tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ラブ 「ねぇちゃん! 狩りが はじまったよ。」



saien10-237.jpg



れんげ 「はぁ~?」 



saien10-238.jpg



れんげ 「まだ あおあおしてるけど?」



saien10-239.jpg

アホほど 晴れたので、さっそく キュウリを2株 追加しました。



saien10-240.jpg

ついでに 変なもんも 見つけた。



          saien10-241.jpg

赤ちゃんの頭って!
他に もっと いい例えが いくつも あっただろうに。

この蔓に、たわわに実る 赤ん坊の頭・・・。(笑)
想像すると、面白かったんで 買ってきた。



saien10-242.jpg

こっちも、狩ってきたにゃ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
凄い名前!
おいもの名前も凄いけれど
例えも凄いね♪

そういえば、れんげ研究所という化粧品メーカーを見つけました。

れんげ化粧水を作っています。

れんげさんの会社だったら面白いのに~
と思いました。
2010/06/14(月) 13:12:50 | |園芸初心者 #-[ 編集]

赤ちゃんの頭が転がっていたら、気持ち悪いがなぁーー!!!
でも、面白そう!試してみる価値ありぃー!

紫色でリセットかぁ~?
うん!なるほどぉー!確かに思い当たる事あるでやんす!
旦那と会話出来る様になったですぅ。今まではそこに居たのかぁ~?だったーーー!
(笑えないぃーーーv-8
2010/06/14(月) 14:35:30 | |See #-[ 編集]

坂やんのところでびっくり!さぁーーv-12
れんげちゃん。「雨宿り」の歌知らんの?ショッーーーク!!!
そんな時代なんだぁーーーv-399
2010/06/14(月) 14:41:18 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん そんなん、ありえると思うぅ~? (*'-'*)”
いくらなんでも、そんなおっきいむかごがあって
それがじゅずのように蔓に生る~~
もう、宇宙も超えてまふ~☆
でも、それが見せていただけたら、こんなうれしいことはありません \(*^^*)/

わ、コレ おもちゃのネズミでしょう~?v-12
2010/06/14(月) 15:48:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
スターウォーズで
見た、イウォーク族の方が・・・居候してるなんて凄いっす!v-10

にしても、モグラを貢がすなんて、れんげちゃんヤルもんじゃのう。(^^)vv-238

ピンクの大きい腕はモグラの印・・・ん?
・・・
2010/06/14(月) 18:16:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

これ。ねずみでなくて、モグラ???
頭だけの小惑星もキモイかも・・・
2010/06/14(月) 18:41:18 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

栄養満点のモグラだぁああ!!!!
2010/06/14(月) 18:47:57 | |松井大門 #-[ 編集]

モグラなのっ?
ネズミなのっ?
本物なのっ?
にせものなのっ?
ゼイゼイッ ハァハァ ゴフゴフ
2010/06/14(月) 20:53:44 | |Lily姫 #-[ 編集]

も・も・モグラだぁ!

でも、モグラが居ると言う事は・・・・ミミズもいっぱい居る良い土という事。と思うが・・・・

でも、近寄れない・・・・ネコが居るだけだけでも。
2010/06/14(月) 21:50:22 | |身の丈程 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
れんげ化粧水知ってるぅぅぅ~~~!!!
初レンゲの種蒔きする時に検索で立ち寄ったよ。でも、素通り。(笑)

> Seeちゃん
うまくいけば。 ってとこが怪しくね?(笑)
でも、買っちゃったぁ♪
あははは、赤ん坊の頭・・・、売り場で想像してニヤリ。
ぉお!紫当たってたぁ?
良いこっちゃ、たまにはデートでもしなされえぇ~♪
「雨宿り」知らんよ。(マジ)
そんなビックリして、戻ってこんでも。(爆笑)

> れぃんさん
だいたい、こ~んな細い蔓で、そ~んなデッカイのがぶら下がって大丈夫なのか?(疑問)
買ってきて、早々蔓踏んづけて折ったし!(笑)
フフフフ~、おもちゃに見えるぅ~~~?

> んさん
あぁ、イオークね、何かと思って検索しちゃったよ。
2足歩行じゃないけど、性格は似てるかもしれな~い♪
猫って、狩ってきたやつ並べるでしょ。
今度行った時、増えてたらヤダなぁ~~~。

> 気まぐれさん
あははは、な~んでしょ~~~。
イメージは、宇宙に漂う隕石なんだそうな。
宇宙に漂う、赤ん坊の頭・・・ヒ~ヒッヒヒヒヒ。

> 先生
れんげがお腹すいてるように見えたのかなぁ~。
この前は、ブタの足拾ってきてたみたいよ。
食べれるやつもってこ~~~い!!!

> Lily姫ちゃん
そんな興奮せんでも!!(フガフガフガ)
まぁ、肉であることは間違いない。
食べるぅ~~~~~?(笑)

> 身の丈程さん
庭には、モグラ居るよ。
ミミズも、ウジャウジャよ。
畑は、れんげがしょっちゅう耕すから居ない。(笑)
しばらく猫続くよ~。
マスクしておいでぇ~~~!
2010/06/14(月) 22:41:24 | |れんげ #-[ 編集]

モグラ久しぶりに見た!
どうしたらいいか猫に教えてあげて!
困っているようにしか見えないんだけど!
2010/06/14(月) 23:46:58 | |坂やん #-[ 編集]
モテる
女は辛いのうv-206v-221
偉大なる画伯様は、モグラ食すんだぁ~・・・v-11
2010/06/15(火) 00:12:14 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ギョ!

エッ~

トマト デカッ!

それ、新種のアオイトマト?

モスラだ!

モグラだ!!

大変だ!!!
2010/06/15(火) 02:51:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

げっ!! ねずみや~~~!!


まだ宇宙イモのほうがましや~~!!
2010/06/15(火) 08:14:56 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

なんだこのネーミング。
そそられるじゃないかー(笑)
2010/06/15(火) 08:43:47 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

なんだこのネーミング。
そそられるじゃないかー
2010/06/15(火) 08:44:13 | |絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]

宇宙いも、糖尿病予防に効く???!!!
送ってくれ~!
2010/06/15(火) 09:36:30 | |ノブ #-[ 編集]

これも気になっていたやつ(笑)
れんげちゃん育ててくれるんなら楽しみだ~
子守唄歌うんだぞ~

で、モグラ叩きやったの誰っ
2010/06/15(火) 10:42:39 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 坂やん
れんげも、どうしたらいいか分からぁ~~~ん!!

> んさん
あぁ~♪ 猫にはモテたいね。
でも、ヘビとかはマジ勘弁してほしい。

> ヤギさん
なんかねぇ~、トマト大きくなるの早いような気がするんだよねぇ。
気のせいかなぁ~?

> さくら母ちゃん
フフフフフフ。
ネズミじゃないよぉ~~~。

> 絵っちゃん Kさん
そうでしょ~~~~~♪
そそられるでしょ~~♪
旨いかどうか、知らんけどぉ~♪
ネーミングで買ってしまう事は結構ある!

> ノブさん
アンタ、ラーメン食べすぎだ!(笑)
ちゃんと出来たら送るよぉ~~♪

> 葉っぱちゃん
気になってた?
れんげ、お店で初対面!
育て方なんて気にもしないで買ってきたけど大丈夫か?(笑)
あはははは、れんげ【ワニワニパニック】の方がいい♪
2010/06/15(火) 11:20:19 | |れんげ #-[ 編集]

モグラはねえ、明らかにれんげちゃんへの貢物です。日ごろの保護に恩義を感じて、捧げてるんですねえ。猫は偉いもんだなあ。ちゃんと一宿一飯の恩義は心得てて、筋を通すんですね。
れんげ姐さん、あっしのこころでござんす!ってね。
ぁ、母さん猫かあ。『あっし』、じゃないわね。
2010/06/19(土) 22:55:46 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

> 彼岸花さん
ブっ!!
猫が「あっし」って!
「ござんす!」って!
任侠っぽいでありんす。(笑)
貢物は、2日放置でにゃんこ一家も知らんぷり。
お庭の片隅にお墓ができました。(南無南無ぅ)
2010/06/20(日) 00:36:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
