tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

晴れたり、曇ったり、雨降ったり、お天気 ころころ~~~。

れんげの 台所は、もらい物 規格外の 玉ねぎと 人参で、コロコロ~~~。



シルバープリペット


こちら地元の 規格外の お野菜が、東京で 安い価格で 売られている。と ニュースで やってた。
ちょっと 曲がってたり、大きさが 不揃いだったりの 訳アリ野菜。
生産者の 名前付きで、安全で 新鮮で 美味しくて、安い。っと、都会の人が 嬉しそうに 買っていた。
今まで 処分しなければ いけなかった 野菜が 売れるのだから、作る人にとっても 嬉しい。
なにより 捨てられていた 野菜達が 喜ぶだろう。

いいこっちゃ。



saien10-200.jpg

大雨が 降ってぇ~。



saien10-201.jpg

今日あたり、ちょっと早いけど 種ものポットを 植えつけられるんじゃないかと 思ってたけど、
まだ、ちょっと 早すぎるぅ~。(*・ε・*)
土も、雨で お腹いっぱい。重いぃ~



でも、まだ 降りそうよ! あっち見て。
saien10-202.jpg



どよ~ん。
saien10-203.jpg



ぎゃおぉぉぉ~~~!!!
saien10-204.jpg





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

規格外のひとが言うんだから、、今。今年初めての雷雨になってる。
今、ぴかりと光った。
寝ようと。
2010/05/26(水) 00:15:16 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

こんなアスパラでも
欲しいよぅううう~~~

1本じゃ寂しいよぅううう!
2010/05/26(水) 00:21:07 | |松井大門 #-[ 編集]

起きろ!

朝だ!!

朝日が昇る!!!

あっ?!

雨になった。

(笑
2010/05/26(水) 05:35:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ワケありって生協でもあるよ~~。

まっすぐじゃなくてもいいよね、っていうか捨てるなんてもったいないよね。
規格外でも美味しくいただきましょう!!
2010/05/26(水) 08:39:53 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

あのアスパラも規格外?
さ~も規格外ですぅ~
でも先生には勝つ!笑
2010/05/26(水) 08:57:57 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

誰が作った規格だ?
最近曲がったキュウリ見かけない!
キュウリも矯正されて窮屈だ~!
2010/05/26(水) 09:17:32 | |坂やん #-[ 編集]

「アスパラの時間と空間の迷い」って題名の絵が出来そうだ。うん。そりゃもう、ムンクもびっくりよ。
2010/05/26(水) 09:28:10 | |左官屋女房 #-[ 編集]

もー 今日の記事、最高!!!
大笑いしちゃった
アスパラさんたち、いい役者だわ~♪

私も規格外
いいじゃん、ねー♪
生きてくのが楽チンだから、自分のこと気に入ってる(笑)

2010/05/26(水) 10:59:42 | |Lily姫 #-[ 編集]

今まで処分されてたってのはもったいないね。
最後の写真のヤマタノオロチかっこいいw

あ、リンクしてくれてるありがとう!
2010/05/26(水) 11:52:06 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]
規格外!!!
れんげさんのアスパラ凄い!!
こんなアスパラ見たことないよ~

規格外って何?
と思います。

味が悪いとなると買う時にはためらいますが

少々不細工ちゃんでも、小さくても大きくてもいいと思うんだけどなぁ・・・

スーパーって不思議な事をするなって思います。

野菜は八百屋さんで
お豆腐はお豆腐屋さんで
お魚は魚屋さんで
買う方がスーパーで買うより好きです。
2010/05/26(水) 13:01:03 | |園芸初心者 #-[ 編集]

家の野菜は全部規格外♪

まず、ほとんど肥料やらないので小さい!形も悪い!
でも、美味しいよ~♪
2010/05/26(水) 13:59:06 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

農家だったから曲がっている野菜が当たり前だと思っていたよ!
味は変わらん!
アスパラさん、ちょっと早目に食べてお上げよ!のびの~びじゃん!
でも、アスパラさんのイナバウワーは最高!(●^o^●)

曇の画像は絵になるぅ~。
2010/05/26(水) 14:46:36 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん シルバープリペットって、なんでしょ?
果物~? 見るお花~?
いい香りがして、ミツバチさんを呼んでくれそう~♥♡

ひゃ;あ~~~
アシュパラさん
番町皿屋敷になってるぅ~i-282
・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2010/05/26(水) 15:08:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
へたに
収穫しようとすると・・・e-350
先ず、聖水で清めてから・・・
2010/05/26(水) 18:21:55 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

聖水??=しょンべん??

なんか怪しい

んん 美味いもんの記事がおおすぎだわーー

なに?んさんが あばr

2010/05/26(水) 20:01:23 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

おおシルバープリペット!!。
花が咲くんだね、知らなかった。
そう言えば、植栽しているときに花の咲いていないシルプリに
蜂がうろうろしていたけど、花を咲かす前に嗅ぎ付けてきたのかな?。

野菜は少しでもキズがついていたら、
売り物にならず不良品扱いになるんだってね。
それでも構わないから欲しいと言う人もいるのだから、
こういう事が全国に広まるといいよね。

う~~ん、なんか真面目なコメントになってしまった。(笑)
2010/05/26(水) 20:33:19 | |ひ げ #-[ 編集]

ウチのアスパラも
ぎゃおぉぉぉ~!って叫んでたヨーン
…っていうか「アスパラ食べちゃいたい本能」と
戦うのが辛いですw
2010/05/26(水) 22:00:17 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

第一、規格外ってのが失礼だよっ

これが個性ってもんだよね
2010/05/26(水) 22:27:34 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
個性の味
個性あるアスパラですな。(゚∀゚)))))
ひねくれた子供ほど味がある。

うちの奥さんが毎週とってる野菜も規格外が入ってますよ。
2010/05/27(木) 00:34:34 | |オカチン #-[ 編集]

放置しっぱなしで、申し訳ないっス。
申し訳ない、ついでに。(笑)
お返事は明日ぁ~♪
明日はジューサー届くから楽しみだ。
はやくねよ~っと。フフ~♪
2010/05/27(木) 01:40:40 | |れんげ #-[ 編集]

おはよ~
れんげシェフ!
レパートリーが増えるね。
2010/05/27(木) 08:28:17 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 気まぐれさん
規格外の人って!(大笑)
あははっは、気まぐれさんも、じゅうぶん規格外だよ!

> 先生
先生は、畑も規格外!!(笑)

> ヤギさん
やだ、起きないもん。
そんな時間、まだまだ夜中!
畑の近所の山羊見てきたよ~~~♪

> さくら母ちゃん
規格外って、こっちでも売ってあるんだけどねぇ~。
量がハンパなく多いいいいいいい!!!!!
持てないほど重いよ。どうにかして~。(笑)

> さ~ちゃん
さ~ちゃん、もちろん規格外っ!(笑)
人間、規格内におさまりすぎて面白くない。
あは~、ここは規格外の人ばっかし~♪

> 坂やん
まったくだ!!
誰が作った規格だ!!?出て来~~~い!!

> 左官屋女房さん
あははは、名画も変える!?
そりゃ~ムンクもビックリだ!i-282
ムンク、さらに叫んでグニャグニャになる!!(笑)

> Lily姫ちゃん
自分の事が好きだと言える人。
れんげ、大好きだぁ~~~~~!!!

> あかねちゃん
あ、リンクしました。(今さら?笑)
こんな面白いのが人目につかず処分されてくのは
もったいないいいいい!!!

> 園芸初心者さん
そうそう!
昔はそうだったよねぇ~♪
集金カゴとか、ぶら下がってたり、
計りが置いてあったり、
お店のおばちゃんにお菓子もらったり~おまけしてくれたり~♪

> natuさん
美味しい!美味しい!
だって、愛情こめて作ってるからねぇ~♪
規格外、オモロおいし~~~!!!

> Seeちゃん
アスパラ、毎日見張れないんだよねぇ~~~。
大雨の後は、だいたいこんなに伸びててビックリさせられるぅ、
でも、それが楽しかったりするぅ~。(笑)

> れぃんさん
垣根なんかで植えられる木だよ~♪
お花ねぇ、
枝が風にゆれて、甘くていい香りするんだ~♪

> んさん
あははは、引っこ抜くと奇声をあげるんで、
眠ってるすきに。(斬)

> じゅんさん
あはは。
じゅんさん、んさんにからむの好きだねぇ~。
きっと、んさんの事大好きなのね♪

> ひげさん
あははっはははは。
シルプリって、なんかゲームタイトルみたい。
いい香りだよぉ~、ヨダレでるよぉ~。

> komorebiさん
食べちゃうぅ~~?
その本能を察知して、叫んでるんだな。(笑)

> 葉っぱちゃん
そうだ!そうだ~!!
失礼だ!人間だったら裁判沙汰だぁ~~~!!

> オカチンさん
ホント、良かったぁ~♪
ここに来てくれる人達は、ちゃんと分かってくれてるぅ~。
お野菜達、きっと大喜びだよ~♪

> さ~ちゃん
さっき、キタよ。(♪)
2010/05/27(木) 14:25:48 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 
せんせのとこのアスパラさんも、あすぱらを超えてました~ *^-^*

ワタシは規格外の姿さんの方が好き~♪
で、お話変わるんですけど、
れんげちゃんの絵文字、にんじんと玉ねぎ、めっちゃ可愛いですi-175
2010/05/27(木) 15:48:30 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
はい。
可愛らしくできないんで、(本人)
せめて、絵文字使って可愛らしさをアピールしてます。(満足)
可愛いけど、小さすぎる!お腹いっぱいにはならな~い!!(笑)
2010/05/27(木) 16:38:25 | |れんげ #-[ 編集]
・・・・・
困ったもんじゃのう。
e-449
2010/05/27(木) 18:58:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
フフフフ~♪
2010/05/27(木) 22:07:17 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
