tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

野菜 食べてるぅ~~~?

おかげさまさまで、葉ものには 困ってないっス!
トマトがねぇ~、なかなか いいタイミングで 収穫できない。
なんてたって 暑いでしょ~、畑まで 距離があるし、週一で 収穫に 行っても、
雨で・・・ 痛んで・・・ 割れて・・・ 落っこちて・・・ 腐って・・・ コバエが 飛んでるよ。(あはははは)





Lily姫ちゃん  ワサビ菜 カラシ菜
natuさん    だだちゃ豆
れぃんさん   白ゴーヤ(奥2本。なぜか 緑がかってるのは 交配しちまったか?笑)
ごちそうSummer!!!



だだちゃ豆
saien10-316.jpg

種を 1袋蒔いて、残ったのは 1株だけ!
でも、そのおかげか? 虫に 狙われる事なく、ネットなしでも ホレ!このとおり~♪
記憶では もうちょっと さやの色が 濃かったような 気がするけど、味・香りは 問題ナッシングっ!
やっと 口に 放り込む事ができたっ!! あははははは~♪
濃厚な甘みと香りが、口から鼻へ~♪鼻から口へ~♪
普通の枝豆では もう満足できない お口になってしまいそう。(笑)



ワサビ菜+カラシ菜
saien10-317.jpg

採れ高が ハンパなぁ~い♪
食べるのが 追いつかないっ!!・・・事はない。(大笑)
塩漬け、おひたし、汁の実、炒め物などなど、かなり頑張り屋さん。
しかも~、栄養素が高くて 肺や胃腸に よろしいらしい。
夏風邪ひいてる人は 食べるといい~♪



白ゴーヤ
saien10-318.jpg

緑色じゃん!っという ツッコミは 要らない。(笑)
薄っすら淡い、グリーンは 癒されるぅぅぅ♪
白いゴーヤは 苦みが少ないって 聞くよね。苦くなかったよ。炒めちゃったから 分かりにくいけど。
真っ白いゴーヤができたら、生で かじってみたい♪

奥に写ってるのが、またまた最高さ♪
k-zooさん とこで、ちょいと見かけた「なめこおろし?」「おろしなめこ?」(まぁ、どっちでもいいが)
菜園で採れたのは、青じそだけなんだけどね、これ旨ぁ~~~いっ!!!!!
やば~い。ご飯おかわり確定。
ちょっと、ちょっと、マジで! みんなやってみっ♪ これあったら、おかず要らんよ。
でも、ご飯は ちょっと 多めに 炊いたほうがいい。(笑)

<材料> たったこれだけ!!
大根おろし
瓶入りなめたけ
刻んだ青じそ多め
* 調子にノって、梅肉も入れてみたけど、入れない方が旨い!
* ワタシ、今日も食べます宣言!!

それでは、みなさま 今日も 良い食生活を~、ごきげんよ~ (。・ω・)ノ~♪



お~っとっととと!
natuさ~ん!! トウモロコシ見つかったぁぁぁあああ!!!!!
saien10-319.jpg

見て! これホント美味しかったよぉ~♪
色白で美人さん。ちょっとおチビちゃんだけど、れんげ大満足だぁ~~~~~!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
ぷっ!
夏ぶ・・・v-391
2010/08/05(木) 18:52:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。
めちゃめちゃおいしそうではないですか。
ワサビ菜+カラシ菜、これはたまらん。
ご近所だったらよかったのに。率直な感想です。
2010/08/05(木) 19:25:43 | |ネコビーバー #-[ 編集]
こんばんは
なめこおろし、食べるけど
あの味噌汁に入れるなめこ使って酢の物にして食べてる。
瓶詰めのも美味しそう!

ゴーヤはスパムでチャンプルーね。
今日はスパムがチョト苦手だから
ぶー肉でやるよー。

それにしても新鮮で豪華だなぁ。
2010/08/05(木) 19:37:33 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
こりゃーいいわぁ~
自分で作った野菜。
さぞかし上手かろうなぁ~~!
画像が雑誌みたいでやんすよ~。
カメラがいいのか?腕が・・・それは無いな!

こっちのゴーヤは、どれが新鮮なのか古いのか分からんのよぉ~。
どうやって、見分けたらいい?
カラシ菜、ワサビ菜って売って無いよね。
送れぇーーー!食べてみたいぃーーー!
でも、れんげちゃんが食べるだけで無くなるよね。
果てしない~~~~~ぃ胃。
2010/08/05(木) 21:44:19 | |See #-[ 編集]

> んさん
夏やすみ? 夏かぜ? 夏みかん? 夏ぶとん?
ってなんだコノヤロ~! 夏太りかっ!!
れんげのこのナイスバディを見ても、そんな事が・・・事が・・・
言えるぅぅぅ~~~~!!!(笑)

> ネコビーバーさん
ネコビーバーさん、ようこそっ!
ホント、ようこそいらっしゃいました♪ アリガトウ。
たまらんですか?
せっかく来ていただいたので、裏技教えます。
ダイコン葉にカラシとワサビ混ぜて食べてください。
すっごく似てないです。(大笑)
また遊び来てくださ~い♪

> fuseさん
いや~、スパム旨すぎて体に悪いね。(笑)
瓶詰めなめこは、あのニオイが嫌だったんだけど、
これは食べれたぁ~♪
ゴーヤ祭りはどうだ?豊作かぁ~?

> Seeちゃん
水没カメラ、やっと修理出すよ。
これは携帯だ。たぶん腕が良いんだなっ。(笑)
新鮮なゴーヤの見分け方は・・・。
その場でかじる。(嘘)
色濃く、ツヤがあって、切り口が瑞々しい、
色っぽいのをエロエラべ。(笑)
2010/08/05(木) 22:34:50 | |れんげ #-[ 編集]

葉もの、今、すっごく高いからねえ。
自分家菜園の収穫物が並ぶ食卓って、素敵だよぉ。
そうそう。ゴーヤの佃煮ってヤツを作ってみたよ。
苦いが旨いっ!!!
2010/08/05(木) 22:41:43 | |左官屋女房 #-[ 編集]

うぅ・・・個人的にはゴーヤキツイッス!!

庭あるゴーヤをいつもよけながら歩いていますわ!!
2010/08/05(木) 23:25:08 | |T.I-tom #-[ 編集]

ナメコおろし
ぶっかけるぅううううううううううう!!!
2010/08/05(木) 23:31:48 | |松井大門 #-[ 編集]

くそ~くそ~くそ~~~~~!(悔!
2010/08/05(木) 23:51:57 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃんの影響で今年はかなり植えた
でも次から次へ新しいものが増えて行く~
おっつかないよ~~笑
ゴーヤ、苦手じゃなかったっけ?
だだちゃ豆、やみつきになるよ
山形鶴岡産のだだちゃ豆、有名人がけっこうお取り寄せしてるらしい。

2010/08/06(金) 06:30:10 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

菜食兼美。

ビックリするほど、美しくなるよ。

最低1ヶ月は、ハム抜きのベジタリアンだけの生活しよう。
2010/08/06(金) 07:31:30 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

畑の人は大変だっ
そうそう新鮮なものは手に入らない(笑)

でも、刃物に困らんとは、いや、刃物、いかん変換がっ
葉物は、我が家では空芯菜だけ
ゴーヤで生きてま~す
2010/08/06(金) 09:09:24 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 左官屋女房さん
野菜高いねっ。
スーパーで「たっか!!」って思わず口に出すほど高いねっ。
そして隣の知らないおばちゃんが「高かねぇ」って返事するねっ。(笑)
ゴーヤの佃煮、うまいいいいいい!!!!!

> T.I-tomさん
あははは、T.I-tomさんの苦い顔が浮かぶぅ~!!!
庭を、苦い顔しながら歩いてるぅ~!!!

> 先生
おろす? 頭ならまかせろ!(大笑)

> 坂やん
ぎゃ~はっはははははは!!!!!!!(勝誇)

> さ~ちゃん
そろそろ、普通の野菜では満足できず、
珍しい野菜植えたくなるっしょ!!
でもねぇ~、まっさかねぇ~、
さ~ちゃんがここまで出来るとはねぇ~~~ぇ。(笑)

> ヤギさん
ガオーーーー!れんげ肉食だっ!!
草食系のれんげ見たいっスか!!?
あぁ、それも面白いかなぁ、気色悪くて!(笑)

> 葉っぱちゃん
包丁研ぐのヘタだから、刃物には困ってるっ!!
はっ! 空芯菜、たしか2株植えたんだった!!
畑の奥ぅ~の方だから忘れてたぁ~~~!!!
2010/08/06(金) 09:21:51 | |れんげ #-[ 編集]
こんにちは
小さいゴーヤ2本で祭りやった(笑
2010/08/06(金) 12:02:18 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

うちは、今、葉物はぬるぬる系ばっかだなぁ
ワサビ菜カラシ菜は、ただいま休憩中!!!

どアップの野菜たち、どれもなんて健康そうなの!!!
れんげちゃんの畑で採れる野菜たちは、甘そうだね♪
2010/08/06(金) 12:15:36 | |Lily姫 #-[ 編集]

お~追加画像!

ホントにオチビちゃんですね~(^_^;)

でも、粒つぶがしっかりして・・・甘かったよね~~~♪
だだちゃも、良かった~♪♪♪
2010/08/06(金) 13:32:33 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

あちぃいいいいい!!!
2010/08/06(金) 18:26:18 | |松井大門 #-[ 編集]
ないすばでぃ?
・・・観たいような?
・・・診たくないような?
・・・でも、看たいような?
いや、視たくな・・・v-12


・・・ど~でも良いや(笑)
2010/08/06(金) 19:06:13 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> fuseさん
あら、偶然。
れんげも、今日2本で祭り。(笑)

> Lily姫ちゃん
いや、いや、おかげさまでぇ~。
オカノリもそろそろ本格的に収穫できそうだよ~~♪

> natuさん
コ~ン♪ おすすめするの分かるっ!!!!!
すっごく甘くて、ほっぺた落ちたもん!
ごちそう、ありがとおおおおお!

> 先生
大丈夫かぁ~!!!!!!
冷やせっ!冷やせぇぇぇ!!!

> んさん
無いっスばでぃよ。(笑)
2010/08/06(金) 22:19:57 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
随分みどりさんだゎ~~
今年は白は風水的に×なんかな~ 笑)
うちも、ビミョウなんだわサ
去年はこの後、まっしろになったのにぃ・・★ グスン
大事にしていただいてありがとうさんです 深謝
2010/08/06(金) 22:45:14 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
きれいな色だよ~~~っ♪
隣にみどりさんが居るから、
みどりになろうと頑張ったのかも。
でも、この微妙な色は結構好きっ!
癒しのごちそう、ありがと~っ!!!
2010/08/07(土) 08:31:58 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
