tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ただいまぁ~~~~~っ。





れんげ、癒しの旅へ 行ってきました。
とは いっても、車で 20分くらいですがぁ~。ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン 近っ!!
気分は、旅気分♪
温泉でっす!!

家族湯もあるけど、こじんまり~♪っとした 一般入浴場料金は、たったの300円!!(ロッカー10円)
秋とはいえ 暑かったせいか、貸切状態で ウハウハでしたっ♪

あは~♪ 心に ご馳走でぇ~す.。.:*・゚☆

ココの お湯は トロントロ~ン。
洗い場の シャワーも 同じお湯なので、流しても 流しても トロンとしてて、
(あはははは!! いつまで 流させる気だっ!)っと 毎度 つっこみたくなりますが~、
気の済むまで 流します。
入浴後は、お肌 ツルンツルン 脱衣場の 扇風機も ひとりじめ~♪
♪ばばんば ばんばんばーん♪ でした。

おなかにも ご馳走~♪ っと いきたいところですが、おとなしく帰りました。
おなかを 減らしていなければならない理由が。
家には、失敗か?と思われる グリーンカレー・・・。 鍋いっぱい・・・。
お高い ほうれん草の代わりに、空芯菜を使ってみたのはいいけど、刻んで入れただけぇ。
すりつぶすべきだったか?
色が~~~~~っ!!? まずそう。
見た目はあれだけども、きっと美味しいはず。 おなか減ってれば!
でも、ご飯はたくさん用意してない。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
いいな~
大分今の私の症状に当てはまることが
効能に書いてある!

2度目の夏風邪中です。
今度はお鼻。

でもだる~い。
鼻が詰まっていて息苦しい。

どこでもドアがあったら、風邪が治ったらすぐにでも行きたいよん。
2010/09/16(木) 16:48:38 | |園芸初心者 #-[ 編集]

いや~ん 温泉三昧だったんですね~ *^-^*
とろ~んな泉質、おはだにもこころにも効きそうです♪
でね、私の温泉のもうひとつの楽しみは
じょし脱衣所なの~ (●^o^●)
トレンディーなファッション・ランジェ見るのがすき~(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
2010/09/16(木) 18:27:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
グリーンカレーは
「グリーンカレーペースト」なるモノがあればお手軽に作れるらしい?けど・・・

まあ、空芯菜カレーでも良いじゃん、お・い・し・け・れ・ば・さ。(^m^)v
2010/09/16(木) 18:42:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ははは
絵の具混ぜる?
2010/09/16(木) 19:24:34 | |松井大門 #-[ 編集]

こわいもの見たさで、グリーンカレーの画像みたかったですっ(笑)。
でも、おいしければ、いいんじゃないかな…あるもので作るのがえらいなあ。
空心菜、好き。
2010/09/16(木) 20:18:55 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

喰う辛菜

ギャッ!

激辛だ~

それ、トンガラシ入れ過ぎだよ。
2010/09/16(木) 21:11:47 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

「とよみずの湯」
五十肩にも効くのか!
どう良くなった?(笑
2010/09/16(木) 22:36:27 | |坂やん #-[ 編集]

たまに気分転換食事も気分転換だったのですね!!
2010/09/17(金) 00:49:22 | |田中政彰 #-[ 編集]

グリーンカレーって、緑のとんがらしを使うからグリーンになるってタイ人が言ってましたが、、。ほんまかどうかはしりません。
こちらグリーンカレーペースとの作り方です。
http://www.grouprecipes.com/65936/green-curry-paste.html
2010/09/17(金) 05:10:13 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

美女の秘境温泉巡りはあぶないよー!!

土日、山古志に絵を描きに行くから、その時に温泉に入ってくるぞ~ヽ(^o^)丿
2010/09/17(金) 07:58:12 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

タイのグリーンカレーはよく作るよ
グリーンカレーペーストを使って、ココナッツミルクでつくる
コツは、ナンプラーを入れて(なければ和風だしで)風味を出すこと
できればお米もタイのジャスミンライスでつくると美味しい

で、れんげちゃんが今作っているのは、インドカレー屋さんでよく見るホウレンソウのカレーかな
これはかなり細かくなってはいってるよね
マイルドで、ちょっとカレーっぽくないやつ
それはそれで良いと思うけど・・・
いまいちだったらひき肉を入れると美味しくなるよ、たぶん
2010/09/17(金) 08:17:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 園芸初心者さん
ほんと、ほんとぉ~~~、
もし近かったら・・・。それ考えるぅぅぅ。
日本は、狭いようで広いのだぁ~~~。
風邪、早く治りますよ~にっ.。.☆

> れぃんさん 
あははは、ドキドキっ!
れんげ、着替えるのマッハ、
そんな楽しみ方があったとは!(笑)

> んさん
もちろん買った。メープロイってやつ。
ま、美味しかったからいいんだけどぉ。
ココナッツミルク入れると、白っぽくなるんだな、
グリーンカレーっていうから、もっと緑かと思ってた!

> 先生
あはははは、味見は任せるっ!!

> 彼岸花さん
ウッゲ~~~!だよ。
美味しそうには見えない。(笑)
刻んだだけの空芯菜は、熱で色が変わって残念な感じに~。

> ヤギさん
ワタシの脳には刺激が必要です。
辛かった!! 1辛位かな~。

> 坂やん
あっはははは!! もうヨボヨボ。
このお湯入ったら、5歳若返るぅぅぅ。

> 田中さん
あ!その考え方いいなっ♪
そうか~、気分転換なご飯だったんだ♪
今日も残ってるから気分転換だ。(笑)

> 十兵衛ちゃん
またぁ~~~ぁ?
あれだろ? 英語レシピなんでしょ?
・・・あぁ。やっぱり!!(笑)
エキサイト翻訳したら・・・。
「~ペーストを使用するには、少量のココナツ油で香りが良くなるまでそれを揚げてください。 その時、ココナッツミルクとあなたの肉、シーフード、そして/または、野菜は加えます。~」
れんげの肉!!?(笑)

> 絵っちゃん マーさん
あれなぁ、残念なニュースだったねぇ。
”微”女なんで気をつけます。(笑)

> 葉っぱちゃん
なるほど~~~~~っ♪
そうそう!それ!
もっと緑緑してると思ってた!!
カレー食べたくなったら、また作ってみるっ♪
ありがと~~~~~。
2010/09/17(金) 08:57:01 | |れんげ #-[ 編集]

私も食べちゃるけ、画像をアップしなさ~い。
2010/09/17(金) 09:59:59 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんにち
グリーンカレーとほうれん草カレーって違うのよん。

もうコメ書いてあるか・・・

ほうれん草カレーは作ったけど
オイルたーぷり入れるjんだよね。
でもレシピ通り作ると美味しいごたある。

レシピのサイト忘れた(>_<)
2010/09/17(金) 12:32:44 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

いいなぁ~300円で入れる温泉がお近くにあるなんて。
ということは、れんげさん、ピッカピカの美貌ですかね。
うらやましい。グリーンカレー~明日インドのレストラン
にいって食べてこようかな?
2010/09/17(金) 14:35:06 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

> 左官屋女房さん
今、冷蔵庫に入ってるけど覗いてみるぅ~?
味噌汁に、牛乳入れたような無茶な色してるぅぅぅ。

> fuseさん
あははは、旨かごた~♪
無知って、強いよなぁ~。(笑)

> みどりさん
ナマステ~♪
そりゃ~もう、ツルンツルンで蚊も滑って寄せ付けない!最強!
昨日、3箇所刺されたけど~。(笑)
2010/09/17(金) 15:40:41 | |れんげ #-[ 編集]
ついしん
http://allabout.co.jp/gm/gc/5820/

ここを見て作ったんだ!

これがオリジナルなのか分からないんだけどー

http://madoneko.blog26.fc2.com/blog-entry-605.html
2010/09/17(金) 16:01:36 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> fuseさん
あはははは、忙しいとこわざわざお手数かけましたな。
見たよ~。
美味しそうだ!!
でも、材料集めるだけで、疲れそうだ。(笑)
2010/09/17(金) 16:28:14 | |れんげ #-[ 編集]

たたたtだだだいあまぁああああああああああ~~~~~~~~!
ちかれたびぃいいいいいいいいいい!!!
2010/09/17(金) 18:28:17 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん グリーンカレーってはじめて知りました~☆
ぺージを検索するより、れんげちゃんのによばれた方が早い~っ*^-^*
食後はお任せ~~!^^
カルダモンチー背負ってクのでおねがいしまふ~♥♡
2010/09/17(金) 18:36:30 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

グリーンの絵の具入れろ(笑
2010/09/17(金) 19:18:37 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ああ、温泉行きたい!!。
温泉行きたい!!。
温泉で生きたい!!!。

グリーンカレーの作り方を教えてくれとな。
それなら・・・・・
CoCo壱番屋に行って教えてもらえばいいかと。
期間限定のグリンカレー、美味しいよ。(^^)
2010/09/17(金) 21:13:55 | |ひ げ #-[ 編集]

> 先生
よ~し、寝ろ寝ろぉぉぉ。
おやすみ~~~~~!!!

> れぃんさん
赤いのも、黄色いのもあったよ~~~♪
カルダモンチー?新種の猿か!!?(笑)

> さくら母ちゃん
あ~はははは、味見しろぉぉぉ!!!(笑)

> ひげさん
アナタは温泉イキタクナ~ル、イキタクナ~ルイキタクナ~ル・・・。
っていうか、行く!行く!行くぅ~!(念)
教えてもらってる間に食べれるな。(笑)
2010/09/17(金) 21:22:27 | |れんげ #-[ 編集]

おはよ~~~
今朝徹夜しちゃった・・・眠っ
そしたら、れんげちゃんが来てくれてたから、寄りました~
おやすみ~
今度グリーンカレーのせるね~~~
2010/09/18(土) 08:47:05 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん。
私は元気ですよ!
風邪引いたの?気をつけてね。
ブログは見てるけど、気分的にゆったり出来ないので、コメント出来ずにいます。
コメント、ありがとうね。
ゆとりが出来たらまたね。
ありがとう(^.^)/~~~
2010/09/18(土) 13:30:04 | |See #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
徹夜かぁ~。
秋の夜長それだけ楽しんでる人いないよ~~~!(笑)
おやすみ~~~。

> Seeちゃん
あははは、忙しいの分かってて、ついコメントしちゃったよぉ。
元気ならよろし♪
2010/09/18(土) 16:16:16 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~ん
明日は郷里の東北まで墓参りさ行ってくるだす
オウエンだけで失礼いたしますっ
新種猿より~ 笑)
2010/09/18(土) 19:35:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

菊池の温泉は五十肩に効くち~!?
2010/09/18(土) 22:16:34 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> れぃんさん
ウキウキ ウッキ~でお出かけくださ~い。
忘れ物しないようにねぇ。
おやつは200円までですよ。(笑)

> トマオさん
うらやまし?効能ヤロ~~でしょ。(笑)
2010/09/18(土) 22:57:47 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
