tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

はぁ~。 (〇o〇;) こわかったっ!!!







今日もね、行ってきたんだけど。

キイロススメバチ ×2 と、目が合ってしまったので、飛んで 逃げてきました。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ヒャ~

ウドと、タラの木を 忙しそうに ブンブンブン♪してました。
ウドの花(只今満開)は、スズメバチを 呼ぶって 分かってたんだけど、植えたのでした。
・・・ホントに 来やがったっ!!(あははははヽ(*´▽)ノオテアゲー♪)

実が 可愛いから、花は おとしたくないんだよねぇ~~~。 あ~ぁぁぁ(´Д`;)/



葉っぱちゃんからの、雲南百薬
saien10-375.jpg

それでも 身をかがめ、根性で 撮ってきた 雲南百薬。
ワッサ~~~っと、花を 咲かせてくれてます。咲き終わりの ブラウンが ステキでしょ~♪
なんとか、このお花の おかげで 見れる畑。 (笑´w`)~♪




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ははは
ジャングル化してるから蜂の巣もあるんじゃないの?
2010/10/08(金) 00:11:51 | |松井大門 #-[ 編集]
巨大化した
タマさん、そう
「キング タマさん」が救いに来てくれなかった?

最期は、熊本城の天守閣で自衛隊のヘリと大立ち回りして・・・
もちろん、ヒロインの「れんげちゃん」がタマさん手の中に居るんよ!
2010/10/08(金) 00:13:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

スズメバチ、こわいよ~
うちの公園は大きいヘルメットをかぶったやつが出る
カチカチと威嚇音を出されたりしたこともあるよっ

雲南百薬、もう直ムカゴができるよ~
2010/10/08(金) 07:55:31 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

雲南百薬 ←これ何って読むの?(無知でごめんv-292

花はメチャメチャ可愛いね。で!この花はこの後、どうなるの?
命かけて撮った写真!そんな風に見えない花だ!(笑
2010/10/08(金) 08:21:59 | |See #-[ 編集]

蜂もれんげちゃんも元気そう~♪~
養蜂場のネットの帽子いるかも~
来週、個展の下見にぃ~ウフフゥ~♪~
2010/10/08(金) 08:23:15 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 先生
先生のために、空き家にしとく。(笑)

> んさん
あれっ!!? 夢か? 拉致されたタマボーは?(笑)
あぁ♪ いいなぁ~キングタマさん。
でも、たしか手はなかったんで、頭の上に!

> 葉っぱちゃん
カチカチ、注意!! ヤベ~。
オオスズメバチも、たまに遭遇するぅ~。
こわや、こわや~。
お花、すっごいキレイに咲いてくれてるよ~~~♪

> Seeちゃん
(ウンナンヒャクヤク) オカワカメとも言うらしい。
花、どうしよっか~。お茶漬けにでもするぅ~?(笑)

> さ~ちゃん
えぇ~~! いいなぁ~!!!
ダイに 会える!(笑)
2010/10/08(金) 08:52:47 | |れんげ #-[ 編集]

ああ、きれいな鼻、いや花だねえ。
写し方がいいんかなあ。
秋だからさ、
左官屋、乙女チックになっとるったいね~。
2010/10/08(金) 09:13:45 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ウドもタラも大きくなって、手が届かなくなる。

ウドは、草で枯れる。

タラは、切ると枯れる。

高木だから、新芽採れないから写真で撮る。
2010/10/08(金) 10:01:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ハチは刺されたら怖いですよ。死ぬ場合もあるもの。
けど、お花さんもワンちゃんもなんて可愛いの。
秋っぽいイメージかな?
2010/10/08(金) 11:18:44 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

蜂に刺されなかった~?
蜂も助かったんだ~!(ん!
2010/10/08(金) 15:54:10 | |坂やん #-[ 編集]

> 左官屋女房さん
よかよか~♪
誰がなんて言おうが、どぎゃん笑われようが、
そういう心は、持っとかんといかん。

> ヤギさん
タラの木、来春切って低く仕立てようと思ってたのに。
枯れるのっ!!?

> みどりさん
れんげ、まだ天使にはなりたくないし~。
実は、あきらめたぁ~。
一応、住宅地なんで、花おとしてきました。
蜂さん、あれ~?ってビックリするかも~。(笑)

> 坂やん
刺されなかった~~~♪
でも、蚊に刺されて帰ってきた!(笑)
2010/10/08(金) 17:30:13 | |れんげ #-[ 編集]
あら、
見てたのね~♪

ジャングルの戦闘といえば・・・
シュワちゃんv-91と激闘を演じた・・・プレデターならぬ。
タマデター(ぷっ!v-405お間抜けなネーミ「ズバン!」・・・えっ!v-399v-421
2010/10/08(金) 18:21:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

絶対、ぜったい、スズメバチを甘く見てはいけません==☆
雷の次に注意してね *^-^*

根性写真 ええですね~~
こういうまじったブラウン大好きです (v^ー^v)ブイ
2010/10/08(金) 18:51:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたただいまぁああああ~~~!
2010/10/08(金) 19:27:39 | |松井大門 #-[ 編集]

> んさん
しっかり、見てたよ。
あはははは!! 乱射!!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・ダダダダダ

> れぃんさん
コエ~~~!!!
対策、切る事しか思いつかなかったぁ~。(泣)
うふふ~♪
すてきカラー、ゾクゾクするぅ~♪

> 先生
おかえり~!!!!!
ロボットのように、シャカシャカ描いて来た~~?
今日はもう、8日。
目~まわしてる?(笑)
2010/10/08(金) 23:32:12 | |れんげ #-[ 編集]
げっ!
プ、プライベート・レンゲミン!
2010/10/09(土) 10:47:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あははは、水鉄砲だぞぉ~♪
2010/10/09(土) 11:41:58 | |れんげ #-[ 編集]

スズメ蜂の巣見つけて、巣はオブジェに、蜂の子はバターでいためて。
蜂は一升瓶に焼酎漬けにして、精をつけて畑仕事を・・・・ヽ(^o^)丿
ただ蜂に刺されないようにね~。
2010/10/11(月) 19:56:35 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
なんて簡単?な!(笑)
蜂の子の佃煮は、食べた事あるよ。
普通の佃煮だった!(笑)
2010/10/12(火) 14:33:40 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
