tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

カメラが 帰ってきたニャ。



free10-224.jpg

「分解修理費(19,950円)、プラス・・・ 水没という事で その他 交換部品が 必要でしょう。」
って 言われた。
(ギョっ!! いったい おいくら かかるんだっ!!?)
って 初めは ハラくくったさ~っ。
カメラのない生活は、まるで 自分の 体の一部が 無くなったみたいだった。(´∩`。)グスン

そうだ。
相手(カメラ)の気持ちになって 考えてみよう。
たとえば、れんげが 水没して 溺れた・・・。
誰も 救助してくれなかった・・・。
きっと、生きてないだろう・・・。

安いもんだっ!!! さっさと 救助してくれ~~~~~~~~~~っ!!!(笑)



free10-223.jpg

そして、無事に帰ってきた れんげの一部。
分解修理費(税・送料込)だけで すみました。(ワタシの一部は 案外 安かった。笑)

あっは~~~~~っ♪
これ 撮りたかったんだぁ~~~♪♪♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

キャ~メラ 

メラメラと燃えてるね。

でも・・・

水の中に落とすなよ。

(笑
2010/08/24(火) 09:16:10 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

いくら暑いからと云ってももう水浴びさせるなよ~!
2010/08/24(火) 09:28:34 | |坂やん #-[ 編集]

ははは
自分は落ちてもいいよ~~~
ただし怪我しないようにね~~~~~~~!
2010/08/24(火) 09:34:31 | |松井大門 #-[ 編集]

カメラ君、帰ってきてよかったですね。なんだか責任感じる私…(笑)。
やっぱり歯ブラシがご神体では…あまりご利益なく。
でも、よかったよかった。

ところでこの白い朝顔のような花は特別なものですか?
白いから昼顔じゃないだろうし、何かのお野菜の花?
いつも、畑の緑の新鮮な香を送っていただいて、元気貰ってま~す!
2010/08/24(火) 11:46:13 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

うん。分かる。
今、私の一部となっているものは、ノキアの携帯だ。
皆はそっぽを向くが、私は非常に使いやすいし、音がはっきり聞こえるのだ。
誰にでも、そんなものがあるよね。
2010/08/24(火) 12:08:29 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんにちわ
無事直ってよかったですね。
携帯も気をつけないといけません。
私は防水にしてますよ。
2010/08/24(火) 12:51:46 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

修理費高い!私も数週間ポケットカメラのほうがなくて、写真をとりそこね~損した気分になりました。お気持ちわかります。まだ保障期間中だし、その他にも1年間の保険を買っているので、壊れるならあと一年でお願いします(笑)
朝顔の純白さは、れんげさんの心なのね!美しい!
2010/08/24(火) 14:05:39 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

カメラも幸せだ・・・
本当にいつの間にか体の一部になっているものってあるよね
なくなってからなんだかスースーして気がつく(笑)

ブログの仲間も生活の一部になってるし・・・・
ん?物が増えてるってことか~?困る~(笑)
2010/08/24(火) 15:03:26 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん わかるぅ~~~

よかったです~~ 
って、まだだったんですか?というところもあるんですけど・・*^-^*

そっか、、そうだったんだゎ、あのときの私の気持ちは。。
れぃんの一部がなくなったような ナンチャッテマス ポリ
渾身の一枚~ 二枚。
しびれますーー
2010/08/24(火) 15:56:26 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

水没したの放っておいたら直ったんじゃなかったの?。
分解修理費だけで、それなりに良いコンデジ買えるではないか!?。

まあでも、すでに体の一部と化しているんじゃ新しいのを買う気にはなれないか。
良い事じゃ!!。(^^)
2010/08/24(火) 18:23:53 | |ひ げ #-[ 編集]

無事直ってよかったです!!これからもすばらしい
写真載せて下さい。
スキンモイストエンザイムは肌ダニに有効だそうです。万が一つっぱり感がある場合その後化粧水をつけて下さいということでした。
2010/08/24(火) 18:48:30 | |田中政彰 #-[ 編集]
体の一部?
・・・まさかっ!
悪の秘密結社「電柱組」に改良されちゃったとか?v-12
2010/08/24(火) 19:00:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

カメラ、やっとだねぇ~。良かった!良かった!
忘れてたよー。水没した事。

からだの1部が無いと不自由だもんね。

私のペンや絵筆も早く身体の1部になって欲しいよーーー!
まだまだ、遠いぃぃぃーー!
2010/08/24(火) 20:49:56 | |See #-[ 編集]

もし溺れてもちょっと風邪引いただけだったら
人間の方が安く済んじゃうときもあるw

直ってよかったね。カメラもきっと嬉しいよ!
2010/08/24(火) 22:38:25 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

> ヤギさん
勝手に水浴びしてた!
もう、バケツに水はためないぞぉ~!

> 坂やん
野菜に水やってた時だったからねぇ。
今年は海に連れてってないからな。
それ見て、テンション上がってたのかも。

> 先生
あはははは!!!
ケガしないようにねぇ~って。
そっくりそのまま返すぅ~~~!!!

> 彼岸花さん
カメラ、ばっちり!!
これもハブラシさまさま~♪(笑)
このお花、朝だけ咲いてる。
だから朝顔だ。
お散歩途中の道端に生えてるぅ♪

> 左官屋女房さん
どう?
もうねぇ~、体のどこかに埋め込んでもらう。(笑)

> ネコビーバーさん
防水・防塵、とってもいい!!
最近、かなり考えるぅ~~~!!

> みどりさん
いやいや、お願いしますって言われてもね。
すすんで、壊さないように!!(笑)

> 葉っぱちゃん
葉っぱちゃん体の一部って、アレだろ? 温度計。(笑)

> れぃんさん
あはっはははは!!
はい。(笑)
あの時、分かってましたが、面白かったんで放っときました。ニヤ。

> ひげさん
直ったと思ったけど、症状どんどん悪化したぁ!
水没、ホント恐ろしいっ!!!
スイミングスクールに通わせないと!(笑)

> 田中さん
やっぱり、何かしらの酵素が働いてたのね。
あと、クレンジングと、化粧水の商品増えるといいのになぁ~。

> んさん
な゛っ!? 電柱組!!?検索・・・
ナンジャコリャ~。(笑)
まったく観たことない~~~!!!

> Seeちゃん
きっと、もうすでになってるよ。
その後。頭からベレー帽が生えてくるらしい。(笑)

> あかねちゃん
畑のバケツで、半身浴だったからねぇ。
シンクロってなくて良かったぁ~~~♪
2010/08/25(水) 09:02:55 | |れんげ #-[ 編集]

修理代の方が高かっりするのはエコじゃないよね~~~。

写真撮るの上手だ!!
それともカメラがいいのか?(笑
2010/08/25(水) 09:12:10 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

葉っぱの一部は、温度計だったんだ
知らなかった・・・
2010/08/25(水) 09:42:48 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> さくら母ちゃん
カメラが良いのだっ!!(笑)

> 葉っぱちゃん
ごめん、間違った。
温度計の一部が、葉っぱちゃんかもよ~っ!?(笑)
2010/08/25(水) 15:41:55 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん~

私の一部は鍬だったんだゎ~

これっていがいと高くつくねぇ~ 笑)
2010/08/25(水) 17:52:03 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
・・・
調べたのねv-399
2010/08/25(水) 18:22:25 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> れぃんさん
なぬぅぅぅ~~~~~!!?
れぃんさんは(笑)クワの一部だったのかぁ~~!!!(笑)

> んさん
あぁ、電柱組に改良された脳が勝手に~~~!(笑)
2010/08/25(水) 22:34:39 | |れんげ #-[ 編集]
んじゃ、
わしは、れんげちゃんの
   (下っぱ)



で。
2010/08/26(木) 00:43:22 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
んじゃ、
焼きそばパン、買ってきて。(笑)
2010/08/26(木) 11:48:29 | |れんげ #-[ 編集]

僕ちゃんの一部は何だろう?
2010/08/26(木) 17:45:47 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん~~
夢みましたっす
なんかクワっぽいものといっしょに汽車に乗ってるです
唯一家族旅行をした思い出の煙吐く汽車に!
これって、お告げですか~ 笑)
ますます、そうかも~♪
2010/08/26(木) 17:51:28 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
・・・焼
蕎麦パンですかぁ~・・・?

こっちから買っていくとなるとぉ~・・・わし、クーラーボックス無いよ。
ETC付けてないから、のんびり下道で行く事になるじゃろねv-407
2010/08/26(木) 18:31:55 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え、温度計の一部?
・・・そうだったんだ・・・

今日まで知らなかったっ!
2010/08/27(金) 01:19:13 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
良かったね
無事?使えるようになって手元に帰ってきてよかった。

壊れたら新しいのを買うのが
今普通になっているけれど

修理して使う方が私は好きなんだも~ん。

無事帰ってきて良かった。

そして無事届いて良かった。

お風呂に入れちゃだめだよ。
2010/08/27(金) 13:57:56 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
2番目のお盆休み~? *^-^*
楽しんでね~(●^o^●)
でもココもわすれないで~☆
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
2010/08/27(金) 17:38:31 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

起きろ~~~~~!!!
2010/08/27(金) 18:18:08 | |松井大門 #-[ 編集]

やぁ、毎度っ!
本日も~、愛情た~~っぷりの、訪問・コメント、アリガトウゴザイマスっ♪
毎日、なにをやっているわけでもないのに、なにかと時間をとられます。
睡魔というおまけつきです。(笑)
毎日が充実していると言う事でしょうか? その割には更新できてませんっ。
今日がいつで、いつが今日なのか~~~ぁ?
あ~ははっはははは!!
モウダメ、ワタシ、ネマスぅ~~~。
2010/08/27(金) 22:07:53 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
今日はまだ今日ですー 笑)

ココはここよぉ~ 笑)

充実してる時って、、そう~~!! *^-^*
2010/08/28(土) 15:51:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

カメラ直って良かったね~
うちのも少し調子が悪いような・・・
私に誰か、亀・駱駝・犀!
2010/08/28(土) 22:01:07 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんわ
元気なの???
2010/08/28(土) 23:03:42 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

なんか・・・・・・

ご無沙汰してたみたい 【^∇^*ゞポリポリ


カメラ 戻ってきて良かったcー
応援凸ポチしてネマス【*+.+】【*-.-】【*_ _】 ..zzZZ
2010/08/29(日) 00:59:58 | |こゆき #-[ 編集]

カメラ元気になって良かったね、具合が悪いときはすぐに病院だよね。
治療代は健康保険が使えたの~!?。 ヽ(^o^)丿
2010/08/29(日) 10:55:30 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

ぼくのデジカメもいよいよ
アウトになりそう~

10月17日にねぇ
カドリードミニオンに
行く予定してるんだぁ・・
時間の都合がつけば
れんげしゃんを襲撃したいと
おもってまーす
2010/08/29(日) 11:33:02 | |れっく #-[ 編集]

れんげの種蒔いた~?
2010/08/29(日) 13:52:26 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん かくことなくなっちゃった・・ 笑)
お腹空いてませんか~?
なんて、めちゃアホなこと言っちゃたりしてます (●^o^●)
2010/08/29(日) 18:29:57 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

今日も、ホントありがとう♪

ワタシ、夢ミマシタ。
畑のパパイヤに、変な花が咲いた夢。
ユリの花に似てるけど、異様に長細くて1mくらい
ヒョロヒョロとして、先から触覚みたいなものが出ている。
そんな訳ないのにね、
「ばんざぁぁぁ~~~~~い!!!」って叫んでたっ!
早く、ホントの花が見たい。(笑)
2010/08/29(日) 23:37:31 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
