tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

そういえば・・・。

去年の 今頃、何かに とり憑かれたように 果実酒を 作ってた。
あんず酒と、さくらんぼ酒

作ったばかりの頃は、あんなに 毎日 コロコロ 瓶を 転がしてたのに、すっかり 忘れてたっ!!
あれから1年・・・、彼らは どうしているのだろう。
まるで、ウルルン滞在記の 再会編のような?
再会するのが ちょっと 恥かしいようなぁ~。 照れくさいようなぁ~。(笑)

思い切って、冷蔵庫の最下段(ボックス型で普段は開かずの間)を コッソリ 隙間から 覗く。
いや、ほらね、コッソリじゃないと、相手も 色々あるだろうし、
今の今まで、すっかり 忘れてたし。
普段、開かずの間な訳で、もうそこは 彼らの パラダイスな訳で、
「いまさら、アンタ 何しに 帰ってきたのよ。アタシ 信じて ずっと 待ってたのよ。」っと
泣き付かれても 困る・・・

・・・って、何の話だぁ~~~~~っ!!!


ってな訳で、チラっと 見た感じでは 色づきも良さそう。(しっかり見てない。笑)
写真は 無いよ。
だって、シャッター音で 彼らに 気付かれると・・・・・。 えっ!もう いいって?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ははは
あんた誰って言われるよ~~~~!
2010/07/02(金) 00:06:11 | |松井大門 #-[ 編集]

正体不明の瓶、我が家もごろごろしてますから。
気にしなくても良し。
2010/07/02(金) 00:23:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今日、たくさんの杏届く~♪♪♪
  ・・・・・わかったの?

・・・家も見ていないよ♪
2010/07/02(金) 05:49:41 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

わ~い
果実酒だぁ~♪♪ 笑
飲みたい!!
2010/07/02(金) 07:10:32 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

この記事読んでさあ、おっ!と気がつき、こっちも確認作業に入ったよ。
梅酒と梅干し~♪
順調、順調~♪
2010/07/02(金) 08:32:11 | |左官屋女房 #-[ 編集]

3年は、待つんだよ。

10年前のウメッシュ、ゴゴゴロニャン!

ウイスキーのもあるよ。

2010/07/02(金) 08:40:40 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

果実酒って梅酒くらいしか作ってへんわ~~。
美味しいのかなあ?
ね??ね???ね~~~?
2010/07/02(金) 08:52:22 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

マンゴ酒は???笑
2010/07/02(金) 09:25:16 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

酒の話はよせ~!(笑
2010/07/02(金) 09:38:52 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

そうか~~今回は、写真 撮れなかったのね。。。
では、次 みんなが寝静まった頃に
こっそり、写真を撮って 見せて下さい~~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2010/07/02(金) 10:29:29 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

ハッ Lilyのウコン酒はどうなってる???
きょわーーーーーーーいんんんん(>_<)

あんず酒とさくらんぼ酒は、いちゃいちゃしてたのかっ?
激写しろしろーーーっ !!!
2010/07/02(金) 12:39:05 | |Lily姫 #-[ 編集]

コメに書いたあれかぁーv-290
冷蔵庫は不思議な世界だよ~。
歴史があるもんだー。
いつまでも寝かせておけぇ~v-411
2010/07/02(金) 13:51:53 | |See #-[ 編集]

はい~~~~~~~っ!!
ただいまぁぁぁあああ~~~~~!!!
帰るのちょっと遅くなっちゃったぁ。
コメントのお返事は、明日~♪
ありがとう、みんなぁ~~~~~!!!!!
2010/07/03(土) 00:46:24 | |れんげ #-[ 編集]
雑炊した
用水路には近寄らんように。

この天気じゃ、今日も読書で過ごすしかなさそうじゃ・・・
さて、何を・・・
「営農ハンドブック」
JA尾道市が薄幸?・・・各地にあるの?
2010/07/03(土) 08:42:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
あははは、たった今言われた!
っていうか、もの凄っ変貌してた!(笑)

> んさん
んはははは!!
れんげもゴロゴロするぅぅぅ!!!

> natuさん
フフ、れんげは鼻がきくのだっ。
また杏仁豆腐に挑戦してみようかな。
ミルクプリン。(笑)

> じゅんさん
あははは、自分で作れぇ~。
簡単だよ。

> 左官屋女房さん
昨日のタモリ倶楽部観た?(笑)

> ヤギさん
3年か。
誰かに預かってもらわないと無理!(笑)

> さくら母ちゃん
natuさんの、あんず酒は美味しかったよぉ~♪
市販のヤツとは比べもんにならんかった!!
ヤバ~、瞬時になくなるっ!!

> さ~ちゃん
それは無理っ!!
あれは、即座にかぶりつくものだ。(笑)

> 坂やん
ゲコゲコ~。(笑)

> マリアさん
警備体制が緩んでる隙に瓶にうつすよ。(笑)

> Lily姫ちゃん
ウコン酒なら、飲みすぎても、体に良いのか?(笑)
激写ぁ~~~!
人んちの冷蔵庫で何してるんだぁ~~~~~!(大笑)

> Seeちゃん
たまに、
いつからそこにいるの?
そして、誰なの?
みたいなヤツがいる。あはははは!!

> んさん
雑炊!(爆笑)
こっちの雨、大人しめになってきたよ。
何それ?? JA行ったらもらえるの?
2010/07/03(土) 12:04:00 | |れんげ #-[ 編集]

ギャボーーーーーン
こっち午後から、大雨だよーーーっ v-279
雨の音でTVが聞こえにくいっっっ
2010/07/03(土) 13:36:46 | |Lily姫 #-[ 編集]
さあ?
どうなんでしょ?
値段が付いてないから・・・
そっちのJAに、似た冊子が有るのか無いのか?も不明です。
2010/07/03(土) 15:43:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ、まだ雨降ってる~~~
何時まで降るの?
2010/07/03(土) 16:19:32 | |松井大門 #-[ 編集]

たった今言われた
なにも言って無いのでは?(笑)。
こっち雨も凄いよ
2010/07/03(土) 17:18:41 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

空模様は落ち着かず、時折、傘差すのが
アホらしいほど降ってきやがります。(笑)
でも、草取りも終ってるんで、
余裕で空を見上げます。(ニタ~)

それでは、おやすみなさい。
今から「もやしもん」です。(笑)
みなさま、大雨にお気をつけくださ~い。
2010/07/04(日) 00:58:49 | |れんげ #-[ 編集]

こんだけ放置されて爆睡してれば、ちょっとやそっとじゃ起きないよっ

思いっきり揺さぶって起こさないと!

しっかし・・・れんげちゃん、年とった?いいわけが・・ブフフッ
2010/07/04(日) 10:25:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

果実酒はうまいよね!
梅酒のサイダー割思い出すね~
2010/07/04(日) 11:19:29 | |田中政彰 #-[ 編集]

え?冷蔵庫に入れないといけないの?
うちのはどれも、隣の和室に置いてるよ~^m^
杏そのままドボンと入れてるけど大丈夫と思う?
っていまさら遅いよねぇ(笑)
2010/07/04(日) 17:32:55 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

れんげちゃん そういうことありまふ~
~の皮ばっかり厚くて肝っ玉ちっちゃいの私は、御無沙汰さんにはドキドキで身が縮みますw

話がぐちゃっと散りかります
年賀状、、、だからすごく重くて熱出ます (*>∇<*)
2010/07/04(日) 18:11:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげさん、おジャマしま~す!

あんず酒とさくらんぼ酒ですかぁ♪
私も3年前に作ったかりん酒が、まだドッチャリ残ってますぅ。アゥ...
2010/07/04(日) 19:48:52 | |さかごろう #uwqLRD7Y[ 編集]

梅酒を作っても誰も飲まないんで
作るの辞めたよ!
やっぱ酒は、いつも飲んでるのが美味い!
・・・でしょ?
2010/07/04(日) 21:55:46 | |麺王ノブ #-[ 編集]

我が家でもそれやってますって・・・

なんか一年前にもこういうコメしたような・・・。

あの時のか!?
2010/07/04(日) 23:02:43 | |T.I-tom #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
雷なった~?
まだまだ、続くぞぉ~雨。

> んさん
今度行って、見てみるぅ~~~!!

> 先生
いつまでって。
雨が止むまでは、降るんじゃない?(笑)

> じゅんさん
大雨、気をつけてねぇ~~~。

> 葉っぱちゃん
近々、揺さぶってみるよぉぉぉ!!!
もう、ブルンブルンのグルングルンだね!

> 田中さん
お!田中さんは飲めるくち?

> トマコさん
普通、冷蔵庫には入れないよね、うん。
ここしか、置くとこなかった~~~!!
大丈夫!そのままドボンでいいらしいよ♪

> れぃんさん
あははは!!
れぃんさん年賀状で熱出るの?
年賀状の、空きスペース埋めるのって時間かかるぅ~。(笑)

> さかごろうさん
いらっしゃい~♪ ゆっくり遊んでって~。
お茶と茶菓子は無いので、持参してください。(笑)
かりん酒、そんなに作ったのぉ?
喉によさそ♪

> ノブさん
それは、飲み飽きてるんだな。
梅酒は、子供の頃に飲まされてたぁ。
今は、飲もうとも思わんね、正直。

> T.I-tomさん
カボチャ酒、作れぇ~~~!(笑)
2010/07/04(日) 23:24:18 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
