tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


さすがに、今日は 畑 行って来た。(見てきただけぇ~♪)





ホワイトリカーが なぜか? たっぷり あったので。
去年、畑で 採れた[唐辛子]+今年の[ニンニク]あと、お酢も 入れようかぁ~?

っていうかぁ~、みんな 何使ってるぅ~? あ、病害虫対策 の事 なんだけどね。
過去に、ダッシュ村の【無農薬農薬】も 作ってみたけど(煮出して激臭。ぎゃはははは)
効果は さほど 変わらない。
それなら、こっちの方が ガス代 かからないし、お手軽ぅ~~~♪
「〇〇入れると良いかもよ~」とか、 「ワタシはこれ使ってるわ~」っていうのがあったら 教えてぇ~。
〇〇で ボケろっていう、フリじゃないからね。(笑)



ダークマター!?
saien10-221.jpg

子猫に うつつを抜かしている間に。



saien10-222.jpg

トマトに なってるしっ!(笑)



saien10-223.jpg

ランナー、こぼれてるしっ!(笑)



saien10-224.jpg

このまま 好きにさせてあげよう。

たしか、去年は この後 失敗したんだよねぇ~。
放ったらかしの間に、雑草に 埋もれて 消えていった。( ´△`)アァ-
まぁ、でも 親株のまま 2年目はいけるって事が 分かったから いいや。(実は小さいけど~)


はぁ、草取りかぁ~。
よぉ~し、明日も 忙しいぞぉぉぉおおお!!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

イチゴ一絵

赤い苺は、どこへ行ったのでしょうか?

ランナーウェイ?

http://www.youtube.com/watch?v=P8eIItGdoE4&feature=related
2010/06/04(金) 07:25:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

「ほんとかな?」と思うんだけど、隣のおばちゃんが、「空いた牛乳パックに水を入れて、タバコの吸い殻をたくさん入れておくと、害虫予防液が出来るよ」と昔、言っていた。
ほんとうだろうか?
観賞用の花とかにはいいかもしれんが。
食べ物にはねえ。どうだろう。
2010/06/04(金) 08:29:02 | |左官屋女房 #-[ 編集]
今年もまた~
懲りずにプランター菜園、たくさん植えました
きゅうり、トマト、紫なす、翡翠なす、ししとう、万願寺とうがらし、
セロリ、オクラ、えんどう、パプリカ(オレンジキャンディ)、ミニかぼちゃ
とうもろこし、レッドコーラル、フラミンゴ、ミニねぎ。三つ葉・・・・あとぉ~~
それくらいかな?笑
なんか一つ、発芽してこない、なんだったっけ?笑
2010/06/04(金) 08:29:47 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

残念!何も分からん!
ただ、皆さん菜園を楽しんでいらしゃるので見てるだけでも楽しいぃよぉ~。

今日、友達にそら豆もらう。レシピの記事を探そう~っと。
例のスープを作るぞ!
畑、先生とこみたいに草ボウボウじゃないからまだいいね(笑
明日、ガンバルのね?今日は?見るだけね?(笑
2010/06/04(金) 08:55:47 | |See #-[ 編集]

この消毒って薔薇にも効くのかなあ?

2010/06/04(金) 09:18:05 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

我が家もミニトマトが一つ形になってきたよ。
イチゴはもう終わり?
うちのはいまが最盛期みたいで、毎日のように収穫しては娘と食べてます。
2010/06/04(金) 09:24:55 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

れんげちゃん くろべぇちゃんが見てるのは、なに~?
たまんないです~、まだ触れないのよね v-10
うつつ抜かしっぱなし~

うちでは防虫対策、、きっとほったらかしでしょう~^^
というか、人気がないというかです。。 (*σ-σ*)ヾ
2010/06/04(金) 14:36:46 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

去年はハバネロを刻んでいれました
でも、刻む時はゴーグル、マスク、手袋がいりまつ
ワタシが先に駆除されそうe-351
2010/06/04(金) 15:19:42 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

たたただいまぁあああああああああ!!!
2010/06/04(金) 18:50:15 | |松井大門 #-[ 編集]
ボケるな!
と、言われてボケないなんて・・・ねぇ。

我が家は「トウガラシ焼酎」作ってましたよ。
2010/06/04(金) 18:51:55 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

くさらずに、草むしりしないと、来年も小粒だよ。
ネコさんも、多産だったせいか、小粒だね。
でも、可愛いわ。
2010/06/04(金) 19:42:10 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

畑仕事もせずに猫と遊んでいるだと!!。
遊んでいるだと、遊んでいるだと!!!。
遊びたいぞおおおおっ!!!!。

害虫対策・・・近寄ってきたら潰すのみ!!。
根性だ!!!!。
2010/06/04(金) 20:39:21 | |ひ げ #-[ 編集]
にゃ~
とうがらし?にゃぁ~
焼酎にゃ~ 

ひっく ひっく ブッハァ~~
http://www.youtube.com/watch?v=P8eIItGdoE4&feature=related
これ いいにゃぁ~

2010/06/04(金) 23:00:51 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

なんか・・・

ある意味自分の農園より忙しそうです・・。

(嫌味じゃないです・・・笑)
2010/06/04(金) 23:52:17 | |T.I-tom #-[ 編集]

> ヤギさん
うはははは、すでにれんげの腹ん中だ♪
摘みたて、パックリ美味しいよ~♪

> 左官屋女房さん
あ~、それ聞いた事あるぅ~。
臭いとかも強烈そう。(笑)
そういえば、お花屋さんって吸殻を買い取ってくれるって噂があったけど(昔)
アレって、ホントかねぇ~。

> さ~ちゃん
ブっ!なんか、去年より数増えてない?(笑)
フラミンゴってなんだ~~~!!!?

> Seeちゃん
やっほ~~~い、そら豆スープ美味しかったァ~?
お友達が作ったそら豆かなぁ?
愛情たっぷりの優しいスープになるねぇ~~~♪

> さくら母ちゃん
マミーは、牛乳と木酢液だけでなんとか対処してるみたいだけど、
大変そうだよ~。
バラでも、ジャムにしたりお風呂に浮かべたりするから、
お薬なるべく使いたくないよねぇ。

> 絵っちゃん Kさん
イチゴ、残り2粒で終了ですぅ。
半分は蟻さんにご馳走しちゃいました。あは♪
来年は、おっきい実にしますよ~ほっほほほ。

> れぃんさん
クロベエが見てるの。
フフフ、教えなぁ~い。
れぃんさんも持ってるはずだよ~♪

> komorebiさん
ハバネロ! ちょー効きそう!!
ゴーグルまでいるの!?(驚)
こっちが先に駆除されるんならヤダ~!
あはははははは。

> 先生
はい、おかえり~!!!

> んさん
ギャ!そういえば誰もボケてなぁ~い!!(笑)
やっぱ、唐辛子と焼酎は外せないね、フムフム。

> 気まぐれさん
ぅ~、
分かったよぉ~、
ちゃんとやるよぉ~、
(たぶん)あ~はははは。

> ひげさん
ヒャ~ヒャヒャッヒャヒャヒャ♪
ひげさんの分も、れんげがしっかり遊んどくよ~。
子猫と戯れるよぉ~♪
昼寝するよぉ~♪
ヒマをもてあそぶよぉ~♪

> じゅんさん
ニンニク入ってるからね。
飲むならフリスクも調合した方が良いよ。(笑)

> T.I-tomさん
え!?ヒマなの!!?
うそ~ん?(あはははっは。)
売る訳じゃないんで、お気楽させていただいてますぅ~♪
2010/06/05(土) 23:22:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する