tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


いつの間にか、10月ですな。





今年も、あと3ヶ月なんだなぁ~。
春の おひさま ポカポカも スキだけど、秋の おふとんに 包まれる ポカポカも スキだ。
ぽかぽかは しあわせで、しあわせは ぽかぽかだぁ~♪ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



saien10-351.jpg

拾ってきたよ。(笑)
たった1個だけ 実ったカボチャが 美味しく ・・・な、なさそうだ。あはははは!!!

=== 美味しい カボチャの 見分け方φ(・ω・ ) ===
★色が濃い
★ヘタがしっかり枯れて縦に割れが入ってる
★ヘタまわりがくぼんでる
★ずっしり見た目より重い
★中身の色が濃い
★肉厚
★種が多い



saien10-352.jpg

バッタや クモに 畑 管理人の座を うばわれました。
3歩に1度、クモや バッタに からまれます。(笑)

そろそろねぇ~、レンゲの 種蒔き準備ば せんといかんとぉ~。
近所の 稲穂も 黄色くなってきたけんねぇ~。 どいてくれるかなぁ~。
・・・気に入ってくれてるだろうになぁ、ここ。 なんか ごめんなぁ~。
なるべく ゆっくり 準備するけん、ゆっくり 野に おかえり~ぃ。(*'-') /~





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こら~~~~
ジャングル畑で文句言うなぁあああああああああああああ~~~~~~~~~~~~!!!
ありがたくお供えしてから食べろ~~~~~~~~~~~~~~~
2010/10/01(金) 23:24:34 | |松井大門 #-[ 編集]

立派なかぼちゃだ!
お供えして手を合わせてから頂けよ~!(くそっ!
2010/10/02(土) 00:06:49 | |坂やん #-[ 編集]
栗は
ガンガン回収しとかんと、イノシシに居つかれそうで大変です。

大して食べないんだけどねぇ。
2010/10/02(土) 06:32:57 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

おお、かぼちゃの収穫じゃ=。
栄養価高いよ~。
栗も「美味しい~」とか言ってバカスカ食べてると、一気に体重が3kg増えるよ~。
ぎゃあああああ、増えた~。
2010/10/02(土) 07:52:20 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> 先生
はいっ!!感謝していただきまぁ~すっ♪
ご先祖さまにも報告だな。きっと大爆笑だ!

> 坂やん
うはははは。
このカボチャ、勝手に木にからまった宙吊りだよ。
坂やんのカボチャ、残念だったねぇ~~~。ムハ!

> んさん
この栗、畑に行く途中見つけて拾ってきたぁ~♪
れんげが居ついたら、大して食べるよ。(笑)
んさん!「あずまんが大王」読んだよっ。よつばと!も。
あ~いう感じ大好きだ!他にない~?

> 左官屋女房さん
ギョ! マジでかっ!?
昨日の夜、「美味しい~♪」ってバカスカ食べてた!!
2010/10/02(土) 08:32:05 | |れんげ #-[ 編集]

先月の初めに近くのお店で熊本産の栗、買ってきて栗ご飯でいただいたけど、美味しかったよ~。

バッタや蜘蛛に優しく話しかけるレンゲさんの優しさがわかりますよ~
そのままにして昆虫王国を創ってあげなさ~い。\(^o^)/
2010/10/02(土) 10:17:31 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

秋晴れだ。

実りの秋、一番いい季節。

栗おこわ、美味しいよ。
2010/10/02(土) 10:36:28 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

あらら・・かぼちゃ買わなければよかったわ。
れんげさんのところにあったのね。(笑)
2010/10/02(土) 12:47:27 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
・・・まあ、
また、段ボールから発掘してみます。
2010/10/02(土) 16:20:22 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん 秋~~ *^-^*
ただいまぁ~ って、ほんの一日 ポリ
でもその間に秋、乗っ取られました~ 笑)
私も、こうしちゃいれないっす! ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
2010/10/02(土) 20:17:20 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あ、ササゲにちっこい白ナスだぁ、見~つけたっ

いいな、トマトもまだなってんだ・・・
2010/10/02(土) 22:03:45 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
熊本産美味しかった?それは良かった~~~!!
みかんも美味しいらしいよ~♪
王国かぁ♪ いいなそれ~♪(笑)

> ヤギさん
ヤギままの美味しいお料理ばっかり食べてると
肥え太るぞぉ~ぉ。(笑)
れんげにも食べさせろ~~~!

> みどりさん
あるよ~~~ぉ、取りにおいでよ~~~♪(笑)
他にもたくさん持たせるよ~~~~~。

> んさん
マンガのレンタルだけど、
「よつばと!」は、気に入り過ぎて買い揃えた!

> れぃんさん
おっかえり~~~~~っ!!!!!
こっちのイガイガさん、結構 調子いい~。
すっごい痛い~!(笑)

> 葉っぱちゃん
なってるんだよぉ。
れんげがお世話してるときより!(な゛っぬぅ~)
白ナスは、甘くて美味しいね!
次のタイカレーは、白ナスに、タイささげ~♪
すご~い本物っぽ~い!(笑)
2010/10/02(土) 23:19:28 | |れんげ #-[ 編集]
お~っ!
れんげちゃん、すげ~すげ~っ!

そうそう、少し古いけど「ヨコハマ買い出し紀行」は、知ってる?
ぬる~い、ゆる~い漫画の。v-398
2010/10/03(日) 02:20:20 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
なんの買出しだ!(笑)
よし。講談社だな。探すうううう!!!
2010/10/04(月) 15:59:53 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する