tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


 準備は いいか?





 よぉ~ぅし、みんな ついて 来ぉぅ~~い。



saien10-209.jpg

 畑、行くぞぉ~ぅ。



saien10-210.jpg

 ぎゃお。 誰かの 首?が、干してあるぅ~。



saien10-211.jpg

 はっ! もしかして、お父ニャン?



saien10-212.jpg

 こっちは、お母ニャン? ( あ、お母ニャン 居たんだった。ほっ。)



          saien10-213.jpg

 怖いよぉぉぉおおお~~~~~っ!!!!!!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
干し首・・・
南米だっけ?
悪趣味な儀式だよねぇ~
2010/05/30(日) 02:33:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

スライムいっぱい捕獲したね。(笑)
2010/05/30(日) 06:16:06 | |ひ げ #-[ 編集]

なるほど、ニンニクに怖がるわけだ、ドラネコ伯爵の息子さんなら・・・
血はあらそえないし、大好だし、チューってね。(*≧∀≦)
2010/05/30(日) 09:01:03 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

ネコちゃんを撮る時に、地面にはいつくばって構えたんだね。
うん。そういうアングルがいいね。
2010/05/30(日) 09:06:40 | |左官屋女房 #-[ 編集]

猫にニンニク!

ニャンだ?

紫ニンニク、初めて見た。

タマネギ味?
2010/05/30(日) 09:36:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

天然ネックレス?
のれん?
もう、ぶどうもあるんだぁ~・・・!?

頭が天然!?
2010/05/30(日) 09:55:56 | |See #-[ 編集]

> もしかして、お父ニャン? <
> こっちは、お母ニャン? <

ふふふっ 子にゃんこにとっては、やっぱりお母ニャンの方が大きいんだ~ (笑)
お父ニャンの存在、ちっちゃいんだ~(笑)

どこぞの世界でも一緒? プププッ
2010/05/30(日) 11:21:30 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃんの畑は子猫のトイレ?プッ
肥やし、いらないねぇ~笑
2010/05/30(日) 11:29:59 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ニンニク
玉ねぎ????

玉ねぎにしては小ちゃくね~?
2010/05/30(日) 16:40:02 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん~~
すごいとこ出会っちゃったのね~*^-^*
こしぬけたぁあ~~
モコモコ・・モコモコ~
可愛いなんてもんじゃなくて
命の感動です~
こんくらいの時って、ほんとにホントに短いのよぉ!
大泣)

ニンニクとレッドオニオン
れんげちゃんワールド、全開です~ *^-^*
2010/05/30(日) 18:02:54 | |ーれぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

我が家でもプランターの、にんにく 来月中ごろ収穫予定で~す
初めてなのでれんげちゃん式につるしたらいいのかな~ 干し柿式がいいのかなー 良い知恵を教えて~(^_-)-☆
2010/05/30(日) 20:22:08 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
こんばんは
ニンニクって、こうやって干してから
食べるのね!

でも良かったねー
ドラキュラが近づけないね!!
2010/05/30(日) 20:26:15 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

玉ねぎとニンニクは、干しているだけなの?
虫除け効果があるとか?
2010/05/30(日) 22:11:05 | |ノブ #-[ 編集]

奇麗な玉ねぎだね
ヨレヨレにゃん子には、怖いのかな

しっかし、飛ぶように歩くこのころ、かわいいよね~
2010/05/30(日) 23:35:19 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

にゃぁ~
にゃぁ!にゃぁ!にゃぁ~~
ニャ~ニャ??
2010/05/31(月) 00:25:57 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> んさん
ほんと。
日本のさらし首もねぇ~。

> ひげさん
おかしいねぇ~。
たくさん集めても、キングにはならないよ。

> 気まぐれさん
そうか、ど~りで父親の姿が見当たらない。

> 左官屋女房さん
うれしい。
ネコ目線になってくれたぁ~?
這いつくばって、蚊に刺されただけあるぅ~。

> ヤギさん
赤玉ねぎが小さくて、顔青くなるぅ。

> Seeちゃん
あはははは。
こんな暖簾、臭すぎるぅ。
あ、押し売り避けにはなるかも。

> Lily姫ちゃん
ブっ!
お父にゃんは、それでいいのだ。円満円満♪

> さ~ちゃん
畑、1~2年目の時に和解成立してるので、(笑)
れんげの畑では、おイタしないのでぇ~す。

> 先生
これは、きっと小さい品種の玉ねぎですっ。
たぶん。(笑)

> れぃんさん
ポケットサイズだよぉ~。
でも、一丁前に「ふ゛ぁ~」って怒るよぉ~~~。

> 絵っちゃん マーさん
ほう、それなら是非れんげちゃん式で~。
一個ずつ外して使えるから便利だよ~。

> fuseさん
あははは。
ニンニク、こうしなくても転がしとくだけでいい。
玉ねぎ、干したついでに遊太字の文んでみた~。

> ノブさん
試してみるぅ~?
首から下げれば、孤独になれます。

> 葉っぱちゃん
もう、ヨレヨレっすよ。
すぐ、こけるし。
見てると時間経つの早いいい!!

> じゅんさん
にゃ~。
2010/05/31(月) 01:38:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する