tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ジーナさんが、やって来た。

はぁ~♪ これで、やっと わざわざ 実家から 借りてこなくてすむぅぅぅ。







ナニナニ?

 【 イタリアで 活躍した 大女優 ジーナ・ロロブリジータに ちなんで・・・・・ 】

ほ~。イタリアからですかぁ~。
ジーナっていうと、やっぱ 「紅の豚」 ジーナさんを イメージ しちゃうんだけど、きっと
素敵な方なのねぇ~~~。


 【 ・・・・・ MEDE IN CHINA

(≧∇≦)/☆ オイっ!



saien10-206.jpg



国籍なんて、どうでも 良いのだっ!
みな、地球の子。 国境なんて 関係 無いのだぁぁぁあああああ~~~~~~!!!!!

さぁ~、さぁ~、早く!
畑で 採れた、ニッコリ そら豆さんを 入れておくれぇ~♪



saien10-207.jpg



(○o○) う゛っ! まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

はいっ! 来年の 栽培フラグ 立ちました、確定っ。

これまで 見た事ないほどの 大量アブラムシに ひるんで、そら豆は もう無しの 方向でぇ。
って、考えてたけど、なしなしなし~!!! スープ 一口で 脳みそ 反転。コロ~ン♪

こ~んな、美味しいもの 今まで食べてなかったなんて、損してたぁぁぁあああああ!!!!!

[[ レシピ:二人分 ]]
茹でそら豆 正味150g
玉ねぎ 小玉半分スライス
牛乳  200cc
コンソメ 1コ
バター ちょこっと
水 適量
塩 お好み
かざり(ブラックペッパー・パセリ)

① スライス玉ねぎをバターで炒める→ひたひた位の水・コンソメを入れて煮る→ちょっと冷ます
② そら豆+①+牛乳をミキサーにかける。
③ なべに戻して、沸騰しないように温めて→塩投入
④ ブラックペッパーとパセリを浮かべて、できあがり~ (^¬^)
* 実は、そら豆と牛乳は 計ってません。(笑) たぶん この位だと 思うぅ~~~。




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
ぼつぼつ
ビシソワーズも良いかもね。
2010/05/28(金) 05:22:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ソラマメスープ、舌が踊り出し、シビレそう。

踊れや 踊れ!

シビレびれびれ音頭で、アラ アラ アラ エッサッサ~のどっこいしょ

どんな踊りじゃ?

(笑
2010/05/28(金) 07:17:05 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

これからジーナさんにプレッシャーかけまくり!
わが家のプリオさん毎日フル活動!笑
2010/05/28(金) 08:14:26 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ああ美味しそう・・・いや絶対美味しい!!

2010/05/28(金) 09:06:31 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

念願のお友達が来たんだぁー!
自分の畑で作ったそら豆のスープだよなぁ~。
うらめしいぃぃぃ~~~v-39
2010/05/28(金) 09:22:33 | |See #-[ 編集]

坂やんにも作れそうだ~!
2010/05/28(金) 09:25:45 | |坂やん #-[ 編集]

紅のぶたさんですか、宮崎で鹿児島でないんですね。
好きなアニメキャラだなぁ~!
ソラマメ、そら美味いスープになるでしょう。
鍋のなかで踊っているもの、そのソラマメの産地は、産地は言いませんが・・・
そら、進んで聞きたい? ( ´艸`)
2010/05/28(金) 11:57:48 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

ウラヤマシ。 今年はどこからもそら豆が届かないので仕方なくスーパーに買いに行ったら、 高くて買えなかった。 (涙)
2010/05/28(金) 12:43:11 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

そら豆スープ、美味しそう~
私も来年はそら豆作ろうかなぁ?
ミキサーがあれば、いろんなスープがどしどし作れるね~

今年の夏は、れんげちゃんもゴーヤジュースいっぱい飲んで~♪
お肌にもお通じにもいいよん
2010/05/28(金) 13:02:54 | |Lily姫 #-[ 編集]

左官屋ん家では、こんな時、マジックブレットが大活躍している。(通販大好き)
2010/05/28(金) 14:38:44 | |左官屋女房 #-[ 編集]

わ、美味しそう~~♪
つまりミキサーでいいんでしょう~?
なら、古~~いのがあるある!!
れんげちゃん 作ってみまする~i-80
脳みそ反転の旨さ~ こう聞いたら~☆ (v^ー^v)ブイ
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!   
2010/05/28(金) 17:41:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ははは
脳味噌あったの???
2010/05/28(金) 18:16:12 | |松井大門 #-[ 編集]

空豆のスープ美味しいヨネェ~
同じ方法で人参もカボチャも牛蒡も美味しいヨーン!

ところで空豆のさやを食べるレシピを
「フィレンツェ田舎生活便り2」のチホさんがUPしてました~
「お試し」?これは…無理そう(爆)
2010/05/28(金) 18:29:09 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

ミキサーかぁ。
個人的にはちょっと値がはるけど、
多目的に使えるマジックブレットに興味があるなぁ。
お手入れも簡単だし、TVを観ていてもの凄く欲しいと思った一品。
2010/05/28(金) 21:37:31 | |ひ げ #-[ 編集]
こんばんは
ジーナさんって良いの?

むかしミキサー、羽が一対壊れて
フードプロセッサー?ミル?
どれがなんだか良く解らないんだけど
ミキサーも欲しいし。

でもジーナさん高貴なお方かな。
2010/05/28(金) 23:13:26 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> んさん
あったかくして、食べたよぉ~!

> ヤギさん
どっこいしょ~の、あ~らよ~っと♪

> さ~ちゃん
プリオ!?
旦那の名前か?(笑)

> さくら母ちゃん
絶対美味しいよ~!!

> Seeちゃん
いや~ん、化けて出ないでぇ~~~!(笑)

> 坂やん
れんげに作れたんだから、出来るぅ~!

> 気まぐれさん
ポルコ、ちょーかっけぇ~~~!!!

> ゴルッテリアさん
ハニーに、肩たたき券売りつけて稼ごう。(笑)

> Lily姫ちゃん
そうだよ!!
ゴーヤJの為にも買ったようなもんだ。

> 左官屋女房さん
あれ、れんげも、迷ったぁ~~~!!!

> れぃんさん
れんげ、ミキサーとジューサーの違いが分からない。(笑)

> 先生
あはははは!
少ないから、反転しやすい~♪

> komorebiさん
げぇ~。
そうやって、そそのかすぅ~!
ノっちゃうぞ♪(笑)

> ひげさん
みんな、どんだけ通販好きなんだぁぁぁ~~~!!!

> fuseさん
マジックブレットは、ショップジャパンだ!
今すぐ検索!さぁ~どうぞ!!(笑)


ごめんね、みんなぁ~。
明日も早いんで、ちょっと手抜きの返事になってしまったよぉぉぉ。
おやすみ~~~!!!
2010/05/29(土) 01:15:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
