tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


なんで・・・。 赤いのが 混じってるんだろう・・・。 植えたっけ?????



saien10-194.jpg

まぁ、いいや。(笑)



saien10-195.jpg
左:そら豆 右:サラダソラマメ

そら豆スープ、食べたいなぁ~。(食べた事ない)っと思ったけど、ジューサー 間に合わず。
せっかくの 採りたてをぉぉぉおおお!!! 茹でて 冷凍しちゃった、ぁぁぁあァあ~あっ!

まぁ、これもいいや。(笑)



saien10-198.jpg

サラダソラマメ クリームチーズ 白ワイン ニンニク パセリ 塩コショウ (パスタ・粉チーズ)

ぜ~んぶ 一緒に 1分 しただけぇ~。 
サラダソラマメ、生の食感を いかした レシピ~~~・:*:・゜ って、

白ワインが 元気良く 出すぎて、温めたら 伸びすぎて パスタソースみたいに なったから
パスタを 入れた~。っていう話~。 (  ̄3 ̄)~♪アルヨネー
それを すました顔で 食卓へ出す。 (  ̄3 ̄)~♪アルヨネー
帰ってくるの 待てなくて 先に 食べちゃう!! ( ̄O ̄;) えっ!ないっ!!?




 
王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

夏だ!

ビールだ!

おつまみだ!

お疲れだ!

おやおや~SSS MMM
2010/05/25(火) 00:18:34 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ギャハハハハ!!!
2010/05/25(火) 00:24:50 | |松井大門 #-[ 編集]

あるあるあるよ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

私なんか、サッサと先に食べちゃって、
ダーリン帰宅時は自転車クラブで不在だ!
ムハハッ

ちゃんと作って片付ける!
文句は言わせん!( ̄^ ̄)
2010/05/25(火) 01:17:12 | |Lily姫 #-[ 編集]

ちょっと待て。(大笑)
2010/05/25(火) 01:22:02 | |ひ げ #-[ 編集]
まあ、
冷凍しておけば「ジューサー様」のご到着までは・・・e-440
2010/05/25(火) 06:27:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

三つ指ついて夫の帰りを待つっ!これ、基本!
ただし、足の指3本っ!
きき足、どちらでも良いっ!笑
2010/05/25(火) 06:33:52 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

赤いそら豆って、中身も赤いの?  ビールに合いそうだね。

その一分クッキング、今度真似してみよ。 美味しそうだ。失敗もしなさそうだし。 
2010/05/25(火) 07:39:13 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

お・・・美味しそうやわ~~~!!

一人で? 何で呼んでくれへんのよ~~~っ!!
2010/05/25(火) 08:32:35 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

あるある!
葉っぱはマテができないからねっ

でも贅沢すぎるぞ~
二種類のソラマメ、冷凍!~あんまりだ!

赤いのは何とか姫っているソラマメの遺伝子が入っちゃったのかな(笑)可愛い!
2010/05/25(火) 09:34:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

鞘ごと焼いても美味しかったぞ~!
2010/05/25(火) 10:22:49 | |坂やん #-[ 編集]

わー美味しそうだ。
出来れば食わしてくれ。
2010/05/25(火) 12:52:31 | |ひろたんパート1 #-[ 編集]
ヘンゲ
れんげ?
違う!
サラダがパスタにヘンゲだーーー!
サラダとパスタと一緒に食べたんだぁーー!
待てない!待てない!
取れたて!うまそうぉぅぅ。タラーーーン(;O;)ヨラレがーー。
2010/05/25(火) 14:19:36 | |See #-[ 編集]

はぁーぃ、ある ある~ ある~~
そして味見がとまらないこともちょっちゅう~★

れんげちゃん 一緒チンってナ~イス♪
粉チーズが美味しそう~

どうしてまじったんでしょう~~
このほうが、ずっと、ずっといい~~
有頂天の踊りしちゃいそう^^!
2010/05/25(火) 15:19:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

緑が量産型ザクで赤がシャーザクみたい(笑)
2010/05/25(火) 15:49:40 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]
ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。☆愛☆。+゚
この記事は、ダーリンへの、いたわり証拠記事なのかぁ~! o(`・д・´)o ウン!!
2010/05/25(火) 17:01:15 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

あ、うちは、「食べたい時に食べる」派なので、みっちゃんの帰りを待ちません。
全員が揃ってたら、一斉に「いただきます」するけどね。
2010/05/25(火) 22:25:45 | |左官屋女房 #-[ 編集]

皆さま、今日もたくさんコメントありがとう。
遅くなったんで、失礼ながらまとめてお返事を~。<(_ _)>

あはははは、やっぱりアルアルだな。
それでいいのだ。
ムリして、待ってお腹すいてイライラするより、
ちょっとだけぇ、つまんじゃうぅ~~~♪
って、箸が止まらなくなって、本気喰い。(笑)
ニッコリ、笑顔で「おかえり」を言いましょう♪
あ、イライラしない人は待つべきです。(笑)
2010/05/25(火) 23:53:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する