tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

YEAH YEAH YEAH~~~~~!!!!! ヾ( ~▽~)ツ
いや~~、サボった、サボった♪(満足)





ヤバかった!
もう ちょっとで、ブログ 忘れるとこだったねっ。

でも、コレ見て 思い出したよ。(笑)



saien10-283.jpg

あはははは、うどん粉病だっ!
大雨、ムンムン 蒸し蒸しっ!
ちょっと 欲張って 多めに 苗 植えたら、やっぱりねぇ~。

早めに 見つければ、対処できたけど、全部の葉っぱに まわってたよぉ~~~。
もう こうなったら、葉っぱすくしかないね。

おかげで、スッカスカ~。
ま、トマト 見つけやすくなっていいかも。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



saien10-284.jpg

大雨、ムンムン 蒸し蒸しでも、うれしい事も あるよっ。(*'ー'*)

Lily姫ちゃんから 頂きました 種が 元気に 発芽。
うれしかったんで、雨の中 不織布のべた掛けから、寒冷紗のトンネルに リフォームですぅ~♪

あとは、たくさん おひさま 浴びて スクスク お育ち あそばせ~~~!!!!!
こりゃ~、でも 間引かんと、えらい事に なりそうだ。(笑)



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ありがとう ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

お休みの間の ご訪問コメント応援ありがとうございます。
今日は、もう寝ます。あは♪
コメントのお返事は、後ほど~~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
帝国軍
兵士達に何がっ!?

・・・てっ、何もないな。
2010/06/29(火) 00:24:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ぎゃぁ~~~
勢ぞろいだぁあああ!!!!!!!

はははは
うどん粉は勢ぞろいしなくても良いのにね!
2010/06/29(火) 00:32:15 | |松井大門 #-[ 編集]

押し入れを整理してたら、野菜の種が出てきた。
多分、20年もの~。
でも使えるよね、これ。
ラディッシュとかもあったみたい。
2010/06/29(火) 01:51:56 | |左官屋女房 #-[ 編集]
初採り
きゅうり一本
サラダ菜20枚
ミニトマト2個
えんどう11個・・・・でぇ~す。
味わって食べたさっ!笑
2010/06/29(火) 09:25:15 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

子にゃんこ、1匹だけカメラ目線んんんーーーっ

とりあえず無事に発芽!ホッとしたよー

お日様、そろそろ恋しいよね
本日も雨なりよ~~~
畑の野菜たち、腐ってしまいそうだ
私も発酵しそうだ
くさっ  (>_<)
2010/06/29(火) 09:58:03 | |Lily姫 #-[ 編集]

雨が続くとダメね・・・薔薇も悲惨よ~~!!

夏野菜はウマ~~イ!!
2010/06/29(火) 13:38:39 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> んさん
♪デーデーデーン、デデデーン、デデデーン♪
子育ては、ばーニャ。
狩りは、ままんニャの仕事らしいよ。

> 先生
こんな粉、うどんも打てやしないぃ~~~~!!!

> 左官屋女房さん
使えるよ、それ。
畑の肥やしにはなる。(笑)
残しとけばぁ?
人類滅亡したら、高値で売れるかも!
あ!滅亡したら、買う人が居ない!!

> さ~ちゃん
収穫おめでと~~~っ♪
どう?去年よりは上手にできたぁ~?

> Lily姫ちゃん
こっちもザブンザブンよぉ~~~~~!
れんげなんて、発酵とおり越してドロンドロン。

> さくら母ちゃん
色とりどりの夏野菜は、うれし~♪
雨があがれば、次は草取りだぁ~。
今のうちに、ダラダラするぅぅぅ♪
2010/06/29(火) 14:15:03 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん~~

ふえてますっよぉ~~
ナヌナヌ―――ッ
e-9e-10e-19e-20e-23e-24
私の聞き間違え~? 笑)

綺麗な畑~~
女っぷり!ますます唸ってます~~*^-^*
2010/06/29(火) 18:03:10 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
れんげ殿
ボートピープルに・・・v-68

・・・まだ、みたいじゃのう。v-221
2010/06/29(火) 18:11:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげしゃ~ん

熊本・・どしゃぶりで
雨量もすごいみたいだけど
おうちのほうは大丈夫?
2010/06/29(火) 18:36:50 | |れっく #-[ 編集]

うどん粉病は雨に弱いから、この大雨で消えてるかも~
今頃は、うー どんな事になってるかな~
2010/06/29(火) 19:33:10 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ギャ~

いっぱい!

生えてるは、オカメヒジキだっけ?
2010/06/29(火) 21:17:16 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

何でも育てるのは大変だ!
(大)雨と無知は大敵だね!
飴と鞭が大事?
愛情もほどほどに、たまにはほったらかしてー。
失敗したり、成功したり。
人生~色々~♪
2010/06/29(火) 21:53:08 | |See #-[ 編集]

自分もうどん粉に悩まされました!!

今年は雨が多いのできついわ!!
2010/06/29(火) 22:19:43 | |T.I-tom #-[ 編集]

ええなあ~
楽しいそうだね
うちもなんか植えてみようかな?

熊本、どしゃぶりみたいだけど
だいじょうぶなの?


2010/06/29(火) 23:19:17 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

猫いっぱ~い
うどん粉いっぱ~い
畑がひろ~い

さて、いらないものは?
2010/06/30(水) 00:54:08 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

「ウドンコ病」って大雨に弱いんですかね?
花のテッセンが遣られちゃっているんですゎ
ジャブジャブ水シャワーさせてみましょうっと!!!
そのあとに駄目元で木酢散布・・・【Q_Q】
2010/06/30(水) 01:16:01 | |こゆき #-[ 編集]

一週間更新しないとブランクが生まれるぞ(笑)
2010/06/30(水) 08:19:18 | |ユウ #-[ 編集]
おは!
旦那様
一万円の耕運機買うかぁだって・・・・
本格的になるのが怖いっ!!!笑
2010/06/30(水) 09:00:53 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

梅雨時期じめじめ嫌ですね!
こちらもうどんこ病でましたよ!
猫かわいいですね!
2010/06/30(水) 10:59:44 | |田中政彰 #-[ 編集]

Lilyさんの からし菜が発芽したけど、まだ、 おかのりが発芽しません。 あれ? 逆だったかな?  

うどん粉病? こわいな、 まさかこっちにも伝染しないだろうな。 
2010/06/30(水) 14:31:30 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

ははは
ユウさんに言われてるぅううう!!!
2010/06/30(水) 15:37:05 | |松井大門 #-[ 編集]

> れぃんさん
◆ばーニャ
◆ままんニャ
◆子猫 7匹
9匹全員集合で、ファインダーにおさまるチャンスがなかなか無いっス♪

> んさん
ヘゥプっ!ヘゥプミーーー!!!(ウソ)
なんとか流されずに済んでるよぉぉぉ~~~。

> れっくくん
れっくくぅ~ん、ありがとねぇ。
今朝はすごかったけど、今は雨あがってるよ~♪

> トマオさん
うどん粉あっても、うどん打てないからねぇ~。(苦笑)
ま、気にしない、気にしな~い♪

> ヤギさん
あぁ、もうゴッチャになってるね。
いいよ、それで。(笑)

> Seeちゃん
ムチ要らんっ!
飴だけおくれっ!(笑)

> T.I-tomさん
悩んじゃだめ。(笑)
楽しめ、楽しめぇ~~~♪

> じゅんさん
苗がまだ売ってあるなら、プチトマトあたりがおすすめです。
いろんな事が、見えてくるよ。

> 葉っぱちゃん
要らないもの、ないっ!
くれるならもらうぅ~~~!(笑)
あはははは、病害虫なしでは、面白くなぁ~い。

> こゆきちゃん
どうなんスかねぇ~。
トマオさんが言うので、間違いないと思う。・・・たぶん。(笑)

> ユウさん
ぉお!そうか!!
まだ見ぬ新境地はそんなに居心地いいのか!?
ホゲぇ~~~♪(笑)

> さ~ちゃん
こらーーーーー!!!
それ、こっちによこせぇ!!!!!!(笑)

> 田中政彰さん
う~、まだまだ野菜の抵抗力が弱いと思われぇ~。
ま、気にしないっス。(笑)

> ゴルッテリアさん
あははは、たぶんオカノリで合ってるよ。
れんげのとこの、オカノリさんもお寝坊さん♪
種の送り主に似るのかしらぁ~~~!(笑)

> 先生
あんなヤツと一緒にするなぁ~~~~~!
れんげは1週間サボったら、全部忘れてブログ終るっ!(笑)
2010/06/30(水) 17:52:43 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん そうだったんですね^^
私はお子が5人と思い込んでますた ペコリン

でも~ 7,7匹~~
そんなに===!
ひとりも欠けずに、偉い偉い~~i-80
でね、ごはんよりレンズが気になる子ちゃん
可愛いすぎまふ~ (●^o^●)
2010/06/30(水) 18:40:57 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

子供手当て、
いっぱいもらえそうだね~

ネコババしないで教育費に使ってください。(@^^)/~~~
2010/07/01(木) 08:13:20 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> れぃんさん
初めは、3匹って聞いてたからねェ~。
れんげだってビックリさ♪
この子、美人さんでしょ~。
ちょっと、ボーっとしててカワイイよ。

> 絵っちゃん マーさん
お!その手があったか。
7匹で、ウハウハだ!申請してみる~ぅ?(笑)
2010/07/01(木) 14:43:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
