tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


巷を賑わす、ご当地B級グルメ。
B1グランプリには 出場してませんが、どんだけだ!っと 誰もが ビックリするほど
ニンニクたっぷりの スタミナ料理【コッコローチキン】。



saien10-361.jpg

丸鶏さんのおなかは、刻みニンニクで おなかいっぱいです。
時間をかけて、専用グリル?オーブン?で グルグルグルグル 回ってます。
↑の写真は、鶏1羽分。
アルミホイルが いい感じでしょ~♪
柔らかくって、ほろほろ~。ジューシーで、ニンニク好きには たまらない 1品でゴザイマス。 
ビール好きには、最強のおつまみに~~~っ♪

たっぷり1羽。
食べられなくても平気!! 次の日には パスタや カレーに 大変身!!
テイクアウト専門でございます。
帰りの車では、ご想像のとおり 充満する香りの中で ヨダレ ジュルジュルです。(笑)



白ナス
saien10-366.jpg

タマさんは、どこへ行ったのか 遭難中ですが~。
かわりに ご家族が 続々と 誕生しております! あはははは。



saien10-359.jpg

ゴーヤ、白ナス、パパイヤの葉、パパイヤの花と幼果。



saien10-362.jpg

タイ野菜の白ナスさんと、同じくタイ野菜のササゲさんが、とってもいい色合い~♪
(葉っぱちゃんから種をいただきましたぁ~♪) お料理するのが 楽しいね。
この白ナスさんは、小ぶりの割には、味がしっかりしておられますっ! 炒めると、とっても甘い。

せっかく、タイ野菜が あるのだから!
カレーですっ!!! そうっ!コッコローチキンの 残りを ほぐして、レッドカレーっ!!!



saien10-363.jpg

材料は・・・。
コッコローチキンの 残り。(刻みニンニクや香辛料で、味バッチリ!本格派デス♪)
畑で採れた、プチトマト、白ナス、ササゲ。
スーパーで買った、ナスと「レッドカレーペースト」+「ココナッツミルク」
フライパンひとつで、タイカレー。なんて楽チンホイっ♪



saien10-364.jpg

本場の タイカレーは 食べた事ないっスよ。
でも、ほぉ~らぁ~♪ おいしそうでしょ~~~~~♪♪♪ ごちそう、ごちそう♪


・・・あ、 気付いた?
下茹でした パパイヤの花と幼果は、しいたけと牛肉で炒めましたぁ~。
はふ~。なんて美味しそうなんでございましょう。



saien10-365.jpg

って、思うでしょ。


・・・これが。


・・・まさかの。


あ゛~~~~~!!!  苦いっ!!!
しいたけ、牛肉、もったいないいいいいい!!!!!!
とても とても 苦かったっ! こんなに 苦いもの 口に入れたのは 初めてだっ!!! 
誰だ!? 食べれそうとか 言ったヤツは!!? れんげだ~~~~~ぁぁぁあああ!!!!!

これはもう、なにかの 罰ゲームとしか 思えないっ!!
楽しいご飯タイム、だいなしっ!! 無言で凹みます。(笑)
とても、とても、我慢して 食べられる 苦さでは ないいいいいい!!!!!!!!!!!

はぁ~、はぁ~、はぁ~。ヤバい料理だ!  良かった ・・・生きてて。

下茹でしたのが まずかったか?
天ぷらにすれば良かったか?
いや、どうだろう・・・。
誰か、挑戦してみるぅ~~~~~~~~?

あぁ~、誰かに 食べさせたいっ!!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

はははは
パパに食べさせろ~~~~~

ぎゃぁ~~

パパイヤ~~~~~!!!
2010/10/05(火) 00:10:42 | |松井大門 #-[ 編集]
・・・えっと
パスっ!v-406

わしの分のカレーは「全て」偉大なる?画伯様に譲り(捧げ)ます。v-410

チキンは瀬戸田町「しおまち商店街」「玉木商店」のローストチキンかのう?
クリスマス時期は、予約がいっぱいで店頭じゃ買えません。v-399
2010/10/05(火) 02:08:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

先生にどうぞ!
お疲れぎみの頭がシャキッっと・・・・・笑
グリーンに赤、今度はホワイトカレーに挑戦?
あれ、作ったことあったっけ?
家はカレー曜日!笑
2010/10/05(火) 06:51:39 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

へんに下茹ですると、生で炒めた時よりも苦くなる野菜って、あるようです。
農家の嫁さんが言ってました。
詳しくは分からんが。
その部類だったのかな?
2010/10/05(火) 08:45:24 | |左官屋女房 #-[ 編集]
おはようございます
それは気の毒な!
でもその時の顔を見たかったなあ(笑)。
カレーではありませんが、海水のような味噌汁を飲まされたことがあります。
ひとくちでギブでした。
2010/10/05(火) 09:15:46 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

コケコッコーのチキン旨そう。

最高の彩り!

パッパラパ~

良楽は、口に苦し!
2010/10/05(火) 09:45:13 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

せっかく、作ったのだから、我慢して食べなさい。
慣れれば、大丈夫だよ、きっと。 (笑


  
2010/10/05(火) 10:02:31 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

グリルしたチキン売っているのね。日本って、
主婦お助けグッズいっぱい。
羨ましいですよ。
それにしても、ガーデンからのお野菜で、
今度は台風カレーの出来上がり。
いいなぁ~♪お野菜大好きの私には、
グルメA級料理です!
2010/10/05(火) 10:51:02 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

苦かった?
でも、見かけは最高に美味しそう。カレーの部分だけでも、もう高級料理よ。
天ぷらにしたらどうかなあ。めげずにれんげ魂でチャレンジチャレンジ。
2010/10/05(火) 10:55:15 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

うっわ~~~美味しそう!!
れんげちゃんって見かけによらず(笑)マメね。
2010/10/05(火) 11:44:28 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

カレーは大の好物だが遠慮しとく!
初めての物は毒見しろ~!
2010/10/05(火) 14:01:11 | |坂やん #-[ 編集]

白ナスって実在していたんだ。
畑を放置し過ぎて白くなったのかと思っていた。(==;)

それにしてもなんて美味しそうなんだ。
こんなに見た目は美味しそうなのに苦いだなんて、
苦いと思ったのは、多分夢だったからだと思う。(爆)
2010/10/05(火) 18:46:39 | |ひ げ #-[ 編集]
ゲゲボ食品(笑)
以前、山陰で「うにめし」と称する不味い「海鮮雑炊」喰わされ、カレーと称する「ケチャップ味」の酸っぱい色だけ黄色のシロモノに遭遇し・・・・・・・v-404v-393

ああっ!思い出しただけで、怒りv-412と大損した敗北感v-406がっ!
2010/10/05(火) 18:52:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃ~~ん
満月の様なでっかい丸ごはんのカレー
そして両側にまでカレーが乗ってる~~
しあわせの極みです~~
・:*:・(*´ー`*)・:*:・
おうちご飯はこうでなくっちゃですね~♥♡

くーっ そだわ、その苦さは
パパイヤの花はこれからすべき仕事があったのよぉ~ 笑)
2010/10/05(火) 19:05:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
白茄子
れんげちゃんのお料理・・・
食材はともかくも【⌒u⌒*】オイシソゥー ム【 ̄m ̄;】ムムッ...     

れんげちゃんの白い茄子はコロンとした茄子なんだぁー
ァタシの栽培している茄子白爵とは種類が違うみたいe-450
2010/10/05(火) 21:55:47 | |こゆき #-[ 編集]
こんばんは
パパイヤの幼果
まだ小さすぎたのかな?
前に食べた青パパイヤはもっと大きかったみたい。
料理になってたから元の大きさ見てないけど。

でも美味しそう!
2010/10/05(火) 22:12:59 | |fuse #-[ 編集]

> 先生
今日子ちゃんに、レシピ送るっ!(笑)

> んさん
あらら~ぁ。
カレーは、美味しかったんだよぉ~。
カレーはね。(笑)

> さ~ちゃん
苦い!これは良薬だ。
そうだ、先生に食べさせよう。
これで、あの頭が(笑)シャキッとしたらノーベル笑賞もんだ。

> 左官屋女房さん
やっぱ、下茹でまずかったかなぁぁぁ。
水にさらしたところで、止めときゃ良かったぁ~~~~~!!!

> ネコビーバーさん
食べた時の顔ね、きっと白目むいてた!
花は、あんなにいい香りだったのに!
ま、まさか、こんなに苦いなんて・・・。
お皿の上で、牛肉と椎茸が泣いてたよ。(泣)

> ヤギさん
今なら特別に~、
チキンをパパイヤの葉に包んで送ります。(笑)

> ゴルッテリアさん
慣れる?じゃ頑張る。 うぅ~、ウソっ!!!
あ゛ぁぁぁ~、ゴベンバザイーモウジマゼンんんん。(TT▽TT)ダァー
カレー屋さんに「1辛」とかあるっしょ。
あれで例えるなら、「20苦」くらいだと思うぅぅぅ!

> みどりさん
そう、カレーはなっ!(笑)
ほんと、
カレーにパパイヤ入れなくてホントに良かったぁ♪

> 彼岸花さん
しばらくチャレンジできないくらいに打ちのめされました。
でも、天ぷらだったらイケるような気がするぅ~~~。
って、またぁ~。(笑)

> さくら母ちゃん
な゛~~~っ!?
誉められてんだか、なんか分から~~~ん!(笑)

> 坂やん
ダメっ!
カレー好きな坂やんが毒見しなけりゃ、他に誰がするのぉ~!(笑)

> ひげさん
あ~♪ 夢かぁ、良かったぁ~♪ アハハハハ ヾ(。ё◇ё。)ノ
ひげさんも、この激苦料理食べた方がいい!
疲労・モヤモヤ、ついでに社長も吹っ飛ぶ。(笑)

> んさん
激臭ラーメンを出すラーメン屋あるよ。
誰もラーメン注文しない。(笑)
レンタルで「ヨコハマ~」探したけど、無かったぁ。( ´△`)

> れぃんさん
れんげのおうちご飯は、ヤバいっス。
えぇ、いつもこんな感じっス。(笑)
すべき仕事が~~~!
大変だ!クビにしちゃったぁ~!!

> こゆきちゃん
これ、タイから来ナスった。(笑)
伯爵さまとは、だいぶ違うかも~。
皮も実も、しっかりガッチリしてらっしゃいます。
ちっこいけど、よく生ってくれたよぉ~~♪

> fuseさん
大きくなった青パパイヤは、料理したことあるけど、
まったく!これっぽっちも!みじんも!違うっ!!
ナンデぇ~~~。(笑)
2010/10/05(火) 23:05:13 | |れんげ #-[ 編集]

コッコロチキーン美味そう、食べた~い。
ニンニクたっぷり・・・
スタミナつけてどうするのーφ(^_-)-☆ 
2010/10/05(火) 23:23:31 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
忙しい先生の代わりに、れんげがスタミナつけてます。(笑)
2010/10/06(水) 08:27:17 | |れんげ #-[ 編集]

超うまそうだけど・・・激ニガだったのね¿襲わなくって良かった(笑)
葉っぱは、怪しいものは、一応、チョロっと舐めて味見してからにしております
いきなり痛めたかっ、チャレンジゃ~よのう・・・ほほ

タイの白ナス美味しいでしょ、ちっこいけど

パパイヤ、美味しくなるまで大きくな~れ!
2010/10/07(木) 09:12:15 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
ゴチソウサマ~♪
白ナス、ホント美味しかったよ。
貴重な、タイ野菜いただくことができました♪
ありがとねぇ~~~。
2010/10/08(金) 17:06:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する