tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日も 引き続き 西側の 畑~♪

こっち側は、畑を 始めた 当初から 根菜と 相性がいい。  西側 根菜







ただいま ご活躍中の メンバーは、

【例年レギュラー陣】
イチゴ・ワケギ・ニンニク・ミツバ・アシタバ・フキ・ウド。

【レギュラーの座を狙う ひな壇芸人】
紫アスパラ・島ラッキョウ・イチジク・ミョウガ。

【番宣に来たゲスト】
アピオス・ツクネ芋・ヤーコン・ウコン。

【若手】
苗床から 「ワタシも 早く 舞台へあがりたいのぉ~!」っと、熱い視線を おくる、雲南百薬。



はぁ~い、ご覧のとおり~。
しっかり、みなさまの 栽培の 影響 受けまくり~~~♪

指を くわえて (。・ρ・)イイナ 見ているだけなんて、もう 我慢なら~んっ!! o(≧◇≦)o



saien10-177.jpg

奥  アピオス!!zzzZZZ
手前 ツクネ芋!!



saien10-178.jpg



植付けが 早すぎたのか、寒気に さらされ? 主となる蔓が 枯れたけど、脇から 出てきたっ!
いいのか?このままで。 (o゜ー゜o)???

ツクネ芋、た~くさん 食べたぁ~~~~~いいいいいいいいっ!!!!!



saien10-179.jpg



ヤーコン!!

ヤーコン、ちょ~ 元気! 腸も ちょ~ 元気に なるらしい。



saien10-180.jpg



ウコン!!zzzZZZ

トマオさ~ん、トマコさ~ん、コレって 春?秋? どっち ウコンだったっけぇ~~~???

掘り返して、聞いてみていい?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

芽吹きの春(夏か、、)
すでに収穫が楽しみですね。
2010/05/18(火) 05:14:44 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

雑草もねe-446
2010/05/18(火) 05:49:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

アピオス、つくね芋、安納芋?アンド、ヤーコン、ウコン???
って、いもねえちゃんかっ!笑
2010/05/18(火) 06:58:09 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

つくね芋、yahooったら植え付け決定です!
これから、苗を探しに行ってきま~す。
2010/05/18(火) 08:06:06 | |ノブ #-[ 編集]

おひねりだ。

ウコンの力

ヤー コン コン!

ツクネのお札に要注意

アピオスでアディオス?

飲み過ぎにエビオス!


2010/05/18(火) 08:15:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ヤーコン今年も植えます!つくね芋、まだ芽が出てこない・・・植えたばかり。

PS花オクラ芽がでました~♪
2010/05/18(火) 09:43:04 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃんとこの芸農界キャラ濃すぎ、内のみらぴんさっきまでぶつぶつ言いながら虫からイチゴ守るのに袋かぶしてましたは、はは・・・私は今図面のしごと?あついでにポチしときます
byひろたんパート1
2010/05/18(火) 10:04:59 | |ひろたん #-[ 編集]

つくね芋、美味しいよぉぉぉおおおおお
あーん おいちゃん今年も作らないかなぁ?
電話で聞いてみようかなぁ?
作らないって言うんなら、植えようっと! ニャハッ

れんげちゃんの畑の土、ほんとにホッコリ、ふかふかね~♪
2010/05/18(火) 12:26:40 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげさんとこも若手芸人さんが大ぜいですゎぁ~☆
うちでも、つっこみ専門の新人が頭角現してきてます
最初はかわいいヤツとナデナデしてると、だんだん本領発揮で
そんなんでどうするっ★ 占領してきます
ぁぁ、、でもやっぱり好きなので
甘い顔しちゃってます
青紫蘇さん~~ ほどほどにして~e-418
2010/05/18(火) 15:12:36 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ヤ-コン、つくね芋ガンバレ~~~い!!!
2010/05/18(火) 18:06:39 | |松井大門 #-[ 編集]

秋ウコンですよ~
夏に白い花が咲いてとてもきれいですよ(^^)

ツクネ芋の復活おめでとうございます。
蔓が伸びてきたら支柱を立ててやってね。
2010/05/18(火) 18:39:03 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

失敗した・・・・・
すねっこするぅ

おやすみ

2010/05/18(火) 21:10:28 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

自分のとこは「かぼちゃ」がやはりレギュラーですが・・・


おばぁが色々やってます。

けっこうこういうゲスト農作物が楽しかったりするんですよね~。相変わらずの行き当たりばったり具合で・・・何よりですぃ・・・。
2010/05/18(火) 23:35:08 | |T.I-tom #-[ 編集]

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! みんな、おやすみ~ぃ。
2010/05/18(火) 23:40:47 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する