tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

携帯から、なれない投稿をした日。←土曜ね





かなり 晴れていた。
空は 青々と、雲は より白く。
天高く 馬肥ゆる秋。 ・・・畑の マンモスさん(ゴーヤ)は、少しだけ 痩せていた。

えぇ、相変らずでしょ。
畑を 放置したら いったい どうなるのか検証 実施中。(笑)
なんか もう、ここまできたら どこまでも~って感じ?
野生化した畑に、手を入れるのが もったいないような 気がしてきた。あは~♪

夏の収穫ってね、ほぼ 腰辺りから 上に生るものを 収穫してるじゃない?
支柱にそって、おりこうさんに 伸びてるわけだから。
でもな、ここまでくると 地面に はびこる 蔓や茎を ガサガサ~っと 掃き探して
転がってる ゴーヤや、トマトや、豆を 採るんだよ。・・・いや、拾うんだよ。(笑) 
たま~に、気付かないで ゴーヤ 踏んじゃったりしてなっ。(泣笑)

あ~はっははは♪ あ~、なんてステキ菜園



saien10-343.jpg

パパイヤさんが、こ~んなに 大きくなりましたぁぁぁあああ~~~~~っ!!
バンザイしても、一番上の 葉っぱに 届きませぇ~ん。
こ、こここ、これだよ、これっ!(奮)
でっかい パパイヤの木に どれだけ 憧れていたことか・・・。
このまま 冬を越す事は ムリだけれども~ぉ、なんとか それまでに 1個くらいは 収穫したい!



花も でっかくなりました。
saien10-344.jpg

感動~~~ぅ。 この間 見たものとは、大きさも 形も 違いまっせ。 ← 2010/9/05 過去記事



しかも、こんなに~。
saien10-345.jpg


パパイヤの 神さま、ありがと~♪ だな。



まっ! まじでっ! ありがと~♪♪♪ だなっ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
saien10-346.jpg

フニャホゲラ~♪
あ~はっはははは♪ パパイヤ1号さんデス、ど~ぞ。

れ:はじめまして、パパイヤさん。(*_ _)ペコリ
パ:ワターシ ナンデ コンナトコ イルカ ワカラナーイ ヨーーー?
パ:ハヤク クニ カエリターイ ヨーーー! イゴコチ ワルイ ヨーーー!
パ:ツアーガイシャ デンワスル ヨーーー!!!
れ:あ~はっははは!帰すものかぁ~~~~~っ! (♡´∀`♡)hug hug hug hug hug・・・。



saien10-347.jpgsaien10-348.jpg

・・・居心地 悪いか?
こんな ステキ菜園 なのに。(笑) 
仕方ない・・・、ちょっとだけ 日当たり よくして さしあげましたっ!!!

フフ~ン♪ 良くね?コレ。 ますます ジャングル化♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
カメレオン
これぞ
捜し求めてた
楽園だぁああああああああああああああああああああ~~~~!!!
2010/09/27(月) 23:03:19 | |松井大門 #-[ 編集]

お日様の光が当たったパパイヤの葉っぱ、きれーだね~♪
パパイヤの赤ちゃん、めんこいね~♪
一生懸命伸ばしてるれんげちゃんの手もきれーだよ~♪

でも、なんだね
まだゴーヤもトマトも豆も転がってるんだー!!!
手をかけて過保護にしてても野菜って病気になるじゃん?
意外とジャングルにしたほうが強い野菜が育つんじゃないだろうか
マジでそう思った
2010/09/27(月) 23:05:19 | |Lily姫 #-[ 編集]

川口探検隊「熊本にあるという謎のジャングルに決死覚悟!」みたいな番組作れそう。
いや~、古っ。
お歳がバレるわなぁ。
2010/09/27(月) 23:19:35 | |左官屋女房 #-[ 編集]
・・・!
ジュラ紀にタイムスリップしたか!と思っちゃったよv-399
まさか!ラプトルとか?は居ないよね?

♪底なし沼さえ消えている~~~♪
行け~♪行け~♪川ぐ・・・♪v-405
2010/09/27(月) 23:36:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

なかなか豪快でいいですよ!!
パパイアたくさんなると
いいですね!!
2010/09/28(火) 06:12:11 | |田中政彰 #-[ 編集]

なんか・・・・どこぞの絵描きさん家の庭?と似てきたぞォ・・・・。
2010/09/28(火) 06:57:50 | |身の丈程 #-[ 編集]

ジャングル、ジェラシックパーク?

キョウリュウは、マンゴが大好きだ。

「もう、ナイ ナイ バァ~」って喜んでたよ。

バンザ~イ お手上げだ。
2010/09/28(火) 07:45:52 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

パパイヤ!!

凄いなあ、今年は暑かったからかなあ?
それともれんげちゃんの丹精のたまものかしら(笑
2010/09/28(火) 07:57:20 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

不耕起農法にでも挑戦する?
2010/09/28(火) 09:24:19 | |坂やん #-[ 編集]

> 先生
だめよ。
展示数が間にあわなくてココに隠れちゃ。(笑)

> 姫ちゃん
マジでな、そうかもしれんっ!
っていうか、きっとそうだな♪
二人で一緒に、ジャングル菜園挑んで最強になるぅ~?(笑)

> 左官屋女房さん
あぁ~、なんだ?
♪ボ、ボ、ボクラハショウネンタンテイダン♪
ってやつぅ~?
???

> んさん
あ!あの、ちっちゃくて肉食の凶暴なやつか!?
あれは恐いなぁ~。
ま、まさか、マンモスさんはそいつらに・・・。(笑)

> 田中さん
イイデスカ?それホント?
田中さんも、やってみる?(笑)

> 身の丈程さん
あそこ、庭と違う! 秘(悲)境。(笑)

> ヤギさん
あはははは、ばんざ~~~い!!
手も上げるし、足も上げるぅ~♪

> さくら母ちゃん
暑かった!
夕立、いっぱい来た!
今までは、畑の端っこに植えてたんだけど、
今年は、ドーンと真ん中に。
それが嬉しかったのかも~♪

> 坂やん
どうしよう、ホントにそうしちゃおうかな。
・・・不幸喜栽培。(笑)
2010/09/28(火) 09:48:46 | |れんげ #-[ 編集]

あらら?パパイヤが育つって、かなり暖かいところに
お住いなのでしょうね。
ここでは夢の果物ですよ。凄い~~!
2010/09/28(火) 11:52:08 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

パパイヤって、青いのを食べるんでしょ?
凄いね! 出来るなんて思わなかった~
お花は初めて見たよ! 綺麗ね~感動♪

ふふふ^m^ うちも結構似た感じよv-221
ゴーヤは梨の木の上~~~の方やら足元やら・・・
探検隊ごっこして回りたいね(^^)v
2010/09/28(火) 17:57:41 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]
うん、
ちっちゃくて、頭切れそうな群れて来るヤツ。

「マンモス西」じゃ勝てんじゃろうな。

昨夜から嘉門達夫の「行け行け!川〇浩」がエンドレスでぐるぐると・・・
2010/09/28(火) 18:00:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
こんばんわ
お、お、パパイヤが・・・
すごいすごい成ってきてるじゃないですか。
実が大きくなるといいですね。
冬越しはどうするんですか?
掘り上げて鉢植え?
2010/09/28(火) 18:29:06 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

わぁぁぁ~~~
ほんものだよぉ~~
ドライものじゃないよぉ~~~
お花に感激だよぉ~~~v-436
こんなに咲いてます れんげちゃん *^-^*
2010/09/28(火) 18:33:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
よくがんばったね、鈴木さん!
収穫時期はいつ頃だろうね?
市販されてる青オパパイヤは10~20㎝くらいだけど~
パパイアチャンプルー作れるといいね。
2010/09/28(火) 21:14:41 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> みどりさん
夢の果物、はい~♪ 夢にまで見ましたぁ~~~♪
秋も待ち遠しいけどぉ~、もう少しポカポカ続いてほし~~~♪

> トマコさん
食べます!
パパイヤ イリチー?イチリー?(なんだっけ?笑)
お花、可愛いよぉ~~~~~っ。
髪にさしたら、ハワイヤ~ン♪
探検隊ごっこしても、採りにくいとこは
やっぱトマオ隊員ですかっ? 隊長!(笑)

> んさん
マンモス西?
誰だ?れんげと勝負しろ~~~~っ!(笑)

> ネコビーバーさん
これ、大きくなるんだろうか?(じつはちょっと心配)
掘りあげて鉢植え。却下っ!
ぁ゛~、苦い思い出がぁ~~~。(笑)

> れぃんさん
パパイヤさん、やる気なので、
ワタシ、頑張ります!(応援を。笑)
お国には帰してなるものかぁ~。あはははは!

> さ~ちゃん
この鈴木さんは、根っこがあるので
代わりにれんげが踊ります!
うはははは。
あ、カボチャ採れたよ♪
2010/09/28(火) 22:42:44 | |れんげ #-[ 編集]

携帯も、車も持たない化石人間の私。

パ、パパイヤ、食べたことない…。
初体験はぜひ、れんげちゃんのこのパパイヤを食べることで…。だめ?
2010/09/29(水) 08:50:02 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

可愛い赤ちゃんパパイヤ、おめでとう♪

前回調べた時、1本だけでは実らないと思っていました。
両性花(株)だったのですね~♪
(知っていて買った?)
今回は野菜としても?食べれるよう祈ってます(^^)
洗顔料としても・・?
2010/09/29(水) 09:11:07 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

パパイヤ、こうなったら一番乗りの果実に栄養集中させてみたらど~じゃろか
寒くなる前に頑張ってもらわねば

青いんじゃなくて、やっぱり甘いのが食べたいよね~
間に合わなけりゃ、青パパイヤのサラダっ
2010/09/29(水) 10:52:19 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
楽しみ♪
パパイヤさん私も楽しみ~
越冬出来るともっといいのにね。

ダッシュ村みたくビニールハウス組み立ててもダメかな?
2010/09/29(水) 11:51:39 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 彼岸花さん
うんっ、いいよ♪
食べれるようなものだったらねぇ~。(笑)

> natuさん
知ってたはずだけどね、苗買う時は考えてなかった!(笑)
どうなるんだ、これ。(笑)

> 葉っぱちゃん
ギョ! 摘果っすか、考えてもなかった!
う゛~、どうしよ~~~ぉ。

> 園芸初心者さん
れんげも楽しみ~~~っ♪
ハウスねぇ~。あははは、表札も立てるぅ?(笑)
2010/09/29(水) 16:15:15 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
ここまで大きくなったんだから
なんとか暖房してあげれないかしらね~~
ご実家さんの暖炉、そこからパイプで熱風もってこれないかしら~~☆
すこし、夢とお酒はいってま~す (●^o^●)
2010/09/29(水) 18:28:45 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
元気そうで・・・
ジャングルの畑も冬になれば、自然に平らになるんじゃないの?

雑草農法というものあるらしいね。
正にそれだ!

パパイヤさんは毎晩ドライヤーで温めて上げてぇ~~~。
それか、お酒飲ませるとか・・・?
2010/09/29(水) 19:36:05 | |See #-[ 編集]
マンモス西
「あしたのジョー」のキャラです。

・・・(笑)って、知ってるくせに(笑)
2010/09/29(水) 22:19:21 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あしたのジョーより、明日のご飯の方がいい。(笑)
あ!れんげね、今博多にいます。
フフ、ラーメンでおなかいっぱい♪
おやすみなさーいzzz
2010/09/30(木) 00:32:00 | |れんげ #-[ 編集]

ね、後ろの素敵な塀は何?
前から気になってたの・・・

一番小さい実は無理だし、摘花していくつかに集中させたほうがよいと思うな~、やっぱり・・・
2010/09/30(木) 10:02:45 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

わぁ~ れんげちゃん ハカタなんですね~~
このはださむいころのラーメンは最高でしょう~!☆
中洲って、いうとこぉ~? (*'-'*)"
一度行ってみたいです~~♪
2010/09/30(木) 18:28:25 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ただいまぁ~~~ぁぁぁあああ!!
みんな、会いたかったよぉ~~~~~♪
ラーメン、美味しかったよ。あは~♪
中州の夜で、ひと暴れといきたいところでしたが、
大人しく寝ました。(笑)

葉っぱちゃん、ありがとねぇ。
明日、やってみようかな?

・・・っというわけで、寝ます。
オヤスミナサイ。
皆さまの所へは、ポチダッシュ。
それでは~~~♪ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
2010/09/30(木) 20:56:45 | |れんげ #-[ 編集]
わしは
日曜日に府中焼きフェスタに行ってきます。

ひるぜんヤキソバ、津山ホルモンうどん、出雲ぜんざい、日生のかきおこ、あかし玉子焼き、高砂にくてん、鳥取とうふちくわ、等々の御当地グルメが楽しめるそうなんで。
2010/09/30(木) 22:06:51 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃ~~ん
これからちょっくら出かけてきます~
楽しみに帰ってきますね~(*'-'*)"
ヘンですね アチャ
2010/10/01(金) 12:30:45 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたたたたたたたダダダダ今ぁああああ~~~~!
2010/10/01(金) 18:40:28 | |松井大門 #-[ 編集]

パパイヤの木2本もあるのー!?
全部温室にしたらー
2010/10/01(金) 20:26:07 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

なっが~~~~~っ!!!
あはははは! コメント欄、長っ!!!
誰だっ!更新もせずにここまで放ったらかしてんの!
れんげだぁ~~~ぁぁぁあああ!!!(笑)

んさん、まずホルモンうどんだなっ!
れぃんさん、いってらっしゃい!
先生、おかえり!
マーさん、1本だっ!

あぁ~、ははは。 
コメントのお返事、いつもこうなっちゃうねぇ~。
不精モンでごめ~んっな!(>▽<)
2010/10/01(金) 21:49:22 | |れんげ #-[ 編集]
ホルモンは
・・・なんで。

「ひるぜんヤキソバ」と「日生のかきおこ」を狙おうかな?と。
d(^Д^)b
2010/10/01(金) 22:05:17 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えぇ~?
だって、だって、だって、だって!ホルモンよっ!
ビールあったら、最強じゃ?(何が?笑)
[指令デス]
れんげの代わりに、ホルモンうどんも、おなかに入れてきてっ!!

はぁ~~~~、食べたいいいいい!!!!!
2010/10/01(金) 23:13:52 | |れんげ #-[ 編集]

却下。
2010/10/02(土) 06:29:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

むむっ!
じゃ~、仕方ないな。
地元B級グルメ探してこよ~っと♪
2010/10/02(土) 08:36:55 | |れんげ #-[ 編集]
朝ドラ
「てっぱん」のロケ地巡りを少々してきました。
駐輪(カブの)スペースもロクに無くて少々困った場所も有りましたが・・・

かなり、大林映画と重複(キャストと場所等も)してたりして、観光客と笑っちゃいました。
2010/10/02(土) 15:49:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ごめんなぁ~、観てないからサッパリ~~~ぃ。
知らない人と、笑えるのはいいっ!
2010/10/02(土) 23:26:58 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
