tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


昨日の、苦味の記憶を 消し去りたい。(笑)







そもそも、あの苦味は なんなのだ?
なぜに、あんなにまで 苦いんだ!
どうりでねぇ~~~。
パパイヤの木は、あんな雑草の中で育っているというのに、虫が 付いてない。
クモの巣させ、かかってなぁ~~~いっ!!!

虫は、よく知ってるんだなぁ~。


ちょっと前の、一番果さん。
saien10-368.jpg


現在の、一番果さん。
saien10-369.jpg

まだまだ、おチビちゃん。(〃∇〃)
日中は、まだ暖かいといっても、もうすっかり秋。
間にあうのかしらぁ~♪



saien10-370.jpg

こんなに 可愛い顔をして、あんなに 苦いなんて・・・。(笑)



saien10-371.jpg

これは、花と幼果を 摘んだ時の 写真でゴザイマスぅ。

葉も、花も、実も、摘んだところから、白~い 涙がぁ~~~~~。
あ゛ぁ~~~、ごめんなさいぃ~~~~~。Σ(T▽T;)




この、白い液の中に、天然酵素が 含まれているのですねぇ~。
ここから 摘出されたものが、医薬品や、化粧品類・入浴剤や、ダイエット食品に
なっているのでした~。
過去記事で ご紹介させていただいた、あの入浴剤の 原料となるものですなぁ~♪
この液は、青パパイヤを料理する時にも 出てくるよ。脂の分解が ハンパないので、
肌の弱い方は、素手では 触れませぇ~ん。
青パパイヤ、買う時は ゴム手も 買ってねっ! 





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
コスモスの花が・・・
目も当てられない惨劇をモノ語ってるようで・・・v-404v-406v-402v-393

「しばらくお待ちください」みたいな?v-411
2010/10/06(水) 05:55:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

↑そうそう。
心地よい食前酒みたく思えるよ。
パパイヤなんたらって、何かラジオの通販でよく耳にするよなあ。
2010/10/06(水) 06:05:02 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> んさん
そうでしょ~。
れんげの打ちのめされた感、出てた?(笑)

> 左官屋女房さん
苦さで、脳内電波故障中。
そっぽ向いて、たそがれてる。(笑)
2010/10/06(水) 08:25:22 | |れんげ #-[ 編集]

バラに棘!

美味しいものは、くせ者。

マンゴも美味しいけど、ウルシ科でまけるよ。

2010/10/06(水) 08:44:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

野菜で食べるか、フルーツで食べるかが問題だ。笑
花の苦い分だけ実が美味しくなるとか~
そんなことないかなぁ~?
2010/10/06(水) 09:08:29 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

柿も渋けりゃ渋いほど甘くなるってね!

よっぽど苦かったんだね!
2010/10/06(水) 09:16:55 | |坂やん #-[ 編集]

コスモスとパパイヤの対決ですか?笑
手袋をつけないと触れない、パパイヤの液。
それって何だろう?
2010/10/06(水) 10:20:40 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちわ
本当にお気の毒様でした。
パパイヤ大きくなってる~。
食べられるようになったらいいですね。
2010/10/06(水) 11:32:02 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

えっ、この中に酵素が入ってるの?

じゃぁ~これごと風呂に入れてもいいかも~~~!!!
2010/10/06(水) 12:22:11 | |松井大門 #-[ 編集]

> ヤギさん
へぇ~♪ マンゴってウルシ科だったんだ~。
ヤギさん、こりごり?(笑)

> さ~ちゃん
野菜で食べますっ!
寒くなると、苦味が増すってどこかに書いてあった。
あれ?っという事は、苦いの決定?(笑)

> 坂やん
さすがのれんげも、飲み込めなかった!!
干パパイヤにしたら、美味しくなるぅ?

> みどりさん
ちなみに、れんげは素手でも大丈夫でした。
ちょっと、カパカパしたけど~。
こうやって、身を守ってるパパイヤさん。
防御力、すばらしい~♪

> ネコビーバーさん
気温との、かけっこデス♪
どうなるかなぁ~♪ 楽しみ楽しみ~。

> 先生
そうそう!
もうだめだろ~って頃になったら、
苗ごと引っこ抜いて、浴槽に・・・。
って、するかっ!そんな事~~~!(笑)
2010/10/06(水) 16:21:16 | |れんげ #-[ 編集]
漆?
わし、お肌弱いからすぐに被れるんじゃ。v-393v-399v-404
2010/10/06(水) 18:46:29 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

コスモスがきれいぃ~~
ココ、ひみつのポイント~? 笑)
むこうに見えるお休み中の畑もいい感じです~
飛んでいきたぁ~ぃ!^^

そうすれば、パパイヤさんにも会えます~~ d(⌒ー⌒) グッ!!
2010/10/06(水) 19:20:47 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

苦いのは嫌いだ~
パパイヤのパパよりマンゴーのまごが好き(・・?
2010/10/06(水) 20:38:49 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> んさん
弱い人って、木の下を通るだけで被れるんだって?
ほんと~!!?

> れぃんさん
あははは、秘密なんて所じゃない、
観光客、わんさか!!撮るの必死!(笑)
れんげがそっちに行きたいっ!
あの公園お散歩するんだぁ~♪

> トマオさん
あはははは!!
とても、船の上でいい感じに格好ついてた人のコメントとは思えない。(大笑)
これね、ゴーヤの30倍くらい苦いよ。
2010/10/06(水) 22:16:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する