ばかりだわ!

ごめんね三つ葉ちゃん。
と思いました。
2010/05/13(木) 13:21:53 | |園芸初心者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
