tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

雨 降ってきたぁ~~~?





雨降るっていうからさ~。
(ラッキー♪ 水遣り 行かなくてすむ~♪) って 思ってたのに、カンカン照り なんですけどっ!?
こんなんで、ホントに 雨 降るの?
ま、何も 言わずとも、近所の おっちゃんが 水遣りしてくれるんだけどね。(アリガタヤ~)



free10-189.jpg

夕方からの 天気予報は 雨。
いよいよ 梅雨入り。

まぁ~、今日は 行かずに ゆっくりするぅ~♪



free10-190.jpg

子ニャンコどもは、外で 暴れる時間が 増えましたっ。
マミー自慢の お庭も 荒れ放題です。(笑)

そろそろ、親が 面倒を 見なくなるはず。それを合図に エサの量を 控えます。
オスの 子猫は、行動範囲を 拡げ、旅に 出るだろう。(どれが オスだか 分からんが。笑)
メスの 子猫も、他の 餌場を 探索するようになる。(全部 メスだったりして!?)



          free10-191.jpg

ブタ鼻だと 言われてた キズ?も 消えました。

たぶん、子猫同士で じゃれあって 遊んでるうちに ケガしちゃうのねぇ~。
んで、まだまだ 可愛い キバや ツメの 使い方を 覚える。それも 訓練なのだ!



free10-192.jpg

アレ?
挟マッテ 取レナイニャ~~~~? (フっ。・・・まだまだ アホだ。笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

九州は梅雨入りみたいだね!神戸も明日は雨らしい。
風がちょっときつくなって来たよぉー!

畑も虫だの水だのニャん子だの?色々、気遣い大変だぁーーー。
雨降るとニャん子も外で遊べないなぁ~(~_~)

畑は雨で水没しない事祈るべ(^.^)
キューり早く食べろーー!!!
2010/06/12(土) 14:36:14 | |See #-[ 編集]
・・・旅に出る
「じゃりんこチエ」の小鉄v-283とJrv-284が頭の隅を過ぎったんですけど・・・
2010/06/12(土) 15:41:21 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

野良ちゃんの対応は、難しい。
悩む~。
独り立ちさせるのが、親心なのか…、でもやっぱり可愛いから、私ならなでなで、スリスリして、エサもこんもりあげてしまうだろう。

2010/06/12(土) 17:27:21 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃん

天気予報が狂って、雨→晴れ、これは畑人には困るっす!
晴れ→雨 くたびれた分悔しいっす!
もっと、ひょうひょうと生きたいっす (*'-'*)”

綺麗なお顔になってますね~ *^-^*
ネコの表情で、この台形顔がいっとう好きです
2010/06/12(土) 17:54:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

つゆ知らずだったけど、梅雨入りだ。

飴ちょうだい。

うっとうしい日が続くけど、畑にとっては恵みの雨だね。



2010/06/12(土) 17:59:30 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

とうとう梅雨入りか!
今から憂鬱になるな~!
2010/06/12(土) 18:15:04 | |坂やん #-[ 編集]

豚っ鼻ちゃん、可愛くなっとる~!
でもアホだったか!?
よ~し、これからはコイツを応援しよう!
れんげちゃん、コイツにチョットだけエコ贔屓してくれぇ~(笑)
2010/06/12(土) 19:38:39 | |ノブ #-[ 編集]

見てるだけで
ほんわかほんわか~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
2010/06/12(土) 21:02:03 | |松井大門 #-[ 編集]

子猫と戯れれるなんて・・・・
俺も遊びたいぞーーーーーーっ!!!!。

ああそうだ、猫鍋一丁よろしく。(爆)
2010/06/13(日) 04:32:15 | |ひ げ #-[ 編集]

気まぐれな天気は、野良仕事にはこたえそうで、気まぐれはわたしだけ良いかも・・・
つゆいり、鬱陶しいけれど、つゆのたっぷりのソーメンは美味い。( ´艸`)
2010/06/13(日) 08:44:53 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

あどけない仕草がたまらないねーっ
うずうずするぅぅぅうううっ

1枚目の写真の後ろ足、プププッ
心地良さそうにくつろいでるね
私も今日はゆるゆるだ~~~っ
2010/06/13(日) 11:25:30 | |Lily姫 #-[ 編集]

ニャンズは写真写りが良いね~
ワン子はカメラ向けた瞬間に、意識しちゃってダメ

でも、ヨレヨレっぽいのがだいぶしっかりしてきた?

いろんな柄が出ているのも面白い(笑)
2010/06/13(日) 11:42:47 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

なで、なでしたい
肉球プニュプニュしたい
きゃわいい~
2010/06/13(日) 12:22:28 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

むしむししてるので
もうすぐ梅雨に!
子猫ちゃんはかわいいですね!
2010/06/13(日) 15:14:07 | |田中政彰 #-[ 編集]
あ、姐御っ!
1枚目の何処に足が・・・

それとも、ワシに見えてないものv-39が姐御には見えるのかな?

・・・まさか、室外機の足?
2010/06/13(日) 18:31:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん こんばんわ~ *^-^*
れんげちゃんちはどんなメニューが多いのかな~?
パスタでしょうか~♥♡

おなかぺこぺこで、どんなん考えても・・・
これが精一杯のでてきたことです (_"_;)。。
乏しいお脳がますます縮んでますぅ
2010/06/13(日) 18:53:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あいっ!あいっ!あい~ん!!
今日も、晴れたっ!ど~なってんの?
今日は、もうこんな時間なんで、ポチ行って寝まっス。
みんな、おつかれさま~~~♪
2010/06/13(日) 22:49:06 | |れんげ #-[ 編集]
ん?あい~ん?
変な、〇ばさん?e-350
2010/06/14(月) 00:18:55 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

雨降ってきたぁーーーー!
2010/06/14(月) 09:46:38 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

> Seeちゃん
風が強い日に、無理やり傘さして、
吹飛ばされるなよぉ~~~!
あははは、1本目のキュウリは水不足で美味しくなかったぁ~。

> んさん
あはははは!!小学生の時ね、
「これ、読め。」
って、パピーから渡されたのが【じゃりんこチエ】だった。(謎)

> 左官屋女房さん
もう、拷問っスよ。可愛いのなんのって。
餌場に、左官屋家教えとくよ。(笑)

> れぃんさん
夜のうちに、降りました。
天気を読んでこそ畑人。
精進なされ。(ブっ、偉そう)
天の神さまに任せて、放っとこ~♪

> ヤギさん
飴玉、降ってきたら痛いよ。
水飴、降ってきたらベタベタだよ。
畑、潤うねぇ~~~♪

> 坂やん
お家で楽しめるものを探すのだ。
坂やん工房は、いっぱいありそ~~~♪

> ノブさん
可愛くなってたでしょ~♪
この子、たぶん女の子。
っていうか、ホントに全部メスかも~~~!!

> 先生
さわると
ふんわかふんわか~~~~~!!!!!

> ひげさん
へい!猫鍋出前っすか?毎度あり~。(笑)
生コン打つ日に送るよ。
あははは、足跡だらけ~♪

> 気まぐれさん
素麺はつゆより、ナスの豚バラ挟み焼き!
美味しいよ~~~♪

> Lily姫ちゃん
うずうずだよぉ~~~♪
ゆるゆるだよぉ~~~♪
それ見てニヤニヤだよぉ~~~♪

> 葉っぱちゃん
ヨレヨレ、しっかりしてきたよ。
まだ散歩は10m以内。
かなりすばしっこくなってきたから、
撮るの大変~~~!

> じゅんさん
そうでしょ~。
でも、それができない拷問。(笑)

> 田中政彰さん
空気、蒸蒸。
畑、虫虫。
でも、無視無視~~~♪

> んさん
あははは、ありえる!!
見えないもの、見えてるかも。(笑)
でも、室外機は写ってないよ。
まさか、んさんも?(笑)

> れぃんさん
大丈夫、れんげも脳みそは食べる事にしか使ってないから。(笑)
今日は煮物です♪

> んさん
そうれす、わらすが変なおじさんれす。
だっふんだ!

> komorebiさん
こっち、カンカン照りぃぃぃ!!!
2010/06/14(月) 11:43:28 | |れんげ #-[ 編集]

今頃コメントでごめんね。
おおっとこれは珍しい、八重咲きのどくだみではありませんか!
見たことな~い!
調べたらちゃんとあるのね~。珍しいなあ。こんなのがそこら辺に生えてるの?
ヨーロッパじゃ、普通のどくだみも珍重して栽培したりするらしいから、
こんな八重咲きのなんかますます珍しがられるかも、ですね。
どくだみ荘住人としては、たいへんにいいものを見せていただきました。
れんげちゃん、ありがとう~。
2010/06/19(土) 22:46:55 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

> 彼岸花さん
あっはあはあは、増えすぎてるよ~~~。
庭に増えすぎて、マミーが空地に移植してたよぉ~~~。
十字も、八重も、どっちも可愛いね♪
2010/06/20(日) 00:30:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
