tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


まっちゃのその後…
羽化した当日近所の公園に逃がしてあげた
花や芝生の手入れが最高にイイとこで他のモンシロチョウも沢山いる

かなりの立地条件だ
ここなら文句ないだろ?


たっしゃでな~




そして今日…   深夜何時だ?羽化したわさびは何だか弱々しい…
アオムシ時代から食が細くて小さなわさび


えっ!羽一枚ない?


右後羽が見当たらない…(マジかよ…)
しかも右前羽は裾がクルンとカール(ちゃんと飛べるのか?)

この都会の荒波では心配なので実家の庭に放してあげた

わさびにとっては生まれ故郷だ

飛べるかどうか?はたしてやっていけるのか?切ない親心

その心配を知ってか知らずか目の前で上手に飛んでくれた

aomusi4.jpg


ヤッタ~!
これでなんとか安心
羽に特徴があるから"もしかすると再会できるかも?"

セカンドライフ?楽しく過ごせよ
       

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃんアオムシから蝶まで育ててあげたんだね!
この前はカタツムリつまんでる写真あったし虫が普通に触れる女子ナイスw

俺カメラ買って数ヵ月後アゲハ蝶にでくわしてから感動して、
さなぎから蝶になるまで育てたらもっと凄いだろうなって思ってるー。
http://www.flickr.com/photos/atyou/3801555246/←これその時撮ったアゲハ。
2009/08/19(水) 21:08:08 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
うっそ~~~~~~んっ!!!
@youさん、写真うま~~~~~~!!!!!!
全部見てきたっ!!
アゲハ蝶、芋虫もカワイイよ♪
餌、沢山いるけど!!(笑)
捕まえたら、送ろうかぁ~~~~~~?
2009/08/19(水) 21:46:15 | |れんげ #-[ 編集]

褒めてくれてありがとー。
何万枚も写した中のベスト数十枚だから
普段の写真はショボショボw(==;

アゲハの芋虫がわかるんだねー、凄っ。
俺の植物達が枯れ止まって落ち着いたら、
草原で探してくる!で、いなかったら頼むかもーwありがとね!
2009/08/20(木) 21:04:08 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
どれも、ポスカみたいよ~♪
ベランダで、セロリ作ったら?アゲハの幼虫付くかも~~~♪
2009/08/20(木) 22:27:09 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/7-518a6299
トラックバック