tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


最高気温 35.5度。 
なんてこった! 梅雨明けしたとたん 猛暑ぉぉぉ~~~~~っ!!!!!







どうだったぁ~? みんなの 畑ぇ。

れんげ、久しぶりに 行ってみたんだけど
梅雨入りの前に、草取りしてて良かった!
あ~はっははははっ!!!
な~んて 良い子ちゃんなのかしら~♪
去年のように、雑草 かき分けて 畑に
入らなくてもいい~~~♪
ちょー余裕よ。うはははは!!!!!

ずっと、ず~~~~っと 見たかった
アピオスの花も わんさか咲いてたっ♪
しかもぉ~~~、ウフぅ~♪
食べれるらしいぃぃぃいいい!!!

花をそのままにしておくと、株が
疲れちゃって、良いお芋が出来ない
んだってっさ~~~。

天ぷらでサクサクした~~いっ♪









畑は?というとぉ~。

ゴーヤが マンモス化。(パオーン)
支柱で 支えきれず、えらいこっちゃに なってるけど、放っといても良さそうだ。(笑)

他の 皆さまからの お野菜も、放っといても良さそう。だ?(大笑)



saien10-295.jpg

saien10-296.jpg

saien10-297.jpg

saien10-298.jpg

saien10-299.jpg

saien10-300.jpg

saien10-301.jpg

saien10-302.jpg





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

枝豆、とうもろこし、オクラ、他に何あるの?
野菜大好きだ!
あああーーー!
ゴーヤはあまり食べないなぁ~。
大人だから食べてみようかな?ほろ苦い味。失恋の味か?
2010/07/19(月) 22:02:09 | |See #-[ 編集]

れんげちゃんの畑! お見事v-425
キレイダネェ~~v-10
だだ茶豆 実がたわわ!!! v-221  羨ましいなぁー

うちのは、なぜか大豆に嫌われている畑なんだよぅ~~~んッ!【Q_Q】
2010/07/19(月) 22:06:10 | |こゆき #-[ 編集]

PS

アピオスの花のテンプラ
美味しかったら報告お願いネッ♪
うちのは花咲かせるのはまだまだ先!だけどね【Q_Q】
2010/07/19(月) 22:08:16 | |こゆき #-[ 編集]
じぇ、
ジェラシック・パークじゃぁ~っ!v-405
2010/07/19(月) 22:23:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ぎゃぁ~~~
花の天ぷら
ゼイタクダあああああ!!!!!
2010/07/20(火) 00:16:33 | |松井大門 #-[ 編集]

うちのトマト、1個だけ、すご~く色づいてきた====。
ワクワクするぅぅぅ。
どんなお味だろう。
2010/07/20(火) 01:54:06 | |左官屋女房 #-[ 編集]

おっ!!!

頑張ってるだ!

ナタ豆作ったら~
2010/07/20(火) 08:51:01 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ピュアホワイト・・・
(歯磨き・みたいね)
今日、試し採りしたよ~♪
同じ頃だったのでだいじょうぶかも(*^^)v
2010/07/20(火) 11:49:40 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

わぁ~~ れんげちゃんのアピオスちゃん、ぴちぴちギャルさん♪
クーッ うちのはすこしばっちゃまくさいの・・・
なーぜ???  笑)
天ぷらがいいんですね^^
甘い香りなので、御砂糖まぶして~☆
スイーツにしてみようかな~ (*'-'*)”
2010/07/20(火) 15:57:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

だだ茶豆最強ーーーe-319
裏山鹿~
2010/07/20(火) 17:43:34 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

> Seeちゃん
ゴーヤ、食べましょ!!
苦味は食べてりゃ慣れるっ。
ガッツで食えぇ~~~~!
白ゴーヤは、苦味が少ないらしいよ♪

> こゆきちゃん
あはははは!
だだちゃ、一袋蒔いて、たった1苗だけ~ぇ!!

> 続 こゆきちゃん
アピオスの花、食べたら載せるねぇ♪
おぼえてたら。(笑)

> んさん
パオーン! 花壇を飲み込むよぉぉぉ!!!
支柱、直そうと試みたけど断念。
奴ら、すっげ~力だ。

> 先生
んは!うらやまし?
ヒヒヒヒヒヒヒ!

> 左官屋女房さん
れんげんとこ、トマト終りそう。(大笑)
きっと美味しいよぉ~~~♪
誰かに先回りされないように、
毎日見張ってるんだよぉ~~~!!!

> ヤギさん
ナタ。危ねっ!(笑)
ナタ豆、もうやだぁ~~~!
収穫し忘れるぅぅぅ~~~。

> natuさん
イエ~イ!! マジでっ!!?
土曜日まで待ってくれるかなぁ~。
たのしみ~♪

> れぃんさん
れんげ、スイーツよりおかず優先ですっ!!(笑)
ほのかな甘~い香り、花茶でも良いんだってねぇ♪

> komorebiさん
ぎゃはははは!1苗だけだよぉぉぉ!!
来年用の、種取りにするか?食べるか?
さぁ、どっち!!?(笑)
2010/07/20(火) 21:24:16 | |れんげ #-[ 編集]

種の収穫前に支柱が倒れる?・・・
それとも時間がかかり過るから
種の収穫を諦めたのかな?w
でも、まあ楽しいそうだね
2010/07/20(火) 21:53:01 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
良いの良いの、これで良いのぉ~。
交通網は張ってないけど、ネットは貼ったよ。
2010/07/20(火) 22:03:36 | |れんげ #-[ 編集]
我が家のゴーヤも
隣に植えてるピ-マンをのみ込み、お向さんのナスを虎視眈々と・・・
2010/07/20(火) 23:14:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

良くつくっておられますね!!
土つくりがうまくいってますね!!
この間の野菜は牛糞と菌体肥料を使っています!!
2010/07/20(火) 23:29:37 | |田中政彰 #-[ 編集]

止められない、止まらない
だだっ茶まーめー(^^♪

うまいんだよね~
2010/07/21(水) 00:21:12 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

皆さんお元気そうで、なによりでございます

でも何とかせい~、ってほどじゃないか・・・
2010/07/21(水) 09:02:38 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
どういう訳か
このぎらぎら太陽を見るとお散歩に出たくなります。

冷え性なので
温まりに行くって感じ。

さすがに室内でエアコンなしはつらいので

つけていつから体が冷えちゃうんだもん。

日傘と帽子とサングラスと日焼け止めと水筒を持って炎天下歩いています。

れんげさんの畑も日当たり良さそうなので
近かったら通っていそう。
2010/07/21(水) 14:24:25 | |園芸初心者 #-[ 編集]

ちょっと出来過ぎじゃない?

ははは
でもなぜかトマトがな~~~~~い!!!
どうちたの?????
2010/07/21(水) 16:38:16 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん 私もやっぱりおかずにしまっす~☆
甘くする?っていったら
権兵衛さんが三角になりますた ぷ
ふさふさと衣つけたらいいのかな?
カロリーもふさふさだねぇ~ 笑)
2010/07/21(水) 18:19:50 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

だだちゃは膨らんだ豆だけハサミで収穫すると良いよ~♪

種用に数房だけ残し、枯れてから収穫すればどっちも(^_^)v
2010/07/21(水) 20:24:28 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> んさん
ぎょ! お隣さんにまでぇ~~~!!
ヤバいなぁ、れんげんとこも。
次に畑に行ったら道路ふさいでたりして~~~!(笑)

> 田中さん
れんげんとこも、モゥモゥちゃんですよぉ♪
去年の夏は、肥料過多でトマトの葉っぱグルングルンだったんで。
今期の夏は、肥料少なめぇ~~~♪

> 絵っちゃん マーさん
美味しいんだよねぇ~~~。
食べれるかなぁ~♪ グフフフフ。

> 葉っぱちゃん
すばらしい!
放っといてもスクスク優等生だ♪
でも、そろそろ虫がぁ~。(笑)

> 園芸初心者さん
日当たりいいよ~~~~~!!!!!
近かったら、炎天下の畑で我慢大会するぅ~?(笑)

> 先生
おほほほほほ!!
出来すぎちゃんですもん♪
トマト? ・・・植えたっけ?(大笑)

> れぃんさん
色がねぇ~、落ちちゃうらしいんだわ。(天ぷら)
あはははは、カロリーふさふさぁ~~~♪
食べすぎ注意ぃ~。

> natuさん
あっ! そうか!! そうだよねぇ~!!!
あははは、その考え頭になかった。ありがと!!
実が太った順に収穫もなかなかいいもんだわぁ~♪
2010/07/21(水) 21:36:04 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは
いや~ ちょこっと
家の庭にゴーヤやら植えたら
余計に思うけど

れんげちゃんの畑すごいね!
れんげチャンすごいっす。
2010/07/21(水) 21:47:35 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

あ! だだちゃ豆だ!
だだ、好き!(笑)

野菜は暑くても元気だねぇ~。
れんげさん愛情の証だね♪
2010/07/22(木) 11:45:31 | |さかごろう #uwqLRD7Y[ 編集]

れんげちゃ~~ん
アピオスの天ぷら
たしかに落ちちゃいました~~ 笑)
でもね、その雰囲気は残りますー☆ *^-^*
で、お味は! エアーでした.:*・゚
2010/07/22(木) 15:23:05 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたたただいまぁあああああああああ!!!!!

あち~~~~~~!!!!!!!!
2010/07/22(木) 17:48:08 | |松井大門 #-[ 編集]

この暑さ もう、しょうがないね~
あはは あーつい言っちゃいます(^^)

アピオスの花って食べれるの?
去年はお茶にしてみましたが、美味しいければレンゲさんの後に続くよ~
2010/07/22(木) 19:04:08 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
宮崎はどうだった?
日向(ひゅうが)に出たんじゃ?

・・・う~ん外したのうv-436v-402
2010/07/22(木) 22:00:56 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> fuseさん
ぎゃ~はっはははは!!
やだ、なになにぃ~、もっと誉めてぇぇぇ~~~!
fuseさんみたく、上手に料理できれば野菜も幸せなんだろうけどねぇ。
出張コックしてぇ~~~!!!(笑)

> さかごろうさん
おかえり~、お土産は?(笑)
そうそう!
元気な夏野菜食べたら、元気になるっ!!
だだ、早く食べたぁ~~~い♪

> れぃんさん
はやっ!!
もう食べた?
落ちたのは色だけぇ~?
ほっぺたは~~~?

> 先生
いや~、今日はホントになんていうか、
おつかれ。(笑)

> トマオさん
いいねぇ~、トマオさんくると冷えて。(大笑)
れぃんさん食べたらしいよぉぉぉ!!!
さては、れんげに負けないくらい食いしん坊とみた!
あ~ははははは!!

> んさん
ファ~~~~~!!
ぎゃはははは、んさん日向夏知ってる?
旨いよ~ぉ♪
2010/07/22(木) 22:11:21 | |れんげ #-[ 編集]
我が県
発祥の「ハッサク」は御存知かの?
2010/07/23(金) 00:42:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
八朔!
知ってるも何も、大好きだ~~~~~っ!!
でも、そこが発笑地だったとは!(笑)
2010/07/23(金) 07:59:38 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する