tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あぁ~~~~、ぁぁぁあああ、あ、あ~~~~~! 暑苦しいぃぃぃ。



隣の 空地から


梅雨の 合間の 晴れっ

昨日は、草取りしたけど 半分だけだったのよねっ!
今日は、暑くて 草取りなんか やってらんないわっ!

もう半分は、こんな  感じよっ!



saien10-265.jpg

(なぁ~んだ、たいした事ないじゃない。) って 思った? 思ったでしょ!!!(笑)

今は まだ こんなに かわいこちゃんだけど。
梅雨明けまで 放っておくとね、土が 見えなくなるほど 拡がり。
お盆前まで 放っておくとね、草丈が 胸くらいまで 伸びて ジャングル畑になるよ。

ギャ~~~~~!! 下手な 怪談より 怖ろしいわぁ~~~~~!!!!!



嫌いな雑草 ランキング 始めるわよっ!!!
 
saien10-266.jpg

1位 オヒシバ

とにかく 強いっ!!!
3種類くらい 生えてるけど、どれも 怖ろしいほど はびこる。
茎から根を張って、横にも 縦にも 伸びる伸びるぅぅぅ~~~~~。
放っておくと、あっ!っという間に 雑草天国よ♪



saien10-267.jpg

2位 ハマスゲ

しつこいっ!!!
土の中の 球根が 知らぬ間に 大増殖する。
球根1個 見つけたら、30個あると思え。(笑)



saien10-268.jpg

3位 コニシキソウ

見かけによらず、悩ます。
可愛いんだよ~、葉っぱは~♪っと 余裕かまして 指で 取ると 千切れる。
残った根っこから すぐに 再生。



さぁ~、アナタの畑も すぐに 雑草天国よ。(ヌハハハハハハ!)
アナタの 愛する(笑)雑草は 何て名前?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

なんと、 雑草にも名前があったんだ。 (驚)

その、ナマハゲ、と コニシキはうちにもいるいる。 (笑)
2010/06/24(木) 19:22:31 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

チドメグサ、嫌い~!
血止めてくれなくていいから!!
2010/06/24(木) 20:52:07 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

スギナ!・・・が嫌いなのか、
ラウンド・アップが嘘つきなのか、
根まで枯らす・・・嘘です(笑)
2010/06/24(木) 23:15:18 | |麺王ノブ #-[ 編集]

そうだ!
やぎ飼おう!(笑
2010/06/24(木) 23:34:13 | |坂やん #-[ 編集]

みんな見覚えある雑草さん!
抜く時に、オヒシバさん!ハマズゲさん!コニシキソウさん!って、出席取る?
ハーイ!ハーイ!ハーイ!って、うるさいだろうなぁーー( ^)o(^ )
でも、手上げてくれたら、抜き易いよね!
想像してたら、雑草も可愛いかもぉ~。
2010/06/24(木) 23:41:30 | |See #-[ 編集]

雑草ランキングが面白いです。(゚∀゚)))))
オヒシバって言うんだ~。よく引っこ抜いて遊んだな~
最近のお気に入り雑草は、セイタカアワダチソウ!( =゚ω゚)=3
2010/06/25(金) 02:11:32 | |オカチン #-[ 編集]

嫌いな雑草 ランキング 始めるわよっ!!!

で?

アナタの 愛する(笑)雑草は 何て名前?

お~い
これって矛盾してるようなきがする笑
2010/06/25(金) 08:01:31 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

雑草もおもしろいね~
(こっちと違う)

ハマスゲさんはいないな~
似たような子はいるけど球根付いてません。
2010/06/25(金) 08:02:11 | |natu #-[ 編集]

名前?
ざっくんにそうちゃん!笑

れんげちゃんに触発されて
フルーツほおずき買ってきたぁ~
美味しく育てぇぇぇ~♪~
2010/06/25(金) 08:23:35 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

「小錦」こっちにもおる。

大葉子 (おおばこ)も、凄いよ。

人に踏まれるところに生え、踏まれないところでは他の植物に圧倒され衰えるらしい。

いちめん、おおばこの海~
2010/06/25(金) 08:27:52 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

いくつか心当たりのある草が・・・
おととい公園で草取り&、剪定、植え付け・・・・新しい土を入れたところから新たな雑草が・・・まだ名前はわからんっ・・・やれやれ・・・
2010/06/25(金) 09:05:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
コニシキソウ!!
ってなんか名前から想像するとおデブな草なのに

違うのね~
ついあのコニシキを思い浮かべました。
2010/06/25(金) 10:28:01 | |園芸初心者 #-[ 編集]

スギナ、嫌いだ
スイカを脅かしてる!!!
でもつくしは好き
可愛いし、食べられるし♪
2010/06/25(金) 12:22:37 | |Lily姫 #-[ 編集]

まあ、その生命力だけは、あやかりたいな。
2010/06/25(金) 13:26:01 | |左官屋女房 #-[ 編集]

いやぁ~ みなさんのコメントに腹かかえちゃいますたゎ!!!v-407
 (抱えるほどの腹!? 恐ろしゃ~)
草ランキング・・・面白いけど南と北じゃ草も違うのねっ!生えてないものばかり【Q_Q】
ァタシの嫌いなのは スギナorギシギシ どれも根を残すと生き返るし
ギシギシに限っては地上だけ取っても根が太くなって木質化しちゃう!代物でっすv-12
2010/06/25(金) 15:18:47 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃん うれしくってv-517まふ
草~~ 好き~~
でも、オヒシバさんにゃ、まいりますv-395
ハマスゲさんは抜く時迷うさんの第一位~
葉がしゅる~っとして好きです~v-318

れんげちゃんの畑、おんなっぷりがあがりましたです *^-^*

2010/06/25(金) 15:20:24 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

いいねー雑草天国
雑草仲間だ!!

私も最近雑草に興味が出てきてどれが使えそうなのか研究してますよ

私の好きな雑草は、ミドリハコベ
柔らかくてしかも覆ってくれるタイプなので最高っす

でもうちの畑ほとんどオシヒバとメシヒバなんで大変です
2010/06/25(金) 15:40:12 | |ムニュムニュ #-[ 編集]

ギシギシは確かに・・・

見つけ次第、掘り起こし火あぶりの刑なんですが・・・
気が付けば蔓延ってるんだよねぇ~e-444
2010/06/25(金) 18:28:15 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

たたたただだだいまぁあああああああああああああああああ!!!!!
2010/06/25(金) 18:49:50 | |松井大門 #-[ 編集]
「北の国から」ならぬ
火の国から?

・・・あれ?「雄叫び」v-12だったんだ。
2010/06/25(金) 21:22:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> ゴルッテリアさん
れんげも、初めて雑草の名前なんて検索しちゃったよ。
ナマハゲとコニシキ?
賑やかだねぇ~~~!!(大笑)

> komorebiさん
およっ!
チドメグサって言うからヨモギかと思ったけど、違うんだねぇ~。
どんだけケガしろって?(笑)

> ノブさん
もう、つくし畑にしちゃえば?(笑)

> 坂やん
え゛っ!!?
月の砂漠で、マジックでも披露させるの?(笑)
山羊、ほし~ねぇぇぇ♪

> Seeちゃん
可愛いんだよ、みんな。
元気すぎて、先生困っちゃうわぁ~~~!(笑)

> オカチンさん
セイタカアワダチソウ、最近は昔ほど見ないなぁ。
子供の頃、摘んで持って帰って迷惑がられた事あるっ!(笑)

> じゅんさん
あははは、ちょっと難しかったかな?
これが矛盾ではないのですよぉ~。
じゅんさんも、土いじれば分かるかも~。

> natuさん
へぇ~~~!そっち違うんだ!
面白いねぇ~~~♪

> さ~ちゃん
ホウズキ、カメムシがパーティーしてたよ。
ナス科の野菜、減らしたのに、植えてるのよく分かるなぁ、って感心するぅ~!

> ヤギさん
オオバコ、居るよ~1割程度。
引っ張って、お相撲するんだ♪(ブチーン)

> 葉っぱちゃん
公園管理、ごくろうさまぁ~♪
みんなの心を和ますお世話ってステキだよ~~~!

> 園芸初心者さん
こっちのコニシキは土俵関係なく入ってくるからね。
ウハハハハ!

> Lily姫ちゃん
あはははは、見たよスギナ。
大変そうだぁ~。
つくし、面倒くさい。(笑)

> 左官屋女房さん
ですなっ!!
踏まれて強く、大きくなる。
畑って、色々教えてくれるわぁ~♪

> こゆきちゃん
あはははは!こっちまで腹かかえた!
え!ギシギシって?(検索)
ギャオ~見たことあるっ!!
おそろし~~~~!!!

> れぃんさん
なに~~~~~!!!!!
おんなっぷりがっ!!?
ひゃっほ~~~♪

> ムニュさん
今年も、腐海の森に?(笑)
れんげんとこも一緒~~~!!!
オヒシバ、メヒシバ、赤いのもあるぅ~。
たまに、足引っ掛けたりしない~?

> んさん
ギシギシ~!!
あははは、もう覚えたぞぉ~♪

> 先生
ギシギシギシギシギッシッシ~~~。(笑)

> んさん
あはははは、火の国女はメラメラですっ!!
ヤケドするぞっ!(爆笑)
2010/06/25(金) 23:23:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する