tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ピカっ!! ゴロゴロゴロ~~~~~~~~っ
あ~はっはははは!! ヘソ 取られるぅぅぅ~~~~~!!!



かみなり雲だよ


梅雨明けから、毎日来てた雷さま。 今日は 来なかったなぁ~~~~~。
忙しいのかなぁ~。 ちょっと ワクワクで 待ってたのにぃ~~~!!!
でも、今年の夏は 夕立が多いかもって TVで 言ってたよ。 フフ~ン♪



更新 少なめでありながらも、コメントで 賑やかしくしてくれて アリガトウ。
れんげ、幸せだわぁ~~~♪ :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
ツイッターなんかも 考えてみたけれど、こんなに たくさんの コメントいただけるのなら
わざわざ 別の場所で つぶやかなくてもいっか~。っと思いましたデス♪

どうせなら、つぶやきなんかじゃなくて、大声で 言いたいわっ!!(笑)
コメント欄が、なが~くなってきたので、多肉さんのご様子でもぉ~~~♪



free10-205.jpg

ちょっと前に、野良ニャン一家に トイレに されてしまった 多肉の鉢。(ショックで画像はありません)
多肉は、引っ張られて遊ばれて・・・。鉢の専用土は散乱・・・。
ぁ~~~あ。なんてこったい!
まぁ、かわいいニャンコのすることだ、怒らず騒がず、土替えた。(デキテルぅ~。笑)



free10-206.jpg

恐る恐る 地植えした 畑の花壇の 多肉さんも、冬を乗り越え、梅雨のジメジメもなんのその~。
鉢の時より 調子が ヨロシ。
こんなに元気でいてくれると分かってりゃ~、初めっから 地植えにしたのになぁ~~~。

やっぱり ワタシ、鉢ものは 向いてないらしい。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

えっ、今頃気付いたの~~!
あまりにも遅すぎるぅううううううううううううううううううううううう!!!
2010/07/22(木) 23:11:05 | |松井大門 #-[ 編集]
ベランダは無理!
うちは畑無いから、ベランダでプランターや鉢植えとかやってみたけどぉ~ダメ!ダメ!

勉強不足もあるけど、虫湧く、暑いからすぐ花枯れる。最悪だぁー!
だから、今は何も無い!
田舎育ちの私には、プランターの野菜なんぞ、育てる気がしないさぁー。
やる気が無いだけかぁーー?!。
だから、れんげちゃんの畑見て癒されるぅ~~~~❤
2010/07/22(木) 23:29:14 | |See #-[ 編集]

雷は怖いよ~
オクラだってへそとられたッ(泣)

あ、下のオクラ・・・あの葉っぱは肥料不足ではないですか、もしかして?
2010/07/23(金) 01:57:57 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん!
重く垂れ下がった不気味な黒い雲!!!
だけど 好い感じな画みたいv-425

多肉植物 地植えで越冬できるなんてうらやましぃ~~~v-10
2010/07/23(金) 03:00:37 | |こゆき #-[ 編集]

雷はおへそ取られるんだよ~~~!!

多肉さんを地植え・・・やるっ!!
2010/07/23(金) 08:50:27 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

多肉さん、ゴロゴロ ピカピカ サンダー?

ワンダーだね。
2010/07/23(金) 09:13:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ワクワク?
れんげちゃん、カミナリ平気なの?
私は苦手・・・
子どものときは、カミナリのせいで夏が一番嫌いだった
2010/07/23(金) 12:27:19 | |Lily姫 #-[ 編集]

暑いねぇ。
畑で採れたキュウリもあるし~、
今から冷汁作ろうかと思うんだけど、
えぇ、宮崎の。でも、どうやって作るのかしら。
(っと、つぶやいてみる。笑)
2010/07/23(金) 12:29:54 | |れんげ #-[ 編集]

この雲の上にあの太鼓を背負った雷神が居るのか!

奈良の方へも立ち寄るように呟いておいておくれ!
2010/07/23(金) 13:25:00 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
ニャン子と一緒にいると人間デキテきますぅ~~
みてみてー ワタシσ("-") ぶっ★
怒って騒いでー まだまだ足らんです
きれいきれい、御苦労さまでした

雷雲~ 夏ですね~~~
れんげちゃん 素敵ショットー☆
カメラさん、すっかり直ってこちらも偉い=== ( *^^)(*^^*)ニコッ!
2010/07/23(金) 15:51:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

猫もしっかりしていますね!木酢で猫の痕跡を消したらどうなりますかね?
怖い写真ですね!!
この後の雷を考えたら!!
2010/07/23(金) 17:50:45 | |田中政彰 #-[ 編集]

あ~はっはははは!!
冷汁味噌、こげたぁぁぁ~~~~~っ!!!!!
2010/07/23(金) 18:12:16 | |れんげ #-[ 編集]
実は・・・
れんげちゃんは、おへそが無いのさっ!v-411(嘘爆っ!)v-421v-436v-436v-436
2010/07/23(金) 19:22:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ギョ!!? れんげのオヘソ?
・・・。(覗)
あは~♪ あったぁ~~~♪(ほっ)
2010/07/23(金) 22:39:36 | |れんげ #-[ 編集]

おへそをガムテープ張って、蚊帳の中にジーッとしてれば大丈夫だよ~ !(ーー;)!
2010/07/23(金) 23:43:09 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
敬礼っ!
恥ずかしながら帰ってまいりました!
野菜達は息絶え絶え、花はお寝んね状態
多肉は伸びすぎでUターンしてた(笑)
沖縄の方が涼しかったヨ(笑)
2010/07/24(土) 06:54:51 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

いや、そのリリちゃんとこへコメント入れた後だからね。
れんげちゃん、1億円目の前に置かれて「好きなように使ってください」なんて言われたら、どうする?
2010/07/24(土) 07:55:47 | |左官屋女房 #-[ 編集]

あは~、1億円ねぇ~。
3億だったら使い道考えた事あるけど、(プっ)
1億なら湯水のように使うな。きっと。(笑)
でもねぇ、みんなに「あはははは、れんげちゃん、さすが!アッパレだ!!」
って言われるような、きれいでかっちょいいお金の使い方はしてみたいねぇ~。

みんなはどう使うぅ~?
2010/07/24(土) 08:33:38 | |れんげ #-[ 編集]

頼む
10億円にしてくれ~~~~イ!!!
2010/07/24(土) 15:13:42 | |松井大門 #-[ 編集]
画伯に
10円投資。
2010/07/24(土) 17:35:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん 多肉さん 地植えでいいんですね~~
そうネー なにもわざわざ
多肉用の土まで、かわんでもよかったんだわさー★
そんなにして植えたのに、ちっとも伸びてないのw (*>∇<*)
2010/07/24(土) 18:59:57 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

本日も、遠路遥遥コメント頂きました方々、
誠にまこと~に、アリガトウゴザイマシタ。
コメントのお返事は、訪問コメントをもって返させていただきました。
(まともな返事じゃないけどぉ~、笑)
ひらに~ひらに~っ。

>んさん
10円、もったいない!(大笑)

>さ~ちゃん
おかえり~~~っ!!!
2010/07/24(土) 22:36:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
