tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


いちじく。 今年は 生らないのかなぁ~~~~~。
もっとさぁ~、枝が ニョニョニョ~~~ンって 伸びてほしいんだけどなぁ~~~~~。


saien10-191.jpg

周りで、ミョウガ ダンサーズが 応援してるよ。
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆



saien10-192.jpg

まんまる太った、お豆さん~♪
スナップエンドウも、そら豆も、巨大虫?(たぶんイナゴに似たヤツ)に 食害されだしたので
さっさと 収穫して、れんげが 食害してやるっ!!!(笑)

スナップエンドウも、そら豆も、撤収~ぅ。
八百屋さんでは、ザル一盛150円。
畑では、4株植えて 5~6ザル位の 収穫だったんでぇ、上等ぅ~上等ぅ~~~♪



saien10-193.jpg
左:そら豆 右:サラダソラマメ

さて、気になる サラダソラマメは、なんでも 生で 食べられるんだとか・・・。



saien10-184.jpg

それでは、恒例?畑で 実食っ!!

イタダキマーーース!!(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ ???( ̄~ ̄) モグモグ...
う゛~~~~~ん?????
はっ そもそも れんげ、そら豆なんて 普段 食べんもん! 分からぁ~~~んっ!(笑)
香りも、味も、うっ~すら 豆かなぁ~?らしき 甘さは 感じるけど、
どうも・・・ なんていうか・・・ この食感。
あ!そうそう!!
茹で損ねた 栗って 感じ?  ((*´∀`)) あははははは。



saien10-196.jpg


ついでに、スナップエンドウも 食べてみたけど、スイートコーンみたいに あま~いよ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

生で食べられるのが自分で作る醍醐味だよねー。
モヒカン兄弟の凛々しいお顔がステキ!!
2010/05/22(土) 01:16:54 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

おっ!

マメさんだ。

(笑

http://www.youtube.com/watch?v=Z70wVmKjyVM
2010/05/22(土) 06:14:04 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ソラマメ高いんだよね。
ウチの方じゃ5本で340円もしてるよー
2010/05/22(土) 07:42:29 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
いらっしゃいませぇ~
焼きそら豆にアスパラの天ぷら
サラダソラマメ、スナップエンドウの温野菜
別腹デザートはあまおう!
赤ワイン、グラスで・・・・
店員さん、早く持ってきてね
新鮮居酒屋、れんげ。にて・・・・・・・・・ゴチ・・・笑
2010/05/22(土) 07:45:39 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

そら豆って、サヤの中の豆には固い皮があるんだよ。通はその皮も食べるらしいけど まさかそれまで、食べてる?

やっぱ、 茹でるか、焼くかした方が美味しいかな? それに美味しくたべるには ビールは必要だよ。
2010/05/22(土) 09:14:32 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

サラダソラマメの生が「う゛~~~~~ん?????」っていう気持分るよ~(^^)
私達も以前、生で食べたことがあります。
でも、湯がいたり焼いて食べるととても美味しいくって、
最近はサラダソラマメ(ファーベ)の1種類だけをまめに作ってますよ~
2010/05/22(土) 10:45:28 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ホントはソラマメってあまり好きでない~
数回しか買ったことないかも・・
なのに、初栽培!モヒカン兄弟見れるかな~♪
2010/05/22(土) 13:55:45 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

え~!もうそら豆できたの!?
うちの豆は育ちがおそい!
おいしそう~!!!!!
2010/05/22(土) 14:20:56 | |kanaro #-[ 編集]

れんげちゃん!
ご訪問嬉しかったですぅ。
そら豆の人物画は天才じゃーー!!!
先生より面白いぞ!アッパレ!!!
取れたて、美味しそうだニャー(=^・^=)
2010/05/22(土) 14:56:43 | |See #-[ 編集]
空豆の鞘
本当に空に向かってた~?
2010/05/22(土) 16:32:44 | |坂やん #-[ 編集]

みょうがって、こんなに明るいとこでも、いいんだゎ~ *^-^*
ほんと、踊ってます~v-517
うちはすごい薄暗いとこに植えてました (;^_^A ・・・
サラダソラマメ~ 
>茹で損ねた食感~ すんごく分かりやすいです!笑)

ね、ね、そらまめのピンク、なにで~?
めっちゃ可愛いですe-343
2010/05/22(土) 18:25:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

良いソラマメの作り方

ははは

ソラマメに面倒見てあげることだぁあああ!
2010/05/22(土) 18:44:24 | |松井大門 #-[ 編集]

お試しゴクロー様でした~

先日フィレンツェブログの方が
伊太利亜の空豆は日本のとは全然違うと…

ご連絡が遅くなりましたことお詫び申し上げます…
ゴメンシャイe-259
2010/05/22(土) 19:14:06 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

オカチンが六人いる。
(´∀`)つて、そら進め
可愛い豆知識はない。
2010/05/22(土) 20:28:24 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

まめ~ まめ~ まめ~
私も早く食べたいな♪

でもそらまめ作ってないし~ アハハ
スナップエンドウはやっと花を咲き出したとこ~ ブハッ

あ!阿蘇へのドライブは、「THE 非社交的」なダ~リンと一緒だ~っ
会ったことのない私の友達と会うって言ったら、
連れてってくれないかも~?
苦労するわい!
2010/05/22(土) 20:46:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

そら豆・・・美味そうですね!
焼いて食べてみたい!
来年の植え付け決定(笑)
2010/05/22(土) 23:16:00 | |ノブ #-[ 編集]

蚕豆ってさあ、生で食べた事なんて全然ないよ~。
あ~でも、れんげちゃんの「茹で損ねた栗」ってので、うなずける気分。
その場で実食できるのが、家庭菜園の醍醐味だよねえ。
2010/05/23(日) 06:20:13 | |左官屋女房 #-[ 編集]

あれ?
更新は~???
2010/05/23(日) 16:07:03 | |松井大門 #-[ 編集]

葉っぱも普段ソラマメってあまり食べたことな~い
でも作ったのが全然味が違うのはわかったよ~
今度はサラダソラマメたべたいな
2010/05/23(日) 16:35:00 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげ茶~ん  *^-^*
・・れんげティー ほっこりと美味しそう~
で、もといー!

れんげちゃん イチゴが可愛い~♪
アスパラもめちゃめちゃ豊作ですね~♥♡
2010/05/23(日) 18:09:11 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
復活・・・?
e-319ちょっぴり復活しましたe-448
昨日よりは数段調子良いっす!e-461
れんげさん、大雨は大丈夫?
2010/05/23(日) 21:39:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

サラダそらまめ。
焼いて食べると香ばしくて美味しそうですね。
今度普通のそらまめでやってみよう。
ププッ!ほんと、モヒカン6兄弟って感じですね。
れんげちゃんの表現、いつも秀逸っ!
2010/05/23(日) 22:08:30 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

いいな~
高級食材・ソラマメ、たべほうだいや~ん

九州の雨は、大丈夫??
2010/05/23(日) 22:32:02 | |hana #-[ 編集]

> 絵っちゃん Kさん
モヒカン、ステキでしたか?
れんげ的には、すこ~しばかりオネエ入ってる感が。(笑)

> ヤギさん
なにこれ?(笑)
こっちじゃ見た事ないよぉ~~~!

> fuseさん
マジでか!?
300円で売ろうか?ニヒヒヒヒ。

> さ~ちゃん
いらっしゃいませぇ~~~♪
こちら調理からすべてセルフサービスになっておりますぅ~。
ブドウはないよ。残念!(笑)

> ゴルッテリアさん
まさか。皮はむいた。
あれぇ~、もしかして期待してた?(笑)
んじゃ、来年~~~♪
美味しく食べるため?
あははは、美味しく飲むためなんじゃ~?

> トマオさん
そっか、トマオさんとこにはファーべあったねぇ~。
生も、まずくはないんだけど、調理次第って感じ~。
れんげには無理!(笑)

> natuさん
あははっは、natuさんも?
れんげ、1度も買った事な~い。
あんまり食べないけどね、栽培しがいはあるかも~♪

> kanaroさん
美味しいよ~~~♪
そっちは何人兄弟?
立派にお育ちになりますように~~~♪

> Seeちゃん
ん?先生より?面白い?
それは喜んでいいのか?(笑)
ありがとぉ~。

> 坂やん
そりゃ~もう、シャキーンって、突き刺す勢いで向かってたよぉ♪

> れぃんさん
ミョウガ売ってたおばちゃんが、
「半日、陽が当たるとこならいいよ~」って。
夏、大丈夫かなぁ~。(心配)
ピンクのほっぺは、太陽の温もりで~♪

> 先生
またぁ~!
オヤジギャグもいい加減におし!(笑)

> komorebiさん
あはははは、れんげ素材の味生かしすぎちゃった!
色々レシピ探してたら、みんな美味しそうだったよ~♪
ありがとねぇ~、またよろしくぅ~♪

> 気まぐれさん
気まぐれさんまで!
みんなモジリ好きだなぁ~~~。(笑)

> Lily姫ちゃん
スナップ終ったぁ~~~!
美味しかった、次そっちに採りに行くぅ~!(笑)
ぇええ~~~!
じゃ~、バッタリ偶然を装って会う?
なぜかお土産まで持たせたりして。(笑)
うそ、うそ、ゆっくり楽しんできてちょーだい♪

> ノブさん
どうにかできた。(ほっ)
もう、小麦作って、麺製造しちゃう?(笑)

> 左官屋女房さん
そうさぁ~♪
採りたて新鮮無農薬~ぅ、これがあるからやめられ~ん。
一見、え!生で?って思う物でも結構食べられるぅ~。
まだおなかこわした事はないよ。(笑)

> 先生
更新は~?
するつもりなかったけど、したニャン♪

> 葉っぱちゃん
そら豆、食べないねぇ。
でも、これで今後食べるきっかけにはなったかも。
サラダソラマメも美味しいよ~~~♪

> れぃんさん
はっ!
レンゲティーいいかも!!
来年、飲んでみよっと♪
イチゴは、古株だったせいかかなり小ぶり~。
でも、味は一緒で美味しかったぁ~~~♪

> んさん
復活!! っと思うでしょ。
でも、復活してない、れんげの風邪、ダラダラしてるぅ~!!!
大雨すっげ~よ。流されそう!(笑)

> 彼岸花さん
焼いて食べる指数多いなぁ~。
ビール買ってきて、焼くぅ~♪
あはははは、モヒカン取ると、さらに笑えるぅぅぅ~。

> hanaちゃん
この雨に流されたら、そっちまで行けそ~!(笑)
2010/05/23(日) 23:52:01 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する