tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

荒地。


saien10-357.jpg

だけど、楽園♪(笑)



saien10-355.jpg

今日は~、この 西側へ 踏み込んでみましょう。
目標地点は、真ん中!!
わかるかなぁ~? いちじく(1つも実は生ってない! 笑)の ふもと へ、いざ~~~っ♪

たどり着くまでに、クモの巣に かかるので、棒 持って入りますっ!
ちゃんと 学習してますっ!
かしこいですっ!
れんげですっ!(笑)



saien10-356.jpg

あははは! ヽ(^◇^*)/ やった~~~~~っ!!!!!

ありましたっ!
ミョウガ~♪

2個だけぇ~。(笑)

しかも、今年 植えつけた ミョウガ苗の 半分は 枯れてたっ!!
いいんですよ~♪ 荒地ですからぁ~♪ おほほほほ、上出来デスぅ。

タイカレー煮込み中です♪
今回は、レッドにしてみました。 グリーンとの違いが 分かりませんっ!
でも、畑で採れた、タイ野菜の 白ナスさんや ササゲさんが 入ってるので、かな~り!タイです!!
先に言っておくけど、鯛は 入ってないですよ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
みようが!
竹の子に見えたよん。
そうだよね。
この時期竹の子はないよね。
うふふ
2010/10/04(月) 15:38:28 | |園芸初心者 #-[ 編集]

なるほど~鯛カレーじゃないんですね。勘違いするところでした(爆)
みょうが~~この苗を日本から持ってきたかったんですよ!涙
2010/10/04(月) 16:16:40 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

タイカレーって聞いた事あるけど、まだ食べて無い。
レッド!グリーン!・・・イエロー!は普通かぁー!
カレー戦隊みたいだな!
何と戦うのか!? あ!荒れ地か!v-290
出来上がりは明日載っけるの?
食べて、もう無ーーーい!って事の無いようにv-363
2010/10/04(月) 18:23:18 | |See #-[ 編集]
ランボーに
トラップを仕掛けられんように。v-399
2010/10/04(月) 18:40:04 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

タイカレーって食べた事ないのよね。
作ったら持ってきて~~。

どんな味?
2010/10/04(月) 18:50:30 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ミョウガ、9月初旬が収穫期だ!

ようも忘れず、見つれたもんだ。

鋭い勘に拍手!!!
2010/10/04(月) 19:01:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

タイカレーとな?
食わせろ~~~~。
2010/10/04(月) 19:14:35 | |左官屋女房 #-[ 編集]

お~~~タイのササゲと白ナス入れるんなら、我が家より本場チックじゃ(笑)

最近は普通のカレーより、タイカレーのほうが美味しく感じるようになってきた
タイのジャスミンライスもさらっとしてて美味しいよ
日本のお米だったら、あまり粘りのないお米で食べるとよいみたい
バジルのトッピング、やってね


あ、食べたくなってきたっ・・れんげちゃんち、襲っちゃおうかな?
2010/10/04(月) 19:40:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん タイカレー
食べたことないです・・・
でも、鯛カレーってあってもおかしくないですよね 
淡白な鯛とカレーっていいコンビかもしれないです *^-^*
わ タイカレー、焦げてなぁ~ぃ? 笑)
2010/10/04(月) 20:39:04 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

やはり、どう見ても某絵描きの家の庭だぁ・・・・(о'д')b

ただ、あそこではミョウガは採れんと思うが。(;一_一)
採れてもきのこの類。。。。
2010/10/04(月) 21:38:29 | |身の丈程 #-[ 編集]

秋ミョウガだったね~♪

ヤーコン、一株で結構取れるよ~
5株?分の収穫は~~~!?
2010/10/04(月) 21:52:08 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

ミョウガは年々増えると思うよ~
3年後5年後が楽しみだね~♪
れんげちゃんの楽園、緑ふさふさでいいなっ

あのねー Lilyの楽園消えることになったの
地主さんに返さなきゃなんなくなったの
立ち直れないくらい落ち込んでます
れんげっ 姉ちゃんをなぐさめろっ!!!
2010/10/04(月) 22:53:10 | |Lily姫 #-[ 編集]

みょうがもカレ-に入れろ~~~~!
2010/10/04(月) 23:03:33 | |松井大門 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
こんな時期にタケノコ。(笑)
そういえば、桜は狂い咲きあるのに、
タケノコはないねぇ~。
うふふ

> みどりさん
鯛カレー、美味しいな。食べた事ないけど。(笑)
そっちは、ミョウガないのかぁ~。
ミョウガなのに、しょうがないなぁ。(笑)

> Seeちゃん
それがさ~~~ぁ・・・。
なんていうか~~~ぁ・・・。
いや、カレーは美味しかったんだよ。
カレーはね。(泣笑)

> んさん
ランボーには出会いたくないな。
ダンボー(よつばと!)には会いたいけど。(笑)

> さくら母ちゃん
出前っすね!まいど~~~♪(笑)
スーパーに、ペースト売ってあるぅ!
手間は普通のカレーと変わらん。
こっちが若干楽かもよ~♪

> ヤギさん
やぁ、やぁ、どうもぉ~、拍手ありがとう~♪
野生の勘デス。(ガオ~~~~ン)

> 左官屋女房さん
あ、食べに来る?
美味しいカレーもあるけど、凹むよ。(大笑)

> 葉っぱちゃん
キャ~~~!襲って襲ってぇ~~!!
カレーじゃないのもある!
一緒に凹もう。うはははは!
分かるっ!タイカレー旨いっ!!
しばらく、カレーはこのぺースト使う~~~!!!
バジルはラーメンに乗っけたい~~~♪

> れぃんさん
あははは、れんげすぐ焦がすぅ~。
でも、今日は大丈夫ぅ♪
鯛カレー、そういえばどっかにお店があったようなぁ~。
お高そう~。
れんげは、せいぜいツナカレーだな。(笑)

> 身の丈程さん
ん?
た、たしか、あそこには・・・。
ミョウガあったようなぁ~~~?
キノコはね、頭に生えてるから、
いつもベレー帽で隠してるんだよ。(大笑)

> natuさん
ミョウガ出た!出たぁ~~~♪
良かったぁ~、お花も見たい~♪
ヤーコン、株間足りなかったかも~。
ま、荒地ですから良いけど~。(笑)

> 姫ちゃん
いいか? ホントにいいのか?
ふさふさっていうか、バッサバサだ。
な、ななな、な゛ぬぅ~!!!
畑とお別れ!!? そんなのすっげ~ガッカリじゃん!
マジで!!?
れんげの畑、どう!
ぁぁあああ!なぐさめるってどうすりゃいいの~~~!
オロオロオロロ~ン!!!

> 先生
うそ~ん、カレーにみょうがぁ~~~?
あははは、騙されないぞ!(笑)
え!?マジで?
2010/10/04(月) 23:07:00 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
