tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

訪問も コメントも 放置して 今日も行ったよ。 ・・・樹海の畑。







毎日、お立ち寄りしていただいてる 皆さまには、まっこと、申し訳ないでゴザル。

明日からは、マジメに・・・。
いや、普段どおりに・・・。
あれ、えぇ~っと、時間あったら・・・。(笑)

昨日、花オクラを 収穫するためだけに 畑に入ったのは たぶん30歩ほどだ。
これは、畝なんだか?畝間なんだか? もう どうでも良くなってきた畑。
いやぁ~。面白いね。入り口で 入場料 払ってもいいくらい。



背丈の高い草にも負けず、その姿を現したのは、 ・・・すっかり種化した野菜たち。(笑)
そんな中、数少ない 見頃の~♪

茶わた
saien10-337.jpg

白ナスだっけ?(笑)
saien10-338.jpg





そして、気になっていた パパイヤさん。

saien10-339.jpg

1年目・・・室内で 冬越しさせようと、畑から 鉢上げしたら 失敗。
2年目・・・無理に 室内でなくても 良いんじゃないか?と、畑で 冬越しさせたが 失敗。

そして 3年目のチャレンジ。

今年こそはっ!!
この執念 は、いったいどこから来るのか 自分でも分からん。
売り場で苗を見つけると、・・・気付いたら、レジ通って 車に乗せてる。(笑)

あぁ、夢にまで見たよ。
1m程の パパイヤの木から、これまた1m程の 長っひょろ~~~い 白い花が 放射状に
咲いてるのを見て、
『あっはははは! \(≧∇≦)/ ばんざ~いっ♪』 っと でっかい声で 叫ぶ夢。





そんな 変な花では なかったが。





咲いてたよ。






saien10-341.jpg




『あっはははは! \(≧∇≦)/ ばんざ~いっ♪』 (でも雄花?笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ははは
この後が問題だぁあああああああああああああ~~~~!
2010/09/05(日) 22:54:57 | |松井大門 #-[ 編集]

で、クサトリはしなかったのね~~~~~~
2010/09/05(日) 22:56:09 | |松井大門 #-[ 編集]

ははは
今一寸暇~~~!!!
2010/09/05(日) 22:57:24 | |松井大門 #-[ 編集]

↑ 仕事しろ!(笑)
2010/09/05(日) 23:17:55 | |れんげ #-[ 編集]

パッパラパ~のパパイヤ~ン?

日本は熱帯になったから、ひょっとしたら、実がなるかも試練

楽しみだ!
2010/09/05(日) 23:44:14 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

先生が三匹もいたっ(笑)

どこかで見たことのあるやつばっかり・・・赤と緑の長い豆と、白いちっちゃいナス・・・・
変なのばっかりだっ
2010/09/06(月) 00:51:00 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
負けている
我が風の丘ガーデンのパパイヤは、まだ65㎝で花もついていない。
今年は出遅れてしまった。写真を掲載するのもはばかられる。
何だか悔しい想いを噛みしめている。
2010/09/06(月) 01:30:09 | |morinof #-[ 編集]
T-レックスは?
おや?
ジェラシック・パークと聞いたんじゃが?
2010/09/06(月) 05:53:53 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

猛暑の中、みんな生きてるぅ~
よかった!よかった!
鈴木さんもなんとか生きれそうだ

うちのとうもろこし、ヤングコーンにもならなかった。笑
2010/09/06(月) 08:34:17 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
こんにちわ
パパイヤの花はじめて見ました。
こちらも暑くて、何でも冬越ししそうな勢いです。
2010/09/06(月) 09:52:41 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

れんげちゃん、ドラえもんに小さくしてもらって、樹海と化した畑へ入ってごらん。
れんげアリエッティだ~。
2010/09/06(月) 10:15:20 | |左官屋女房 #-[ 編集]

白ナスって初めて見た!!
どうやって食べるの?
2010/09/06(月) 15:08:03 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

パパイヤ3年目で花~♪

検索して花を見た(初めて)けど
”雄花は長い花序になって垂れ下がる”って・・

雌花だとしても雄花が咲かないとね~
・・花が咲きますようにv-421
今年の冬、パパイヤさんには温室を作る~?

↓花オクラの冷凍は茹でてから?生で少しだけ冷凍してみましたが。。
2010/09/06(月) 17:31:17 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]
・・・腐海?
王蟲の抜け殻を探しに入っちゃ・・・v-388

えっ!樹海ですかっ!
まさか、自殺の名所なんて事には・・・v-399
2010/09/06(月) 18:08:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

わ パパイヤの花~~☆
こういう花なんですねぇ~
熱帯性のお花とはイメージが違ってました♪
このお花からあんなにでっかい、重たそうな実がなるんだゎ~ *^-^*
すごぃワクワク~ (●^o^●) 入場料あってもいいかもです~♥♡
2010/09/06(月) 18:08:47 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

樹海な畑と言うより、これは秘境な畑と言っていいんじゃない。
白ナスて、未知なる野菜じゃないか。(笑)
2010/09/06(月) 19:53:26 | |ひ げ #-[ 編集]

あ~はっはははっ!!
コメントの返事が、また貯まってきてるぅぅぅ。(チョキ~ン♪)
れんげ、大富豪だなぁ♪(笑)
あれ?
あぁ~~~。
そうだ。
コメントの返事より、訪問が先だな。

> さ~ちゃん
> んさん

いつもありがとねぇ。
ちょっと、みんなのとこ行ってくる。あはははは♪
2010/09/06(月) 21:47:48 | |れんげ #-[ 編集]

> 先生
実ってる夢は、まだ見てない!

> 先生
草取りに行ったら、いつの間にか枯れきって治まってる・・・という夢は見た!(笑)

> 先生
あははは、れんげも暇ぁ~~~!

> ヤギさん
1個くらいなら、収穫できるかも試練っ♪
楽しみだぁ~~~!

> 葉っぱちゃん
ナスかぁ~♪
あはははは、玉子みたいだ!!
変なところに、変なのが集まるっ!(笑)

> morinofさん
勝ってるか!?(フフ~ン♪)
今、生長点で150㎝くらい。
冬越し、どうしよ~~~!(笑)

> んさん
首輪つないでだけど、逃げ出した。
見かけたら、捕まえといて。(笑)

> さ~ちゃん
畑で、こんなでっかい鈴木さんは、はじめましてだ!
猛暑が良かったのか?
ゲリラ豪雨が良かったのか?
どちらにしろ、れんげはあまり関係ないらしい。(笑)

> ネコビーバー
今日は涼し♪
台風来てるからなぁ♪
雑草だけ、吹き飛べばいいのに。(笑)

> 左官屋女房さん
あははは♪
れんげッティ。(スパゲッティーみたいだ。笑)

> さくら母ちゃん
どうやって?
殻むいて、塩ふって食べる。(笑)

> natuさん
3年だよ。桃・栗の方がよっぽど良いんじゃないか?(笑)
温室なんて、・・・れんげが入りたいくらいだ!
花オクラねぇ♪
生では冷凍した事なかった!塩漬けも良いかもなぁ♪

> んさん
遭難者、約1名。
タマさん、見当たらない!

> れぃんさん
だよなぁ~~~♪
もっとお花、でっかいと思ってた!!
花びらの肉厚さが、おいしそうだよ。(笑)

> ひげさん
武器(棒)持って、入って行かないと
未知なる生物と出会いそうだ!(笑)
2010/09/07(火) 09:13:35 | |れんげ #-[ 編集]
・・・タマ殿が
腐海に吞まれちゃったんですか・・・v-406

それ以上広げんでくださいよっ!v-399
2010/09/07(火) 18:42:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
タマさん、たくましいから
きっと、野生化してると思う。(笑)
2010/09/08(水) 12:03:02 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
