tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

雨、ザブザブだね。

カメラ水没から もう すでに 1週間 過ぎたけど、びびって電源 入れられない間に
週間天気予報も、雨マークだらけになってしまいました。





チビにゃんこ達は、親に連れられて 新たな餌場へ 移動。
空っぽの お庭は、さ゛み゛し゛い゛ぃぃぃいいいいい~~~~~~。
にゃんこ一家と 入れ替わりで、塗装屋さんと 薔薇職人さんが 来るようになったけど、
おっさん見てても つまらんっ!(笑)

薔薇職人さんの言う事にゃ~、玄関先の 薔薇が テッポウムシに やられてるそうで~~~、
(枝の状態や、葉っぱ・花の色を 見ただけで、分かるんだってさ。)
(おまけに 土も変えて 環境を 整えるらしい。) へぇ~~~。(他人事)



はっ!! 他人事では なぁ~~~~~いっ!!!
そんな、ギャングな 鉄砲虫に イチジクを 殺られたら 大変っスよ。



          saien10-249.jpg

トマオさんの 言うと~りぃ♪  アルミホイルを 巻き巻き してきたっ!!
ブっ! 防弾チョッキ装着。

テッポウムシって、聞いて
「シュパーーーっ!!」って 飛んできて、木に刺さるような虫かっ!?っと 勝手に 想像してたけど。 
カミキリムシだったんだねぇ~~~~~。(笑)



saien10-250.jpg

フフフ~ン♪ パンダ みたいでしょ。



saien10-251.jpg

ほうずき だよ。



saien10-252.jpg

しかも、食べられるんだってぇ~~~~~~~~~~~~♪♪♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

畑に作る物は基本、食べれる物を作るべし!
でなければ、作り甲斐が無いというものでしてぇ~~(^-^)
どんな味するのかなぁ~パンダほうずきちゃん!

バラ園のお手入れも大変だねぇ~。愛情1本!という訳にはいかんかぁーー???
神戸も雨!雨!雨!
2010/06/18(金) 14:51:53 | |See #-[ 編集]

いとしいニャン子たちは行ってしまった・・・

バラ職人さんはバラのような笑顔を見せてくれるとか?ないよね(笑)

食用ほおづきもらったけど枯らしてしもた・・・
2010/06/18(金) 14:58:11 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

子猫居なくなったの?
どこへ行った~?
2010/06/18(金) 16:07:04 | |坂やん #-[ 編集]

わ、銀銀の武装で~す
私も、ズドーンと飛んでくる虫かと思ってました♥♡
じゃ、なんで~? でしょ^^

あれぇ~ 食べられるホオズキ~?
鳴らす前にたべちゃうのぉ~? 笑)

2010/06/18(金) 16:08:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

葉っぱと間違えてアルミ箔噛んでしまったカミキリムシは歯医者へいくのかなぁ~

オレンジチェリー植えたよ!同じ札のだ~
でもまだ50cmくらいかなぁ~
花もまだ咲かないよ。
2010/06/18(金) 16:51:47 | |k-zoo #-[ 編集]

ププ!
ワタシもおんなじホウズキ植えましたヨーン
どっちが先に食べるかヨーイドン!!
2010/06/18(金) 17:31:23 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

食用ホオズキ

初めて見た、聞いた。

サラダに入れて食べるの?

お腹の中で、ブブッて鳴りそうだ。

(笑
2010/06/18(金) 18:02:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

食用ホウズキ、こっちでも売っていたけど、
『ホウズキなんて喰う物じゃない』・・・と
買ってな~い!(泣)
何でも買っておくべきだね!
2010/06/18(金) 18:21:27 | |ノブ #-[ 編集]

おっさんなんか見たくないぞ~~~!
2010/06/18(金) 18:22:47 | |松井大門 #-[ 編集]
デジカメ殿は・・・
まだ、復活v-39されてないんですか?v-12
2010/06/18(金) 18:30:19 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

薔薇職人さんが来るってれんげちゃんはどんだけお嬢なのさ~~。
2010/06/18(金) 19:39:36 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

イチジク、完璧!
これでテッポウ虫が、一時食うこともないでしょう。

♪酒は ほおずき 心意気♪ ありり(・・?
2010/06/18(金) 21:05:27 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

イチジク、元気そうだね~♪
回りのミョウガも元気じゃん♪
あーっ そうめん食べたい~い

胸キュンの子にゃんこ達、引っ越したのね
ううっ 寂しい
2010/06/18(金) 21:43:26 | |Lily姫 #-[ 編集]

トマオさんのダジャレが妙に楽しい。
記事のコメントになっとらんちゅーに。
2010/06/18(金) 21:53:27 | |左官屋女房 #-[ 編集]

トマトより甘い?
さくらんぼよりさわやか?
ってどんな味だ?
そっかぁ~スイカ味か?笑
2010/06/19(土) 07:56:29 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> Seeちゃん
薔薇って大変だねぇ~~~。(他人事。笑)
これは、遊べて食べれるっ♪
もっとたくさん植えれば良かったかなぁ~~~。

> 葉っぱちゃん
行ってしまったよぉぉぉおおお!!!
れんげの畑の目の前の家だけど。(笑)
薔薇のような笑顔でも、おっさんはおっさんだからねぇぇぇ。
よしっ!葉っぱちゃんの分まで頑張って育てて食べるよ。
ウヒャヒャヒャヒャ♪

> 坂やん
今は、れんげの畑の目の前の家だけどね。
きっとあいつら近所中、徘徊して周るよ。
でも、近所の人みんなで見守ってるから安心♪

> れぃんさん
も、もももも、もちろん、鳴らすよぉ~~~~~!!!
鳴るのかな?
食用だから食べやすいように、皮が薄かったりするかも!
楽しみ楽しみ~♪

> k-zooさん
グぉ! やめてぇ~~~!!!
想像するだけで、歯が浮く~~~っ!!!(笑)
ウフ、同じ~♪ 楽しくなってきたぁ~♪

> komorebiさん
ぬおっ!れんげ、負けませぬっ!!
みんな一緒だと楽しいねぇ~~~♪

> ヤギさん
腹のむしは、しょっちゅう鳴いてるよ。(笑)

> ノブさん
フフ~ン♪ まだまだですなっ。
野菜作りだすと、そのうち珍しいもんや、買うと高いもん植えたくなる。
とりあえず1個買っとけ!

> 先生
オマエもおっさんだっ!(大笑)

> んさん
えぇ、まだ置きっ放し。
この際、梅雨の間は放ったらかそうかと~。
復活。 するのかなぁ~~~。(ハァー)
誰か復活の呪文教えてくれぇ~~~~!(笑)

> さくら母ちゃん
あらっ。お気づきになられまして?
いいとこのお嬢ですよ。(ブッハ~ハハハハ!!)
もし、そんなんならブログとかやってないんだろうな~。
あ~、貧乏で良かった♪(笑)

> トマオさん
やった~~~!! 完璧っ♪
いちじく、早く食べたいいいいい!!!!

あ、それ聞いた事あるかも。CMだっけ?

> Lily姫ちゃん
ミョウガね~、やっぱ日当たり良すぎたかも。
ま、いいけど~~~♪
7匹全部ここら辺に残る事は無いだろうけど、
どれかは残って、ちょくちょく顔は出すと思うよ~。

> 左官屋女房さん
トマオさんのオヤジギャグは止める事は許されませぬ。
生きがいでしょうから。(笑)

> さ~ちゃん
あっれ~~~!!!!!
それなら、スイカ食べれば良いじゃんって事じゃね?(笑)
ま~、まずくても仏壇にあげられるからね。
ご先祖様、ビックリして出てくるかも。
2010/06/19(土) 11:29:16 | |れんげ #-[ 編集]
呪文?
・・・メガンテ?とか。
・・・アルテマ?とか。
2010/06/19(土) 13:12:11 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今日 みっけ~~~~~
うちの畑でも、ほうずきなってました♪

れんげちゃんとこに負けないように
甘~くe-23なっとくれ~~☆!
っておまじない (v^ー^v)ブイ

で、これは食べられないのかしら~? 笑)
2010/06/19(土) 16:38:30 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

はあっは
アマイカ
スイカ~!
2010/06/19(土) 16:44:34 | |松井大門 #-[ 編集]

> んさん
メガンテ? 腕輪無い。
アルテマ? 車???(笑)

> れぃんさん
トマトと一緒に植えてたら、勘違いして甘くなるかも~♪
食べるのは、やめとけぇ~。
ゲーってなるよぉ~~~。

> 先生
甘イカ、素イカ?
あァ~、イカ焼き食べたい。
2010/06/19(土) 17:34:35 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
