tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ちゃんと、収穫 できてますっ!!
雨も、ちょーど いい感じに 降ってくれてるのでぇ~、水遣りに 行かなくて よいのです。(楽)





Lily姫ちゃんからの~~~っ♪
オカノリ
カラシ菜
ワサビ菜

さすがだ。うたたねしている間に 発芽したぁ♪ O(≧▽≦)O
オカノリさんは、ゆっくりしておられる様なので、カラシ菜と ワサビ菜の 間引きっ。



saien10-307.jpg

や、やわらけぇ~~~~~っ!!!
フワッフワ、やわらか~い 間引き菜は 菜園サラダで いただきまふっ♪

程よくピリっと さわやかぁ。
むむっ!! Lily姫ちゃんは、こ~んな 美味しいもんを 食べてたのかぁ~~~~~っ!!!
もっと、早く 食いつくべきだったっ!(笑)
これから、もっと たくさん 食べれそうだ、 煮たり炒めたり、楽しみ。ゴチソサマ~~~~~♪



夏休み。
saien10-308.jpg

朝、まだ 空っぽの公園で 見つけた 夏休み。
両手いっぱいに 摘んだ おしろい花を ブランコに 揺られながら 降らせたのかなぁ。
そういえば、子供の頃 これで 爪染めてたっけ♪

いいなぁ♪ 夏休み!! 宿題は イヤだけどぉぉぉ~~~~~!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

宿題はつくつくほうしの鳴き声を聞きながら、そろそろあせる
あせりながらも見ないふりして遊び続ける
30日と31日に、半泣き状態でやる
夏休みの宿題の正しいやり方です
エッヘン <( ̄^ ̄)>.

あれ?からし菜が緑色だっ
私んちは赤かったよ
同じ種なのに、土の成分かなぁ?
2010/07/28(水) 12:58:00 | |Lily姫 #-[ 編集]

ん? ウチの来たLilyカラシ菜も緑色だったよ。 オカノリもどんどん大きくなってきた。

そっか、子供は夏休みか?

はは、我が家の夏休みはもう一年以上だ。 しかも宿題なし。 (笑)
2010/07/28(水) 13:15:06 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

おしろい花のマニュキア…
黒い実からおしろい…
今の子って知ってるのかナァ…
2010/07/28(水) 13:47:06 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

うちのかぼちゃ、いつになったら写真にたえられるようになるかな~?
2010/07/28(水) 15:19:30 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん 夏の御馳走がどっちゃりこ☆ 
とてもバランスのよい採れ高で、うらやましぃっす^^
サラダもスーパー美味しそう、だから
私も食いつかせてね~i-80

おしろい花ですね
ぱぁ~~って、まいたんだゎ。。。.:*・゚
2010/07/28(水) 15:56:14 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

もう一つの
正しい夏休みの宿題のやり方!

30日一番頭のいい友達のところに行き、写す!!!!
2010/07/28(水) 16:48:11 | |松井大門 #-[ 編集]

夏休み・・・子守りは疲れるね~(^_^;)

菜園サラダ美味しそう~~~♪

2010/07/28(水) 17:37:36 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃん。
写真のアングルが上手いね。
カットがいいなぁー。
サラダの写真も雑誌みたいだ。
美味しそうだぁー!
ゴーヤはもう平気になったよ。サラダでも食べた。
色んな野菜食べてるんだね。家庭菜園の特権か!?
2010/07/28(水) 21:23:18 | |See #-[ 編集]

わ~もう収穫してるv-10
うちは真夏はまず間違いなく枯れるか消えるから
秋に蒔いて見せびらかす予定で~す^m^
それにしても、サラダ美味しそう~~~
夏休み、オシロイバナで遊ぶっていいね♪
2010/07/28(水) 21:39:23 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

うちのワサビナは、トウ立ちしちゃった
また蒔かなくちゃ

サラダ、美味しそうだ~
うたたねしている間になんてずるい~~~
2010/07/28(水) 22:02:28 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

やっぱさ、写真のアングル、切り取り方の感性が素晴らしいよ。
れんげちゃんの透き通った感性だよ。
君は、九州の誇りだ。
(あ、な~んも要らんよ。いいって、いいって~。お茶も、羊羹も~)
2010/07/28(水) 22:51:51 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
ひゃっほ~♪ 恐怖の30~31日!一緒だぁぁあああ!!!(笑)
始業式の日は、「宿題持ってくるの忘れましたっ!」っという事にして、
1日のびる。フハハハハ!!
緑だね! なんでぇ~?(笑)

> ゴルッテリアさん
あらま、おたくも!!?(笑)
赤くなりきれない、赤いカラシ菜。
緑になりたかったのか? ま、美味しいからいいや~♪
宿題なし。 さいこ~♪夢のようだ!!

> komorebiさん
なっ!!?
・・・なるほどぉ。
黒い種からおしろいは知らんかった。
損した気分だっ!種拾って遊ぶぞ~~~!!!

> 坂やん
ギャラを払えばなんとかなるかも!(笑)

> れぃんさん
八百屋に野菜見に行ったら高かった!!
んふ~♪ 優越感。

> 先生
あははははは!!
頭のいい友達は、30日にはとっくに宿題終らせて
遊びに行ってるから居ないんだよぉぉぉ~~~。(泣笑)

> natuさん
子守か!? 賑やかそうだぁ~~~~~♪
夏休みが終ったらゆっくりおし~♪

> Seeちゃん
いや~ん♪ そんな誉めても何にも出ないよぉ~う。(笑)
良かったねぇ。ゴーヤ食べれるようになってぇ♪
れんげも嬉しいぞっ!!

> トマコさん
ぎゃ、見せびらかすのっ?
んじゃ、秋全般は見ないようにする!(大笑)
おしろい花、子供だろ?
(見たわけじゃないけど)
大人だったりしてぇ~~~!!

> 葉っぱちゃん
いいよね、気をつけてればどの時期でも蒔けそう♪
うたた寝で、この感じ。
ほんき寝だったら、さらにウハウハだ♪

> 左官屋女房さん
だから、何も出ねぇ~よっ!!(大笑)
れんげの飲みかけのお茶だけ持って帰りなさい!
2010/07/28(水) 22:58:01 | |れんげ #-[ 編集]

夏休みだ!

一休み?


http://www.youtube.com/watch?v=f9Li5BxED-c

2010/07/29(木) 05:55:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

雨にも負けず、豊作だね~♪~
先生とこにも書いたけど
翡翠なすがきれいになったよ
食べるのがもったいない。笑

2010/07/29(木) 09:00:57 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
カラシ菜、ワサビ菜、おかのりなのね、覚えトコ。

夏休みの宿題まともの出したこと無かった。
けど、留年も退学もしなかったから
忘れても大丈夫だよね。

1ヶ月くらい先生に言われ続けるけど・・・
2010/07/29(木) 10:58:13 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> ヤギさん
気にしなぁ~い、気にしない、一休み一休み~♪

> さ~ちゃん
食べない方が、もったいない~~~~~!!
れんげが代わりに食べるっ!!

> fuseさん
宿題がなんだぁ~~~!!!
留年も退学もなんだってんだぁ~。
学校は遊びに行くトコだ!(笑)
2010/07/29(木) 16:47:30 | |れんげ #-[ 編集]

たたたただだだいまぁああああああああああああああああ!!!!!!
2010/07/29(木) 18:12:17 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おおおおおおやおおやおやすすすすすみぃいいいいいいい!!!!!!!
2010/07/29(木) 21:09:11 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~~ん!

美味しいサラダだねぇ~~~v-10
2010/07/30(金) 00:34:38 | |こゆき #-[ 編集]

からし菜わさび菜って聞いただけでピリッとしてる~~。
2010/07/30(金) 07:58:29 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> こゆきちゃん
ばんざ~い!美味しい皿ダ~~~!(笑)
2010/07/30(金) 08:02:52 | |れんげ #-[ 編集]

ドレッシングは何?手作り?
2010/07/30(金) 09:35:03 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
ゴボウサラダ混ぜたから(セブンのやつ。笑)
ドレッシング無しでいけたよぉ~。うはははは!
2010/07/30(金) 11:58:42 | |れんげ #-[ 編集]

あ、まだ寝てるな(笑)

せんせ~い、質問っ
ナスの剪定なやんでいるんだけど、れんげちゃん下ちゃんのとこは、今付いているのはどうするの?

それに秋ってどれくらいとれるの~(もち一株でだよ)
でも九州だから、遅くまで採れるのかな?
2010/07/30(金) 13:24:26 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
オスっ!今からそっちいくっス!
2010/07/30(金) 16:55:01 | |れんげ #-[ 編集]

眠いよ~~~~~!
2010/07/30(金) 18:27:55 | |松井大門 #-[ 編集]
れんげちゃん
〇眠v-282させてやっておくれ。
2010/07/30(金) 21:38:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
眠い場合違うううう!!!
今、TVで野菜直売まっちゃん出てたぞぉ~~~!

> んさん
いいな、それ。(笑)
でも、天使って感じじゃないね。ブハハハ!!
2010/07/30(金) 22:02:51 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する