tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

くそが 付くほど マジメなので。





草取りしてきましたぁ~~~~♪ ガオガオガオ~ン。

梅雨でしょ。
れんげ、こんな時期に 草取りしたの 初めてかもっ。
いつもは、ど~~~~ぉせ! 雨 降ったら 草 生えるしっ!!
こんな時期に 草取りするヤツは アホだ! っと言い切ってた。(笑)

神さまぁ~~~!!!
これは ご褒美ですかっ!!?



saien10-261.jpg

雑草の中から レンゲ草 出てきた。 
でも、まさかねぇ~。 花は 咲かんでしょ?

今までも、こうやって 出てきてたのかなぁ~~~。
いや~、得した 気分♪ 雨季雨季 ルンルンだ♪



saien10-262.jpg

ルンルンついでに、種蒔き やっても~た。

オカノリは、良さそうだったけど。
ワサビ菜と 枯らし カラシ菜は 大丈夫なのかっ?

Lily姫ちゃ~~~ん! いいの? 蒔いちゃったよぉぉぉ~~~!!!



saien10-263.jpg

知~らないっと。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ウッ、カラシナだけに~~~~~~!!!
2010/06/24(木) 00:26:49 | |松井大門 #-[ 編集]

あらまぁ☆
そんなセレブなお布団用意してもらっちゃったの~?
アハハ もったいないぃぃぃいいい(笑)

ワサビ菜もカラシ菜もいつでもいいみたいよ
でもこの時期、成長がものすごく早い
あっという間に大きくなって、食べておしまいって感じよ
若いうちから、せっせと食べてねー
2010/06/24(木) 01:15:51 | |Lily姫 #-[ 編集]
鹿児島は
大雨で被害が出てるらしい?けど。
熊本は大丈夫なの?

おおっ!ベーダー卿。
目つきが怖いっす!
2010/06/24(木) 03:13:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えらい!
わたしは梅雨でもないのに
さぼってますねえ。
今日は草抜きいってきます!
たまさ~ん健在!!
2010/06/24(木) 03:46:42 | |kanaro #-[ 編集]

撒いときゃいいのよ。とにかく。…と野菜作り超初心者は思う。ほんとか?
うちの裏の草取りにもダッシュで来てぇ~。
2010/06/24(木) 07:26:26 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ご褒美、良かったね~♪

で、ソロ~っとみている黒い目が気になるぞ~~~~怪しいにゃ~
2010/06/24(木) 07:47:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

今日も、いい天気~

ネコも、芽がでるの?
2010/06/24(木) 08:28:49 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ワサビ菜・カラシ菜かぁ~!
今日、ホームセンターに行くんで、
種あったら買ってくるね~!
植えてやろう(笑)
2010/06/24(木) 08:51:46 | |ノブ #-[ 編集]

どっかで見たぞ~~~たしかベレー・・・・・・・・・
スコップ逆さに文字?
ほとんど放置、災園!!!
ここは立派だけどね(笑)
2010/06/24(木) 09:07:19 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

私も朝から草取りしたよ~~。
雨の後は湿ってて取りやすいんだよね。
2010/06/24(木) 09:20:19 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃんの妹さんて、こんなに可愛いのだわ~~v-10
フレッシュさんを見たのは初めてです
やっぱし、別嬪さんでふ~.:*・゚

ちんまりと~ *^-^*
安心で、ヒンヤリ きもちいいんですねe-312 
いいとこ見っけ~~
2010/06/24(木) 15:39:39 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ワサビ菜?カラシ菜?
どんな味?
やっぱり、わさびやからしの味するの?(マジコメ)
食べた事無い私って変?
エンゲル係数高いつもりなんだけどなぁ~~???
野菜に関しては都会はダメだなぁー。
雨季雨季菜園をどんどん再演してねぇ~!(?????
2010/06/24(木) 18:08:44 | |See #-[ 編集]

> 先生
笑ってると、枯らすよ。(ニヤ)

> Lily姫ちゃん
ちょ~ど、一畝残ってたから、VIP扱いよ♪(笑)
せっせと食べるぅ~! ありがと~~~~♪

> んさん
大丈夫、れんげまだ流されてない。(笑)
蒔いた種が 流されるかも。
んぎゃ!!

> kanaroさん
草抜きより、息抜きしたいよ~~~。
草取り、まだ半分のこってるぅぅぅ!!

> 左官屋女房さん
そうそう。
蒔いときゃ、芽が出て食べれるようになる。
初心者じゃなくても、思うよ~。
自分でやれ~!(笑)

> 葉っぱちゃん
可愛く撮ったつもりだったけど。
白目むいてるみたいじゃ?(笑)

> ヤギさん
天気、良すぎるぅぅぅ!!!
鍋、置いてみたけど、入らなかったぁ。

> ノブさん
植えておくなさいませぇ~~~。
ホームセンターの出入り増えたでしょ。
ちょっと時期が違うだけで、
違うお野菜の苗があったりするから要チェックよ♪

> さ~ちゃん
あそこの災園は、もう好きにやらせとこっ!
きっと、スコップ片手に一人でブツブツ言って、ニヤニヤしてそう。(笑)

> さくら母ちゃん
さすがだねぇ~。
れんげ、こんな時期に草取りした事なかったもん。
畑で遭難するんじゃ?ってくらい放置。(笑)

> れぃんさん
鉢の中で、狂ったようにグルグル回って遊んでたよ。
この時、ちょーど目が回ってたかも!!

> Seeちゃん
知らん、食べた事ない。(マジ返事)
あ、カラシ菜はある!・・・っと思う。(笑)
今日は、蒸し蒸し菜園だったよ~~~!
2010/06/24(木) 19:06:54 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
