tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


みんなは、とっておきのもの 誰かに言いたい? それとも 言いたくない?

言いたぁ~い!! 黙っちゃいられねぇ~!!!
っと いう訳で、カテゴリー 「気に入りました!」 が 増えました♪
とは言っても、大それたものでは ございやせんっ。
普段 何気に 使ってるもので(これは ひょっとして 良いんじゃねぇ~かぁ~?)ってなものを
みんなと ブツクサ 言ってみよ~っ!!!と 思います。

いつもより 長くなるよっ。
お盆中は このままにしとくんで、お忙しい方は 後から ゆっくり ど~ぞぉ~~~~~♪


 ← とりあえず 押しとけっ! そうだ 毎日だっ!(笑)





(。-ω-。)---------- 用意は ヨ~イか? ----------(。-ω-。)



はい~っ。それでは 今回 第一発目!
何気に~ って事は ないけど、ちょうど 良い タイミングで モニターしてるもの。。+゜゜

(★´∀`)ノ 商品はこちらぁ!!!!! ジャジャ~ン♪

天然酵素 エコエクセレント 風呂用
free10-214.jpg
500ml 2,100円


地味だっ!
あ~ははははははっ! れんげ、気に入りましたっ!!!

何が?
・この 地味な感じ。(笑) 本当に良いものは、コスト削減 こういうもんだっ!
・1度入れば分かる! ツルツル 美肌実感♪
・値段。(入浴剤として、ひとっぷろ 60~100円程度)
・残り湯の 再利用で 地球の味方★
・お風呂も、身体も消臭効果♪
・お風呂掃除が 楽になった!!

*キャップ5杯使用。 *白濁はすぐ元に戻る。


これでも、過去に 天然基礎化粧品を 販売していた ワタクシ。(ぷっ)
気になるのは、原材料でございます! それでは キビシイ目で ぶった切って みましょ~♪

【原材料】
天然酵素(パパイン、リパーゼ、プロテアーゼ、セルラーゼ)
活性温泉水
以上!

スゲー! ちょ~完璧っ!!
パパインは、青パパイヤからとれる天然酵素で、脂肪分やヨゴレの分解、ダイエット食品なんかでも
有名でございます。
たしか、パパインからとれる酵素の種類は、かなり多かった記憶がある。
お肌については、古い角質を柔らかくする働き。

タンパク質ヨゴレを分解する プロテアーゼ
皮脂ヨゴレを分解する リパーゼ
ヨゴレを拡散する セルラーゼ
これらが、すべて天然酵素から摘出され、用途にあわせて配合されている。

おまけに 活性温泉水!!! 満点ですっ! すばらし~♪
ちょー天然!! 100%!! 文句なぁ~~~~~しっ!!!!!



(。-ω-。)---------- 大丈夫? みんな ついてこれてる? ----------(。-ω-。)

ま、簡単に言うとね。
100%天然です!っと言われて無いものは、鉱物油(石油)が混じってるんだよ。
それが悪いとは言わないけどね、ただ、お肌にとってはどうだろうと。
鉱物油を語ると、恐ろしく 長くなるので やめとくが・・・。
派手で 高級そうな 容器や 広告費で 高価なものが多い中、そのようなものには
振り回されない、確かな目が 必要な時代なのでぇ~す。


さっ♪ これで めでたく 万年カサっぱちな お肌と おさらばできた れんげですが。
これまでの経過を簡単に~♪
おもに 腕と足は、季節を問わず カサカサ。
紫外線アレルギー・たけのこアレルギー・化繊アレルギー。
病院にかかる程ではないが、痒いのはヤダねぇ~~~。
そして、エコエクセレント風呂用を 使用。
4・5回目までは、さらにカサつき、粉を吹いたような状態になるが、痒み 湿疹 かぶれ 無し!
これは、好転反応と 判断して 使用を続ける。
その後、シャワーだけで 済ませる日を挟んでも、入浴の回数を重ねるほど、しっとりスベスベに。

ヽ(^◇^*)/ バンザーーーイっ!!!


そして、残り湯を使って、この子も ツルンツルンな毛に~♪
free10-215.jpg

注意)
草まけなど、植物系のアレルギーのある方は、お医者様の相談の元
ご使用になられた方が良いでしょう。





さてさて、今回の タイトルは 「天然酵素で微生物農法」
関係ないじゃないの~!!っと聞こえてきそうだが、そんな事はなぁ~~~いっ!!!(笑)
これだけ、肌に良いと 自分の身体で 実感できたもの。
畑に 悪い訳がないぃぃぃ~~~~~!!!!!!!!!!
秋から実践! 「土にもサプリ」&「虫だけキック」の レポートは また よき日に~♪

↓ 環境保全に取り組む 「小さな自然」 は コチラから ↓



今回 レポートさせて 頂きました 風呂用を はじめ、住まい用・ペット用・園芸用 などなど
マジメ~な おっちゃんが(笑) 日々の 出来事や 感じた事を 交えながら 綴っておられますぅ。
はじめての畑にも 挑戦中♪ あはははは!頑張れよ~っ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

アチャァ~~~~!!!
バッチリコンコンだぁああああああああああ!!!
2010/08/12(木) 00:16:17 | |松井大門 #-[ 編集]

オオオーッ!そんなに白濁するのね
そーなんだぁ
私は風呂用はもう少し先かなぁ
夏はお湯張らないでシャワーばっかなんだよね

使うのが楽しみになってきた★
2010/08/12(木) 01:05:17 | |Lily姫 #-[ 編集]
モ、
モデルのれんげ嬢v-10は何処っ!

「えっ!あ、アヒルになっちゃうの・・・?」
2010/08/12(木) 05:57:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え~っ?!

キャップ5杯使用?!

希釈2,000杯で5~6滴入れるのかと思ってた。

消臭と洗浄効果、抜群。

夢色透明になっちゃったよ。
2010/08/12(木) 06:16:18 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

お~、なんと完璧なレポート!
れんげちゃんはその道のお方だったのですね

葉っぱも送料を安くするために友達誘って、購入(笑)
本格的に使いまする

草負けする人は・・・今この状態
気になる~
2010/08/12(木) 09:26:01 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

お風呂はいつも出てから”あっ入れるの忘れた”ってなるんだよ。

私洗顔は”パパウォッシュ”を愛用しておりますですよ。

って化粧品販売してたの?
今は?
2010/08/12(木) 09:27:37 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

これ!風呂用だけど、シャワーが多いからなぁ~。
たらいに湯入れて行水感覚で浴びたらどうなん?
私なら洗面器でも入るかもぉ~(へへ~
顔用とかある?風呂用とどう違う?
洗面器に2滴ほど入れてペチャ!ペチャ!してもダメ?

あああーーーー!旦那だぁーーー!
うちの旦那はアレルギーで湿疹とかよく出来るから、これいいかもね。
草アレルギーでは無いから多分OKかと。
コンサルタント様。いかがでしょうか?
2010/08/12(木) 10:57:48 | |See #-[ 編集]
こんなのあるんだ~
アレルギーの塊のような私。
今日も台風の影響で強い風が吹き荒れているので

お鼻かゆかゆ。
こんな真夏でもマスクは常備しています。

この記事読んでおお~
と思ったけれど

最後の植物系アレルギー・・・

スギ花粉に始まり数々の果物・野菜がアレルギーで食べられないので

駄目かも~

残念。いいなって思ったのに。
2010/08/12(木) 11:07:43 | |園芸初心者 #-[ 編集]

土のサプリが気になる!
本当の初心者になったら使ってみようかな!

で、美白効果は?(笑
腹の黒いのは無理か!
2010/08/12(木) 17:56:03 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん 素晴らしいです~~
お肌にしっとりのきもちいいお風呂~ しっかり伝わってます
ぜったいその気になっちゃいます^^
感激しっぱなしのレポさんです \(*^^*)/

わ~ 私達アヒル姉妹だたのね~
あっ、忘れ~~
ビジンがはりますっ!~☆
2010/08/12(木) 18:11:15 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
こん
来月まとめて試すー!
2010/08/12(木) 22:13:29 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

すごいねぇ・・・長い文(笑)
2010/08/12(木) 23:08:04 | |ユウ #-[ 編集]

> 先生
ご清聴ありがとう。
良いものを伝える人のつながりに、ばんざ~~~いっ♪
おかげさまでスベスベコンコン!
長くなったので、しばらく休むっ!!(笑)

> Lily姫ちゃん
楽しみは、とっておくぅ~?
きっと、早く使えば良かった~ってなるよ。(ニヤ)

> んさん
水に浸かると、アヒルになってしまいます。
0時以降は、食べ物を与えないで下さい。(笑)

> ヤギさん
あはははは!!
それ、なんの使用説明書読んだんだ!(笑)
いいねぇ~、お風呂で気になる排水溝のニオイがしなくなった♪

> 葉っぱちゃん
草まけ、病院に通うくらい?
それ程でなければたぶん大丈夫だと思う~。
ただの草と酵素では、だいぶ違うし~。
量を少なめにして試してみるのも良いかもね~~。

> さくら母ちゃん
出てから思い出すの?
あはははは、気付くの遅すぎ~~!!!
あ~知ってるぅ。パパウォッシュも、たしかパパイン酵素だったよね?
今は、カタギです、すっかり足洗いました。(笑)

> Seeちゃん
日本人なら、浸かれ~~~っ!!
顔用っていうか、ミストあるけど、準備中だ。
れんげは無理言って使わせてもらってるけど、
アレも良いよぉ~♪
旦那様にも宜しいかと思われますぅぅぅ。
草まけって言っても、病院に通う程でなければ大丈夫だよ♪

> 園芸初心者さん
アレルギーってホントイヤなのよね~~~~~!
食物アレルギーと、肌アレルギー、一緒なの?
なんなら、ちょっと分けようか??
試してみる価値はあると思うよっ。

> 坂やん
え!まだ初心者にもなってなかったの!!?(笑)
腹黒いのは、飲めばいいのかしらぁ?
坂やん、ためしに飲んでみて!(爆笑)

> れぃんさん
そうですっ!!
ワタシタチ、美人アヒルちゃん姉妹だったのでぇ~す♪
でもでも、二人だけではないのですよ~~~。
葉っぱちゃんとこにもいらっしゃるぅぅぅ~♪あははは。

> fuseさん
な゛ぬ~~~~~っ!!?
fuseさんも、ツルツルスベスベ美肌を狙ってるのか!?
ま、まままっま、負けられん!(笑)

> ユウさん
あっ!
読んでないね!その言い方っ!!(笑)
長いよ、長すぎてね、朝・夜 分けて書いたもん。
2010/08/12(木) 23:50:11 | |れんげ #-[ 編集]
・・・
それはクレムリン。





グレムリン。
・・・ふだんは「モグアイ」って?嘘じゃぁ(笑)
2010/08/13(金) 05:04:44 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

青パパイヤからとれる?
それで育てはじめた?
次は微生物生成?笑
アヒルはすでにツルツル、スベスベ~すごいね~~~笑
2010/08/13(金) 07:44:59 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

そうだ!! 青パパイヤはスゴイのだっ!!!
れんげのパパイヤは、いつになったら食べられるの?(笑)
もう、身体の中から外からツルンツルン計画よ。(予定では~♪)

> んさん
あんな毛むくじゃらではない。
でも、夜食は変なテンション上がるな。(笑)

> さ~ちゃん
沖縄はいいよなぁ~、青パパイヤいっぱいあるんでしょ?
もう、祭りってくらいあるんでしょ?
体に良い! 珍しい! 食べたら旨かった!
で、植えたんだけど~。
収穫までの道のりは、沖縄より遠く感じるっ!!!(笑)
2010/08/13(金) 10:33:28 | |れんげ #-[ 編集]

ほほお、美肌か。
・・・男の自分には興味がありません。(笑)
入浴剤ってシャンプーやリンスに比べると高いのね。(ーー;)

にしてもラブちんに何してんの。(笑)
ツルンツルンな毛と言えば、
某社長宅に剪定しに行っとき、
トイプードルが居たので襲ってみたら、
とんでもなく気持ちのよい毛触りにビックリした事あったけど、
それぐらいの毛触りになるのかな?。
2010/08/13(金) 12:42:18 | |ひ げ #-[ 編集]
そういえば
竹富島、波照間島の島内を徘徊した時、その時は「何の実?」思ったのがパパイアだったのかも?

庭先に植えたか?生えたか?どの家にも有った気が。
2010/08/13(金) 14:08:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん アヒル姉妹さん
うちのぶろがーさんでもおられました~☆
この子ちゃんてそんなに全国版だったのね^^v-521v-521
でも、ネコ達には好かれてましぇん 笑)
2010/08/13(金) 19:58:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

3年ほど前から突然草負け?
草取りなんぞをすると、ひどいアレルギー症状がっ
にも負けずにやっちゃって医者通い~の繰り返し・・・懲りないの(笑)

でも、これは大丈夫みたい
で、白濁って、そんなにしないよ?水が違うのかなそちらと?
2010/08/14(土) 10:27:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こっちも白濁しないよ~

効き目結構有るんだね!
ははは
飲んだらどうなるんだろ?
2010/08/14(土) 15:25:39 | |松井大門 #-[ 編集]

アヒルに・・・(m)ぷっ。
2010/08/14(土) 15:55:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃんもお盆、ひっぱりだこでお忙しいのね (*'-'*)"
おつかれさまで~す
かえったらまたゆっくりとちゃぷちゃぷしてね~☆
2010/08/15(日) 18:33:49 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ムッハ~~~~っ!!!
もう、お盆終った?(笑)
日々応援してくださりアリガトウゴザイマス!
コメントのお返事は後ほど~~~!!!
2010/08/16(月) 12:22:54 | |れんげ #-[ 編集]

ワ~ン・・・毎日遊びに来てもれんげちゃんがいな~い

まだ風呂につかったまんまかっ?

仕方ないから、今日もプニッとふんづけていこっ(笑)
2010/08/16(月) 14:00:53 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃ~~ん 
ここよ~~~!☆
迷ってなぁ~ぃ ??
なんてこたぁ、ないか! 笑)

あっ、コメがはいってたぁ~(●^o^●)
2010/08/16(月) 16:10:19 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
えっ!アヒルじゃなく
タコv-15に変わっちゃうの?
2010/08/16(月) 17:57:13 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> ひげさん
あぁ、使えばそれぐらいのヒゲ触りになるよ♪(笑)

> んさん
祭りだろ?(笑)
いいなぁ~~~♪
この暑さ、れんげのとこで出来たら出来たで、ちょっと気になる温暖化。

> れぃんさん
お風呂といえば、アヒルさんだ♪
れんげのとこのアヒルさんは、
風呂の栓に繋がれている。
だから逃げられないっ!(笑)

> 葉っぱちゃん
懲りないのなら、そりゃ~大変だっ!!!(笑)
アレルギー肌からおさらばできるといいなぁ~。
白濁しないの? あれぇ~?( ・◇・)?

> 先生
れんげのとこ、出てるのかな? 牛乳?(笑)
飲む酵素も、最近よく聞くよ~~~。
飲んどく?(笑)

> んさん
アヒル。
欲しいんでしょ~。フフフフフフ。

> れぃんさん
もう、溺れそう!汗で!!
れぃんさん、いつもアリガトウねぇ~~~ヽ(´▽`)/

> 葉っぱちゃん
そんなにつかるかっ!!(笑)
葉っぱちゃんもアリガト~~~ヽ(´▽`)/
ささげ、下がってたっ!!

> れぃんさん
居る、居るぅぅぅ~~~。
あはははははは迷ってないよぉ。
れんげ、自分の住所は言えマスっ!(笑)
でも、迷子になるのは得意~♪

> んさん
れんげが、ゆでだこ!?
お湯だけに。って、
あぁ、ま~似(煮)てるかも。(笑)
2010/08/16(月) 22:47:21 | |れんげ #-[ 編集]

あっ!
タコv-15は拒否です。
小学校入学以前?に散々喰い散らかしましたから。
もう、食えません。
2010/08/17(火) 00:51:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
れんげも、タコは拒否っス。
うにゃうにゃで、さばけません!!
2010/08/17(火) 22:07:11 | |れんげ #-[ 編集]
タコは
v-15塩で揉んでヌメリを取ってボイルすれば簡単だと。

でも、食べるのも触るのも却下じゃ!
2010/08/18(水) 17:27:50 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ヤダ。(笑)
骨の無いやつは触りたくないいい!!!
2010/08/18(水) 23:02:41 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん お久です~(@^▽^@)ニコッ


恥ずかしいくらい出遅れていますが。。。(笑)

これは、すご~く興味あります!
このお風呂の残り湯 ふつうに洗濯に
つかっても大丈夫なのでしょう~?^^
2010/08/20(金) 12:40:46 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
お引越しの準備進んでますかぁ~~~?
残り湯でお洗濯大丈夫なのですぅ~~~。
お洗濯用もありますよ~♪
2010/08/20(金) 20:52:40 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する