tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


♪ もぉ~ い~くつ寝るとぉ~ お正月ぅ~ ♪
・・・冬が 恋しい。(笑)





ムサムサ 暑ぅぅううう~~~~~いっ!!!!!



saien10-310.jpg

もうっ! 見てっ!! この 照りかえしっ!!!



saien10-311.jpg

隣の隣に マムシが 出たので、畑には 入りたくない。



saien10-312.jpg

それでも 収穫が 待っているぅぅぅ。 フンガーーーっ!!!



saien10-313.jpg

Lily姫ちゃんからの 赤いカラシ菜。の はずぅ~♪(笑)
葉脈は、赤いよ。 きっと 血が 流れてるぅ~! あはははははっ、はぁ~ あつぅ~~~い!!!

あまりに 暑いので、コメントの お返事は かな~り のんびりペースで 失礼ぅを!
おやすみなさ~い。(人´Θ`)。o.゚。*・★





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ああぁーー!坂やんがかぼちゃ見て泣くよぉ~~~。
何が何だかよく分からんくらいに、畑は元気いっぱいじゃん!
わんさか、わんさか、野菜がいっぱい。夢いっぱい。
今日もいい夢見て寝ようっと。ZZZzzzzz
2010/08/03(火) 00:15:09 | |See #-[ 編集]
マムシ?
噛んだマムシの方が・・・
ノーテンキのハイテンションになったりして?
笑死?
れんげちゃんは当然、無傷っ!かつ、マムシパワー吸収で・・・さらに無敵?
2010/08/03(火) 06:01:44 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え~~まむし?
マジで気を付けて!!

畑は9時過ぎたら暑くて行けないわなぁ、と言いつつ今日から旅行・・・こんなに暑い夏になるならやめたのに(笑
2010/08/03(火) 06:27:30 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

東京都とれんげちゃんのとこ、どっちが暑いかなあ・・・・
葉っぱのところはアッついよ~、照り返しや、エアコンの熱がいっぱいで(泣)

命懸けの収穫・・・考えちゃうね、気をつけて!
2010/08/03(火) 07:34:51 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

立派なカボチャだ!

ウチの畑は、暑くてホッチッチ~

ワォ~!!!

雑草ジャングルだ。
2010/08/03(火) 08:35:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> Seeちゃん
あはははは♪
坂やん泣くかなぁ~、大泣きかなぁ~。
かぼちゃの棚作り(宙吊り)だけど、坂やんみたいに棚作ってないし~。
人口受粉もしてないし~。フフ~ン♪

> んさん
ガオ~~~っ!! 笑死っ!!
乾燥させて粉末にして、売るっ!(笑薬)

> さくら母ちゃん
マムシは、やだなぁ~~~。
ムカデにも刺された事ないのに。
あ、スズメバチもやだぁ~!
暑い夏だから、避暑地へ行くんじゃないのか!?
どこ行くのぉ~~~???

> 葉っぱちゃん
そうだった!!!
そこのコンクリートジャングルよりかはましだ!
暑中お見舞い申し上げますぅぅぅ!!!

> ヤギさん
華やぎ村で、カキ氷屋さんしてぇ~~~!!
2010/08/03(火) 08:43:17 | |れんげ #-[ 編集]

かぼちゃは嫌味か!
よし片づけてなにか育てよう!
2010/08/03(火) 09:11:11 | |坂やん #-[ 編集]

> 坂やん
坂やん、ようこそ! ようこそ、坂や~~~んっ!!
あ~はっはははは!!! ヒ~ヒッヒヒヒヒ!!!
2010/08/03(火) 09:27:56 | |れんげ #-[ 編集]

ウアワアワァ~~~~~~~~
巨大化したゴーヤマンがぁ~
あの中でハブとマングースの戦いが?
いやマムシの戦いがぁ~~~~脅(笑)
かぼちゃ!いやみっ!(爆)
2010/08/03(火) 09:28:03 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

緑が茂ってるれんげちゃんの畑は、なんだか涼しげに見えるよぉ
ぎゃっ マムシっっっ?
長靴を忘れなくだよーーーっ

ワサビ菜からし菜、大きくなったね
そのくらいでザックリ収穫した方が美味しいかも~?
ある程度はまた再生してくれると思う
お漬物も美味しいよん
天ぷらも美味しいよん
2010/08/03(火) 12:27:43 | |Lily姫 #-[ 編集]
マムシ???
隣の隣でも怖いよね~
気をつけて!
腰に鈴ってクマよけだっけ?

蚊取り線香は、蚊だし。

マムシコナーズとかあればいいのに。
2010/08/03(火) 12:46:39 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん おっはようさんです~~
なんだかへんてこりん!
こっちゃ 涼しいです^^
ありがとうございます~
2010/08/03(火) 12:53:04 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

マムシ捕まえろ~~~~!!!

マムシ焼酎だぁああああああああ!!!
2010/08/03(火) 15:42:55 | |松井大門 #-[ 編集]

なんか、蒲焼きにすると旨いらしいよ。
…と、リトルカントリーの奥さんが、自ブログに記事書いてたのを思い出した。
2010/08/03(火) 15:45:38 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> さ~ちゃん
わおわおわお~~~っ♪
ゴーヤ、こんだけ茂ってるのに、まだ収穫6本!
きっとムカデも居るよぉぉぉ~~~。
かぼちゃ!あは~ん♪(笑)

> Lily姫ちゃん
涼しくなぁ~~~~~い!
ムンムン蒸れ蒸れ!!!
おかげさまで、葉っぱものには困らない♪
でも、採ったそばから葉がしおれていくぅぅぅ!!!ウへ~。

> 園芸初心者さん
よしっ!鈴つけるっ!!(爆笑)

> れぃんさん
おお! この時間がオハヨウですかっ!
旅先での更新、楽しんでるよぅ~♪

> 先生
嫌~~~~~~っっっ!!!
きしょく悪いいいいいい!!!

> 左官屋女房さん
うげぇ~、蒲焼?
はっ! そういえば、さばいて食べてる人居た!!
ブルブルブル・・・。おっかねぇ~~~!!!
2010/08/03(火) 17:08:50 | |れんげ #-[ 編集]
だったら・・・
「鵜呑み」・・・?v-411
2010/08/03(火) 18:10:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あはははは、鵜呑みにするなぁ~~~っ!
鵜=んさん 飼い=れんげならいいよ。(大笑)
2010/08/04(水) 08:06:20 | |れんげ #-[ 編集]

マムシの蒲焼か~
マムシドリンクにして
夏を乗り切ってくだちゃいな\(^o^)/
2010/08/05(木) 01:14:23 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
絵っちゃんの好きなアノ店にはマムシ酒ありそう!(笑)
2010/08/05(木) 08:12:41 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する