tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


雨が 降ってるぅ~~~~~~~~!!!!!!! ♪~





やぁ~、お騒がせ! モグラだよ。
アップの画像もあったけど、みんなが ビックリするといけないんで、遠慮がちに してみたよ。(笑)

こんなに マジマジ 見たのは、初めてだね。
大人なのか、子供なのかも 分からんけど、
モグラの鼻は、ドリルじゃなかったんだ。あははははは。



saien10-244.jpg

今日は、ちょっと 地味ですなぁ。 時期の終った ワケギを 引っこ抜きました。



saien10-245.jpg

島らっきょうも。

次の植え付けは、8月中旬くらい。
でも、なんで この時期に 1度 抜かなきゃならんのだ?



saien10-246.jpg

分かんないので、島らっきょう 一部を 戻してみた。(枯れるのかなぁ?)



saien10-247.jpg

さて、ママンニャが 狩ってきた モグラには 目もくれない チビちゃん達。
標的にされた モグラが 若干 さみしそうに 見えた。(死んでるけど。笑)
これは、チビちゃん達に 狩りを 教えるためだったのか?
それとも、れんげの事を 家族として 認めてくれたのか?

でも、どっちかっていうとぉ~。
れんげも キャットフードの方が 良いっ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
モグラ!!
もっと大きいのかと思ったけれど

手のひらサイズかな??
2010/06/15(火) 11:37:10 | |園芸初心者 #-[ 編集]

いつかTVでやってたよ
猫って、狩りを教えなきゃ!って思う相手に、獲物を見せるんだってよ

ホレ!これを見ろ!
その気になるんだ!
狩りに興味を持つんだ!
ってね

ママにゃんは、誰にモグラを持ってきたんだ?
れんげちゃん? れんげママン?

想像すると可笑しい~~~っ
2010/06/15(火) 12:46:07 | |Lily姫 #-[ 編集]

そのモグラどうやって捕まえたの? 罠しかけたの?

まだ見たことないけど、ウチの庭にもモグラがいるらしい。  ウチも仕掛けてみようかな? 
2010/06/15(火) 12:49:28 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

ワケギ確か畑に植えたけど・・・どこかに~?枯れた?

ラッキョウ、島ラッキョウ、アサツキ、エシャロット、ノビルが植えてあったので(^_^;)

島ラッキョウだけ、まだ掘り起こしてないが・・どうなるんだろう?
2010/06/15(火) 14:23:22 | |natu #-[ 編集]

ほんとぉーーっ☆
おお~~ よくぞでかしたママンニャ様v-353v-353
これでこそ母親猫というものです
れんげちゃん うれしくてそして感激~~ ヒデキ
こういうまっすぐな動物の姿に一杯になります

ほめてもらいたかったんだよぉ~ れんげちゃんに。。!
いっぱぁい褒めてあげたぁ?  *^-^*
うちのなんておもちゃの猫じゃらしを咥えてきては
これを見よ== とばかりに目の前に落とします
素っ頓狂な声を上げて、偉かったねーって私褒めますぅ ヾ(´▽`*)ゝ
れんげちゃんありがとうです♪
2010/06/15(火) 15:11:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ははは
モグラ絵に描け~~~~イ!!!!
2010/06/15(火) 17:24:07 | |松井大門 #-[ 編集]
先端ドリルは・・・
いろいろ問題あるみたいです。
とても、サンダ〇バ〇ドのメカみたいにはいかないらしい?です。
「空〇科〇読本」で読んだけど、詳しい内容は・・・
ドリルの先端を起点にして、マシンがグルグルグルと空回りするんだったかな?
あと、固い岩盤にぶち当たる度に進路変更しなきゃいけないとか、掘った土の処分とか・・・?
2010/06/15(火) 18:22:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

子猫に狩りを教えているのか、はたまた、れんげちゃん達を飼い主と思い、ほめてもらおうと戦利品を差し出したのか…。
う~ん、分からん。
しっかし、「はい。モグラ」って差し出されたら、左官屋、叫ぶよ~~~~。
2010/06/15(火) 19:12:31 | |左官屋女房 #-[ 編集]

モグラを狩ってくるなんて、
どんだけ凄いハンティングをするんだ、ママンニャは!!。
まさか土の中を潜れるとか。(笑)

それにしても凄いワキゲだ。
ん?、ワキゲ・・・しまった、
凄いワキゲは自分のワキゲだった。(爆)

にしても、前日のラブちんたまらん!!。
子猫もたまらん!!!。
まったりして、平和だな~~~~~っ。
2010/06/15(火) 20:10:19 | |ひ げ #-[ 編集]

あ~あ餌づけしちゃった。

毎日モグラ獲ってくるよ。

モグラの剥製でも作る?



2010/06/15(火) 20:20:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

わたしもモグラ、まだ、四回しか見たことないよ。

最初は、学校で飼っていたんだけれど、体と同じ量のミミズを与えなくてはいけないので、学校が音をあげて、放した記憶がある。
2010/06/15(火) 21:14:14 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 園芸初心者さん
これ、まだ子供かなぁ?
うんっ! ちょっと引っ張ったら手のひらサイズかなぁ~~~♪

> Lily姫ちゃん
ぅ、そうだったのか・・・。
ぅぅぅ~~~~ニ゛ャ~~~~~!!!!!
れんげ、立派なノラ猫になるよぉ~~~!(笑)

> ゴルッテリアさん
ペットボトルの風車は~?
ブンブン回って、楽しいよぉ~~~♪
モグラは、ママンニャが捕ってきたよっ。

> natuさん
そうそう!
ワケギって、放ったらかすとどこいったか分からなくなるぅぅぅ。
たくさん植えたんだねぇ♪
そんなにあったら、見分けるの大変そ~。

> れぃんさん
いっぱいは~~、褒めてない~~~。
でも、モグラだったんで、奇声は上げた!(笑)
認めてくれたんですかねぇぇぇ。
そのわりには、「ファ゛---!!!」って言うけどぉ~。(笑)

> 先生
描いてもいいけど、鼻ドリル付きだよ。(笑)

> んさん
そ、そうだったのか。
タケコプターと一緒だな。(笑)

> 左官屋女房さん
だね。
どっちでもいいけど、れんげを餌付けしてるのかも!(笑)

> ひげさん
モグラ。
掘削作業のパートナーに1匹いかがですか?
トンネル専門だけどっ!(笑)

> ヤギさん
餌付けされてるのは、れんげの方かも。(笑)

> 気まぐれさん
あ~、今、大量のミミズ想像しちゃったじゃないの!
気持ち悪い~~~~~。
2010/06/15(火) 22:11:27 | |れんげ #-[ 編集]

モグラ君が可哀そうだ!
猫の変わりに飼い主が喰ってあげよう。
湯引きで皮・・・・

アッカ~ン、書いてるこっちが気持ち悪くなってきた。(スマン)
2010/06/15(火) 22:37:56 | |ノブ #-[ 編集]

よっ!
2010/06/15(火) 22:44:27 | |ユウ #-[ 編集]
初めて
見たモグラでっす!!!
ママニャンが捕獲してきたの?
我が家の周りにもノラニャンが居るみたいだけどすばしっこくってまともに見たことないゎ【Q_Q】。
2010/06/15(火) 23:30:20 | |こゆき #AYRMQa7Y[ 編集]
おはよう
moguraシチューって美味しいの?

どんなだったか教えて(>_<)
2010/06/16(水) 04:45:21 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
はく製?
モグラ皮のコートでしょ?
・・・えっ!それはi-230

・・・モグラのコスプレだって!e-449
2010/06/16(水) 05:01:19 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

モグラって畑荒らしするんだよね。
野菜の根っ子をぐちゃぐちゃにして枯らすヤツだーー!
あまり、じっくり見た事無いよーー!
これは描けないわよーーー!
2010/06/16(水) 10:26:50 | |See #-[ 編集]

ラッキョ漬けしてくれ~~~い!
2010/06/16(水) 17:12:35 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん
頭をくっつけて食べてるのって、可愛いね~~
人もそうよね~~ *^-^*

頭くっつけて何かするのって
すごくいいですね♪
頭くっつけておやつ~
*^-^*・*^-^*
2010/06/16(水) 17:54:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
れんげさん
島らっきょう うちのニンニクより大きいかも~? (~_~)
2010/06/16(水) 20:33:02 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

モグラを見ると、も~グラタンが食べたくなるんですよね~(・・?

島らっきょうの実験、興味津々!
うちは冷蔵庫の中でお休み中です。
れんげさんの早植えが、ラッキョーセブンとなれば後に続きま~す。
2010/06/16(水) 21:58:56 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> ノブさん
皮、剥いで。
まず、血抜きしないと。
ゲーーーー((((_ _|||))))

> ユウさん
イラっ!(笑)

> こゆきちゃん
ノラに負けずに、すばしっこくないとね、
逃げ足。(笑)

> fuseさん
ミミズばっかり食べてるから、きっとミミズ味。(笑)

> んさん
え!鼻先にドリルつけて?
あはははは、1匹じゃ小銭入れくらいにしかならん!

> Seeちゃん
う~ん、難しいとこだねぇ。
畑荒らすけど、土耕す。
根っからの悪人じゃないのよねぇ。
描くなら送るよ。(笑)

> 先生
そんな手の込んだもん作るわけないでしょ。(笑)

> れぃんさん
人もねぇ~~~♪
食べ物争って頭突き。(笑)

> 絵っちゃん マーさん
あ~はっははははは!!
ミニニンニクを植えたんだと思えばいい♪

> トマオさん
はいはい、も~グラタンね。(フっ)
早植えってか、ちょー早植えね。(笑)
どんななるかなぁ~~~♪
2010/06/16(水) 23:11:41 | |れんげ #-[ 編集]

モーグーラー!
初めて見ました。
これ以上大きな写真は、
ちょっとびっくりするかも^m^
じっとしてくれているのが不思議…。
ひょっとして死んでる?
2010/06/17(木) 00:47:55 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]
ヤッ!
すみませ~ん、おあいそして下さい、領収書もね、
ハイッ かしこまりました、お名前はなんと書きますか?
上様で・・・・・・・・・・・
ごちそうさまでした~~~~
うえさまぁぁぁ~~~~うえさまぁぁぁ~~~~~領収書、お忘れです
おぅ、かたじけのぉ~~~~
                                   おしまい!笑
2010/06/17(木) 07:20:32 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

都心じゃなかなかお目にかかれない
一回だけ地面を歩いていたのを見たけど、でっかい毛虫みたいだったじょ、もこもこ這っていた・・・・

可哀そうだけど、畑にはいてもらえないんだよね
ニャンコ偉い!
2010/06/17(木) 09:57:17 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん TVでやってました
なまのモグラを見れる機会ってすごくすごくマレですって!
この画像はガクブチもんです~

このアングルだと、私のイノちゃんにも似てる~ 笑)
2010/06/17(木) 15:30:04 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

よ~~~し
額縁つけろ~~~~!
2010/06/17(木) 18:29:44 | |松井大門 #-[ 編集]

本日も~、ご訪問・応援、その他もろもろアリガトウゴザイマス~~~。
実家に居候させてもらってる大事な多肉の鉢が、
見事に子猫のトイレになってました。(ギャフン!笑)

今日はお返事もまとめて。
これからポチだけ周ってオヤスミさせていただきますぅ。
それでは、また明日ぁ~~~!!!
2010/06/17(木) 22:55:45 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する