tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

この時期、3日も 空けると 畑の 様子が がらりと 変わってたりして・・・。



           トマト v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
          saien10-187.jpg


キュウリ・ゴーヤ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
saien10-188.jpg





カボチャ ( ̄△ ̄;)エッ・・?
saien10-189.jpg

( ̄ え  ̄;)、ぇぇぇえええええ~~~~~!!!!!
今年は、結構 本気だった カボちゃんにぃぃぃ~~~~~!!

この食い荒らし方は。(葉っぱを、丸く かじり虫)
アイツしかいない! えっ、もう出たの?



ウリハムシ
saien10-190.jpg

(´Д`|||) あぁ、やっぱり。
お願い、どっか行って。 そして もう二度と ここへは 帰ってこないで。(笑)
はぁ~~~~、キュウリが 心配だ。



・・・っと。
なんだかんだで、苗床待機中 以外の 夏野菜の 植付けは 完了。

saien10-182.jpg



・・・っと。
完了と、同時に 風邪をひいた。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

saien10-183.jpg



・・・っと。
ここで、今週 天気を 崩すであろう 黒い雨雲が ひろがってきた。

雨だ。

なんて、都合のいい 便利な体。
しかも、植付け後の 恵みの雨。
あはははははは ´∀`)*´∀`)*´∀`) 心おきなく 風邪を 楽しめるぅぅぅ~~~~~っ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
何という事でしょう・・・
其処には匠の口により、見事なレース模様の〇〇〇〇の葉が・・・(加藤みどりナレーション風で)
v-11e-259
2010/05/19(水) 05:04:44 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
おはようゴザイマス
庭耕すの面倒だから
プランターにしたー

まずはスイートバジルと
赤パプリカ・ぱせり

簡単すぎ?
2010/05/19(水) 06:26:54 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

3日でそんなに食べられちゃうだ。 (驚) おっと、ネット感染しないだろうな、 その虫と風邪。 (笑) 

風邪お大事に。
2010/05/19(水) 07:15:11 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

 お願い、どっか行って。
 そして もう二度と ここへは 帰ってこないで。(笑)

ほぉ~い
どっか行ってきま~す 笑

夏風邪? お大事に!!!
2010/05/19(水) 07:22:05 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ウリハムシかー。
この顔見たら110番ですね。
2010/05/19(水) 08:36:47 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

立派な畑だ~!
見習います!

ウリハムシ・・・初耳です。
先週、夜盗虫を覚えて、
2匹、あの世へ送ってやった!
2010/05/19(水) 08:39:36 | |ノブ #-[ 編集]

虫ちゃんにとっては「天国~、天国~♪」なんだろうねえ。
むずかしい。
2010/05/19(水) 08:43:48 | |左官屋女房 #-[ 編集]

無農薬栽培は、むずかしいね。

最低限は、必要だ!

木酢液でやつけるか、煙に巻くか、あきらめるか?

笑いながら、対策を考えよう。



2010/05/19(水) 09:06:27 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

やぎさんの「愛」が虫を呼び寄せるのか!(笑
2010/05/19(水) 11:30:57 | |坂やん #-[ 編集]

アッ、坂やん来てるぅうう!!
2010/05/19(水) 17:13:35 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん めちゃめちゃ綺麗です~
こりゃ すばらしいーーー
後はおいらにまかせな!って、ここで雨さんの登場~♥♡

れんげちゃん 心おきなく枕を高くして休んでね~~
達成感のある風邪ひきって、悪くなーぃ (v^ー^v)ブイ
ここにおいとくです~e-160e-160e-160
ダーリンさんと舐めてくだしゃい *^-^*
2010/05/19(水) 18:18:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

綺麗なレース(*^m^*)

ってれんげちゃんは怒ってるんだよね~~!!

2010/05/19(水) 19:11:50 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ぶふぉ、カボチャ見て吹いた!!。
すごいかじられようだ!!。

しかも何と言う贅沢食い!!。
あちこち食べ残しがあるじゃないか!!!。
きちんと食べ残さないように教育しないと、
将来が心配だよ。

しっかり食べるように教育してあげて。(爆)
2010/05/19(水) 20:38:16 | |ひ げ #-[ 編集]

あ、そいつはそんなに悪さをするんだ!!!
あたいのキュウリにいたよ v-12
ギャーーーーーーーン
まだ食べられてなかったけど・・・
その前に、なんだか葉っぱが白っぽくなってて、元気ない
夏風邪かなぁ~?
元気印のれんげちゃんも風邪ひくんだね
ゆっくり休むんだよ~
2010/05/19(水) 22:18:30 | |Lily姫 #-[ 編集]

ふんんんん、れんげ様もお風邪を召しますか、いやいがいいがい。摂氏1200℃でも死なんお方が。
byひろたんP1(じゃまくさいわ)
2010/05/19(水) 22:54:20 | |ひろたん #-[ 編集]
えっ!
れんげさんって!「クマムシ」(緩歩動物)と同類だったの?e-448e-451e-442
2010/05/19(水) 23:05:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

みなさま、どうもありがとう。
クマムシ?並に元気良く風邪ひいてますが、(笑)
楽しんでるんで、ご心配なく。

ウリハムシは、ウリ系の野菜につくけど、
苗自体が大きく成長してる時は、脅威ではないっス。
ちょっとくらい食われても平気。
ただ、今は勘弁してほし~~~。(笑)
2010/05/19(水) 23:20:51 | |れんげ #-[ 編集]

綺麗な色の虫なのね。
そんなに食っちゃうんだねぇ。
小さい体なのにどんだけ食べるんだろ。

バジルとパプリカとパセリしか買わなかったのに
900円もする木酢液も買ってきた(>_<)
2010/05/19(水) 23:34:49 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

あぁ、れんげもバジル買わなきゃ~。
2010/05/20(木) 00:16:48 | |れんげ #-[ 編集]
お大事に
気温の変化が激しいから体調壊しやすいよね。
お大事に。
2010/05/20(木) 11:18:56 | |園芸初心者 #-[ 編集]
無事に
「風邪」引き取りましたよ。
悪寒e-447で体に力が入りませんe-461
もうe-403飲んで寝ますv-421
2010/05/20(木) 23:33:40 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あはは、うつった?
んじゃ、れんげ治るっ!おだいじに~♪
2010/05/21(金) 14:26:14 | |れんげ #-[ 編集]
それはそれは
酷い風邪じゃった。
40℃近い熱に2日半(時々37℃までは下がったが・・・)
大そうなシロモノありがe-448・・・
2010/05/24(月) 21:11:28 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あんれまぁ~!!
れんげ、熱出てないよ。
熱まで持ってってくれたのぉ~?
ありがと~♪(笑)
どうりで、周りで風邪ひいてる人より楽だと思った!!あは~♪
2010/05/24(月) 23:19:39 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
