tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


はぁ、秋ですなぁ~~~~~♪





園芸屋さんには、野菜の苗が 出始めたねぇ。
白菜、キャベツ、ブロッコリー:*:゜・ みんな、もう植えたぁ~? 種、蒔いたぁ~?

れんげの今年の秋は、野菜は、お休みして レンゲ草だけぇ~。
来年の春~夏に向けて、畑の土力を 上げたいと思いまぁ~~~す。
最近、弱ってきてるようなぁ~。気がするのよねぇぇぇ。



free10-235.jpg

でも、その前に やらねばならぬ。 ・・・あの雑草地(畑)。あ~はははは。やだなぁ~。
いっそ、燃やしてしまうか?(笑)



NO,3
free10-236.jpg




free10-237.jpg

あぁ~~~。 猫の手、借りたいっ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

草取り大変だぁあああ~~
燃やせ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
2010/09/14(火) 10:50:27 | |松井大門 #-[ 編集]
おはよう-
晩秋から冬にかけて食べられるもの植えたいなぁ。

カゴ良いね!
またあみたくなった。

だめだめ 他にもやることある(>_<)
2010/09/14(火) 11:23:58 | |fuse #-[ 編集]

わぁ~~ 素敵~~e-420e-420
これ、草からできたのぉぉ~? 笑)
紙風船 にくいなぁ~ 

うちのヘチマのつるは、ぽきぽきとお亡くなりになりました。。
2010/09/14(火) 17:57:49 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
にゃん!
とも、弱気じゃのう。

ぼつぼつ大根、白菜等の種蒔いとかなきゃ!
2010/09/14(火) 18:09:20 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃ~~ん。
いい夕日だねえ。
あ、ヒコーキも飛んでる~。
ああ、いいねえ。
気持ちがほっこりするよ~。
2010/09/14(火) 18:29:42 | |左官屋女房 #-[ 編集]

畑もお休みが必要だよね。

ってコレれんげちゃんが作ったの?
凄い!!
大きいのかなあ?
2010/09/14(火) 19:36:39 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ネコの~

バスケット?

ネコの手より、ベロの方が役に立つかもね。

ベロ ベロ ベ~ロ
2010/09/14(火) 20:09:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私もお休みしよっかなぁ~

夏野菜がそのまんま
雑草ボーボー
そんな畑を見ると、ついついつぶやいてしまいます
Lily畑は、狭いのにね・・・・ショボン

れんげちゃん、風邪治っただろ?な?
だって私がもらってあげたんだもん ゲホゲホ
2010/09/14(火) 21:38:48 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 先生
だなぁ~~~。
そこの畑も、一緒に燃やすかぁ~♪
ついでにアトリエも~。
あははは、片付くよ~♪(笑)

> fuseさん
あぁ!ジェスの散歩とか、お料理とか、菜園とかねぇ~。
って、仕事いつするんだぁ~~~!(笑)

> れぃんさん
あははは、畑の雑草で!(うそ)
早く、草とか、蔓とかで編みたいねぇ。
大丈夫!ヘチマさんカサカサでも、れぃんさんスベスベになるぅ~♪

> んさん
んさんに土見てもらえればなぁ。
なぁ~んか、土が減ってきてるような気もするぅ~。
黒土も入れられるといいけどなぁ。

> 左官屋女房さん
おっ♪ 飛行機分かったぁ~?
静かぁ~な、秋の夕暮れ。
どこからともなく、秋刀魚の焼ける香りが~~~♪(ジュル)

> さくら母ちゃん
れんげの頭がすっぽり入るくらい。
いい仮面が出来ました。(笑)

> ヤギさん
ぬ゛おっ!!
ジャリジャリするよぉぉぉ~~~。

> 姫ちゃん
姫畑は、使用人はいないのか?(笑)
もう、一緒に燃やしちゃうぅぅぅ~~~?
焚き火で、焼き芋大会♪ うは!楽しそう!!
れんげの風邪、しつこいよ。おだいじに~~~♪
2010/09/14(火) 22:15:51 | |れんげ #-[ 編集]

なにげなくおしゃべりしながら、もしかしたら~
バスケットを編んじゃいましたか@@
赤れんげがいいそうですね。畑を休ませるのに。
で~私は今それをセッセと集めています。
ここでは来年の5月まで何も植えられません。(涙)
2010/09/15(水) 09:29:13 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちわ
何と素敵な秋の空。
いつこちらに秋は来るのでしょうか。
大ニュース、今雨が降っています。
2010/09/15(水) 11:46:57 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

レンゲ草そろそろ蒔き時ですね~
種を自家採種してあるけど・・
こぼれダネでも、あちこちに発芽育っています♪
野菜は植えたいし、レンゲ草も蒔きたい!
今年は野菜の間にマルチとして蒔こうかな(^_^)v
2010/09/15(水) 12:55:37 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

そっか~土もお休み、いいかもね

猫の手・・・あった、歩ん大の手っ!
貸してあげるよ~~~
2010/09/15(水) 16:55:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃ~~ん
私も用意してあるのよぉ~ *^-^*
うちはめっちゃ欲張って、野菜も蓮華もです
だって、先がぁ~☆ 笑)
2010/09/15(水) 17:55:42 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん 凄い器用なのねぇーv-10
シックな色の籠だわぁ~~~ぁあ!!!e-460

勝手に生えているあの蓮華の種,
採取しとけばいつでも種まきしていいのかすら?
越冬用大根・株 種巻いたけど
何者かに喰いあらされて
次の気力を無くしちゃったゎ
今はね草の芽出しがイッパイで凄いのよねぇーv-12
2010/09/15(水) 20:43:07 | |こゆき #-[ 編集]

あ、かくの忘れたっ
何であんでるの?
色がっとてもよいけれど~
んで、何が入るのかにゃ
2010/09/15(水) 21:52:23 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> みどりさん
編むのは、
ひたすら、モクモクと、僧侶のようにデス。
邪念が入ると、おかしなものが出来上がります。(笑)
5月まで、何をして過ごしますかぁ~?

> ネコビーバーさん
降りましたか~~~♪
ウルウルですかぁ♪
流されないように、気をつけろ~~~。(笑)

> natuさん
マルチに~♪
寒い間は、ロゼッタ状だからいいかも~~~♪
すっごい、可愛らしい菜園になるぅ~~~。

> 葉っぱちゃん
歩ん大の手かっ!ちっちゃ!!(笑)
あの雑草地に入ったら、遭難しちゃうかも~~~。

> れぃんさん
うふふ~、みんな欲張りさんだなぁ♪
なんだか、すっごい楽しみ~~~♪

> こゆきちゃん
れんげの種蒔きは、秋だけど、
そっちはどうなんだろうねぇ。
長い期間、雪が積もると冬を越せないらしいけど、
咲いてる所ある?
春に種蒔きしてるのかなぁ?

> 葉っぱちゃん
これねぇ。
ハマナカのエコクラフト「ラタン」っていうやつ。
練習用に~♪
紙だから、初心者には編みやすい。
中身?夢と希望デス。(笑)
2010/09/16(木) 09:25:01 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する