tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


台風で カゼが やって来たら、カゼを ひきました。



free10-231.jpg

パパイヤの 花が 咲いたので、興奮熱かもしれません。 {{(>∇<)}} あはははは。

元気よく、寝ますっ!!



完熟ゴーヤグラタン
free10-232.jpg


今晩のおかずは ゴーヤよ。
あらま、どうしましょ!
買って そのままにしておいたら、熟しちゃって どうしようもないわぁ~。っと
真っ赤っかで ドロンとしてる種を見て、ちょっとひいている そこの 奥さんっ!!

(・・・もったいないわぁ~)っと 指をくわえて ゴミ袋へ 手をかける その前に~~~ぃ!!!

今日は、グラタンにしましょ♪
指くわえず、種くわえる!
ゴミ袋に 手をかけないで、手抜きする!「ハウス北海道グラタン」
あははははは、今日も 楽だぁ~♪
黄色くなったゴーヤは、崩れやすいから、茹でないで 炒めてね。

材料
黄色くなったゴーヤ 大2本
ささげ(緑・赤) 各1本
ベーコン
牛乳
チーズ 多め♪(これ大事!)
パン粉
北海道グラタン 1箱
*レシピは、箱裏を見ましょう。(笑)

それでは、みなさん (・∀・)ノ おやすみなさいっ!





o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



はぁい~~~ぃ。 もういっちょ~~~ぉ♪


完熟ゴーヤゲッティー(トマトソース)
free10-233.jpg

出来立てホヤホヤで、味見したら 苦かった ∑(`□´/)/ ギョ!
一度 冷ましたら、あら不思議~♪ 苦くなかったよぉ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

風邪ひいちゃったんだ~e-444
まだ暑いけど、温かいもの食べてゆっくりね♪
オレンジゴーヤも食べたんだ^m^
私も食べてみようと思ってたよ~
美味しかったなら安心して頂きます(笑)
お大事にね!
2010/09/07(火) 17:57:57 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

買ってきたゴーヤも放置してたら黄色くなるの~?
↓コロンとした黄色いヤツはトロピカルフルーツのようだね。
苦みもなくなるってこと?

グラタンおいしそうだね。
ゆっくり眠って風邪なおしてね~



2010/09/07(火) 18:20:50 | |k-zoo #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
きっと知恵熱だわ~~
知恵熱って3日かかるって、ばあちゃんがいってたの
ちゃ~んと3日間は大事にしてね *^-^*

フーフーグラタン、おいしそう~~
れんげちゃん 食欲ないのかな?
よばれちゃぉ~っと!☆ 笑)
2010/09/07(火) 18:32:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
落語に・・・
風が吹いたらカラオケ屋が・・・だったっけ?

れんげちゃんが風邪?
「おにぎりのオカカ」?
・・・何か違う様な?v-12
2010/09/07(火) 18:49:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ!?ゴーヤの保存ってそのまま放置しといた方がいいと?
左官屋はすぐに冷蔵庫に入れるので、使い忘れるとすぐに白いプツプツが出来始め、ありゃ~ってゴミ箱へインしてました~。
2010/09/07(火) 19:09:26 | |左官屋女房 #-[ 編集]

寝ろ寝ろ~~~~!!!
2010/09/07(火) 23:18:43 | |松井大門 #-[ 編集]

え~っ?!

夏風吹いて、風邪ひいたんだ。

こちらは、ホラ 吹いてるけど、熱中笑だ。

同病、相笑いあう?
2010/09/08(水) 00:35:24 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

黄色くなったゴーヤどうすればいいのかと思っていました。美味しそうです!!
2010/09/08(水) 01:42:12 | |田中政彰 #-[ 編集]

ぎょ@@私の苦手のゴーヤがグラタンになっちゃうんですか?それなら許せるかも~さっそくトライしてみようかしら。風邪お大事にね。
2010/09/08(水) 04:16:02 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
おやおや夏風邪、夏バテ?
ゴーヤをたくさん食べて治そう~
ビタミンCが豊富で低カロリー、熱に強い
カロテン、ビタミンB1、カリウム、マグネシウム、鉄分、リン等の栄養価あり
PC検索でした~笑
しっかり治すんだよ~
2010/09/08(水) 08:38:01 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おっはよぉぉぉおおお。
みんな、ありがとなぁ~~~。
熱は下がりました。
アイス食べました。
お薬飲みました。
リポD飲みました。
今から、
カップラーメン食べて
コロッケ食べて
おにぎり食べて
パン食べて
ポチ周って、寝ます。(食べすぎ?笑)
台風はどこまで行ったぁ?
みんな、飛ばされてないかぁ~~~?
2010/09/08(水) 11:59:46 | |れんげ #-[ 編集]
質問
ささげってなぁに?
2010/09/08(水) 12:02:37 | |園芸初心者 #-[ 編集]


れんげのとこのは、すっご~い長い、おばけインゲンだよ。
おさげ じゃないよ。
あさげ でも、ゆうげ でもないよ。(笑)
2010/09/08(水) 13:13:17 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん よかった~~ *^-^*
おにぎりとコロッケは最強のペアですね☆

台風、熱帯性の雨に変わってすごくたっぷり降ってます
猫と3人で見てまふ~^^
2010/09/08(水) 18:16:31 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
^m^
コロコロ?(小学館の雑誌じゃないよ)
2010/09/08(水) 18:28:54 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
こんばんは
次のゴーヤがなったらそれやる!

お大事にー
2010/09/08(水) 19:42:52 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

赤い種のゼリー状の所食べた記憶があるぞ~!
2010/09/08(水) 20:32:55 | |坂やん #-[ 編集]

台風、前日夜から昨日昼過ぎまで雨が降っていました♪
畑にとって恵みのあめ~♪♪♪

ゴーヤ黄色いのがいっぱいぶら下がってる~(^_^;)
2010/09/09(木) 08:00:24 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃんは今頃知恵熱か・・・若いのう・・・

黄色いゴーヤを食べる・・教えまくってます
みんな腐ったって思ってるんだよね(笑)
2010/09/09(木) 09:24:10 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

今日も、ありがと~♪ 熱、もうないよぉ~。
今日は、なんと!
ゴーヤをトマトソースで煮てますっ!
失敗か!!?(大笑)
2010/09/09(木) 16:12:58 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん ゴーヤのトマト煮、身体にいいですね~ *^-^*
ああ~ すごくいい匂いしてまふ~~☆
いつもありがとうごさいます♪
2010/09/09(木) 18:08:07 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
風邪!
失敗でもなんでいいから
栄養をつけて早く良くなれ!
タマごっちを捜索しないのか?

2010/09/09(木) 21:51:42 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

熱下がったんだね
良かった良かった

ハウスのグラタンシリーズ、私も好きだよぉ
ハインツの缶詰のグラタンソースも便利だべ v-221
手抜きだ~いすき わーい
2010/09/10(金) 00:52:43 | |Lily姫 #-[ 編集]

ソーメンからグラタンの季節ですかぁ~
トマトソースがうまく作れないの。
そろそろキノコ狩りもいいね~
2010/09/10(金) 07:00:49 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

たたただいまあああああああああ~~~~~~!
2010/09/10(金) 18:32:59 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん~

あ~~ん *^-^*

ほっこりとして美味しそう~ 
これ、ほんとにニガウリなのぉ~? 笑)
2010/09/10(金) 19:17:59 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

熟れたゴーヤまで食べちゃいましたか!
他のものだと良いのですが、私は遠慮させていただきますね(^^)

風邪は早く治さないと課税されますよ。
2010/09/10(金) 20:42:21 | |トマオ #cnoiZMo2[ 編集]
夏風邪引いたのかすら?
季節の変わり目とか体調が崩れやすいらしいから
それかしら???

ゴーヤの苦さが苦手。。。。。
そそっ!
金スマの番組でひとり農家している 渡辺さんだっけ?
白いゴーヤを栽培してたのね。 緑のよりも苦みが薄いらしい。。。。

風邪お大事にネッ【*'-'*】
2010/09/10(金) 23:23:35 | |こゆき #-[ 編集]

完熟ゴーヤの料理とても綺麗な色でおいしそうです。
今度テレビでお料理の先生でデビュウしてください。
ラブちゃんも一緒にね。
楽しみにしてま~す。
2010/09/11(土) 00:31:59 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

ゴーヤ、熟れているのと熟れていないの、味はどのようにちがうんでしょうか??
2010/09/11(土) 00:36:54 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

この写真みてると
腹減ってきたじゃないか!
なんか食わせろ~(冗談)

バイクでツーに行きたいけど
行くところがなくなってきた・・
どっか景色のいい所あったらおしえて
2010/09/11(土) 08:17:47 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ
風邪どうですか?
この時期妙に風邪を引くと長引くことがあるので、お大事にしてください。
2010/09/11(土) 12:56:55 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

応援ポチしてトコトコ帰ります。笑
2010/09/11(土) 14:57:01 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

れんげちゃん 
私もオウエンしてトコトコ帰りまふ 笑)
2010/09/11(土) 18:53:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

おっ!ゴーヤゲッティ、おいしそうですね。
多少の苦みなど気にしない。作ってみようかな。
美味しいレシピをいつもありがとう。

風邪、こじらせないよう、お大事になさってね。3日くらい前にひいた
私のがうつっちゃったかな。私は大丈夫なんですが。
2010/09/12(日) 00:31:30 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

お~~~~~~~~~~~~~~~~い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010/09/12(日) 16:13:03 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃ~~~~ん *^-^*
せんせいの叫び わかりますぅ~~ 笑)

今日栗のいがいが発見!
実は拾えませんでしたっ
アッ まだかぁ~☆^^ 
2010/09/12(日) 18:40:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

風邪、お大事にぃ~!
いっつも元気なれんげさんだから、
もう治っちゃったかな??
(鬼のかく乱だった??)

↓のゾウさん、ジムトンプソン?
…だったら、うちの子の兄弟なんだけどな♪
籠は、ラフィアを巻き付けてあるのかなー。
ネタが無い時は、手作りネタだよねー。
あ…ワイヤーは、やってみた??^m^
嘘だよ~♪
2010/09/12(日) 20:13:18 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

みなさま、おひさしブリブリっ!!
あはっははは。寝てたのでネタがありませんっ!
なので、ゆっくりお返事していこうかと思いますぅ~。
コメントありがとうねぇ~~~!!!
2010/09/13(月) 07:58:30 | |れんげ #-[ 編集]

> トマコさん
熟れたゴーヤ、うま~~~い!!
色もきれいだし~♪
畑やってないと、これは食べれないね。
おいしかったよ~~♪

> k-zooさん
買ってきたゴーヤでもなるのかなぁ~??
むかし、スーパーの袋に入れたまま、ドロンドロンの液状になってた事がある。
とても食べれるとは思えない状況。(笑)
苦味は、少なくなる。
真っ赤に熟れたピーマンと同じ感じかなぁ~。

> れぃんさん
あはははは、れんげは知恵熱出すほど知恵がない。
って誰かが言ってたよ~~~!(笑)

> んさん
風邪治った!たぶん。
れんげ、夏風邪ってスッキリ治らないんだよぉ~。
治ったような~、治ってないような~、
微妙っ!!

> 左官屋女房さん
ゴーヤは早めに調理した方がいいね。
スーパーの袋に入れっぱなしで、
ドロンドロンになった事あるけど
あれは、食べ物とは思えない!

> 先生
おっしゃるとおり、寝てましたぁ~~~!!!

> ヤギさん
あはははは、笑う、笑う!!

> 田中さん
食べた事ないですかぁ?
美味しいですよ~~~♪

> みどりさん
あははは、許してあげてぇ~~!!!
どちらかというと、トマトソースの方がスッキリしててうまいっス。
お試しくださ~い♪

> さ~ちゃん
えぇ~~~!
風邪に良さそうじゃないか!?
もっと食べてスッキリ治すよぉ~~~♪

> 園芸初心者さん
ささげ、分かったぁ~~~?
2010/09/13(月) 08:32:15 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 
オッはようございます~♥♡
v-286として、トコロコ帰ります♪
2010/09/13(月) 17:44:37 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

昨日ゴーヤの天ぷらを作って食べました。
ちょっと苦みが利いて美味しかったです!!
2010/09/13(月) 21:48:20 | |田中政彰 #-[ 編集]

すっげ、コメント欄長くなっちゃったね。(笑)

> れぃんさん
雨降って、ウルウルでしたかぁ~♪
にゃんこが、窓辺でたそがれてる姿は好きです。うふ~♪

> んさん
コロコロな~。
何年か前の台風で、飼ってた猫が、
猫小屋ごと5m飛ばされてた!あはははは。

> fuseさん
熟したゴーヤは、ホロホロくずれる!
最近、それがちょっと楽しい。(笑)

> 坂やん
まだ、記憶あったか!?(大笑)

> natuさん
恵みの雨~~~♪ 
一雨ごとに、秋が来るねぇ~。
れんげの畑、ゴーヤぶら下がってるのより
落っこちてるのが多い!(苦笑)

> 葉っぱちゃん
れんげも去年まで知らなかったもんな~。
ワタまで食べて!熟しても!
ほんと、どーもありがとう。
知恵熱ね、れんげホントに出るよ。(笑)
でも、今回のはビックリ熱だったっぽ~い。
2010/09/13(月) 22:24:58 | |れんげ #-[ 編集]

さぁ~、さぁ~。 もう、
どれが?
いつの?
どのお返事なのか?
非常に見づらい感じ。(笑)

> れぃんさん
完熟ゴーヤゲッティーは、トマトホール缶だったけど、
すご~く、美味しかったぁ♪
さっぱり、スッキリ味ですぅ。
コトコト煮るのが良い季節になってきたねぇ♪

> じゅんさん
風邪、なおりました!
タマさんの救出は、まだまだ先になりそうです。
それより野菜の救出が先。(笑)

> 姫ちゃん
最近の、缶ものとかって美味しいよねぇ~。
わざわざ手間をかける必要性はどこ?
ってなくらい旨いねぇ。
困ったもんだ。(全然困らんけど。笑)

> さ~ちゃん
もうおでん食べた!(セブン。笑)
トマトソースの上手い作り方ねぇ~。
完熟トマトを使う事くらいしか分からん。
後は塩加減だなぁ~。
悪い事は言わない、きのこ狩りは、やめとけ。
さ~ちゃん、危なっかしい!!(笑)

> 先生
えぇ~!いつのただいまだこりゃ?(笑)
いつかの先生、おかえりいいいいい!!!!!!

> れぃんさん
トウモロコシみたいだけど、ゴーヤだ。
色的、味的、トマトソースがおすすめでした。
食べてく~?美味しいよ~~~♪

> トマオさん
トマオさん、是非食べるべきだ!
ゴーヤ、見直すよぉ~。
ギャ!課税、罰金、恐怖症!!おそろし~~~。

> こゆきちゃん
たいした事ない風邪だった。
・・・たぶん風邪だったと思う。(笑)
真っ白ゴーヤは、美しいよぉ~~~。
そうそう!苦味少ないからサラダ向~♪
ありがと~。

> 絵っちゃん マーさん
テレビ、出て良んですかねぇ、こんなんで。
でも、どんなに料理下手な人でも
自信が持てる、お料理番組になりますっ!!
きっと、お茶の間大笑い。

> 十兵衛ちゃん
お答えしましょう!!
緑のピーマンが熟れた真っ赤なピーマンを食べて下さい。
そんなレベルで違います。(笑)

> じゅんさん
先生と行ってわかったけど、
そのあたりは、景色いいとこばかりじゃないの?
ツーリング楽しんできてください~。

> ネコビーバーさん
風邪ですか? 吹き飛びました。
今頃、このネットを通じて誰かにうつっている事でしょう。(笑)
ありがとうで~す♪

> みどりさん
お立ち寄り、ありがとうございますぅぅぅ。

> れぃんさん
あら~、れぃんさんも~~~。
たいしたお土産も持たせられずぅぅぅ、申し訳なぁ~い。

> 彼岸花さん
ちょうど、同じ時期に風邪ひいてたみたいよ~♪
もう治ったぁ?
ゴーヤゲッティー旨い!食べてみて~♪

> 先生
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

> れぃんさん
栗拾い、いいなぁ~♪
れんげもお呼ばれされたいわ~~~。
蜂には気をつけるんだよぉ~~~~~。

> ぴかさん
鬼のかく乱?風邪には龍角散。(笑)
ゾウさんねぇ~~~。
ななな、なんと~♪ 兄弟らしいいいいい!!!
あはははは、お皿といい、おそろ多いなぁ~♪
ワイヤーあるんだけどなぁ~、
買ったはずのハサミが見つからない。
かれこれ、何ヶ月も~~~!!!

> れぃんさん
あはははは、どのコメントのお返事か、
もうわかるまい。
れんげも、もう頭こんがらがってきた~!(大笑)

> 田中さん
ゴーヤチップスも美味しいでぇ~~~す♪
2010/09/13(月) 23:23:10 | |れんげ #-[ 編集]

そろそろ涼しくなりそうだよ~~~
知恵熱下がったかっ¿?

むりすんなよ~~~
2010/09/14(火) 08:05:33 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

コメント疲れだな(笑)
ちょっくら留守にする。
2010/09/14(火) 09:01:14 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
朝から、涼しかったなぁぁぁ♪
今、暑いけど~。湿度は低めっ♪

> さ~ちゃん
ま、まさか、キノコ狩!!?
やめとけぇ~~~。(笑)
2010/09/14(火) 10:51:41 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する