tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


雨の中、採ってきたよ。





♪ ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ・・・。 ・・・。



saien10-286.jpg

降りすぎだろっ! 全然、ランランラ~ンじゃねぇ~~~~~~っ!!!(狂笑)



saien10-287.jpg

トマトさんがぁ~~~~~!!!  (TT▽TT)ダァー

れんげの畑が ここまで 変わり果てるなんてっ!
これも、神の悪戯か?
「そこに正座しろぉぉぉおおお!!! 漢字の書取 30ページだ、コノヤローーー!!!」
「このまま もし 枯れでもしたら、親 呼び出すぞぉぉぉ~~~~~!!!」



saien10-288.jpg

ビショビショの スイートコーン。

これ、あれなの? あっちをこうして、あれに こうやって 受粉?
ウギャ~~~~~~っ!!! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


saien10-289.jpg
 
よく 分からんけど、ビショビショで 花粉ってなに?ってな 感じだよぉぉぉ。
(アタシ、ずぶ濡れなのよ。フン!)ってな 感じなんだよぉぉぉ。
スイートさんなのに、甘くないよぉ、ご機嫌ななめだよぉ。スイート来ーん・・・。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ははは
田んぼに切り替えろ~~~!!!
2010/07/01(木) 00:38:31 | |松井大門 #-[ 編集]
・・・えっ!
洪水?じゃん。

帝国軍兵士達は避難してるの?
2010/07/01(木) 04:19:07 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

【.ё_ё】えっ・・・
れんげちゃんの畑 行水してるうぅ~

じゃなくって! 洪水化!!!???

トマト復帰を願うゎ【Q_Q】 
2010/07/01(木) 04:54:38 | |こゆき #-[ 編集]

雨、続くよね~。
どうなるんだ?
左官屋ん家、押し流されそう。
2010/07/01(木) 06:09:14 | |左官屋女房 #-[ 編集]

この苦労は、きっと報われるでしょう~♪

雄穂はカットした方が良いとか・・
アワノメイガ(虫)が寄って・・・実も食べられちゃうよ~!
(糞があったら早めにかカットしてね)
2010/07/01(木) 08:09:07 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

アララララぁ~~~大変!
コメントで爆笑!
正座、ちょっと無理っ!
書取り30ベージならするぅ
生き残れるやつはがんばれぇぇ~~~~~
2010/07/01(木) 08:20:22 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

トマトって間引かないといけないんだってね、枝と枝の間?
でも見てもわからんのよ。
2010/07/01(木) 09:00:19 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ウン!れんげチャンは美女ビジョよーん!!

「狂笑」使わせていただきます(アザース)
2010/07/01(木) 09:10:50 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

水もしたたるいい・・・?

あっ?!

枯れた!

でも、案外真面目に頑張ってるね!!!

2010/07/01(木) 09:18:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

先生のところからこっちに来たら、れんげちゃんも壊れてた~

でも、神様に書き取り30ページはやらせた~い(笑)
2010/07/01(木) 11:03:57 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]

今日はこっち晴れてるよぉ
でもやっぱり、水がザブザブだぁーーーっ
梅雨明けはいつだろうね・・・


2010/07/01(木) 11:40:56 | |Lily姫 #-[ 編集]

ケセラセラ!
なんくるないさ~!

ちばりよ~!
2010/07/01(木) 14:07:48 | |坂やん #-[ 編集]

> 先生
いいねっ!米~~~!!!
出来たら、れんげのレンゲ米だねぇ~♪

> んさん
帝国軍は、実家の裏でのん気に遊んでるよ~~~♪
ご飯欲しい時だけ、濡れて出てきて可哀想な猫を演じてるぅぅぅ。

> こゆきちゃん
めったに水溜りできないから、れんげもビックリしたぁ~!!!
トマトは、食べられればそれでいい~~~ぃ。

> 左官屋女房さん
押し流されるのもいいな。(笑)
家ごと引越し!
でっかいオールで漕ぐんだよ~~~!!(笑)

> natuさん
あ~、検索してみたよぉ。
あんなウニャウニャの幼虫の集団は見たくない~。(笑)
まだ、雌穂1コしか出てなかったから、
いいタイミングで摘むよ。ありがと~~~♪

> さ~ちゃん
給食抜きで、校庭30周もつけようかぁ~?(笑)

> さくら母ちゃん
間引かんでも、大丈夫よ♪
風通しさえ良ければいい~。

> komorebiさん
アヒャヒャヒャヒャ、微女微女だよぉぉぉ。
笑に、いろんなもんをくっ付けると面白いね。
奮笑とかもどう?

> ヤギさん
ええっ!マジメなもんで!!
いつも無理してサボってるぅ~。( ̄ー+ ̄)

> 葉っぱちゃん
壊れるから生まれるのだっ。(意味不明。笑)
書取の前に、正座だな。
頭、丸坊主で反省してもらう!!!

> Lily姫ちゃん
梅雨明け、待ち遠しいけど
草取り恐怖だね。(笑)
あれだけ降ったから、土締まってるだろうなぁ~~~。

> 坂やん
ちばらんよ。(笑)
どうにかなるもんだぁ~。
2010/07/01(木) 16:20:13 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 雨がいっぱい降ってますね・・
こっちは今週、まだ傘さしてない・・・
ああ、、足して2で割るって!
できないねぇぇ 何事も~★
うちんちのネコの性格も、そうしたいけど。。笑)
2010/07/01(木) 17:44:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたたたダダだ今ぁあああ~~~!!!
2010/07/01(木) 18:14:55 | |松井大門 #-[ 編集]

先生!お帰りぃ~~!
いやいや!ここはれんげちゃんところ。

畑水没警戒大変悲!(中国語)

飴もいい加減にしろ!
あ!飴はいいのか!

復帰祈るv-509晴れますようにぃ~!


2010/07/01(木) 18:54:20 | |See #-[ 編集]

> れぃんさん
それが自然だから。と判っちゃいるけど
降らないのも困るよねぇ~。
とりあえず明日は草取りだから良い感じで雲ってほしい。(笑)

> 先生
はいはい、おかえり~。

> Seeちゃん
あ~はっははは!
畑水没警戒大変態!!!
2010/07/01(木) 19:17:14 | |れんげ #-[ 編集]

熟したトマトが可哀想!
早く雨が上がればいいですね!
2010/07/01(木) 21:05:18 | |田中政彰 #-[ 編集]

> 田中さん
やっぱり、雨のせい?
トマト、酸っぱかったぁ~~~~~!!!ワオーン!
2010/07/01(木) 22:31:23 | |れんげ #-[ 編集]

サーティーワンのアイスがいい!

この水溜りすごーい!

雨でトマト割れたの?
トマトって水いらないのかな?。
今日トマトの苗をみつけたよ
2010/07/01(木) 23:09:52 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
31? 全然行ってないから分からないっ。

苗買うんなら、園芸屋さんに、ちゃんと聞くんだよ~。
れんげ、プランター栽培は専門外だ。
2010/07/02(金) 00:27:47 | |れんげ #-[ 編集]

トマトも立派な雨よけをしてても
この雨じゃ~役に立たないねぇ~!
ご愁傷様で~す(ニコ)
2010/07/04(日) 00:07:43 | |麺王ノブ #-[ 編集]

> ノブさん
それはこの日、れんげが畑で叫んだ一言だ!
どっかで聞いてた?(笑)
2010/07/04(日) 00:53:39 | |れんげ #-[ 編集]

トマトがトマトって
いってるから面白い
気づいてない蔓が伸びね
      
    by園芸屋 笑
2010/07/04(日) 13:43:36 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
トマトでも、ベリーやレモンなんかも居るよ。(笑)
2010/07/04(日) 23:27:45 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する