tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

夏のまんまの 畑。





かれこれ 3ヶ月間。
追肥・土寄せ・虫捕り・なぁ~んにも してない。
草の1本も、取ってなぁ~い ♪~

自然の なすがまま、風の 吹くまま~,。・:*:・゚'

これほど、完璧に(笑)放置したのは、初めてだ。
これはこれで、いい感じ♪
雑草と 呼ばれる 草花も、害虫と 呼ばれる 虫たちも、お野菜と一緒に 仲良く 時を過ごし、
そして 土に 返って行く。

耕し 土を作り、ならした 土だけの まっさらの風景から、自然が 作りあげた 風景。

これで、いいのかもしれない。



茶わた
saien10-372.jpg

種蒔きから、手を加えてる期間は、虫に葉を食べられて、ほぼ 丸坊主だったのに、
放置しだした途端、メキメキ ワサワサと 元気に なりましたぁ。(あはははは、なんでぇ~。)



saien10-373.jpg

こんなに 元気~~~っ♪
モフモフの コットンが 見られるのは いつ頃かなぁ~~~。たのしみ、たのしみ~♪

゚+.(・∀・).+゚.。oO(何か 作れないかなぁ?)

せっかくの オーガニックコットン。
糸を紡ぐって、難しいのかしらぁ~?
まぁ それも、モフモフを 見てから(見れるかな?笑) ゆっくり 考えるぅ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

タマさん、見つかった~?
ジャングルの中で、すんごい快適な秘密基地作ってるかもね~♪
2010/10/07(木) 00:35:58 | |Lily姫 #-[ 編集]
茶わた
綿摘みが楽しみだわねぇ~~~~v-10

緑色 緑 色んな形の葉っぱも見応えあるよぅーv-22
2010/10/07(木) 00:55:01 | |こゆき #-[ 編集]

い~と~、まきまき、い=と=、まきまき…ってな♪
作っちゃれ、なんか、作っちゃれ。
「れんげ」のオーガニックコットン。
ええやん。ええやん。
2010/10/07(木) 02:07:02 | |左官屋女房 #-[ 編集]

これが綿になるん??
へ~~~!!
早く綿にして!!(笑
2010/10/07(木) 08:15:10 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> 姫ちゃん
見つから~ん。
っていうか、そんなに探してない!(笑)
放置してる畑が、こんなに調子いいのは、
タマさんがひとりで奮闘しているのかもぉ♪

> こゆきちゃん
楽しみといえば~、
「どうでしょう」の新作はまだですかぁ~~~!!?

> 左官屋女房さん
あは♪ そうか~、あの歌のとおりにすればなんか出来るぅ~?

> さくら母ちゃん
なるんだってさぁ~~~♪
実がパカっ!っと割れて、モフっ!って出てくる。
すっごい期待してるんだけど、ホントに出来るのか?なぁ~♪
2010/10/07(木) 08:35:31 | |れんげ #-[ 編集]

自然と付き合うのは、かなり忍耐が必要!
もしくはひたすらボ~っとしていること

どっちだっ?(笑)
2010/10/07(木) 09:14:39 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
おはよーゴザイマス
renngetyannha

あらら 一瞬自分が外人になった顔思った。

れんげちゃんは、やるときはやるから
っていうか、きっと
やりすぎるくらいやっちゃう人だから(笑
休むときはガッツリ休んじゃっても大丈夫だね。
2010/10/07(木) 10:10:04 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

放置

何と魅力的な言葉なんだろう?

やがて、パパイア・ジャングル、楽しみだ~

2010/10/07(木) 13:41:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげさんもついに目覚めたか!!

でもこれが本当の自然なんですよね。
耕して雑草が無い方が異常なのかもしれない。


パパイヤすごいなー。
畑で育てるのもいいかもね!!
2010/10/07(木) 17:44:03 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
たまさん
小鳥やネズミ、昆虫を狩り・・・v-521v-287v-523

ランボーv-91かコマンドーv-26の様なサバイバル戦のエキスパートになってるんじゃ・・・

れんげちゃん、狩られるなよv-405
2010/10/07(木) 17:55:50 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あっ!
パパ いやの後は

ナスが ママかぁ~~~~!
2010/10/07(木) 17:58:50 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげは~~ん
こりゃ、大変~~ 緊急会議だす~★

アノネ わたの花の中心部分に赤茶の目が入っていませんかぁ?
このお写真にはみあたらないようですけど。。。・"(≧д≦)"・。ビエエーンん
とすると、先祖返りしちゃったんでしょうか??
そんな、茶綿がF1だったなんて・・・・
というのも、うちの畑でも、あの茶綿の種を植えたのに、白綿が実っていたりしますー☆
ごめんなちゃいです~~~v-436
でも、これにも自然の深~ぃ訳があると思うのです
どうか許しおくんなさって~ 親ビンさん
でも、畑仲間によると、単色花でも茶綿!ということもあるそうです~~!(☆_☆)キラリン
私も祈ります~~ *^-^*
2010/10/07(木) 19:53:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

自然が1番だよ!
自然農法だ!

それぞれ、自分を守るように出来ている。
人がそれを邪魔してる。
だから、そのままが1番育つと思う。のだ!
菜園やった事の無い私の説得の無さはどうだ!?
2010/10/07(木) 22:50:53 | |See #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
もうねぇ~、すべてを受け入れる。
って思った途端、スズメ蜂でたぁ~~~!(コエーっ)

> fuseさん
うん、大丈夫。 どうにかなるもんだぁ~♪
楽しめる事、いちばん!

> ヤギさん
放置農法。(笑)
出来れば、来年用の種 採りたぁ~い。

> ムニュさん
シャキーーーン!
あはははは、収穫量減るなぁ~♪
なんかねぇ~、放置って調子いい。
手入れに厳しい貸し農園とかもあるけど、
れんげのとこは、そんなのないんだぁ~。
良かったぁ~♪

> んさん
れんげより、でっかくなってたらどうしよう!
でっかい麦わら帽子作らなきゃ!(笑)

> 先生
フフ。 白ナスママ、色白。(笑)
パパにイヤとは言わせな~い!!

> れぃんさん
おっ! それは いいっ!
おもしろいっ~~~!(喜)
いいじゃなぁ~い♪ プレゼントの箱を開けるようで~♪
楽しみ倍増! 何色かなぁ~♪

> Seeちゃん
下手に人が手を入れると、バランスくずれる。
自然って、楽っ♪(笑)
2010/10/07(木) 23:45:56 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
