tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


        6月25日 
        

真っ赤に 色づく シシリアン。
明日も来る予定だし、今日一日 おひさま いっぱい 浴びさせて、収穫は 明日に~~~♪

そして・・・。



        6月25日 
        saien10-270.jpg

物悲しく 散った。(笑)

もぉ~~~~~ぅ! せっかく 早起きして 来たのにぃぃぃいいい!!!!!!!
【一期一会】 明日も そこへ あるとは 限らないのですよ。(あはははは、ガビーンっ!)


種苗を 頂きました 皆さまも 【一喜一憂】して下さい。(笑)

 トマ菜園
saien10-272.jpgsaien10-273.jpg

 natu菜園
saien10-274.jpgsaien10-275.jpg

 葉っぱ菜園
saien10-276.jpgsaien10-277.jpg
saien10-278.jpgsaien10-279.jpg

 れぃん菜園
saien10-280.jpgsaien10-281.jpg

みなさん、真夜中の 観戦で おネムでしょ?
れんげは 観てないけど、トマトを 何者かに 横取りされたショックで おネムです。(笑)

今日は、この辺で~。 ゆっくり オヤスミ 下さいませぇ~。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

モグラの逆襲?

と云ってまだ青いの収穫できないしね!
2010/06/25(金) 23:34:42 | |坂やん #-[ 編集]

はははは
モグラジャンプしたの???
2010/06/26(土) 00:14:06 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃんの菜園
黒マルチしているけど九州でもマルチングするんだぁー【Q_Q】
草防止かな?
赤くなったトマト【;´д` 】 トホホッ・・・な姿に!!!
2010/06/26(土) 00:31:41 | |こゆき #-[ 編集]

犯人は誰だ?
人間様の食いちぎったあとのような~
まさか・・・マミー???爆
2010/06/26(土) 06:26:01 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

日本はつゆですね。
もうトマト!!??
かぶりつきたい!!!!
2010/06/26(土) 08:21:33 | |kanaro #-[ 編集]

れんげちゃん、野菜の成長を見守りながら、人生勉強出来るねえ。
トマコさんのブログのコメントにも書いたけど、「すべて、同じところにはとどまってない」なあ。
命って、すごいよぉ。
朝から感動だ~い。
2010/06/26(土) 08:32:19 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげしゃん・・元気ぃ

毎日の大雨でつまんないね。

SL列車見に行く予定にしてるんだぁ・・
ただ、時間がはやいから
だーれかさんがおきれないの
2010/06/26(土) 10:28:17 | |れっく #-[ 編集]

シシリアン残念だったね~

イチゴが・・・度々ある~
あっ、思い出した!
桃香というイチゴ、食べられる前にピンクの頃食べたら”桃の味”がしてビックリ!

家のまだ雄穂が出てない。だだちゃ、花さいてない。。
2010/06/26(土) 13:12:31 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]
えーーー!なんでぇーー?
こうなるの?
自然界の厳しさか!?
そんな大げさなぁ~~~
でも、ご主人さまにとってはショックなぁーーー(泣
私なら、うらみま~~~す。
まだ、緑トマトあるけどさ。元気だせーー!!!
2010/06/26(土) 14:17:01 | |See #-[ 編集]

アピオスは、蔓性なのでネットを張ってあげてね。
ウコンは秋に綺麗な花が咲きますよ。
お楽しみに~
2010/06/26(土) 15:15:38 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ヾ( ´ー`)ノ~良い週末をぉ。.:*:・'☆zzz

これが楽しそうです(キャハハ 
2010/06/26(土) 15:37:19 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

れんげは~ん あるます あるます・・・
そのショックもですけど、ぜ~んぜん食べられないショックもぉ~★
うちのぐみぃ====
満々となってます~ ο(o-_-o;)アウッ

大事にしてもらってます  。・”(≧д≦)”・。ビエエーン 感謝

実家さん、めっちゃ出遅れv-12
主任に喝ーーーッ!
2010/06/26(土) 18:18:33 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

アメ、雨・・・・・・・

降るな!

去年を思い出す。

過ぎたるは、及ばざるが如し。

早めの対応が、転ばぬ先の杖だよ。
2010/06/26(土) 18:34:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
この雨じゃ・・・
何もできん・・・v-406
読書してます。

えっ!墓場のフレンチレストランが舞台の「heaven」とか・・・e-440
2010/06/26(土) 18:36:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(´;ェ;`)ウゥ・・・ トマオくん 残念でしたね。。。

大雨 大丈夫でしょうか~?

よい週末をね~~(o^∇^o)ノ
2010/06/26(土) 20:42:47 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

わ~~~
今日花泥棒の記事載せたとこなのに~
こっちはトマ泥棒だ~
誰っ!
うちもネットかけとこうっと
2010/06/26(土) 21:33:32 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

起きろ~~~~!!!
2010/06/27(日) 14:59:30 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん シシリアンがもっと赤く唸ってきたでしょうか~ *^-^*
・・なってが唸ってのミスになってますけど、ちょっと感じが出て~☆

うちでも3日遅れで、べりートマトが赤くなりました♪
で、-----
形はハートじゃなくなってます★
れんげちゃん やっぱりそうだったですか~?v-399
2010/06/27(日) 17:51:50 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

それ・・・僕と思ってくれても気分いいね(笑)
2010/06/27(日) 20:50:57 | |ユウ #-[ 編集]
良い週末をぉ~
済んだ!!!笑
2010/06/28(月) 08:46:42 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

カァ~カァ~!
黒い魔の手は空から忍び寄るぅうう~!
2010/06/28(月) 11:06:40 | |麺王ノブ #-[ 編集]

これ、見て、慌てて庭にトマト見に行っちゃったよ。 はは、ウチのは無事でした。
2010/06/28(月) 13:33:09 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
こっちは蒸して蒸して~~
地獄のようだす★
もう、降っておくんなさいまし===

べりートマト、お初を頂きました♪
お味はもったりさんでしたけど、これがそうなのかしら?^^
2010/06/28(月) 17:04:44 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげさんお休みしている間に、家も雄穂がでたよ~!
・・・授粉した~?
2010/06/28(月) 18:49:43 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> 坂やん
カラスだね、たぶん。
毎年、盗られるからもう慣れちゃたぁ~!

> 先生
あははは、想像するとカワイイ!!
でも、あの弱そうな後ろ足では無理っぽいねぇ。

> こゆきちゃん
毎日は行けないから、草防止っス。
でも、きっと毎日行けても草防止っス。(笑)

> さ~ちゃん
え!?夜な夜な・・・?(怖)
まさか、さ~ちゃんやってないよねぇ~~~ぇ。(笑)

> kanaroさん
梅雨あげるよ~~~~~!!!!!
この、なんとも言えないジットリベトベトな感じ~。
肌にまとわりつくよぉぉぉ!!!
思い出せ!そして気持ち悪くなって!(笑)

> 左官屋女房さん
そうなの!
何かを作るって、色んな事を教えてくれるねぇ。
学校や、親から教わるより、頭に入るし身につく。
まだまだありそうで、やめられないんだ。(笑)

> れっくくん
今日も雨だねぇ~~~。
最近のワンコのレインコートってカワイイんだねぇ!
ビックリ~~~♪

> natuさん
そっか!桃色が食べ頃なのね!!
苗、見つけたら買ってみたいけど、
あまおうと混ざって、違う品種が出来たりしちゃうのかな~?

> Seeちゃん
いいの、いいの。
おすそ分けでぇ~す♪
カラス?イタチ?ねずみ?なんでも良いんだぁ~。
畑の神さまにお供えしたと思ってるぅ~。

> トマオさん
いや、ビックリ。
カビてたのに、芽が出たよ!!!
しかも、他のより色濃くて丈夫そう~~~♪
ネットしてあるよ。お楽しみにしてるぅ!!!

> じゅんさん
ワタシ、いつも楽しいです。
楽しくない時は、ほとんどないに等しい、幸せ者です♪

> れぃんさん
グミ残ってるの? れんげ行かなきゃ!!(笑)
分かる、分かる~ぅ!!
虫が付かない時なんかも、不安になるもん。

> ヤギさん
そっち、降水量多いみたいだねぇ。
でも、こんな時だからこそ、ヤギパワーでみんなを元気にするんだよぉ~。

> んさん
「もやしもん」借りに行ったけど、1・2・3巻がなかった!
代わりに「高校アフロ田中」を借りてきた。
男子高校生ってこんなにアホなのか?(笑)

> マリアさん
ありがと~~~!
マリアさんも、うっかり流されないように気をつけるんだよぉ~~!!!(笑)

> 葉っぱちゃん
出たの?花泥棒!?
こっちの方では、大きめの鉢でも持って行っちゃうみたいよ。
軒並みやられるらしい。
ドロボーめっ!罰当たれ!!

> 先生
起きてるよっ!!

> れぃんさん
次の収穫は、シシリアンとベリーだけど、
まだ唸り足りないよ。(笑)
そうそう、ハート。
微妙な感じになる!でも、パッツン張り張りで美味しいよ~~~♪

> ユウさん
お、オマエかぁ~~~~!!!!!!
罠仕掛けるっ!(笑)

> さ~ちゃん
ま、れんげに週末とか関係ないけどねぇ~。(笑)

> ノブさん
それが、忍び寄ってない!(笑)
側の電柱からいつも見下ろされてるよぉ~~~。

> ゴルッテリアさん
カラスにそこ、紹介しとくよ~~~!!!(笑)

> れぃんさん
ベリーさんは、バランス的には甘みが多いね。
酸味が少ないから、トマトの味からちょっと離れて間抜けな感じに。(笑)

> natuさん
え゛っ!! 受粉っ!!?
なんもしてないよぉぉぉ~~~~~!!!
2010/06/29(火) 12:17:17 | |れんげ #-[ 編集]
わしらの
学校は当時、市内だけじゃなく隣接市の救済校?みたいな。

数年前に制服が変わってから人気急上昇で、最近は倍率高いらしい?です。
学校も利便性の良い県立の工業高校の跡に移転しちゃいました。
2010/06/29(火) 18:19:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する